スポンサーサイト


無事、、、検査が終わったぁ~

3月1日に検査に行ってきました~~


2011.02.10 007

どんな風に書いたらいいのかな~って
随分、迷ったけど・・・

(クッキーが 亡くなってから 元気がないので
 いつもの病院に 何度となくと言うか、、、
 もの凄く 通っていたのに・・・ね・・・^^;)

2月に入り・・・
らぴちゃん、、、嘔吐があったり
食欲も なかったので

1時間半かけて 遠くの病院へ
健康診断に と~さんと行きました。。。

異常がないことを期待して
検査結果を 聞いたら・・・

胃に腫瘍があることが 解り・・・
か~さん、、、先生からのお話に
頭が 真っ白になっちゃいました・・・。

と~さんと、、、いろいろ、いろんな話をして、
市内のA病院で もう1度、診て貰うことに・・・。

で、、、昨日は 吸入麻酔をして 内視鏡検査と
エコー検査を受けました。
病理検査結果は もう少し先になるけど、、、

胃の中の写真には 大きな腫瘍が、、、確かにあったけど
まだ、、、悪性とも 良性とも 解らないので
期待を持っているんだ~^^


でも・・・
それよりも もっと心配な事が 見つかりました!と。。。

らぴちゃんの心臓、、、
肥大型心筋症で あることが解りました。。。
(らぴの 心臓 頑張りすぎてました )

病院に行くと
心拍数が 異常にあがるので
先生は 病院に らぴちゃんは なるべく
連れて来ないほうがいいでしょ~と。


検査を受けるまで何度か病院に行き、

色んな 話を聞いて帰り、、、
中には 辛い話もあったけど
でも、、、
元気でも 病気があったとしても、、、
いつかはやってくる別れに
現実から 目をそらしては いけないし、、、
色んな覚悟も しておかなくっちゃ、ね。。。
と、思える自分にさせて頂きました。。。

病気と 上手く 付き合って
らぴ との生活を より楽しく のんびり続けて行けれるように
頑張ろう!って 家族で話し合ったよ ^^


1番、頑張っているのは 
らぴちゃん、、、なのだから・・・ 


2011.03.02 007

らぴ、、、
昨日、、お昼前に病院に預けて
夕方 お迎えに行ったら、、、

お顔が ゲッソリしてて・・・^^;
でも、、、「か~さん、頑張ったよ~」って
尻尾をフリフリしてくれ・・・


家に帰って来たら、、、
24時間ぶりに ご飯にありつけて
がっつり 食べて、、、しっかり寝てました~~



やっぱり、、、お家が1番だね~~(*^^)v 


(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン








ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

  

コメント

レオン・オージュママさま

ママさん・・・
ほんと、、、嬉しいメッセージをありがとうございます。。。

ママさんのお言葉に、、、ものすごく
勇気を貰いました!

頑張らなきゃ!って改めて思いました。。。
ホスピスの看護師さん・・・ほんと、、、凄いです。。。

らぴは 私たち家族に
ちゃ~~んと向き合える時間をくれたように
思えます。。。
だから、、、みんなで、、、頑張ろう!って決めました^^

ラピママさん、一緒に居られる当たり前のことが、本当に特別で、極上の幸せだと思います。ラピちゃんは、皆さんのために一生懸命、生きていこうと考えているはずです。クッキーちゃんもラピちゃんと皆さんを天国で見守ってくれています。何か特別なことをするのではなくて、日常の営みを大切に過ごすことができればいいと思います。私は看護師でホスピスにいて、そのようなことを、患者さんと家族から学びました。当たり前の幸せを私達人間はもっと大切にしなければいけませんね。ままさん、くれぐれもご自分達のお身体を大切になさって下さい。ラピちゃんはそのことをきっと心配していると思います。無理なさらないで下さいね。

ともこさま

一緒に・・・
頑張ろうね~~^^

私たちが しっかりしてないと
ワンコに伝わるもんね~~^^

いつも笑顔で居ることが
ワンたちに とっても
嬉しいことだと思います~~^^

レオン・オージュママさま

こんばんは~☆

ご心配おかけしてしまって・・・^^;

らぴが心地よくすごせるよ~に・・・
頑張りますね~~^^

どんなことが嬉しいのかな~って
思ったりするんだけど・・・

いつも一緒に居ることなのかな~???

美味しいものをたくさん食べて・・・
一緒に 居てあげよう~って思っています^^

らぴちゃん
気分がさわやかそうなお顔でうれしいです。

くきらぴ母さ~ん
頑張ってくださいね♪
私も気負わず頑張ります。

ファイトですね~♪

ラピちゃん ファイト!

こんにちは そうでしたか・・ラピちゃんの体は病魔に襲われていたんですね。 免疫力を高めるのは、人間も同じで心地よく過ごせることだと思います。大好きで信頼できる家族がいて、沢山愛情をもらっていることが、すでに一番の免疫力を高めていると思います。「もっと一緒にいたい」と一番思っているのはラピちゃんでしょう。そのように思ってもらえる皆さんは素敵な家族ですね。穏やかに心地よく過ごして下さい。応援してます。

ともこさま

おはよ~~です^^

めるちゃん、、、頑張ってくれて
私も、、、嬉しいです~~。。。

らぴ、、、隠れてた、、、病気がいろいろ
見つかって、、、

びっくりの連続でした・・・(泣)

でも、、、前を向いて
頑張ります。。。

穏やかな時間が 長く続けられるように・・・
して あげたい!ですもんね。。。

お互い、、、頑張ろう~~(^_-)-☆

めるにコメントありがとうございました<m(__)m>

らぴちゃん、大変なことになってて驚きました・・・。

腫瘍が良性でありますように、強く願います。
そして、心臓も頑張れますように・・。

くっきーちゃん、らぴちゃんを守ってね。

デキバディママさま

こんばんは~☆

う~~ん、、、ほんとに大変でした~~^^;
でも、、、ちゃ~んと色々解って良かったです。。。
らぴは 病院に行くのが たいへんだったと思うけど
もう、、、特に何もなければ行かなくて良いので
らぴは 嬉しいと思います~~^^
今 5種類も薬、、、飲んでて^^;
薬が よく合ってるようで
ご飯も しっかり食べてくれるので
嬉しいです~~(^^♪

ママさんのお母様のように、、、
楽しい毎日を 過ごせるように
頑張らなくっちゃ~~(^_-)-☆

のんびり、、、楽しい毎日を送るように・・・
サポートしていきます~。。。

いつも、、、温かいコメント、、、ほんと、ありがとうございます^^

のんのんさま

らぴ・・・頑張ったよ~^^

今は、、、しっかり食べてゆったりしてるから~~(^_-)-☆

ご心配頂いてありがとうです^^
「肥大型心筋症」って
びっくりでした^^;
でも、、、病気のことが ちゃんと解ったから
これからのケアも わかってやれて良かったな~と
思ってます。。。

のんのんさんの所のワンちゃんも
大変でしたね~。。。
早めに気付いてあげて 良かったです。。。
目を取りだすなんて・・・可愛そうだもんね。。。
ママさんの 気配りで
そんなことにならなくて、、、ほんと良かった!
通院、、、大変だけど、、、
よくなって貰うために、、、頑張ってくださいね~。。。
ワンちゃんは 病院に行くのは大丈夫なのかな~?

のんのんさんのお話も
いろいろ、、、、聞きたいので
また、何でもコメントしてくださいね(^_-)-☆

お互い、、、ワンコの為には
頑張れるもんね~。。。
頑張りましょうね・・・(^^♪

こむmamaさま

検査・・・頑張ったよ~^^
ここ、、、数週間、大変だったけど
もう、、、らぴ、病院に行くことが
そんなに ないと思うから・・・
らぴは 安心かも~~^^

老犬になると
わかってあげれない病気とか 出てくるから・・・
同じように 年を取ってれば、わかってあげられるんだけど、、、ね~。。。
「若い」ってほんと、、、いいよな~って思うわぁ~
(人間も ワンコもね~笑)

しっかり、、、色んなお話を聞いてきたから
もう、大丈夫な、感じ!

のんびり、まったり過ごして
美味しいものも たくさん食べさせてあげよ~って
思ってるよ~(^_-)-☆

いつも、、、応援ありがと~です(^^♪

ママさん、大変でしたね。
でも、隠れていたことがわかりましたね!

うちのおばーちゃん、7日で90歳になります。
心臓も悪いし、糖尿病もあるし、あちこちすぐ骨折します。
この頃、まだらボケもあります。
だんだん気力がなくなってきていますが
週に1度はパパと出かけてお酒も飲んできます。
レストランに行けばワイン飲むし。
まだまだ楽しんでます。

そうです。楽しまなくっちゃ。
無理せずに、今を楽しんでほしいと思います。
のんびりボチボチ過ごして、笑顔でいられる時間を大切にしたいですね!
この先もデキと一緒にのんびりボチボチ行きましょうね☆

頑張らないで、楽しいこと大切に♬
心臓に負担がかからないように頑張らない。
幸福感は何よりも最良のお薬だから♡

らぴちゃん…大変でしたね…
お家からはなれた寂しさも…

実は昨日このブログ読んでました。
肥大型心筋症って病気知らなくて調べて…らぴちゃんを知って間もない私ですけどとても辛かったです。

何か私に出来ることないのかなって…何も出来そうにない…運動しすぎても負担がかかるし、しなさ過ぎても太ったら良くないんですよね?
これから、らぴちゃんはもちろんクキラピ母さんも大変ですね…

うちの子も目が腫れてるっぽいって思い、昨日病院につれて行きました。もうちょっと連れてくるのが遅かったら目を取り出す事になってたって先生に言われて…
毎日通院です。
痛いとか苦しいって言えないわんこ達…私達がしっかりしなきゃダメですよね!
一緒に愛娘の為に頑張りましょう!!!!!
途中、私の話になってすみません…

お疲れさま・・

検査頑張ったね。
おうちに帰って安心したんだね~。
思いがけないことがたくさんわかって
みんなビックリでしたね・・・。
きっと家族一緒で乗り越えられるよ。
最近、老犬介護されてるママさんと知り合ったりして
いろんなことを考えさせられました。
こむぎは、まだ若いからそんなこと考えもしなかったけど、いつどんなことが起きるかわからないし
老犬になったときも、愛情いっぱいで介護してあげようと思ったよ。
覚悟も必要だって事も・・・。
わかるよ・・か~さん・・。
良い検査結果が出るようにお祈りしてますね。

鍵コメさま

こんばんは~☆

コメント下さってありがとう~です^^

そ~なんです・・・
クッキーのこと、悲しんでなんかいられない状況に
なっちゃいました^^;

クッキーも
「か=さん、、しっかりして
らぴのこと頼むよ~」って言ってると思うので^^

ごん母さま

らぴ・・・頑張ったよ~(^_-)-☆


検査も終わったので
毎日、、、いっぱ~い食べてます@@
(私も・・・)

検査結果・・・良いように
応援してて下さいね~~(^_-)-☆

kiyomiさま

らぴ・・・頑張りました!

これからは、、、シニアさんらしく
のんびり やっていきます~~^^

人間でも年を取れば
いろんな病気が出てくるんだから、、、
ワンコも一緒です。。。

うまく、病気と付き合って
クッキーを超えるくらい、、、頑張ってくれたらいいなぁ~なんて
思っています。。。

まだまだ、しっかりサポートして
頑張るので、、、応援してて下さいね~^^

えりさま

えりさん・・・
こんばんは~~☆

らぴ・・・やっと、検査から解放されて
のんびり出来ました~~。。。
なんだか、、、ね~
これからも 心配は尽きないけど、、、
前向きに、、、楽しい毎日を送れるように
しっかり、サポートしていこう!って思ってます^^

> まずは胃の腫瘍が悪いやつじゃないことを、お祈りしてます!
・・・・そ~なんだよね・・・。
祈ってて下さいね~~(^_-)-☆

すーぴーさま

ただいま~~(らぴ)

やっと、、、絶食からご飯食べられることになって
超、、、喜んでいるよ~~。

らぴ、、、病院行くと、、、心拍数が 150とかになっちゃって・・・。
心臓の病気が 解る前から・・・
ここの先生は、、、
心配してくれ、解ってくれたので
結果自体には ショックだったけど
色んなことを気付いてあげられるから
良かったな~って思ったよ^^

説明も、、、いつも1時間くらいかけて
丁寧に教えて下さるから、、、良かったな!て思った。。。

後は、、、もう先生におまかせしよう!って思ってます。。。
すーかーさん、、、
いつも応援ありがとう・・・ね(^_-)-☆
ものすご~~く、励まされてるよ。。。

これからも、、、よろぴくです~❤

> らぴちゃん、「のんびり、まったり・・・」すーぴーの専売特許だけど、そっくり贈るよ!
・・・そっくり、、、そのまま
頂くね~(^_-)-☆

ごんままさま

らぴ・・・すっごく頑張ったでしょ~~(^_-)-☆
エライよね^^

しっかり、、、褒めてあげました!
検査の結果・・・
良性であると、、、いいなぁ~って
思ってるよ^^

心臓のことも 解って良かったな~と思ってる!
色々、、、気をつけてあげられるから・・・ね(^_-)-☆

ちゃんと前を向いて頑張るから、、、応援しててね~。。。
・・・・っていつも
応援してもらって、、、ありがとう^^
ほんと、、、嬉しいよ❤

鍵コメさま

色々、、心配かけてしまって
ごめんなさい~~^^;

らぴ、、、、頑張っているし
たくさん、、、ご飯も食べてます~~。。。
お散歩も、、、ショートコースだけど
行ってるので、、、。。。

遠くから、、、だけど、たくさんエール送ってくださいね~(^_-)-☆

ねーねーさま

ねーねーさん・・・
励ましのお言葉・・・ありがとう^^

色んなことが 解ってショックだったこの数週間・・・
でも、、、1番には
いつも らぴのことを考えて!だから
頑張るね~~(^_-)-☆

らぴの年齢の13歳5カ月でも
病院に行ったら・・・相当な年齢って言われるよ。。。
だから、、、最後まで元気だったクッキーのこと・・・
そして、、、今も元気な愛永ちゃん、、、
aliceさんちのラブちん・・・
みぃ~~んなに エールを贈りたいよ~~。。。

色んなことがあるけど・・・
一緒に頑張ろうね~!
愛永ちゃんのことも
ず~~っと応援しているからね。。。。。

ナラモルの母さま

こんばんは~☆
らぴ・・・絶食して検査、頑張ったよ~(^^♪
ついでに、、、か~さんも
絶食しましたから~~^^;

心臓の病気には
驚きました。。。
先生は・・・胃よりもそっちの方が大変です!って。。。
この結果には びっくりだったけど
でも、、、ちゃんと解って良かったと思った。。。
色んなことを
より気をつけてあげられるから・・・ね。

ご心配頂いて
ありがとうです~^^
そして・・・これからも応援よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~
ラピちゃん・・頑張って検査してたのね
くきらぴ父さん、母さん、お疲れさまでした
ずっとずっと元気がなかったラピちゃん
おなかにおできが出来てたのねん・・・
でもわかってよかったよね
これからの気持ちの持ちようがかわるもんね

検査結果が良いものでありますように
応援してるからね~~

らぴちゃん 家族とはなれて寂しかったけど
頑張ったんだね

私は シニアになると病院に連れて行くのも考えます
少しのことなら 家で何とかしようと思うのです

心臓のこと胃の腫瘍のこと 色々 心の中はぐちゃぐちゃでしょう
辛いと思います

でもまだまだいっぱいしてあげる時間はありますよ
楽しいことも・・うれしいことも
らぴちゃんに与えてあげられ 与えてもらえます

だから 嘆かない 泣かない (そんな暇はない)
元気に笑顔で
母さんの笑顔は1番好きですから
らぴちゃんに心配をかけないように ファイト!

家のシェパードのリズは ガンになっても すごく頑張ってくれましたから 3ヶ月本当に・・・戦って
私達に見せてくれました

ワンちゃんの能力はすばらしい・・・
なにかあったらいつでも相談してね

らぴちゃん、お疲れ様。
おうちに帰ってきて安心安心ね。

検査結果、お辛かったですよね。
でもらぴちゃんがちゃーんと信号を出してくれて、
それをご家族がキャッチして、
いろいろ発見できたのは良かったんだと思います。
分からなければ無理させてしまったかもしれないことも、ちゃんと回避できるんですから!
くきらぴ母さんやご家族の前向きな気持ちは絶対にらぴちゃんにいい影響をあたえるとおもいます。

まずは胃の腫瘍が悪いやつじゃないことを、お祈りしてます!

らぴちゃん、お帰り~
父さんも母さんもお疲れ様でした!
心配は尽きないけど、何より大事なのは
現状を受け入れるってことかな~
そうすれば、よしっ!じゃ~って次に進めるからね。
いろいろお医者さんを変えるのも一つの手だけど、
先生の言うのは正しい気がする。
人も検査、検査で、そのたびに逆に弱って行く、っていう話聞いたことあるもん。
父母が信頼した先生ならまかせていいと思う。でも聞きたいこと、言いたいことはきちんと言ってね!

何よりらぴちゃんがリラックスして、気持ちよく心穏やかにいられるってことが大事だよね。
らぴちゃん、「のんびり、まったり・・・」すーぴーの専売特許だけど、そっくり贈るよ!

らぴちゃん、頑張ったね。

らぴちゃん、頑張ったね。・・・
色んな事があってこうして検査できて
良かったね。(良くはないけど)
良性であること願っているから

辛いのにこうしてブログに更新したこと
前向きにこれからの時間過ごして行くこと
応援しているから、私も頑張るから。

いつもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らぴちゃん検査がんばったね、お疲れ様でした。
検査結果、胃の腫瘍が良性でありますように
くっきーちゃんの事がショックで元気がないのかと
思ったけど、心臓も心配ですね。

愛永もねいろんな心配がいっぱいあります
完全に良くはならなくても、そのいろいろと
上手く付き合って無理せずに楽しく過ごす
それを目標にがんばっています。

いつかは別れが来る、それが怖くて心が真っ暗に
なる時もあったけど、今生きて側にいてくれてる
共にあるこの瞬間を一緒に楽しみたい、と
最近思えるようになって来ました。

上手く言えないけど、いつも応援しています。
くきらぴ母さん、らぴちゃん一緒にがんばろうね。

No title

らぴちゃん、検査。。。お疲れ様でした!
半日も病院にいて、辛かったと思うけど・・・良く頑張ったネ♪

前向きなくきらぴ母さん、尊敬します!
肥大型心筋症、心配だけど・・・心配してもどうにもならないしね。
胃の腫瘍、良性でありますように☆

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
