スポンサーサイト


のんびり、ゆっくり・・・ね (^^♪

たくさんの方に
ご心配頂いて・・・^^;

温かい励ましのコメントや応援メッセージ・・・
ありがとうございました (^^♪

らぴも と~さんも か~さんも
すっごく嬉しかったです~~(*^^)v


2011.03.06 006


らぴ・・・
元気にしています~~ (¨)(..)(¨)(..)ウンウン


ご飯を あげるタイミングも
薬を あげるタイミングも バッチリに なりました 




今日は・・・
か~さんが 帰ってきたら・・・

こんなに なってました・・・@@


2011.03.09 016


   あちゃ~~

     
     いくら、、、免疫力つけたくっても
     一袋 まるごとは・・・ないでしょ!


   でへへ~~


袋を かじっただけで、、、
未遂に終わっていたので、、、良かった~(汗)




2011.03.09 015


ブログの お友達の 
すーぴーちゃんのママから
わんこ神社のお守り・・・
絵馬の後ろに家族みんなの願い事を書いておくとイイんだそうです ❤


それから・・・
ご近所ワン友さんの
ケリーちゃんのママも・・・

身代りお守りを・・・
このお守りが 身代わりとなってくれる!そうです ❤



ありがとうございました (^^♪

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆


らぴ、、、頑張れるね~(*^^)v





2011.03.09 012


らぴの 胃の腫瘍についての検査結果・・・出ました。。。

 病理組織診断   胃:胃消化管の間質細胞腫瘍の可能性 


・・・で、
色んなことが 診断書には詳しく書いてあったけど、、、
医学用語は 難しくて・・・^^;



犬の本腫瘍に関する情報は 少ない状況ですが、悪性の挙動を示すことが
報告されています。。。とも書いてあった^^;

(よく、解らないけど、、、
 か~さん的には、、、
 「腫瘍の可能性」とか
 「悪性の挙動を示すこと」が
  なので、、、イイ方に考えよう!って思ってます! )

先生は 進行するのは ゆっくりでしょう・・
気になるのは・・・やっぱり
心臓だと 仰いました・・・。






今の先生は
時間をかけて 何度も丁寧に 説明して下さり、、、
らぴ にとって1番 良い方法を考えて頂けるし、

(初めて ここの病院に行った時から
 らぴの「はぁはぁ・・・」の異常に
 検査を受ける前から 気づいて下さり
 病院に来ることは 負担になるから
 連れて来ない方がいいでしょ~・・・って
 言ってもらえたし、ね。) 


我が家も、、、辛い治療や 手術はしない!って
決めていたので

ゆっくり、のんびり、頑張っていけたらいいなぁ~って思ってます。。。


2011.03.09 014


病気になったのは
辛いけど・・・


きっと、、、
らぴと しっかり向き合える時間を
作って貰えたんだな~と思ってます^^


らぴ も
と~さん、、、か~さん・・・
「よろしく、お願いしますよ~」  って
言ってるのかな~って 思うから !


上手に 病気と付き合って
のんびり、、、ゆっくり・・・
美味しいものも 食べて
楽しい 毎日を 送っていきます~~。。。


そう決めたので・・・

大丈夫! 


2011.03.06 003






ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

コメント

wulmさま

こんばんは~☆

wulmさんの所も
計画停電に なりますよね~~。。。

みんなが 頑張ってる!
私も出来ることから始めます。。。

らぴ・・・
頑張ってます。。。

らぴの心臓・・・
まだまだ、、、頑張って貰いたいです。。。

らぴちゃん、頑張れよ。
君の笑顔は最高だよ:)

ごん母さま

ママさん・・・
大変な時にコメントありがとうございます~。。。

まだまだ、、、心配なことがたくさんあると思いますが
ごんごまちゃん、、、パパさんと
一緒に、、、乗り切ってくださいね。。。

応援していますので!

らぴ、、、元気です~~(^_-)-☆

蘭ママさま

こんばんは~☆
ママさん・・・地震や余震に
色んな不安がありましたね。。。

今後も停電とか、、、
大変ですが 頑張ってくださいね!
応援していますから・・・。

らぴの事・・・
獣医さんから しっかり、、、色んなお話を聞いてたから
今回の結果には
冷静にお話が聞けました。。。

そうですよね~~。。。
今<隣で
グースカピーと寝てる姿を見てるだけで
嬉しいから・・・
頑張りますよ~~。。。

レオン・オージュママさま

こんばんは~
ママさんの所は
地震の被害は出てないですか~?

いつも ほんとに
温かいコメントをありがとうございます^^

ママさんが ホスピス病棟の看護師さん・・・
大変な
お仕事をされていて・・・
だからこそ、、、「生きる!」ことの意味や
「病気と向き合う」ことの大切さ・・・など
(上手く書けないですが・・・)

心に響く言葉がたくさんで・・・
いつもありがとうございます。。。

これからも、、、頑張ります~~(^_-)-☆

りんごさま

もう、、、いろんなことが
解ったので・・・
らぴを必要以上、病院に連れて行くことも
ないし・・・
しっかり、、、向き合っていきますね~~。。。

今回の地震では
大変な思いで過ごされましたね~。。。

もう、落ち着かれましたか~?

セーラママさま

ママさん・・・
ほんと、、、色んな病気が発覚して
もう、、、びっくりの連続でした。。。
先生からのお話に・・・
涙がいっぱい出るし・・・。
でも、、、しっかり今あることを見つめて
前向きにがんばるしか ない!って
思いました。。。

頑張ります!

これからも・・見守ってて下さいね(^^♪

ねーねーさま

いつも応援ありがと~~です^^

愛永ちゃんも、、、頑張ってる!から
らぴも 愛永ちゃん目指して頑張りたいよ~。。。

西日本は 地震の被害もなく・・・
良かったけど・・・
小さな日本・・・
いつ何が起きるか・・・だから
今回の地震のニュースも
ほんと、、、心が痛みます。。。

早く、、、被害が治まって欲しいよね。。。


> がんばれらぴちゃん、ここから応援しているからね!
・・・ありがとう~~です^^

ナラモルの母さま

> わんこ神社のお守り&身代りお守り、
> これで、バッチリだね!らぴちゃん♪

・・・・そうだよね!
ばっちり、、、頑張れそうだよ!
> そうそう!「可能性」や「こと」だもんね。
> イイ方に考えるのがベストだよ!
・・・・良い方に考えていくよ~~^^

ママさんの所は・・・地震の被害が あまりなくて
良かったです^^

テレビで見る映像に
心が痛みます。。。

早く、、、被害に遭われた方がたが
落ち着きますように・・・。

すーぴーさま

すーかーさん・・・
いつも らぴの応援ありがとう~です^^

のんびり、、、ゆったり・・・
時には・・・イタヅラの お仕事にも
頑張って貰うからね~~。。。

今回の地震では
大変だったね。。。
不安な時間を過ごしたよね。。。
明日から、、、
輪電停電になるんだよね・・・。

当分続くみたいだから・・・
頑張って欲しいよ。。。
何か出来ることがあったら
遠慮なく、、、言ってね。。。


> わんこ神社、ちゃんとお参りしたからバッチリよ!
・・・・ありがとう~(^_-)-☆

ごんままさま

まま・・・いつもらぴの応援ありがと~~^^
のんびり、、、ゆっくり毎日を過ごしていけるように
頑張ります!

今回の地震・・・
ほんと、、、大変だったね。。。
寒いのに・・・停電になって
不安な時間を過ごしたと思います。。。

何もできなくて
ただただ・・・情けなかったよ。。。

今後・・・
平穏な日々が過ごせますように・・・。

ごん母さま

ごん母さま

地震の被害・・・大丈夫ですか~?
明日以降・・・
地域ごとに停電があるのですよね。。。
色んなことが不便になりますが
ご家族みなさん・・・頑張ってくださいね。。。
応援しています。。。

らぴは・・・はぁはぁが気になるところですが
食欲もあり、、、元気にしていますから。。。



> ※おまけ※
> ごまが食べたもの
> ごんさんの うん○ちゃんですw
> ぎゃははー
・・・ほんと、、、ぎゃはは~~ですね。。。


> すーぴーさんからのわんこお守り・・・
> その神社知ってるかも
> もしかしてお家近いのかもよぉ~

そ~なんですか・・・。。。
もしか・・・御近所さんだったりして・・・^^

ともこさま

ともこさん・・・
地震の被害は出てないですか?
関東は明日から 輪番停電があるとか・・・

こっちでは 何もできないのが
もどかしいです(泣)

らぴは・・・ご飯も食べて
お散歩も短めですが行けてます・・・。

めるちゃん・・・頑張りましょうね!
十ちゃんのブログも見ました。。。
心臓は ほんと、気をつけないといけないですね。。。

くきらぴ母さま~
コメありがとぉ~
ごん家みんな無事で元気にしております

あんなふざけた記事を書いたあとに
こんなすごい震災がおきちゃって・・
レスすることもできずにごめんなさい

まだまだ頻繁な余震が起きていて
まだまだ安心できる状態ではないけれど
ごんごま、元気にしております

ほんとにほんとにありがとう

らぴちゃん!元気にしてるかな?

現実として受け止めなくてはならない辛さは
隣りにいるラピちゃんの笑顔で消しちゃいましょ♪
それで私も消しちゃったもん!
どうせ一緒に過ごすなら
楽しく過ごしたいですものね。
私は、量より質を選びました。。。

ママさん、地震の心配してくれてありがとう。
我が家はみんな大丈夫です。
息子さんも何事もなくて良かった。。。ホッ

皆さん素敵な家族です

ブログを読んでいて、ママさんの考えに感動してしまい泣いています。「病気になったのはラピちゃんに向かい合う時間を作って貰った」と、とてもお辛いのに、前向きに、意味あることなんだと考えておられるその姿に感動です。 すべての事には、意味があって起きていることなのかもしれないですね。 今日は東北地方の大地震のニュースばかりで、沢山の人や動物も亡くなったことでしょう。 突然訪れる災害もあるので、病気であっても大好きな家族と一緒にいられることは幸せですね。
無理なさらずに、ラピちゃんを支えて下さい。

うんうん。
そうですね。
パパさん・ママさんがしっかりと見守っててくれるから
らぴちゃん、安心だよね。

可愛い寝顔や笑顔のらぴさんから
心臓や胃の疾患が見つかったなん
てまだ信じられないですv-292

わんこ神社のお守り、身代りお守り
とっても可愛いいお守りと心強いお
守りですねv-344
所で、わんこ神社って何処にあるのでしょう?

タモギ茸、初めて知ったのですが
免疫を高める効果があるとの事、メモメモ
らぴさん勝手に封を切って効果を確かめるつもり
だったのかしら・・・

ご飯やお薬の時間にも慣れられ、これからは
ゆっくり、まったりらぴさんとの時間を大切に
過ごしてくださいねv-290v-286
陰ながら応援しています。
お空からくっきーさんも見守ってくれている事
でしょうv-282v-286





こんばんは、らぴちゃん虹色に光って輝いてます~

皆さんからのお守りもきっと効き目がありますよ
愛永と自分からもパワーを送ります!!

胃の腫瘍もそうだと決まったわけでない、
そうですよね、なら毎日笑って暮らしましょう。
笑うのって一番のお薬なんですよね。
母さんが笑ってらぴちゃんも笑って楽しくなると
体調も良くなって、もっと元気になれるはず。

私ももし愛永に何かが見つかっても
病院には最低限しか行かないつもりです。
その方がわんこにはいいと思うので。。
がんばれらぴちゃん、ここから応援しているからね!


わんこ神社のお守り&身代りお守り、
これで、バッチリだね!らぴちゃん♪

そうそう!「可能性」や「こと」だもんね。
イイ方に考えるのがベストだよ!

もしラビが病気になったら・・・
私も辛い治療や手術はしないって、決めてます。
ナナには辛い思いをさせちゃったから。

らぴちゃ~ん!袋をかじっただけなの~?
せっかくのチャンスだったのに(笑)

家族みんなに見守られて、らぴちゃん幸せね。
お空からはくっきーかあさんも応援してるし、心強いね
ゆっくり、のんびり・・・
何も特別頑張らなくてもいいんだよね
ただそこにいてくれるだけで、それが何よりの頑張りなんだもん!
イタヅラじゃなく、それはらぴちゃんのお仕事だから、
これからもいい仕事いっぱい頼みます。
わんこ神社、ちゃんとお参りしたからバッチリよ!

お守り・・・

かわいいお守りときれいなお守りですね。
優しさが伝わります。・・・
病気になったのは嫌だけど、皆の応援、優しさ
嬉しいね。
らぴちゃん、焦らず、ゆっくり、と、
でも、つまみ食いはなしで(笑)
明日も笑顔で・・・

ネンネンのお顔もかわいいね~❤
ナデナデしたい。(笑)

夕焼けも素敵!雲の上から沈んだ太陽の光が
空を輝かせている。素敵な風景です。

一番大好きで信頼してるとーさん、かーさんがにこにこ笑顔で接してくれれば
それがらぴちゃんにとっては、一番の特効薬ww
やっぱり高齢になってからの、手術や病院通いは辛いです
精神的にも、特にらぴちゃんは心臓だものね

おいしいものたくさん食べて
たくさん笑って
楽しい楽しいステキな時間を過ごしてねん

応援してますよんww


※おまけ※
ごまが食べたもの
ごんさんの うん○ちゃんですw
ぎゃははー

でね
すーぴーさんからのわんこお守り・・・
その神社知ってるかも
もしかしてお家近いのかもよぉ~

めるにコメントありがとうございます。

本当に心臓は気をつけた方がいいと思います。

お友達の十兵衛↓
http://jubekohi.blog118.fc2.com/blog-date-20101224.html
も心臓だったんです。

胃のほうは大丈夫!
めるだって、血管肉腫なのに
術後一年経過です。

のんびり、おいしいものを食べて
毎日過ごせば大丈夫ですよね。

らぴちゃん、くきらぴ母さん
のんびりと頑張ってくださいね~~~♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
