スポンサーサイト


鼓動・・・

2011.04.20 021

咲いた (^^♪

去年の秋に
クッキーと一緒に 植えたチューリップの球根が
花開いたよ・・・(*'-'*)エヘヘ

ちゃ~~んと咲いてくれて嬉しかった ♪



2011.04.20 002


その後の らぴちゃん・・・
頑張ってくれてます^^


病院で貰った 鎮痛剤は
苦いから・・・飲んでくれません (汗)

パンに混ぜても
チーズに混ぜても

薬だけ 出してしまう (泣)

(粒状の薬は 苦いので
 粉々にすると 反ってよくないそうです^^;)

無理やり飲ませたら・・・
御機嫌斜めに なってしまった・・・

だから・・・
もう、飲んでないよ。。。
イヤがることは可愛そうだから・・・。

(でも、、、こうやって飲ませたらいいよ!って言うのが
 あったら 教えて下さい^^)


昨日の夜は
鎮痛剤なしでも ぐっすり寝てくれたので・・・良かった♪


2011.04.20 018

2011.04.20 019



みんなが 夕方散歩の時間に外に出たら・・・
今日は
お友達に いっぱ~~い 会えた~~


2011.04.20 027

ケリーちゃんの お顔の先には
らぴ が居ます・・・^^



2011.04.20 028

モモひなちゃんも、、、
来てくれた・・・♪

2011.04.20 032

ポロくんも・・・^^

みぃ~~んなが 
応援してくれてる


らぴ・・・頑張らなくっちゃ! 

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン   


たくさん・・・コメント頂いてるのに
お返事、、、書けてません   

か~さん、、、コメント読んで
すっごく 頑張れてます!




2011.04.20 015



ここ数日は
心臓の 調子のほうが 悪く・・・
発作も 起きるようになりました。。。

最初は・・・
そんな姿を見ては 泣いてたけど・・・

らぴの 心臓の 鼓動・・・
ちゃんと伝わるし・・・聞こえるよ。

頑張って  動いてます。。。

だから、、、泣いてなんかいられません。。。

発作が起きるタイミングも 解ってきたから
大丈夫!








ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 




コメント

No title

クッキーちゃんのチューリップ、可愛いね♪
綺麗に咲いてるね~!
クッキーママが、らぴちゃんの事を応援してるみたいだね!
らぴちゃんもいっぱい頑張ってるし、
くきらぴ母さんもいっぱい!いっぱい!頑張ってるね☆
でも思いっきり泣くのも良いもんだよ。
らぴちゃんの見てない所でなら、ネ(^-^)v

らぴちゃん、たくさんのお友達に会えて良い笑顔だね♪

No title

らぴちゃん、お薬出しちゃうんですね。。
うちの正太もそうでした、薬が嫌いで飲ませるの苦労したなぁ
その時の方法はクリームチーズで薬を完全に包んで食べさせるです。
錠剤でも粉でも、チーズを薄く伸ばして真ん中に薬を入れて完全に包み
手のひらで丸めてしまうとなんとか食べてくれました。

ただ正太も敏感で作っているとこを見るともうイヤ!ってなったから
作る所は見せずに秘密で作ってました、チーズの栄養を余分に摂る事には
なるけど、お薬を食べさせたい一心でした。
らぴちゃんにも通用するといいのですが。。
ここからパワー送るからね、らぴちゃん元気になりますように!(^_^)

No title

くっきーさんのチューリップなんだ・・・
夕方、花びらが閉じる前に魔法の呪文をかけるんだよ
ナイショでこっそり
私がかけた呪文はちゃーんとすーぴーに伝わって、その通りになったから!
でも全部にかけたらそりゃー欲張りだから、
らぴちゃんの花を一つ選んでこっそり・・・ね!
らぴちゃん、お友達のパワーいっぱい貰ったね~
人には理解できない不思議なパワーを彼らは持ってるから・・・
頑張ってるらぴちゃんに、
これ以上頑張って、お薬飲みなさい、とは言えない
痛くないように、朝までぐっすり眠れるように、ただそれを祈ります。

No title

発作おきるのシンドイですね
起きないで欲しいですね。。

お友達に会えて らぴちゃん、嬉しいお顔ですね^^
お友達、らぴちゃんに 挨拶していますね^^
お薬・出しちゃうんですね
オブラートとか 子供用のお薬混ぜるシロップ?って ありませんでしたっけ? そんなのでは どうかなぁ。。。

発作が起きたら
涙も出てきますよね・・
でも、ラピちゃんの前では・・・NGですよね。
ママさんのことだから ちゃんとらぴちゃんの前では笑顔でしょうけど。
タイミングもわかってきたのですね。
タイミングで減ることが出来てくればいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お薬…うちのシェリーも大嫌いで除けて食べてました…。
どうしようかな…って悩んで、バナナを1口サイズにしてそれに先が出てる状態に浅く差し込んでみたら食べてくれました。
でもそのままバナナに隠れてお薬効かなかったらって考えてちっちゃなおにぎりの中にいれることにしました!ご飯はお腹の中でバラバラになってくれるから…

参考になるかわかりませんが…

らぴちゃんお友達に会えてリフレッシュできたかな??
クキラピ母さん…つらいけど泣かないで下さい…らぴちゃんが心配しちゃいますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お友達に会えたね。・・・

チューリップ咲いたね。きれいな赤だね。・・・

らぴちゃんお友達と会えた良かったね。
皆、らぴちゃんと会えて嬉しそう・・・笑顔だもの

ケリーちゃんも笑顔、・・・

らぴちゃん、発作辛いね。・・・発作起きないように願っています。
ママも無理しないでね。
こうしてブログでお顔見せてくれるのも大変だと思うから・・・

頑張ってほしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
