スポンサーサイト


くっきーの もとへ・・・

2011.04.24 012

23日 らぴちゃん・・・
くっきーかぁさんの所へ 旅立ちました。。。

その日は 朝から雨で
お昼から 曇り・・・

らぴが旅立つ午後4時は 晴れてました^^


すーぴーちゃん のおかげだね・・・♪



最後の写真

ご近所のお友達が撮ってくれた
か~さんと らぴの最後の写真です。。。

この写真を撮ってから
24時間後に 亡くなっちゃいました。。。


らぴ・・・
19日の火曜日くらいから
急激に心臓の調子が悪くなって
この日・・・お昼前に 失神した時は
瞳孔が開いてました。。。

でも、か~さんの 呼びかけと酸素のスプレーで
また・・・元気を取り戻してくれたように思います。。。

きっと、、、家族みんなのために
亡くなるまでの2日間は
必死で 頑張ってくれたのだと 思う・・・。


らぴが 亡くなってから・・・

と~さんが シャンプーしてくれて

綺麗になった らぴちゃんは
綿菓子みたいにフワフワに なりました^^




(↓ の写真は 亡くなった写真なので
 見れない方は スルーしてくださいね。。。)




2011.04.24 006







くっきーかぁさんの元へ行く準備が出来たら・・・



お散歩で よく行ってた
公園を 周って・・・



2011.04.24 011


らぴちゃん・・・
小さくなっちゃいました。。。




2011.04.24 013




お骨を拾う時・・・
うんPは ありますか?
って聞いたら・・・^^;

だいたいは あるんですが
らぴちゃんは ないですね~と。。。

亡くなる前は ずっと
ペースト状のもの ばかりだったし
亡くなる直前に うんP・・・頑張ってしたもんね!


2010.08.15 008


くっきーが 亡くなってから
元気が なくなった らぴ・・・

病気は くっきーが居る時から
あったのだと思うけど

くっきーが 居なくなってから
表面に出てきたように 思います。。。


2010.01.02 010


らぴが 生きてきた13年7カ月・・・
くっきーと片時も離れることなく、一緒だったもんね。。。

きっと・・・今頃は
くっきーと一緒・・・^^

だから・・・らぴちゃん・・・淋しくないね。。。
くっきーも 淋しくないね。。。



また・・・いつか、、、
出会えると いいな!
会いたいな・・・!


ぽちゃぽちゃの くっきー  と
綿菓子みたいな らぴ  に・・・。


たくさんの ありがとう
言います^^


2011.04.24 027

そして

お別れに来て下さった方・・・

お花を下さったかた・・・

温かいコメントを下さった
たくさんの みなさんに・・・

心から 感謝しています・・・。





2011.04.24 026


2011.04.24 028




くっきー&らぴ は
隣の公園が見渡せる 窓辺に
二人  仲良く並んでいるよ~~(^^♪




2010.06.19 007


らぴ・・・ほんとに
よく頑張ってくれました。。。


お世話になった 動物病院に電話をしたら
院長先生に 代わって下さり・・・

先生が

Fさん・・・よく頑張られましたね、
らぴちゃんも たくさんの楽しい思い出を作ってもらって
楽しい時間を過ごした事と思いますよ・・・と。

2カ月弱しか お世話になってなかったけど
院長先生の
温和な優しい喋り方に
胸が熱くなったよ・・・。



2010.08.21 001

らぴちゃん・・・
楽しい 時間を過ごせれたかな~。。。

今度は
くっきーかぁさん  と
いつまでも 離れることなく
一緒に いるんだよ・・・^^




2011.04.06 017






温かいコメントをず~~っと頂いて
まだ お返事が書けてないですが

もう少し落ち着いたら
書きます。。。


涙を 流しながら
皆さんの温かい気持ちに触れて 読んでます  

まだまだ・・・涙は出るかもしれないけど・・・。

でも、、、くっきー&らぴ は
ちゃ~~んと
送り出せたと 思います (^^♪






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


コメント

セーラママさま

ママさん・・・
いつも温かいコメントありがとうございます。。。

ちょっと疲れが出てたけど
もう、、、大丈夫です!

ママさんにもいっぱい励ましてもらって
嬉しいです。。。

らぴ・・・のお花に囲まれてる写真は載せるのに
随分、悩みましたが
敢えて載せました^^;

くきらぴのベランダ姿・・・見ましたか~?
あ~~やって
こむmamaさんに
おやつ貰っていたみたいです~~♪

ごん母さま

ごん母さま

私も・・・くっきーが元気だったころに
ママさんと出会いたかったです~~。。。

くきらぴ、、、ごんごまちゃんに負けへんで~って
言うくらい イタヅラのオンパレードだったから・・・(笑)

きっとごん母さん・・・
引いた!と思うよ~~(爆)
で、、、面白いコメントとか
いっぱい
入れてくれそうだったよね^^

でも、、、引き続き
よろしくですよ~~。。。
私は
ごん母さんの楽しいブログ、、、
楽しませてもらってるから!!
また、、、伺いますよ(^_-)-☆

turaさま

コメントありがとうございました^^

らぴ、、、頑張ってくれました。。。
応援して頂いていたのに、、、ね。。。

turaさんの所にも
落ち着いたら遊びに行きますね。。。
ありがとうございました^^

キースさま

コメントありがとうございます。。。
お返事が遅くなってすみません^^;


おうちも近いみたいですね♪
まだまだ深い悲しみの中にいらっしゃるのですよね。。。

ワンコをなくすのは
ほんと、、、淋しいですよね。。。
いつもいつも
200パーセントくらいの笑顔で迎えてくれて
いましたもんね。。。
きっとキースちゃんも・・・。

う~~んと、、、
残念ながら
クッキーもらぴも
違うように思いました。。。

でも、、、血統書に載らないくらいまえは
もしかしたら・・・
ですよね。。。

ママさん、、、一緒に頑張りましょうね^^

ナラモルの母さま

いろいろご心配頂いて
ありがとうございました。。。

ちょっとづつ浮上してきてます~~。。。。
いつまでも暗い顔してたら
くきらぴも喜ばないよね~~って思えるようになりました。。。

りとさん(アニマルセッションをして頂いた方)の
おかげで・・・ね。。。

ママさんとは
短いお付き合いだけど
ず~~っと前から お友達みたいに
思えます^^

くきらぴは もう居ないけど
ラビちゃんの応援団として
頑張りますよ!
これからも よろしくお願いします(^^♪

ともこさま

ともこさん・・・
大丈夫ですか?

ちょっとづつ
ちょっとづつ頑張りましょうね。。。

のんのんさま

のんのんさん・・・
いつも応援して下さって
ほんと、、、ありがとうです♪

のんのんさんと倉敷でお会いしたかったです。。。
でも、、、、もう少し落ち着いたら
逢いましょうね^^
ぜひぜひ・・・。
らぴは行けないけど
私 一人で行きますから~~^^

くきらぴが心配するから・・・
少しずつ頑張っていますよ~。。。

こむmamaさま

こむmamaさんには
いっぱい して貰ったよ~~。。。
くきらぴ、、、おやつもたくさん、貰ったもんね。。。

お茶ですか♪
ぜひぜひ
 お邪魔したいです^^
もう少し
落ち着いたら
メールします~~(^^♪

LUCKY MAMA さま

コメントありがとうございました^^
立派におみくりできたか・・・^^;
ですが・・・
楽しい思い出をたくさんくれた
くきらぴだから、、、出来ることはぜ~んぶ
してあげたつもりです、、、、


LUCKYちゃん、、、
くきらぴの分まで 頑張ってくださいね^^

アミィかあさんさま

コメントありがとうございました。。。

やっぱり、、、亡くなるのは
哀しいし淋しいですね。。。
ず~~っと一緒に居たいけど
ワンコ人生、、、一生懸命
みんな生きてくれたのだと思います。。。
アミィかあさんのワンちゃんも
きっと。。。
だから 私たちも
頑張らないと!ですよね^^

ごんままさま

らぴ・・・
クッキーの所に行ってしまったよ~~。。。
きっと楽しくやってると思う。。。

私が 悲しんでたら心配して
私の所にやって来てるんだって・・・^^;
だから心配かけないように しないとね。。。
そんな風に思えるようになったよ。。。

まだまだ、、、泣くかもしれないけど
でも、、、頑張れそうな気がしてきたんだ^^

りんごさま

りんごさん・・・
らぴ、ね。。。
嫌いだったシャンプー(笑)を最後にと~さんに
して貰ったから いい香りになったんだよ~。。。

また、、、いつか
くきらぴに逢えるのなら逢いたいな・・・^^

りんごさんも
同じ気持ちだよね^^

でも、、、いっぱい楽しい思いで貰ったから、、、ね。。。

らぴが 空へ向かっていくとき
見守っててくれてありがとう~~^^

kiyomiさま

いつも応援して下さり
ありがとうございました^^

らぴ、、、よ~く頑張ってくれたから
ちゃんとお別れできました。。。

淋しくなって、、、まだまだ
いっぱいしてあげたかった!って悔やんでばかり
いたけど、、、
悲しんでたら
くきらぴが 心配するから、、、
そんなことは考えないようにしました。。。
たくさん、、、楽しい思いでをくれたのだから・・・^^
って思うようにしました。。。

お空へ

明日で初七日ですね
らぴさんがお空へ旅立つ日は
午後から青空が広がり、ふわふわの
白い雲がいっぱいでした
きっとあの雲に乗ってくっきーママに
会いにお空へ旅立ったのでしょうねv-282v-286
沢山のお花に囲まれたらぴさんのお顔
は静かに眠っているよう
画像に向かって、らぴさん!ってお声
を掛けたくなりましたe-266

こむぎちゃんのブロブで、2階のテラス
からくっきー&らぴさんがお外を眺めている
写真を拝見、いつも親子仲良くテラスで
お話をしていたのでしょうか?
らぴさん、これからはママと何時でも一緒
だからいっぱいお話が出来るね
良かったねv-286v-286

くきらぴママさん、お疲れが出ていませんか?
楽しい思い出が宝物の様に沢山あるのですもの
くっきー&らぴさんに素敵な日々を有難うって
伝えたいですねv-344

ラピちゃん

会いたかったな
ラピちゃんに・・・
クッキーママがまだ元気だった頃にクキラピ母さんのブログに出会いたかったなぁ

ラピちゃん
そっちはどうですか?
いろんなことクッキーちゃんに教わってますか?
旅立ちの日にパパさんが綺麗綺麗にしてくれたから、ふわふわでいい香りに包まれたラピちゃん
きっと人気者になってるねw

もぉ
どこも痛くないし
辛くないね
クッキーちゃんと笑顔でパパ・ママを見守ってあげてくださいね

No title

らぴちゃん・・・驚きました。
らぴちゃんもママさんも本当に頑張りましたね。
ママさん、パパさんのお気持ち思うと胸が痛みます。
らぴちゃんの写真、本当にきれいなお顔で眠ってるようです。
心よりらぴちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ママさんもお疲れが出ませんように・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもお骨が二つ並んでます。

かなしい……。

No title

金曜の朝ブログ拝見しておりました…
涙が止まらなくて何も書けずに閉じてしまいました…。

らぴちゃんに出逢って2ヶ月と2週間…毎日会いに来させて頂いていたのでもちょっと沢山らぴちゃんとクキラピ母さんとお話させて頂いていた感覚でした。
短い期間ですがお二人からいろんなこと教わりました。

無念はらぴちゃんに会うことができなかったこと…
美観地区…ご一緒させて頂きたかったです。

クキラピ母さん大丈夫ですか?
可愛い愛娘2人、こんなに短い期間に…
自分のうちの子と思うと…ありえない辛さです…


らぴちゃん…親孝行ですね?
突然死してしまうワンちゃんも多いみたいですが
ちゃんと悔いないよう手を掛けさせてくれて
心の準備をする期間をくれて…
私もそういうお別れ出来ればいいなって思います。
うちの子もシニア犬です…日々を大切に一緒に歩んで生きたいと思います。

クキラピ母さん…ゆっくり…ゆっくり頑張ってください。

らぴちゃん♪

もうクッキー母さんに会えたよね。こむぎのママは、もう少しラピちゃんに会いたかったよ(;_;)でも、それはラピちゃんが決めたことだからね。公園に行ったら、こむぎと一緒にベランダに手を振るね!きっと笑顔のくきらぴ親子の顔が見られるよね♪
か~さんは、もちろんまだ大丈夫じゃないよね。
何もしてあげられなくてゴメンね。でも、これからも変わらずよろしく♪だからね。落ち着いたらお茶でもしに来てね(^-^)

安らかに、そして永遠に

悲しいことだけれど、立派に、お見送りをしているクッキー&ラピ母さんに、心が温かくなります。年をおうごとに愛しさは増しますよね。過ごした年月分以上のご褒美を、私たちは受け取っているのだと思います。青い空の向こう、すがすがしい風の中、太陽のしずくとともに、命の素晴らしさを教えてくれている。ゆっくり元気になっていきましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

眠っているね。・・・

らぴちゃん、くっきーちゃんの所に行っちゃったね。

お花にかこまれて幸せそうなお顔。眠っているようです。
会いたいけど、会えないごんままにとっては
こうして、お顔見れて嬉しいです。涙出ちゃうけど。・・・

らぴちゃん最後までいい子だったね。
ずっとお母さんと一緒だったもの・・・

時間がたつと色んな感情が出てくると思うけど
無理せず、マイペースで悲しみを受けとめようね。
と、人には言えるけど、自分自信は・・・
ダメダメごんままです。

No title

ママさん・・・
らぴちゃんは くっきー母さんのところへ・・・・
ママさんは とても寂しいですね。。
くっきーさん・・そしてらぴちゃん。。と
ぽっかりと穴が開いた・・・
心にもそして・・・今までそこに居た場所に。。。

とても辛い、喪失感・・・ママさん・・
言葉がなかなかうまく出てこなくて。

でもね、
らぴちゃんのその優しく穏やかなお顔は
ママさんパパさんにたっくさんたくさん愛されてた、って。
そんなことは みんながわかっていることだけど。

お空へ向かうとき、こちらは曇りでしたがらぴちゃんのこと思って
お空をみていましたよ。

ママさん・・・・
ごめんね、うまく言えなくて
涙・・出るよね
いいんだよ・・泣いていいのよ

パパさん、お風呂に入れてくれたんですね。
ほんとにパパさんの愛の深さも 
くっきーちゃんも、らぴちゃんも
愛されて愛されて幸せです!

また、逢いたいよね。。。

No title

くっきー母さんが迎えに来たのですね
きっと もう頑張らなくていい 母さんと一緒にと 連れていたのよ

らぴちゃんは すごく頑張りました
お別れも ちゃんと出来ました
みんなに見守られて くっきー母さんの元へ

寂しくなりましたね
ただただ 穴が開いたように 寂しい時が流れます
でも また元気が出ますから 急がなくていいのです
気持ちは痛いほどわかるから

らぴちゃんのご冥福をお祈りします


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
