スポンサーサイト


アニマルセッション クッキーの声^^ 

2011.01.16 003


1月16日・・・

クッキーがお空へ旅立って2回目の月命日となりました。



2011.01.16 004


クッキーに似合う 可愛いお花をアレンジして貰ったよ(^^♪





2010.01.11 003

落ち込んでも 
か~さんは すぐに元気に復活するのが
取り得なんだけど・・・

クッキーが居なくなったことには
なかなか、、、立ち直れなくて ^^;

クッキーの声が聞きたくて・・・
12月半ばくらいに、、、


りと さんにお願いしてアニマルセッションを受けました~~^^

2010.01.02 017

セッションの内容は
一部、省いています^^; 
(クッキーと私たち家族の 秘密 ❤の お話もあるので・・・)


・゚★,。・:*:・゚☆♪・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆♪・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆♪・゚★,。・:*:・゚☆


Q: 楽しい犬生だったのかな~?


ふふ♪楽しくて充実した犬生だったわ。
きっと、他の犬が経験出来ない様な事もたくさん経験させてもらえたと思うわ。
それはとても誇りに思える事だし、幸せだったわ。

人間と違って、自分の子供と一緒に生活する事ってあまりないでしょ?
それなのに大切な娘の成長を見守る事が出来て、生活が出来、本当に嬉しかった
わ。
可愛い子供から、仲間に変わって、家族として絆が深まる。
こんな経験なかなか出来る事じゃないわ。
それをさせてくれた、と~さんとか~さんに感謝♪

と~さんとか~さんの娘で良かったわ。
本当に幸せだったのよ。

か~さんが忙しいのは、仕方のない事で
わたしはそんなか~さんのいないお家を守るのが仕事だと思っていたの。
別に何をする訳でもなかったけど、か~さんが疲れて帰って来た時に
わたしの笑顔で迎えてあげるのが一番大きな仕事だったわ。
だって、か~さんはわたしの笑顔、好きだったでしょ?

わたし か~さんのお仕事、誇りに思っていたわ。


か~さんは色んな人に笑顔を届けるお仕事をしていたよね。
素敵なか~さんで、本当に大好きで誇りだったの。
だからか~さんがどんなに忙しくても、か~さんを待っていられたの。
お留守番をさせられてるって思った事はないのよ^^

わたし、か~さんに色んな事、いっぱいしてもらったわ。
これ以上ない位、いっぱいしてもらったわ。

か~さんの自慢の子でよかった^^
自慢って言ってもらえて嬉しいわ。

か~さん、と~さん、
愛をいっぱいありがとう。幸せをいっぱいありがとう。
本当にありがとう♪

か~さんがいつも元気に飛び回っている姿、大好きよ。
色んな人の為に、自分の事も忘れてがんばっている姿、本当に素敵だわ。

でもね、ちゃんと自分の事も忘れないでね。
疲れている事すら忘れてがんばっちゃう事があるでしょ?
疲れたら休んで、自分を労ってね^^

それと、ラピ。
あの子はちゃんと解っている筈なの。
でも甘えっ子だから、わたしの身体がない事が少し寂しいかもしれない。
か~さんの許す限りでいい。ラピに話しかけてあげて。
そして撫でてあげて。か~さんの温もりが、ラピに伝わるわ。




か~さんから クッキーに伝えて貰ったこと・・・


> 「クッキーと出会えたことを感謝して
> ありがとう・・・を いっぱい送ります。。。
> 出来ることなら・・・また と~さんとか~さんの所に
> やってきてほしいな~っと思ってるよ。
> お出かけが 大好きで
> お出かけの用意をしていたら 足が痛いのにもかかわらず
> 体、いっぱいで その喜びを見せてくれるから
> すっごく嬉しかったよ。。。
> いつも、笑顔をありがとう


ありがとう^^
わたしもと~さんとか~さんに出会えて、本当に感謝してます。

天国に帰って来たばかりだから、次の旅の事は考えていないんだけど
今はいつでもお家に帰ったりしてるし、か~さんの側に居るよ。
身体はないから触れる事は出来ないけれど、わたしの存在を感じてみて。

お出掛けの時は、本当に嬉しくて嬉しくて
歳や身体の事も考えずにはしゃいでしまったわ^^
なんて言ったって、と~さんやか~さんと一緒にお出掛け出来るなんて
いても立ってもいられなくなってしまったのよね。
大好きなお出掛け、大好きな家族。
一緒にいられる事、一緒に楽しい時間を過ごせる事が本当に嬉しくて楽しかった


笑顔をプレゼントしてもらったのは、わたしの方だわ。


と~さん か~さんに悲しい思いをさせてしまったかも知れなけれど
それでも、充実した一生を送らせてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです^^
ありがとう。


2010.09.07 016

そして お骨のことが気になったので
お聞きしました・・・。



「好きにしていいわ^^ わたしが生きた証なんだよね。
と~さんとか~さんが、納得出来る様にして下さい。」(クッキーの声)



そして リとさん より・・・



お骨ですが、人間の様に宗教がある訳ではないので
厳密にいつを過ぎたら何をしなければいけないと言う事はないと思います。

動物さんは、亡くなって天国に帰った後の身体は抜け殻だと思っている子が多い
です。
お風呂に入る時に、洋服を脱ぐ様な感覚。

人間にとったら、我が子の抜け殻をぞんざいに扱うなんて出来ませんよね。
だから人間側の心が区切りを付けられる方向で、遺骨を葬ってあげたらいいと思
います。

今までお話をお聞きした方で、お家のお庭に埋葬して
一部を大好きだった場所にまかれた方もいらっしゃいますし
寂しくない様に仲間がたくさん眠るペット墓地に埋葬した方もいらっしゃいます


くきらぴ母さまが納得して、そして安心出来る方法で埋葬される事が
一番クッキーさんが喜ばれると思います^^


とてもゆっくり穏やかにお話をして下さったクッキーさん。
優しくて思いやりのある、柔らかい雰囲気を持ったとても素敵な子だったという
印象を持ちました。

海か湖か、お出掛けになられた事はありますでしょうか?
クッキーさんが波打ち際、足だけ水に付けてにっこり笑っていらっしゃいました

天国でのイメージなのか、ご家族で一緒に行かれた場所なのか解りませんが
とても幸せそうに、そして嬉しそうに足を濡らして振り返る様に微笑んでいらっ
しゃいました。

2010.08.15 008



・゚★,。・:*:・゚☆♪・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆♪・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆♪・゚★,。・:*:・゚☆



クッキーは ほんとに
色んなことを よ~く理解していてくれたんだなぁ~と
思った。。。

そして
たくさんの「ありがとう」を
聞くことができました。。。

お出かけの時も
 体いっぱいで喜んでくれたし・・・
いつも 飛びっきりの笑顔で 
出迎えてくれていました。。。

あっ! それから・・・
クッキーはセラピードッグとして 
老人ホームに出かけたりしたことも
あったなぁ~って思いだしたり・・・。


クッキーが居たから たくさんのお友達も出来たり・・・
楽しい思い出が いっぱいできた事・・・

ず~~っと忘れないで
頑張ろう!って 改めて思いました~(^^♪




2011.01.16 009

らぴ と一緒に頑張れるからね~~ 
もう、大丈夫!だよ。。。クッキー・・・(^_-)-☆ 


そう、そう・・・
クッキーの 話し方と
らぴ の話し方・・・
ちょっと違うんですよ~~@@

人間でも 喋り方が違うみたいに・・・
ワンコも違うみたいです・・・^^





ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





コメント

鍵コメさま

いろいろと大変だったのですね。。。

しばらく更新されてなかったから
ワンちゃんの調子でも悪いのかな~って
心配していました。。。

でも、、、元気に15歳のお誕生日を迎えられて
良かったです^^

ほんとに、、、おめでとうございます(^^♪

まだまだ元気にがんばってよ~~❤

まだまだ、寒い日が続いているので
ママさんもワンちゃんも体調管理に気をつけて
寒い冬も元気にがんばりましょうね~~(^_-)-☆

蘭ママさま

ママさんも
お返事が来るまで・・・
ドキドキわくわく
待ち遠しいですね~~^^

毎日を より楽しくするためにも
聞いておくといいなぁ~って思いました^^

らぴに・・・今度また
ソフトクリーム・・・あげますよ~~(笑)

ねーねーさま

ねーねーさん・・・

まなえちゃん・・・
頑張ってる毎日^^

私も身近にセッションが出来ることが
解っていたら クッキーのことも
元気な間にも聞いておきたかったなぁ~なんて
思ったよ。。。

> お出掛けの行き先もちゃーんと分かってるなんて
・・・ですが

このことは・・・私のことなんだけど
凄いな~って思って^^

まなえちゃんのことも
聞いておけば
何か、、、参考になるんじゃないかな~~って
思います^^

りんごさま

らぴのほうが おしとやかだね^^;
何でだろ~~?

りとさんも たくさん動物さんとお話した中で
敬語でお話したのは 初めてでした~と
言われてました^^

らぴちゃん・・・のお育ちの良さが出てるのかな~(爆)

セッション、受けて良かったな~~って思いました^^

お返事が帰ってくるまでは ドキドキだったけど・・・ね。。。

クッキーには いろんなこと言ってなかったけど
ちゃ~~んと解っててくれていたんだ!と思うと
ウルウルだったよ~。。。

言葉って通じてるのか解らないけど
らぴには たくさんお話していこう~って
思ったよ^^

りんごさん・・・


蘭くんも ももちゃんも マックくんもお空で
きっと、、、りんごさんの様子見てると
思うから 頑張ろうね^^

私も頑張る~~(^_-)-☆

すーぴーさま

そうだね~~^^

たくさんの「ありがと~」に安心したよ~(*^^)v
返事が帰ってくるまでは
結構ドキドキだったけど・・・ね^^

泣くことも必要だし
その後に「笑顔」も・・・だね。。。

その笑顔がすーちゃんも待ってるんだよね。。。

きっと、すーちゃんも
かーさんに たくさんのありがとう!をいっぱい
送ってると思うよ^^

楽しかった日々を忘れずに頑張ろうね~(^_-)-☆

セーラママさま

普通に暮らしている
私たちでも セッションが受けられることが
わかっていたら、、、もっと早くに受けていたら良かったな~
なんて思いました^^

お花・・・喜んでくれるかな~?
なんて
思いながら 買うのですが・・・

綺麗なほうが
クッキーの嬉しいかな=なんて・・・^^

ナラモルの母さま

きっとナナちゃんもママさんに
たくさんの ありがとう^^を言ってると思います^^

セッション・・・随分、悩んだのですが
りとさんのこと・・・信頼するお友達が教えてくれたので
間違いない!って思ったのと・・・
たくさん
自分を責めたりしてて・・・(泣)
で、、、
受けてみたんですよ~。。。

で、、、少しづつ気持ちが軽くなって
クッキーと過ごした時間や
一緒に居られたことに ありがとう~って
思えるようになったよ~~。。。

だから、受けて良かったな!って思います^^

ごんままさま

こんばんは~~☆

ままさん・・・
いつもコメントあとがと~~(*^^)v

2カ月過ぎた~~。。。
もう・・・なのか、まだ・・・なのか・・・
わからない~~^^;

でも・・・ずいぶん、元気になったよ~。。。

クッキーのことは 毎日、、、思ってる^^
忘れてないよ~~^^

らぴ・・・も
随分、元気になったから
ちょっと嬉しいんだ~~。。。

クッキーは セラピードッグって言ったら
ちょっと大げさかも・・・なんだけど
かかってた動物病院の先生が
参加されないですか~?
と言われ・・・
何度か したんだよ~~^^
訪問先の おばあちゃん、おじいちゃん・・・
泣いて喜んでくれる方もいたよ~。。。

写真・・・あはは
いつもオートです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラピちゃんはラピちゃんらしく
そして、クッキーちゃんはクッキーちゃんらしく
どちらもお話の仕方は違えど
素敵な言葉を聞けて、私も嬉しく思いました。
そして。
いろいろな場面で、いろいろな想い出があり
そのどれもが幸せだったんだろうなーと感じました。

まだお返事きてませんけど
わくわく&ドキドキで待っています。。。

No title

こんばんは♪
今度はクッキーちゃんのお声を聞けて私も嬉しいです。
ラピちゃんとは少し違う、ちょっとおちゃめな感じで
それぞれ個性がありますよねぇ~

クッキーちゃんのお話し、とっても幸せだったって
楽しかったって、そうなんですよねぇ~
母さんや家族の思いはちゃっと伝わってて、
ほんとによく分かってくれてたんだって
またちょっと涙がでました。

お出掛けの行き先もちゃーんと分かってるなんて
すごい!どこへ行くのかも理解して楽しんでたんですねぇ
やっぱり私も愛永の声を聞いてもらおう、ぜひ知りたいです。

No title

くっきーちゃんと らぴちゃんの
お話の仕方がちがうの ・・らぴちゃんの方が おしとやかですね~^^
くっきーちゃん、 ほんっとにイイ子で優しくて、素敵なくっきーさんですよね。
何度も読み返しては うんうん。。って思いながら(TT)

りとさんの お言葉で
クッキーさんが波打ち際、足だけ水に付けてにっこり笑っていらっしゃいました
ここが すっごく、じーーーんときました。。。

くっきーちゃんにぴったりのかわいいお花。
とても綺麗ですね^^

No title

母さん、安心したでしょ?
私もなんだか嬉しかった・・・
わんこにとって飼い主の笑顔ってやっぱり一番なんだね
だからね、これからもいっぱい笑顔でいようって思ったよ!
泣くことはあっても、必ずそのあとで笑おう、って決めた!

それからくっきーさんの母性愛にも感動・・・
わんこだってこういう思いでいるのに、今、虐待とか騒がれてるでしょ?
あ~やっぱり人はダメだな、わんこ見習わなくちゃ~だね・・・

母さん、大事な言葉を紹介してくれてありがと!
一緒に笑顔でガンバロ!

No title

アニマルセッションを受けられ、クッキーさんと
ラピさんからのお話、聞かれたんですね
クッキーさんは、楽しい犬生だったとの事
感謝の言葉も聞けて良かったですねv-344
らぴさんはソフトクリームがもう一度食べたい
そうで、セッションは元気なわんこの家族が
受けてもわんこの気持ちが分かってあげられ
双方に良い事なのかしら・・って思いました
そしてクッキーさんの2回目の月命日、綺麗なお花
に囲まれお母さんありがとうの声が聞こえてきそう
ですねv-300
お花のアップも本当に綺麗!癒されましたv-290

No title

くっきーちゃんから、充実した幸せな犬生だったって聞く事が出来て嬉しいですね!
ご家族のたくさんの大きな愛をしっかり受け止めてくれてたね♪
ママさんの事もちゃんと見ててくれてたしね。
くっきーちゃんの事はもう心配ないね☆

私もナナが亡くなってすぐにワン友さんから、(りとさんとは別の方だったと思いますが)セッションの事を教えてもらいますした。
でも、なかなか勇気がなくて・・・未だに。。。

ナナのお骨は、まだリビングにいますよ。
ナナは寂しがり屋さんだったから、家族の所が良いのかなって思って。

私はナナの事、1年経ってやっと気持ちに区切りがついた気がします。
くきらぴ母さんはまだ2ヶ月しか経ってないのに頑張っててエライです!!

くっきーちゃん、すごい!セラピードッグだったのね!
そんな心優しいくっきーちゃんにぴったりの素敵なお花だね♪

くっきーちゃん・・・

ひさしぶりにくっきーちゃんに会えた気がする。
以前のブログに戻れば会えるんだけど・・・やはり見るとごんの事と
だぶってしまって・・・ウルウルになっちゃうから

2ヶ月だね。・・・もう?まだまだ?皆、らぴちゃんも、頑張ってるよね!

これからも焦らず自然体で頑張ろうね。

くっきーちゃんら、アニマルセラピーケンちゃんだったのね。
偉かったね。きっと若い頃も穏やかな性格だっただろうなぁ~
そんなくっきーちゃんの穏やかさふんわかさは
画像からも伝わってきますよ。ピンクのお花にかこまれて喜んでいるね。

写真きれい~色鮮やかだし、マクロ撮影素敵な画像です。ポストカードみただね。(^_-)-☆

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
