スポンサーサイト


らぴ・・・ありがとう。。。

2011.02.17 008


らぴ・・・

21日の午後8時前に
亡くなりました・・・。。。

最期まで おりこうさんだったよ!




2011.04.02 007


昨日は
夜中の3時ころに
起きて・・・
外に出たかったみたいなので
らぴが 好きなように させてやったら
隣の公園まで 行って
二人で 星を眺めたりして・・・。


昼間は  

薬を入れる カプセルを買いに行ったり、、、

発作が起きるのが 頻繁に なってきたから
携帯用酸素では 間に合わないので
病院へ 医療用の酸素を 貰いに行き
座薬の鎮痛剤も 貰ったり・・・

らぴが 少しでも
楽に過ごせる準備をしてたのに・・・ね。。。


2011.02.17 003


夕方はいつもと
同じように
外に 行って休憩してたら

うんちが 出たくなって
スタスタ歩いて すっきりしたら

軽い発作が起きたので
落ち着くまで 休んでたら

モモひなちゃんに会って、、、
らぴちゃんちまで 送ってってあげるよ!と言ってくれたので

「帰ろうか~」と言っても歩かないから
か~さんが
抱っこして 家まで帰って

それから 暫くして
亡くなりました。。。


もう、息を吹き返してはくれなかったけど

もう、、、苦しむことも ないね。。。


らぴちゃん・・・
くっきーかあさんが 亡くなってから
5カ月、、、よ~く
頑張ったよ。。。

生まれてから ず~~っと
我が家の子・・・

13年7か月と14日
ありがとうね 



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ








コメント

モモははさま

いつも くきらぴと
一緒に遊んでくれたり 川にも泳ぎに行ったりしてくれて
ありがとう~~☆

最後もらぴ、、、ちゃんとモモひなちゃんに
会えて嬉しかったと思うよ^^

ナラモルの母さま

ナラモルのママさん・・・
お友達になったのは ごく最近だけど
ず~~っと前から 知ってるみたいに思えてました^^

いつも応援して下さってありがとうです。。。
今度は
私が たくさん ラモルちゃんたちを
応援するからね(*^^)v

かずっちさま

らぴ・・・よ~~く頑張ったおりこうわんちゃんでした。。。

今はお空でクッキーや先に逝った兄弟ワンコと再会してると
思います。。。
だから楽しい時間を過ごしてるかな~って思うよ^^

だから、、、私も
暗くならないように しなくっちゃね。。。
楽しい時間をいっぱいくれた2ワンだったから、、、ね。。。

ラブリーちゃん、ジェーンちゃん、、、と
楽しい時間をたくさん、過ごしてね~~。

おちゃちゃさま

お返事が遅くなってすみません。。。。
そして
かわいいお花、、、ありがとうございました^^。

哀しい、、、淋しいのに変わりはないけど
いつまでも 悲しんでいたら
くきらぴも きっと辛いと思うから
楽しい日々のことを たくさん思うように
しています。。。

いつもお心使いありがとうございます^^

pururin0602 さま

こんにちは・・・

そうでしたか~~
クッキーと 同じ年のワンコさんだったのですね。。。

亡くなるって言うのは淋しいことですよね。。。
もう、、、どうしようもなかったけど
ちょっとづつ、、楽しかったことを思い出せるように
なってきました^^

また、、、クッキーとらぴに会いたいな!って
思います。。。

菜々ママさま

ず~~っと見ていて下さっててありがとうです^^

らぴ・・・頑張りましたよ^^
イイ子でした・・・(^^♪

12歳と6歳のイエローラブちゃんですか~~
いいなぁ~~(^^♪

楽しい毎日を過ごして下さいね。

最近バスの中で女の子の盲導犬とよく会うのですが
ナデナデしたいけど
お仕事中だから、、、触れないでしょ・・・。
我慢してます^^;

wulmさま

らぴの事・・・ずっと応援して下さりありがとう^^

らぴはきっともうクッキーに会ってるみたいです^^

私たち家族が メソメソしてたら、、、
クッキーもらぴも心配するから
楽しい思い出をたくさん くれた事を
思って頑張ろう!って思えるように なりました^^

すーぴーさま

いつも
我が子のように らぴの事を応援してくれて
ありがとう~~^^

今度はすーちゃんやごんちゃんクッキーと
一緒だから 淋しくないね^^

ケリーははさま

らぴは・・・ケリーちゃんとママが来てくれるのが嬉しかったんだよ!
私もママがくれる「らぴちゃん、、、元気ですよ」の写メには
いつも 有り難いな~って思ってました。。。
毎日、様子を見に来て頂いておやつも貰ってありがとうです。。。
いっぱい、、、感謝しています。。。
ケリーちゃんとは
動物園に行ったり
おうちに行かせて貰ったり
楽しい思いでが出来ました~。。。

らぴは きっとケリーちゃんの様子、、、時々見てると
思うよ~~。。。

笑顔の作り方は
鏡をみて練習するのよ!なんて
言ってるかも、、、ね^^

インディママさま

いつも応援して頂いててありがとうです。。。
すっかり、、、淋しくなりました。。。

クッキーが亡くなったのを悲しむ暇なく
らぴの様子がおかしいな~って
感じになったから・・・。

でも、、、一生懸命頑張って
楽しい毎日を私たちにくれた
くきらぴでした。。。

ず~~と忘れずに いよう!って思います^^

okeiさま

こんばんは☆
お返事遅くなりました。。。

コメントありがとうございました^^

らぴはクッキーと一緒で
楽しい時間を今頃は 過ごしてると思います。。。

>目に見えないものは永遠に存在するのですから・・・
素敵ですね^^

そう思います^^

ともこさま

びっくりしました。。。
めるちゃんの様子も気になっていたのだけど
らぴも調子が悪かったので
なかなかそちらへ行けなくて・・・。

まさか、、、同じ日だったなんて、ね。。。

そして、お空へ行く日も同じ日曜日だったよね。。。
49日が過ぎたら
会うかも、、、ね^^

ともこさん、、、間をあけずに2ワンちゃんが亡くなり
悲しみも 深いと思います。。。

いっぱい泣いて、、、頑張りましょうね。。。

蘭ママさま

ママさん・・・
綺麗なお花ありがとう^^

クッキーと一緒に居るらぴは
今は 辛くなくて嬉しいと思います。。。

クッキーが突然だったから、、、
らぴは 心の準備をさせてくれたみたいです。。。
らぴ、、、
ちゃ~~んと頑張りました。。。

りと@まおさま

いつも、、、応援して下さり
そして、、、くきらぴの言葉も送って下さり
ありがとうございました^^

らぴが安心できるように
私も 前向きに頑張っています^^

りとさん・・・いつもありがとうございます^^

ねーねーさま

ねーねーさん、、、
いつもありがとう♪
らぴは、、、きっと今頃はクッキーの所で
一緒に遊んで楽しく過ごしてると思います^^

私たち家族は 淋しいけど
たくさんの楽しい時間をくきらぴに
貰ったから、、、それを忘れずに
前向きに過ごさなくっちゃ~~って
思えるようになしました。。。

まなえちゃん・・・
楽しい、美味しい毎日を大切に・・・ね(^^♪
応援してるからね^^

フィリーママさま

らぴ・・・最期まおりこうさんでした。。。

頑張りやさんの らぴも
病気には勝てなかったよ。。。

フィリーちゃん、、、まだまだ
元気で居ようね^^

ごるははさま

淋しくなりました・・・

ごるははさんが教えて下さった 薬のカプセル、、、
結局、、、使わずに逝ってしまった~~。。。

流石に、、、半年もならないうちに2ワン居なくなるのは
淋しいですよ。。。

たろうちゃん、、、
まだまだ元気で居てよ!
応援してますよ~。。。

ふちこまさま

ふちこまさん・・・
いつも
くきらぴのブログ、、、応援して下さって
ほんと、、、ありがとうございました。。。

感謝です☆

aliceさま

送ってもらった缶詰、、、食べれなかったけど
お供えしてるから、、、きっと
くきらぴ親子で食べてるかも・・・
いつも、、、ほんとにありがとう~~(^_-)-☆
ラブちんの妹のようにして
頑張ってきたんだよね^^

結局、、、らぴは心臓が悪化して亡くなっちゃったけど
ラブちんは
まだまだ、、、らぴの分までよろしくね^^

くきらぴ母さん、、、aliceさんとラブちんの大ファンだから、、、
ず~~っと応援させて貰うよv-10

えりさま

らぴ・・・ね。。。

胃の腫瘍の病名が解った時、、、
肥大型心筋症も 解り・・・
心臓は いつ、突然死が起きてもおかしくない!って
言われてました。。。なので
もう、病院に行くのも やめましょう!って
先生から言われててね。。。

1週間ごとに薬を貰いに行く時に
1週間の様子を伝えたり、、、気になる時は
電話して聞いてました。。。
10日くらいから
少しづつ 心臓よくなくて、、、だったけど
最後までよ~~く頑張ったよ!
えりさん、、、、、
1度、、、くきらぴに会って欲しかったです~~。。。

また、、、こちらの方へ来られる時は
連絡下さいね~~。。。
私も そちらの方へ行く時は
ぜひ、、、ももたんに会わせて下さいね~~^^

デキバディママさま

いつも いつも温かいコメントをありがとうございます(^^♪

クッキーが亡くなった時もそうだったけど
らぴの時も・・・
ありがとうです~~(^_-)-☆

毎日、、、後悔の日々だったけど、、、
少しづつ、、、
一緒に過ごした 楽しかったことを思い出して
いっぱい、、、「ありがとう!」って
思えるように なってきてます。。。
でないと・・・くきらぴが悲しんじゃいますもんね。。。

それと、、、らぴの病気の時は
いろいろ、、、御相談に乗って頂いてありがとうございました。。。
感謝の気持ちでいっぱいです^^

ごん母さま

やっと、、、お返事が書けました^^

まだまだ 淋しいけど
たくさん、、、楽しい時間をくれた
くきらぴに感謝!です。。。

ごん母さんは
いつも楽しいコメントで
なんだか、、、嬉しかったよ~~。。。

ほんと・・・感謝してます^^

りんごさま

りんごさん・・・
やっと、、、お返事が書けました^^;

いつもいつも応援してくれてありがとう~~でした。。。

もう、、、ふたりとも居なくなっちゃった・・・^^;
淋しい限りです。。。
でも、、、たくさんの楽しい思いでは
胸の中にいっぱ~~いあるから、、、ね。。。

去年の10月には
まさかの 対面が果たせたし・・・
ほんと、、、私もくきらぴの
会えて良かったよ・・・(^^♪

こむmamaさま

いつも、、、ありがとう~~(^_-)-☆

クッキーが亡くなってから
らぴが ベランダでお留守番してる時、、、
おやつをくれたりしてて・・・
きっと、、、らぴは こむたん&こむmamaのこと
忘れないと思う^^

ほんと、、、ありがとう(^^♪

エルさま

いつも
応援して下さってありがとうございます^^

綺麗なお花もありがとうございました。。。
まだ、、、いい香りがしてきています。。。

らぴは 心臓の調子が10日くらいから
悪くなってきたように思います。。。
でも、、、ホントに最後までよ~~く頑張ってくれました。。。

もう、、、少し落ち着いたら
エルさんのブログに行きますからね(^^♪
今度は、、、
私がエルさんのワンちゃん達の応援をします~~(^_-)-☆
元気で、、、頑張ってね~~。。。

ごんままさま

お返事 めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい^^;

いつも いつも応援してくれて
本当にありがとう~~

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

らぴ、、、よ~~く頑張ったよね!
亡くなる日の夕方も
ままに「ワンワン!」お話したもんね^^

きっと、、、いつもありがとう~~って
言ったんだと思うよ(^_-)-☆

No title

え?!らぴちゃんが?!!
くっきー母さんが逝って、まだ間もないのに・・・

ごめんなさい。
涙が止まらなくて・・・
気の利いたコメントが書けません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安らかに

半年の間に2匹の愛犬を見送ったくきらぴ母さんのお気持ちを思うと何と慰めれば良いのか言葉がみつかりません。

らぴちゃんや我が家のラブ、おちゃちゃも再び健康な体と若さを取り戻して虹の橋で元気に我々が来るのを待っています。もう痛くも苦しくもない幸せに生きられるから心配はしないでくださいね。

思いっきり泣いたら元気で生きて愛犬たちが心配しないように笑顔を取り戻してください。

今は無理だろうけど、くきらぴ母さんのことはクッキーちゃんらぴちゃんが間見持っていますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らぴちゃん・・ちょっとちょっとぼくは悲しいです。
こんな記事を見なくて済むようにずっと応援してたから
らぴちゃんがクッキー母さんがいなくなってとっても悲しかったのも
よくわかってたから・・
でもあれからカーさんを励まし続けて頑張ってくれました。
発作のつらさもわかってるつもりだったから・・
今日は西の空に受かってありがとうと言います。

くきらぴカーさん、辛いと思うけど・・今はかける言葉見つからないけど
良い娘さんが二人も来てくれてほんと良かったねってきっといつ思う日が来ます。

ほんとほんとラピちゃんありがと、クッキー母さんとまた一緒に幸せになると思う

No title

らぴちゃんは、わが子同然
いつも身近に感じてて、大好きでした。
お別れは悲しいけど、
もう二度とくっきー母さんと離れることはないから安心だ!
今日はお空にバイバイするよ・・・

らぴちゃんへ

らぴちゃん、よく頑張ったね。立派だった。
ゆっくり寝て、たくさんウマウマを食べてね。

おおらかならぴちゃんの笑顔、ずっと忘れないよ。
ケリーの友達になってくれてありがとう。
らぴちゃんみたいに笑顔の素敵なワンコを目指すね。

らぴちゃん、大好きだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りんごさんのところでらぴちゃんの事を知りました。
初めてなのにコメントさせてもらう事を許してください。

らぴちゃん、どうか安らかに。

ママさんが大事に大事にしてきたらぴちゃんは
神様が大事に受け入れた頃かな。
そして苦しいこともなくクッキーちゃんとの再会を喜んで
走りまわっている頃かな。
姿は見えなくとも呼べば必ず傍に来てくれると思います。
呼ばなくても遊びに来ると思います。
目に存在が見えなくなった事はとっても寂しい、辛いことと思いますが
目に見えないものは永遠に存在するのですから。

ママさんのお身体もお大事にしてくださいね。

No title

めるにコメントありがとうございました。

まさか、同じ日に逝ってしまうなんて・・・。

めるの調子が悪いかったので
PCも開かず、携帯でブログ更新してました。

コメントはいただいていたものの
こちらにお邪魔しませんでした。

らぴちゃんもがんばってたね

痛いのつらかったよね
めるももう痛くもつらくもないよ。
お空の上で茶色の子にあったら
よろしくね。クッキー先輩にも
ちゃんと挨拶するように言ってね♪

くきらぴ母さん

くっきーちゃんを見送ってまだ間もないのに
こんどはらぴちゃんまで逝ってしまったんですね
それに、らぴちゃんは生まれたてから
ずっとおうちにいる子ですもんね

悲しみに代わりはないけど
血をわけた子供のように可愛いしいとしい存在だったと思います。

だからお別れもおつらかったことと思います。

これからさびしくなりますね。

めるは、日曜日におそらにのぼります。

くきらぴ母さん、お身体いたわってください。
わたしもいたわります。

たくさん泣きましょうね

いままで応援ありがとうございましたm(__)m

No title

らぴちゃん、くっきーかあさんがお迎えにきたのかな。
きっと今頃はたくさん褒めてもらってるね。。。
あれからまだ5ヶ月しかたっていないのに
どんなに悲しく、そして辛い思いをされているでしょう・・・
それでも、前を向いて頑張ってこられたママさん。
本当にご苦労さまでした。
らぴちゃんがおりこうさんでいられたのは
ママさんのサポートがあったからこそ。
それだけ、ママさんの気持ちが
らぴちゃんに通じていた証拠だと思います。
お茶目で可愛いらぴちゃん、大好きだよ。。。
心よりご冥福をお祈りします。。。

No title

らぴさんの可愛らしい笑顔が目に浮かびます。
『生』と言う旅を終えたらぴさん。素晴らしい旅だった事でしょう。
らぴさん、お疲れさまでした。
どうぞゆっくりお休み下さいね。

くきらぴ母さま。
大切な可愛い、かけがえのない存在のお嬢さんであるらぴさんをお見送りされ、
どんなにお辛いお気持ちを抱えていらっしゃる事でしょう.....。
らぴさんはとても幸せだった事は間違いありません。
どうぞお気を落としませんように。
らぴさんは、くきらぴ母さんの笑顔が大好きだった筈。
1日も早く笑顔を取り戻せますように。

らぴさんのご冥福をお祈り致します。

No title

らぴちゃん、くっきー母さんの所にいってしまったのですね
今は大好きなくっきーちゃんと一緒にいるのかな?
でも、もっともっとらぴちゃんにはくきらぴ母さんの側で
ゆっくり楽しい時間を過ごして欲しいと思ってたから、、寂しいよ。

くきらぴ母さん、大丈夫ですか?
お気持を考えると、なにも言葉を掛けられなくなってしまうけど。。
らぴちゃんはすごくがんばったから、もう痛い思いもなくしんどくもなく
虹の橋でくっきーちゃんと一緒なのだから、幸せなはずです。
生まれてからずっとくきらぴ母さんのもとで幸せいっぱいな日々を
過ごせた、楽しかったそう思っているはずです。

らぴちゃんの優しい穏やかな笑顔、大好きやったよ
ずっと忘れないからね、ありがとうね。

らぴちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

No title

え。。。言葉失いました。そんなに急いで母さんのところにいかなくても・・
苦しまなかったんですね、よかった。。。

でも早いよ・・フィリーは13歳10ヶ月・・まだ頑張ってもらうよ
らぴちゃんの分も頑張るね
そっち逝った時はフタリでお迎えにきてね・・・もうちょっと待っててヨ

くっきー&らぴ母さん。。お疲れ様。。体に気を付けてね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇぇぇー
。・゜・(ノД`)・゜・。

早すぎる…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らぴちゃん

まだまだ元気で居てくれると思ってたのに・・
そんなに悪かったの?
いつも元気な母さんだったから
いつも笑顔の母さんだったから
気づかなかったよ・・
ごめんねラピちゃん・・

クッキーママとは会えましたか?
もう、どこも痛くないね
苦しくないね
お空からかあさんの事見守ってあげてね

くきらぴ母さま
お疲れ様でした
何もしてあげられなくてごめんなさい
季節の変わり目
ご自愛くださいね

No title

らぴちゃん。。。
ママさん。。。

らぴちゃん くっきーおかあさんの所へ
行ったのですね。
ママさん・・くっきーちゃんが旅立って5ヶ月
今度はらぴちゃんが・・
寂しいね
でも、フタリとも ママさんちの子で最高に幸せに過ごせたもね。
ママさん・パパさんの愛にい~~~っぱいいっぱい包まれて
過ごしたもね。

悲しいです。
2日前に頑張ってるラピちゃんに会って、私の手からオヤツを食べてくれて歩いてくれたね。
おばちゃんは一生忘れないよ…。
ありがとう。

逢いたかった

こんなに早く・・・・・
そんなに悪いとは・・・・・
思ってなかったよ。
体調があまり良さそうじゃないと思っていたから近いうちに
逢っておかなくちゃと思っていた矢先に・・・。。。

今、すごく後悔しています。
あの時、時間的にも遅かったけど無理してラピちゃんに
逢いに行ってれば良かったと。
悔やんでも悔やみきれない。
クッキー&ラピ母さん ごめんね。

ラピちゃん、お疲れ様でした。
ラピちゃんはクッキーちゃんをお見送りしたんだよね。
今度は、クッキーちゃんがラピちゃんをお迎えしてるはずだから
親子でまた仲良く遊んで、そしてお空からクッキー&ラピ母さん達を
いつまでも二人で見守ってあげてね。

私いやクイーン(13歳)にとっては、お手本の親子でした。
これからもずっとずっと、お手本にさせてくださいね。
ありがとう ラピちゃん
そして お疲れ様でした。

お疲れ様

ラピちゃん最後の最後に会えてよかったよ
あの時おばあちゃんがラピちゃんはもう頑張らなくていいよって言ったから急いでクッキー母さんの所にいっちゃったのかな…
最後までいい子だったラピちゃんのこと忘れないからね

でも…淋しいな…

らぴちゃんへ

らぴちゃん、頑張ったね。偉かったよ。

らぴちゃんの笑顔大好きだよ。
らぴちゃんのワンワン大好きだよ。
らぴちゃんありがとう。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
