スポンサーサイト


穏やかな日が 訪れますように・・・。

2011.03.09 013

東日本で起きた大きな地震・・・

日を追うごとに 被害が大きくなってて
目を覆いたくなる映像も・・・

でも
辛いニュースでも見逃さず、、、聞き逃さず、、、

か~さんにも 出来ること!から ・・・と
思ってます!

くきらぴ地方でも・・・
募金活動が 始められたり、、、
物資を届けたり・・・と
みんなが 頑張っています (^_-)-☆

長男の所も
計画停電に なるみたいだし、
スーパーやコンビニも  何もない状態で
ガソリンスタンドも閉店してるみたいです。。。




どうか、、、1日も早く
穏やかな日が 訪れますように・・・と
祈っています。。。




2011.02.10 012

その後の らぴは・・・


2011.03.09 022

元気に なるための薬・・・^^

朝は5種類
夜は4種類・・・

フードも療法食に変えて
のんびり、ゆっくりやってます。。。


2011.01.30 021


被災地で 頑張ってるワンコもテレビに
映ってました・・・(泣)

動物たちにも
早く、、、平穏な日が 戻ってきますように・・・。









ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





コメント

デキバディママさま

お返事おそくなって
ごめんなさい^^;

少し、、、落ち着きましたか?
でも、、、計画停電も
はっきりしない所もあったりで
大変ですよね^^;

原発のことも
まだまだ心配だし・・・・

デキちゃん・・・その後
大丈夫ですか~?

turaさま

こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい^^;

どにーちゃんの手術が無事、終わったようで良かったです!

早くお家に帰ってくると良いですね~。。。

まだまだ、、、これから、たくさん頑張って欲しいから、、、
お互い、、、いろんな事を見逃さず
頑張りましょうね~~(*^^)v

鍵コメさま


まだまだ・・・余震があったり
他にも心配なことが あるけど
いつも応援していますから・・・!

ワンちゃん&ネコちゃんのこ、、、
よろしくお願いしますね~~(*^^)v

のんのんさま

お返事が すっごく遅れてごめんなさい^^;

シェリーちゃんも
お薬イヤなんだね~^^;

うちも一緒です^^;

フードに混ぜると・・・小さな薬とかは
ちゃんと飲んでるか・・・って言うのが
わからないから・・・
パンに混ぜてやってます。。。
でも、最近は薬だけ 出したりするから・・・
パンにチーズを混ぜ込んで
その中に薬を入れてるよ~~(汗)

シェリーちゃん・・・その後、だいぶ良いですか~?

親戚の方・・・関東に・・・
心配だったね・・・。

うんうん、、、出来ることから
始めたいよね!

ごんままさま

> このらぴちゃんとてもかわいい。
・・・ありがとう♪

この笑顔がず~~っと見られるように頑張りたいよ~^^

まま・・・
今回は本当に
大変だったね。。。

東北の皆さん、関東の皆さん・・・
大変な思いの中、、、みんなで助け合って
海外でも たくさん応援して下さってるよね。。。

同じ日本・・・
私も出来ることは 何でもしたいです^^
ほんとは ボランティアに行きたいくらいだよ。。。

らぴちゃんのお顔見てホッとしました。

計画停電に振り回されています。
今日は2回もあるようで、夕食の支度のことを考えると
ストレスが襲ってきます。
原発の問題があるので、万が一の最悪の事態を思うと
恐ろしくて外に出られません。
毎日、チェックしていますがこちらにも通常の9倍の
放射線量が計測されています・・・。
できるだけ外に出ない、風向きを見て外出というようにしていますが、
今はよくても、核爆発でもしたら・・・。
いつ爆発するかわからないのに『安全』みたいなこと報道しないでほしい(涙)。
でも、海にはサーファーが、公園にはひなたぼっこする人が集まっている日常がある・・・。
不思議な光景です・・・。

らぴちゃんの優しいお顔に癒されました。
ストレスが募ってきているのでワンたちの笑顔は救いです。
ありがとうございます♡

はじめまして。
我が家のどにーに応援メッセージありがとうございました。

東日本の地震は被災地域も広く、原発の事故などもあり本当に心が痛みます。
少しでも早く被災地域の方々が平穏な生活に戻れますように・・・。

らぴちゃん、とっても優しいお顔ですね(*^_^*)
のんびりゆっくり・・・がいいですね。
らぴちゃんもどにーもいつも通りの穏やかな時間が長く続いていきますように(*^_^*)
明日の手術、がんばってきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

大地震…本当に痛ましくてどう言葉にしてよいものか…
らぴちゃん地方やうちは同じ国とは思えないほどですよね…

私、全国チェーンの飲食店でバイをしております。
金・土・日・月といつもの1.5~2倍の来客が続いております。
TV版組の影響(サッカーとかあるととっても暇になったり)をかなりうけるのですが…
と言う事はやはり他人事…な方が沢山いるのだな…と
目のまわるような忙しさの中悲しく思ってます。
ご飯もまともに食べれない方もいらっしゃるのに…
外食するお金があったら寄付を…って…

私も友達と親戚が関東に居ます。
小さな事でもできる事からやっていこうと思います!!


らぴちゃん、お薬沢山で…お薬嫌がったりはないですか?うちのワンはフードに入れると器用に薬だけお皿の外に出します…
赤の服…可愛いですねv-119
あ…うちのワンですが[シェリー]と言います。
5月10日で10歳・独身の家の中ではジャイアンみたいな子です笑

らぴちゃんかわいい

このらぴちゃんとてもかわいい。
ほっとするよ。
お薬のんでご飯食べて元気!元気の
笑顔を届けてね。

今回は心配してくれてありがとう。
もう地震こないように・・・

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
