スポンサーサイト


美味しいね・・・♪

2010.03.27 007


何となく バタバタしてたら・・・

気がつけば・・・^^;
もう、、、ミモザの花が咲いていた・・・^^
綺麗だよ~~☆



今日、来店された お客様のお話ですが、
お孫さんが 東北大学に行かれてて、、、
震災に遭われ  連絡が付かず 
6日目に やっと元気なことが 解ったとのこと (*^^)v

食べ物もなく
3日目に少しだけ 貰った・・・って!

でも、、、元気で居てくれたことが解り、、、何よりです。。。


被災した動物たちは
どうしてるんだろう・・・って
ずっと気になってたけど

今日、、、休憩時間に読んだ週刊誌に
ワンコが 救出されてる所や
避難所に 一緒に居るワンコの姿も見えました^^




2011.03.23 026

この署名は

ご近所の こむたんのママから・・・

くきらぴ地方でも
震災で避難しないと いけない!
でも
避難所に 大型ワンコが連れていけないと なったら、、、
どうしたらいいんだろ・・・って思ったよ。。。

置いていくことなんて、、、絶対無理だもん・・・

だから、、、この署名、、、早く実現出来るように
力いっぱい 頑張るよ~~。。。


(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪






2011.03.23 020


らぴ は・・・と言えば・・・

ここ数日、
「はぁはぁ」の パンティングの時間が長く・・・(泣)
ご飯も すすんで食べないので・・・


2011.03.23 022

か~さん、、、
またまた

須崎先生の「老犬ごはん」の本の中から


2011.03.23 019



心臓病対策のレシピで
こんなん ↑ 作ってみました~~♪


さわらを焼いたものに
なめたけと タモギ茸のだし汁のあんかけを
かけたもの・・・に
フードを入れて・・・^^



2011.03.23 025

久々に 美味しそうに 完食してくれたのを
見たら・・・


超、、、嬉しかった~~ 

これ・・・
か~さんが食べても 美味しかったのだ・・・(^^♪



美味しく食べてくれるなら、、、
過保護!と呼ばれても、、、
頑張るんだぁ~~ (*^^)v







ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ







コメント

デキバディママさま

こんにちは~^^
お返事遅くなりました^^;

らぴ・・・おいしいものだと喜んで食べてくれますが~~。。。

場所によるのですかね~~?
補助犬や盲導犬は1番に入れてもらいたいですよね。。。


原発事故は
当分、、、落ち着きそうにないですね。
水道水に放射線が混ざっていたり
いろんなことが
怖いですよね。。。

ママさん・・・
こっちへ来れるようなら来てください!って
言いたいです。。。

セーラママさま

ママさん・・・
御心配おかけしてます。。。

いいときもあれば、、、心配な時もあったりで・・・^^;

寒いくらいが はぁはぁが少ないから
ここの所 ちょっとイイです^^

食欲は、、、美味しいものが ドライフードに
トッピングしてあれば、、、、食べるけど、、、
みたいな感じです~~(汗)

今回の震災には
日本みんなが一丸になって頑張らなくては・・・。
西日本のみんなも
出来ることを、、、頑張っていますよね。

動物たちも・・・平和な毎日で
あるように、、、いろいろ頑張りたいですね・・・。

署名、、、頑張ってくださいね。。。
プリントoutして・・・(笑)

よろしくお願いします^^

りと@まおさま

こんばんは~~☆

老犬ごはんに載ってるレシピは
どれも、簡単で上手に作れるんですよ~~^^

人様に迷惑かけないように・・・
ほんと、そうですね~~(笑)

過保護で、、、頑張ります~~^^

突然の災害って、どこでどうなるか
ほんと、解らないですもんね。。。

家族でいろんな話合い、
具体的なことも 考えないと、、、です。。。

こむママさま

> 過保護で親バカバンザイです(*^ー゚)v ブイ♪

・・・それで、、、頑張るね~~!
署名ですが、、、
まだまだ たくさん出来そうなので、、、
出来たら、持っていくからね~~^^


のんのんさま

らぴ・・ね
美味しいご飯だったら
いっぱい食べるんです~~^^;

須崎先生の「7歳からの老犬ごはん」って言う本は
すっごく 美味しいレシピがたくさん載ってます~❤

署名・・・

http://www.n-d-s.tv/savethepet.html
のページを見て下さい^^

私も印刷して たくさん頑張ろうかな~と
思ってます^^

大切な家族・・・
そうだよね~~^^
シェリーちゃん、、、嬉しいね(^_-)-☆

ごん母さま

ごん母さん・・・
お返事おそくなって ごめ~~ん^^;

はぁはぁ・・・は、ね・・・。
ちょっと気温が上がると いいやすいみたいだから
これから 暖かくなると、、、気をつかないと~って
感じです^^;

お散歩も無理せず、、、ちょっとだけ行くように
してるんだ~~^^

これからも、、、たくさん、過保護で頑張るね^^
応援ありがとう~~です^^

>一日でも早く飼い主さんと再会してほしい
一緒にいられる環境を作って欲しい

・・・ほんと、そうだよね。。。
一緒に居られる環境が早く整いますように・・・!

ママさんもまだまだ 大変なのに
色々、、、頑張ってて、、、かえって
こっちが励まされるよ~。。。

ごんままさま

お返事おそくなりました~~^^;


らぴ・・・ごはん、いっぱい食べてるから、、、
太ってる~~@@

今は、、、おっさんのような
咳みたいなのが よく出るんだよね~~^^;

美味しいごはん、、、いっぱい作って
しっかり食べて貰うね!

いつも ありがとう❤

又もやってしまいましたぁv-292
プリントUPでなくAUTで~す
変な送信で思わぬ所に同じ文字が・・・v-404
関東にお住まいのお子さんの事も
気掛かりですね

かあさんの手作り食だと食べられるのね♡
かあさんの愛情感じて、らぴちゃん嬉しいね!
食べてくれるとかあさんも嬉しい!!
それが大切・・・ね♡

ワンと暮らすって災害時には一番の弱者になりますね。
原発の避難指示が出た地域に残されたワンやニャンたち・・・。
ここには立ち入りができないのでレスキューできないそうです・・・。

補助犬も避難所には入れられないと市に言われて驚きました。
でも、ある盲導犬ユーザーさんは一緒に避難できたそうで、
避難所でもかわいがっていただけ、その盲導犬はずっとずっと
ユーザーさんにぴったり寄り添っていたとのこと。
周りの人がトイレさせに行ってあげようってリードを引いても
ユーザーさんから離れなかったそうです。
その姿にたくさんの方の心が温まったそうです。

原発、押さえきれるか・・・。
この先にとんでもないことが起こりそうで、
ただただ恐怖です。
見えないから感じない。
だけど・・・。
大切に育てた娘やワンたちに何かあったらと思うと悔しいです。
平静を装って生活しているけれど、
本当は恐ろしくてたまらない。
私はもう年だから数十年後のことを心配しないけれど、
未来を背負っている子どもたちのことを考えると辛いです。
同じクラスのフランス人とのハーフの子はフランスに帰国避難しています。
たくさんの外国籍の子どもたちは母国に帰りました。
日本の子どもたちだけは無邪気に遊んでいます・・・。

核爆発でもしたらきっと湘南も大変なことになると思います。
それでもここにいなくてはならないのが悔しいです。

らぴさん、はぁはぁが長くなって、食欲が
進まなくなったとの事、心配ですぅ~
でもママさんの愛情一杯の手作りご飯を
完食だったそうで少し安心しましたv-290
写真のレシピ本当に美味しそう!!

被災地の愛玩動物レスキュー署名、私もプリントUP
して送ります。v-218
西方沖地震の時、セーラは8歳でした。
余震が続く中、もしもの時、愛犬との避難所生活は
無理なので車の中での生活か庭でテント生活を考え
ました。
あの時の地震とは比べようがない位大きな今回の災害!!
多くの方々の愛犬、愛猫その他の動物の事を思うと心が
痛みます。v-406

計画停電もなく、電池等防災グッズがないだけで生活用品
にも困らない西日本、なんだか申し訳ない様な・・
そんな思いで毎日を過ごしています。
まだまだ予断を許さない余震や原発、少しづつでも
希望の光が見え始めると良いですね。 多くの方々に一日も
早く笑顔が戻ることを願っているのですが・・・v-421

らぴさんにも笑顔が戻りますように・・・v-286
ミモザの花の黄色が希望の光でありますように・・








らぴさんも笑顔が戻りますように・・・






美味しそう!!

らぴさんのご飯美味しそうです♪
クッキー&らぴ母さんはお料理がお上手なんですね^^

過保護だろうが親バカだろうが、我が子が健康で元気で
人様にご迷惑さえお掛けしなければ良いんです(笑)
堂々と過保護にして下さい^^

何か災害があった時の避難。
毛むくじゃらの愛すべき家族がいるご家庭は
家族で色々話し合いが必要ですね。

ありがとう♪

ご協力ありがとう(^^)
離れ離れになるワンコも飼い主さんもかわいそうよね。
実現して欲しいです。
こむぎのブログに署名のHPを貼り付けてるので
他の方も良かったら見ていただけると嬉しいです。

らぴちゃんのご飯おいしそう♪
手作りご飯は食欲が出るね(=^_^=)
過保護で親バカバンザイです(*^ー゚)v ブイ♪

らぴちゃん、胃薬も入ってたんですね~安心しました。
でも食欲ないのが心配ですね…
食べてくれないと過保護になっちゃいますよ!!!!
私も、食べてくれない時期にお野菜とササミを煮込んだのを大量作って小分けで冷凍して日々あげてました!
それでも大変だったのに、クキラピ母さんの手料理すごすぎですv-10私も食べたいです笑

署名いいですね!私も参加したい…どこに行けばありますか?

私も考えさせられました。大型犬って受け入れてもらえるのかな…いや、そもそも抱えられないサイズなのに道路が酷い状態でシェリーが歩けるんだろうか…とか…
私も絶対ぜぇ~ったい置いてなんかいけません。
大切な家族だから一緒じゃないと嫌です…

はぁはぁが長いの?
やだよ~
らぴちゃん、元気満点でいてくれなきゃ~

過保護なんかじゃ全然ないよ
我が子のためだったら、なんでもかんでもしてやれる!
それが普通よん、当たり前よんww

被災地のわんにゃん達
1匹でもたくさん助かるといいよね
震災後に保護された子は一定期間たっても保健所でも殺処分はしないって
一日でも早く飼い主さんと再会してほしい
一緒にいられる環境を作って欲しい

美味しそう!

らぴちゃん、ご飯いっぱい食べて
元気でいてよ。
そうじゃないとママが・・・

ママへ過保護でもいい。
らぴちゃんが食べてくれたら
不安だと思うけど頑張ってね。

ミモザきれいだね~
元気色だね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
