スポンサーサイト


嬉しいが たくさん・・・(^^♪

2011.03.29 001

食欲がなかった らぴも
工夫したら、、、モリモリ食べるようになりました~^^

4日ほど前から
夜中になると、魚の骨でも刺さってますか? みたいな
「おぇ~」・・・が 何度も続いてたので・・・

 動画を撮っていたのを  昨日、先生に診て貰いました。。。

先生は・・・
「魚の骨では なく、、、これは咳ですね~~」・・・と ^^;

心臓が悪くなると 咳も出るらしいです~~。。。

で、、、お腹周りが 気になるので
(腹水が 溜ってるかと 思い・・・)

先生と 相談して 
車の中で
診て 貰うことに・・・。

病院に 着いたら
すぐ診るように しますので
来られる前に 電話をしてから
来てくださいね~・・・と。。。


何から何まで・・・らぴの体のことを
思って考えて下さる 先生の気持ちが
すっごく 嬉しかった・・・。。。



(らぴ・・・病院の中だと
 心拍数が180くらいになってしまうので
 危険なのです~~^^;)

先生は診るのなら早い方が良いですね・・・
と言われたので

今日、、、らぴを連れて行ってきました~~。。。

らぴは 車の中だと 心拍数も 落ち着いているので
良かった!

腹水は 溜ってないとのこと・・・(*^^)v

じゃ・・・お腹が ぷっくりしてるのは・・・???

どうやら・・・おデブさんに なってるみたいです~~(汗)


ちゃ~~んと 食べてるのが 身に付いてる・・・って事みたい  


いいのか、、、悪いのか・・・???



2011.03.29 002


   大きな箱だね~~


らぴ・・・少し前に お散歩してたら
急に、、、はぁはぁがひどくなって
歩けなくなったりしたことが あったので・・・(泣)

ごんちゃんのママ が  

ごんちゃんが使っていた お散歩カートを送ってくれました^^


2011.03.29 004

ごんちゃんとの 想い出がたくさん詰まったカートなのに、、、

いいのかな~って思ったけど、、、
ママさんの 温かいお心使いを 頂くことにして

遠慮なく 頂きました・・・(^^♪



 嬉しいね~~♪大切に使わせて貰おうね~^^

  (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


梱包も、、、大変だったと 思います。。。

ママ・・・ホントに ありがとう~~(^^♪


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ありがと~~。。。



2011.03.29 005

昨日、、、今日と
お昼は 暖かな くきらぴ地方・・・

もう、、、こんな季節なんですね~~^^



2011.03.29 009


桜餅 & メープルシロップ入りの パン・・・♪



こむぎちゃんのmama の hand made なのです (^^♪


こんなの作れるなんて・・・すごっ@@

パンも ほんのり甘くて美味しく・・・
桜餅は 職人さんですかっ!って言うくらい 
美味しかったよ~~ 


2011.03.29 007

らぴちゃん・・・
頂いた パンを
お上品に 食べてる所です~~(笑)


今日は 「嬉しい ♪」が
たくさん あった1日でした (*^^)v






ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



コメント

こむmamaさま

おはよ~~^^
この前は美味しいもの、、、たくさんありがとう~^^

美味しく頂きました(*^^)v

署名、、、凄いね!
100人目指して頑張ってね。。。

らぴ・・・
あまり、、食べなくなってきたから
心配です。。。
ちょっと前までは
すっごく食べてたのに・・・^^;
病院の療法食を
食べないから、、、困ってるけど
何でも、食べれる物ならいいか~と
思って 色々作って食べさせてます~~^^

すーぴーさま

おはよ~~
お返事遅くなっちゃって^^;

カート・・・私も
クッキーの時も 用意してあげなくっちゃ~~!って
思ってたよ。。。

でも、最後まで必要なかったのは
すーちゃんも元気でお散歩出来たってこと。。。
すっごく素晴らしいことだと思うよ~(^^♪

らぴ、、、ちゃ~~んと初心者マークも
すーかーさんの指示?通りにつけて
スタンバイしてるよ^^

いい先生に出会えてよかったよ。。。
もう少し早く出会いたかったな~なんて思う・・・。

らぴ、、、段々とご飯たべなくなってきて
何でもイイから
美味しくたべてほしいな~って
思う日々です~。。。

ねーねーさま

「おえ~~」が咳だとは・・・
超、、、ビックリです~~@@

愛永ちゃんも おえ~って咳が出たのですね~~。。。

カート、、、
家の中で おためししました^^
慣れないから、、、恐々だった~~。。。

慣れてくれたら
お散歩中に しんどい時とか楽だと思う~~^^

デキバディママさま

デキちゃんも咳出るのですね~~。。。
問題ないようで良かったです^^

でも、、、咳だとは ほんと、思えないですね~~。。。
びっくりしました~~@@

らぴも2~3日続いたけど
もう、治りました!

先生、、、イイ方です。。。

もっと、早く出会いたかったな~って思います。。。

カート、、、
ほんとに有り難いです。。。

桜餅も美味しかったですよ~~。。。

関東の桜餅って
こんな感じではないのですよね~?

ごん母さま

こんばんは~~☆

ごんちゃんままの愛がこもったプレゼントです~♪
大切に使わせて貰います~。。。

おデブになったり、食欲なかったり
はぁはぁ言ったり、、、なんだか忙しくしてます~~(笑)

でも、、、おしいものは
ちゃ==んと食べます~~あはは~~^^

35キロ・・・えへへ~~^^

りんごさま

こんばんは~~☆

御心配おかけしました~~^^;
咳は、、、もう治まりました^^
夜、寒い時があった2~3日くらいは 結構続いてたけど
治まりました^^ (やれやれ!)

腹水も溜ってなくて良かったし^^

ただ、、、今度は食欲が落ちてしまって・・・^^;
1か月前は モリモリ食べてたんだけど、、、ね~~。。。
でも、、、美味しいものは
ちゃ~んと食べてます・・・^^;

お散歩カートは
備えあれば憂いなし・・・って感じで
あると安心です~~♪

35キロ・・・あはは~~


桜餅もパンも美味しかったよ~~(^^♪

ごんままさま

このたびは・・・
ありがとう~~(^^♪

カート、、、新品みたいに綺麗だったよ~^^
と~さんが ちゃんと組み立ててくれたよ♪

梱包するの大変だったよね~~。。。
ごめんね^^;

宅急便も通常の日数で着いて、、、
東北道も、、、ちゃんと動いてるんだね~^^

体重制限あるんだ~~(汗)
これ以上太ったら ダメだね~~(泣)

心配してた 腹水とかじゃなくて良かったよ。。。
いつも心配かけて、、、ごめ~~ん。。。

手作り桜もち、、、
超、、、おいしかったよ~~(^^♪

わたくしが・・・

和菓子職人のこむmamaです♪
な~んちゃって( ̄∇ ̄;)
これめっちゃ簡単なんですよ~。
誰でも作れます(^m^*)v

らぴちゃん、大丈夫でよかったよ。
身になるくらい元気ってこと・・・だよね(^_^;)
親切な獣医さんで安心だね♪

昨日はありがとう♪
びっくりするくらい、たくさんの署名が集まったよ。
100人目指そうかな(*^_^*)

苦労の跡がうかがえる梱包・・・イヒヒ
らぴちゃん、よかったね!
実は、カートは私の夢でした。
すーぴーが歩けなくなったら、カートに乗せて、それまで通りあちこち散歩に連れて行ってあげたいな、ずっとそう思っていたのです。
幸いと言ったらおかしいけど、、最後まで自分の脚で歩いてたからね・・・
母さん、最初は初心者マークつけて練習するのよ
らぴちゃん、カートの中でごっつんこしたら大変だからね(笑)
お医者さん・・・技術や知識だけじゃ治せる病気も治せない、っていうことね
いい先生に出会えてよかったね

らぴちゃん食欲出てきて良かったねー。
ワンコの咳って「オェ!」って言いますよね(笑)
私も昔、愛永がやっていて魚の骨が刺さったのかと
あせりました、病院で聞いてびっくりでした。

それとカートデビュー☆
らぴちゃんは足の方はまだまだ大丈夫でしょうが
カートがあるとしんどい時安心ですよね
これでお散歩も遠くまで行けるし、良かったね(*^^)v

デキもゲーゲー咳します。
でも、心臓は問題なく・・・。
たまに咳して吐いちゃうことも。
でも特に異常はないんです・・・。
獣医さん、いい先生で嬉しいですね!

らぴちゃん、カートよかったですね!
皆さんの想い、ありがたいですよね♡

かあさんの周りにはとても優しい人がいっぱい。
それはかあさんが優しいからなんですよね♡

桜餅、ものすごく食べたくなりました(笑)!!

ごんままちゃんの愛がこもった贈り物だね~
そしてごんちゃんの想いでがたんまりぃ~な、嬉しい嬉しいプレゼント♪
ごんちゃんのぬくもりに包まれて、らぴちゃんのはぁ~はぁ~が楽になるといいねw
みんなが見守ってくれてるよね
ちょいとオデブになったらぴちゃん^^
まだまだ元気でかーさんとうまうま人生していかなくっちゃ~

ぶぅーーーーーーーーっ
カート・・・35㌔まで・・・

あーー桜餅食べたくなってきたぁ

咳・・心臓からの咳だったのですね。
おさまった?
咳も辛いですよね。
お腹も腹水でなくてよかったですね。

みなさんの思い。
お散歩カートや 手作りの 桜餅やパン
嬉しいですよね。
そして・・美味しいのいいですね^^
桜餅、手作りだなんて! すごすぎます!!
尊敬です!^^
らぴちゃん
パンも美味しい美味しいですね^^

あ・・カート・・35キロまでだって~~^^

良かったね。・・・

らぴちゃんのお腹、腹水じゃなくて良かったよ。
心配だったね。・・・
こうして車の中で診察してもらえて
ほんとうに良かった。

いつ見てもらぴちゃん美人さんだ~

カート、梱包ひどかったでしょう!
ダンボール外すのも一苦労だったでしょう?

このカートは体重制限あるからね。(笑)
35kgまでだよ~(笑)

パン、桜餅も手作りですか!!!
お店のかと思ったよ。上手ですね。

らぴちゃん、美味しかった!良かったね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
