スポンサーサイト


免疫力つけてまっす!

2011.03.06 021

ブログの お友達の  aliceさん から
ラブちん も食べてる タモギ茸の プレゼントが~♪

aliceさん・・・

A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆



らぴ、、、今日から早速食べてまっす^^ 

( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪  

  免疫力、いっぱいつけないと、、、ね~~(^^♪



2011.03.06 001



今日は とっても良いお天気だった~~


2011.03.06 017

お散歩も ショートコースだけど
頑張って行ってます・・・と言うか

散歩に行く気、満々の らぴ です~~


2011.03.06 002

食欲も 満点~~


ただ・・・
らぴちゃん、、、早起きさんに なりましたぁ~~^^;

薬の効果が 切れるのか、、、
お腹が空いて、胃が痛いのか わからなくて (汗)

いろいろ(薬をあげる時間の工夫とか、 ごはんを
      あげる時間のタイミングとか・・・)
お試し中です~~。。。

   腰痛持ちだったり、、、潰瘍経験者の
   と~さんは

   くっきー(関節炎の痛みがあったので)の気持ちや
   らぴ の気持ちが、、、ど~やら、わかるみたいで・・・

    色々、、、助かってます^^

    か~さん、、、ひ弱に 見えるけど (うそ、うそ・・・)
    健康優良児なので・・・わかって やれなくて・・・。


おかげで、、、遅起きの か~さんは
早起きに、、、なりました。。。

(主婦なら、普通だよね~~~笑)



らぴちゃん・・・の はぁはぁ、、、(心臓)

家では、、、結構、落ち着いてます (*^^)v


ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

コメント

のんのんさま

こんにちは~~♪

のんのんさんの おうちのワンちゃんのお名前
教えて下さいね~~^^

らぴ・・・すっごくよく食べていて・・・(汗)
太ってます^^;

のんびり、、、おうちで していたら
はぁはぁも落ちついているので、、、
大丈夫かな~って思ってます。。。

ほんとは 春になったら
倉敷の美観地区で お会いしたかったんだけど・・・なぁ~。。。

のんのんワンちゃん(仮の名前 )
も病院、頑張ってますね!
よくなるための病院だもんね^^
だいぶ良いみたいですか?

きっと、、、病院はイヤだけど、、、頑張ろうね!

体温も上がってましたか・・・
うちも、、、遠くの病院に行った時は・・・
39,5度ありました~~@@

やっぱ、、、緊張するんだよね。。。
早くよくなって、、、病院に行かなくてすむように
なりますように・・・ね。。。(^_-)-☆

らぴちゃんとっても気持ちよさそうな可愛いお顔ですねv-119
私もらぴちゃんに何かしてあげたい…でもであったばかりでそんなレベルの話ではなくって…免疫力たくさんUPして…って、くきらぴ母さんも大変だろうけど頑張って…って祈るしかなくって…。

うちも今、お薬中なので大変さがわかります…。
目に軟膏を塗るのも絶対気持ち悪くて嫌なはずなのに
嫌がらず塗らせてくれます。
きっとわかってくれてるんだと思ってます。
らぴちゃんも、か~さんやと~さんの想い伝わってますv-238



うちのワンは病院…どっちなんだろう…ちっちゃい頃(病気とか一切ない)は大っキライでした…病院までの道は「そっち絶対行かない」って半径数㍍は近寄らないくらい…でも病気で行くようになってからは「先生はイタイイタイ治してくれる」って理解出来たかのように自分から入って行くようになりました。
ワクチンとか診察室に入れないうちのワンに待合室までv-74持ってきてた先生にも懐きました。

でも行ったら心拍数を興奮からの体温がハンパないようで…やっぱ苦手みたいです…

鍵コメさま

ママさん・・・早速ありがとうございます。。。

嬉しいです♪
すぐ、、、調べてみます^^

色んなことを よく御存じなので
いつも 勉強になります ( ..)φメモメモ

ごん母さま

ごん母さん・・・こんばんは~☆

私も・・・この茸の名前は初めて知りました@@
アガリクスとか、、、プロポリスとかは知っていますが・・・。

え~~っと、、、
これは、、、だし汁が すごくイイみたいなので
フードに混ぜてやっています。。。
きのこの方は
細かくして、、、これも
フードに混ぜて・・・です。。。

体に良いと思うもの!
いろいろ、、、試してみたいですもんね~。。。

らぴ・・・元気いっぱいになりそうです~~(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くきらぴ母ちゃんおはよーさん

きのこって免疫力アップするすんごい食材だよねー
たもぎ茸・・ふむふむ メモメモと
ごはんに入れて食べてるの?
煎じてお茶にして飲んでるの?
いずれにしてもラピちゃんの免疫力がどえらーく上昇しますよーに

ラピちゃんのおかげで早起きになった母ちゃん!
季節の変わり目だからねー
ラピちゃんの為に体調くずさんよーにお願いしまっすw

ナラモルの母さま

おはよ~~です^^

ママさん・・・
いつも応援ありがとう♪

いろんなタイムングもつかめてきて、、、
頑張っています~^^


> らぴちゃんの大きい写真、パピ顔でかわゆいわ~♪
> 私もね、くきらぴ母さんの真似をしてブログの写真、大きくしてみたよ~!

・・・・パピ顔で、かわゆいですか~?
ありがと~~(^^♪

写真、、、大きくしたのね~~^^
早速、見に行きます~(^_-)-☆

ごんままさま

らぴの笑顔・・・可愛いでしょ~~あはは!

この笑顔が たくさん見れるように
頑張らなくっちゃ~です^^

薬のタイミング・・・ご飯のタイミング
つかめてきたよ~^^

健康優良おばさんなのだ~~。。。
特に、、、病気もせず・・・
うん十年、、、やってきたよ(笑)

だから、、、ね。。。

らぴの 病気
全部、、、私が貰ってもいいくらい・・・。


変われるものなら、、、変わってあげたいな・・・って!

らぴちゃん、お散歩へ行く気満々&食欲満点!
嬉しい事だよね~
早起きか・・・私も苦手なんだよね~
でも最近、明るくなるのが早くなってきたし、
これからだんだん暖かくなってくるから、早起きも苦にはならなくなるよね。
らぴちゃんが落ち着いてるって事で安心したよ♪

らぴちゃんの大きい写真、パピ顔でかわゆいわ~♪
私もね、くきらぴ母さんの真似をしてブログの写真、大きくしてみたよ~!

すーぴーさま

すーかーさん・・・
こんばんは~☆



> その鼻の下あたりをコショコショ~っとしたいぞ(笑)
・・・・
いつでも、、、コショコショしに来て~~(笑)

早起きは、、、三文の徳だもんね~~。。。
頑張るよ~!

1週間の始めは・・・
関東は 寒かったんだよね~?

でも、、、もうすぐ、、、嬉しい春だもんね^^
お花見、、、しなくっちゃ、、、ね(*^^)v

ともこさま

前の記事に
お返事書きました~~^^

めるちゃん・・・
頑張ってますね~
うちも、、、一緒に頑張ります~^^

蘭ママさま

らぴ・・・病院通いや検査に
頑張りました~~。。。

もう、、、そんなに病院に行くことが
なくなるから、、、きっと嬉しいと思います~~^^

後は、、、結果待ちだけど、、、
私たちが、、、しっかり支えて・・・
のんびりと楽しい毎日を過ごせるように
してやりたいな~って思ってます^^

蘭ちゃんも、、、検査、頑張ってね~^^

良い結果で ありますように・・・

そうそう、、、しっかり体力つけて
頑張ろうね~(^^♪

ご機嫌さんのらぴちゃん見られてうれしいです!
ポカポカお散歩気持ちよさそう・・・
その鼻の下あたりをコショコショ~っとしたいぞ(笑)

最近私も朝散歩を復活させて、そうしたら、また新しい発見がいっぱいあって、少しずつ起きる時間が早くなっちゃって・・・やっぱり早起きは気持ちがいいね

でも、今朝は雨・・・
週始めの雨はテンションガク~なんだけど、
らぴちゃん、一緒に1週間頑張ろう~ね!

いい笑顔・・・

らぴちゃんの笑顔かわいい~
いっぱい免疫つけてね。

そうっか、健康優良児なのね?(笑)
ふむふむ・・・

お薬のタイミングとかまだ分からなくて
不安なこともあると思うけど
頑張ろうね。あっ!早起きして頑張ってた!

らぴちゃんの笑顔に癒されて帰えりますね。
ラブ大好きごんままでした!

あ~~、こちらにコメントしたかったのに
前の記事にカキコしちゃいました
すみませんm(__)m

ラピちゃん、病院頑張りましたね。
単に検査といっても
絶食したり、時間がかかったりで
かなり体力を消耗するようで
とても疲れてしまうみたいですね。
精神的な不安もあるでしょうし。。。
我が家は今月また検査の予定があるので
また頑張ってもらわなくては・・・です。

免疫力アップは我が家も同じ。
タモギ茸は初めて知りましたが
うちが飲んでるサプリも
やはりきのこが主体です。
お互い、さらに力をつけてもらわないと!ですね。
一緒に頑張りましょう♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
