

東北関東大震災・・・

突然の地震・・・

テレビを見て初めて
地震、津波の被害の大きさに びっくりしました。

これだけの 大災害ですので ご親族含め
全く 関係ないと言う方は ほとんどいないと思います。。。

我が家も 長男は千葉に居て
電話は通じず、、、

なんとか、、、「大丈夫!」のメールが反ってきて 一安心です・・・



兄弟や親せきも 関東に居たり

関東、東北の ブロ友さんも 「私は 大丈夫!」と返事が あり
ひと安心だったけど


それ以降は 携帯のバッテリー切れに なってはいけないので
連絡も 取ってないので
心配です。。。


余震もたびたび あるし、、、

東北の方は・・・

まだまだ、寒いし、
停電の中、、、
元気なのかな~と
思うと 心が痛みます。。。





今、、、くきらぴ地方では・・・

電気に関する協力の依頼のメールが
飛び交っています。。。


関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力、中国電力からも送電を行うようです。
一人が少しの節電をするだけで 関東の方の携帯が充電できて
情報を得られたり、病院に居る方が医療機器を使えるようになり救われます!

誰にでも すぐに出来る事なので 節電協力お願いできないでしょうか・・・!


・・・と、言う内容で・・・。








被害に遭われたたくさんの方・・・
1日も早く 穏やかな日々が 戻ってきますように・・・。



P.S.
らぴ はショートコースで お散歩にも
行って、、、食欲もあり・・・
元気にしています  


追記・・・
さっきのニュースで・・・
東日本と西日本では Hzが違うから
供給できないとか・・・(泣)

間違ったチェーンメールだったみたいだけど、、、
西日本の みんなも
何か出来ないか・・・って言う思いから
始めたのだと 思います。。。

全国同じHzにしたら 
みんなが 助け合えるのに・・・。。。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 
プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
