スポンサーサイト


アニマルセッション らぴの声・・・

毎日・・・寒いですね~~^^;

雪なんて めったに降らない くきらぴ地方なので
寒さには 弱い・・・
(暑いのも 苦手だけど・・・笑)


2011.01.14 001

クッキーが 亡くなってからは・・・
ただ、、、毎日毎日・・・悲しくて (泣)

でも・・・1番 辛いのは らぴ・・・。

元気がない日が ず~~っと続いていたし、、、

か~~さんも 気持ちの整理をつけるためと

らぴが元気になってくれるためには
どうしたら いいのかな~と思い・・・

お友達から教えて貰い
アニマルセッションを受けてみました。。。
(セッションを受けることに
 随分、迷ったけど  )

クッキーのこと、らぴのこと・・・
聞いてみたよ ♪ 

今日は らぴのセッションの内容(らぴの言葉)を・・・
書きますね・・・^^

(少し 抜粋しています・・・)





2011.01.14 005


::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

クッキーがいないのはとても寂しいです。
とても大好きでした。一緒にいるのが当たり前だと思っていました。
それが、突然いなくなってしまった....。
とてもとても寂しくて、理解出来なかった。

でも、最近解って来たんです。
クッキーはいなくなった訳じゃないって。
確かに寄り添う身体はなくなってしまったけど、
近くにいてくれてるって理解出来る様になりました。

ご心配をおかけして、本当にゴメンナサイ。
身体の方がまだ着いていってないけど、
クッキーがいない事、いないんじゃなくって身体だけが側にないって事
理解出来たから、寂しい気持ちが少しずつなくなって来たから。
これからはもっと笑顔でいられると思います。

お父さんにもお母さんにも心配をかけてしまって
本当にごめんなさい。

みんなで笑顔のお出掛け。草原のひなたぼっこ。
ドライブで美味しいものを食べたり、色んな風景を見る。
クッキーがいた時間と同じ事をしてもらえたら、幸せです^^


本当にいつもいつも大切にして下さって、ありがとうございます。
わたしは、きちんと返せているのか心配になる事もある位
幸せを頂いております。

クッキーという存在が、わたしの中で余りにも大き過ぎて
寄り添う身体を見失ってしまってから、不安が大きくなりました。
でも、クッキーの事理解出来たし
お父さんもお母さんもわたしの事、いっぱい愛してくれていると
改めて理解出来たから、大丈夫です^^
これからは、クッキーの分まで笑顔を届けます♪

わたしがクッキーの旅立ちを受け入れるのに時間が掛かってしまってごめんなさ
い。
これからは笑顔でお迎えするからね^^
本当にいつもありがとうございます♪

>とても丁寧にお話をして下さったらぴさん。
おしとやかなお嬢さんの印象を受けました^^
(時々思いもよらない様ないたずらをする様な印象も受けました/笑)

とても甘えん坊で、ご家族のみなさんを大切にしていらっしゃるらぴさん。
クッキーさんの存在が、とても大きかった様で
色々混乱したり葛藤したようですが、大分落ち着かれて来た様に感じました。

::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

2010.12.26 003




あと・・・

みんなで 食べたソフトクリームを食べたい!って
思っているとか・・・の
言葉もあり・・・

か~~さん、、、これには
ぴ~~んと来ました^^

以前、行った「鶴の公園」での
出来ごと・・・

美味しいと有名なマスカットソフトクリームを
くきらぴに あげたら
最初に食べた らぴは 少しだけ食べたのに・・・

クッキーは残りを全部食べて・・・
らぴは・・・(泣) だったから・・・

また・・・食べさせてあげるから、、、ね~~(笑)


そんな 微笑ましい ❤
声が聞けたり・・・
こんなことを してくれるのが
すっごく 嬉しい!とか・・・

らぴ らしいな~って
思うことを たくさん聞くことが
出来ました (^_-)-☆



志村どうぶつえんで
動物と話が出来る ハイジさんのことは
知っていたけど

いざ、か~さんが・・・と、なると
ちょっと 恐いような感じもしたけど

くきらぴ と お話してくださった
りと さんは
とても優しいかたで、、、
心が ほんわか しました。。。 

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

2011.01.14 004

ご飯を食べたあとの・・・
「満足です~~」の
らぴ でしたぁ~~(*^^)v (笑)

か~~さんも
らぴの「声」を聞くことができ
満足でした~~♪

(か~さんの 満足な顔はアップできないけど・・・^^;)





ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

ナラモルの母さま

聞くことができたのですよ~~(*^^)v

私もハイジさんのこと見て うちのワンコの声も聞いてみたいな~って
思ったけど 
ほんとに出来たなんてビックリです。。。

クッキーの声もきいたのですよ~~^^

ぜひ・・・ナナちゃん&ラビちゃんの声
聞いてみてくださいな~~(*^^)v

ソフトクリーム・・・
一緒だね~~@@

同じようなことがよくあるね~~(^^♪

ねーねーさま

らぴ・・・頑張っていますよ~~☆
もう、大丈夫!です^^

ソフトクリームのこと・・・
覚えててくれてありがと~~@@

そんなこともセッションで わかるなんてびっくりですよ~~^^

ねーねーさんも
ぜひ、、、受けてみられたらイイですよ~(*^^)v

蘭ママさま

セッションの返事・・・
笑ってしまうことや、、、
え~~っ!何でわかるの~?っていうことも
あり・・・でした。。。

ママさんも楽しみですね~~(*^^)v

デキバディママさま

らぴは・・・イイことでも
悪いことでも・・・
クッキーに教えて貰っていたんですよ~(笑)

ソフトクリームも
元気になってくれるなら・・・
あげます~~(たくさんはダメだけど・・・ね)

セッションの返事がかえってくるまでは
結構、、、ヒヤヒヤだったのですが
心が 和みました♪

りんごさま

らぴちゃん・・・
色々考えてるんだな~って思いました。。。

こんなことって・・・
やっぱりセッション受けないと
わからいよね^^

教えて頂いてありがと~~です^^

ソフトクリーム・・・
あげます♪

No title

すごい!!らぴちゃんの声を聞く事が出来たの?!
私もハイジさんの事は知ってたけど・・・

そうだよね~生まれた時からずっと一緒だったクッキー母さんに寄り添えなくなっちゃったんだもんね。
元気もなくなっちゃうよね。
でも時間が解決してくれるんだね。
ウチのラビはナナ母さんが逝ってからもいつもと変わらずだったんだけど・・・
私がダメダメだったから、ラビが頑張ってくれたのかなぁ~
私もラビの声が聞きたいな~ナナの声も。。。

らぴちゃんもクッキーちゃんにアイスクリームを全部食べられちゃったのね~
ラビはね、一口も食べないうちにナナに全部食べられちゃった事があるんだよ。

すーぴーさま

ほんとだよね~~^^

ワンコにもちゃ~~んと感情がある!
見ていたら、、、わかるもんね。。。
今回セッションを受けたのは・・・
らぴにちょっとでも元気になって貰うには
どうしたら いいのかな~って思ってね^^

何となく・・・は 解っても
実際はどうなの?って思って^^

らぴちゃん・・・・
どうやら敬語でお話したみたい~~
(育ちの良さかな~~笑 )

クッキーは そんな感じじゃ なかったんだよ~^^;

らぴも一生懸命頑張ってるから
すーかーさんも
一緒に頑張ろうね~~。。。

たまに、ブラックホールに落ちてもいいじゃない^^

そんなに簡単に
元気になったら
すーちゃんが・・・
「か~さん、、、私のこと覚えてる?」とか
反対に すーちゃんが泣いてるかもよ。。。

今度はクッキーの言葉も紹介するからね~^^

ごんままさま

らぴも一生懸命頑張ってる!
ママも頑張ってる!
みんな、、、一歩ずつ踏み出しているんだよね~。。。

明日が来ない日はない・・・もんね^^

段々と笑顔が多くなってきてるから、、、
らぴも 大丈夫~~(*^^)v

霜の写真・・・なかなかです~~^^;

megさま

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

初めまして^^

4回も受けられたことがあるのですね~。。。

私も、、、早く知っていたら
クッキーが元気な時に聞いておけば良かったな~なんて
思いました^^
でも・・・
クッキーは私たち家族に
とても素敵なメッセージを残してくれ
宝物になりました^^

らぴの事も心配下さり ありがとうございます^^

No title

こんばんは。
らびちゃんの声聞けて良かったですねぇ
くっきーちゃんが居なくなった事は解ってきたけど
それを受け入れるのには時間がかかる。。
正にその通りなんだろうなぁ~と思いました。

そして、ソフトクリームのお話し!
私も覚えてます、くっきーちゃんがいっぱい食べてしまって
らぴちゃんは少ししか食べれなかったの。。
あれをまた食べたいって思ってるんですね、なんか涙が出ました。
くっきーちゃんは虹の橋で今幸せだと思うけど
残された人とわんこは会えない寂しさに慣れるまで時間がかかりますよね。。

アニマルセッション、私も受けてみようかなぁ。。
愛永が側にいるうちに声を聞いてみたい、そう思います。

No title

クッキーちゃんの声、ラピちゃんの声ともに
とても心に響く言葉がたくさんありました。
そして、、、フフッて笑ってしまうお話も。。。
ママさんに教えてもらって
初めてこういうのがあることを知りました。
少しでも気持ちが軽くなれれば、と思います。

早速メールを送って、お返事をいただきました。
それについてはまたご連絡しますね。。。

No title

くっきーちゃんはらぴちゃんのお母さんだもんね。
らぴちゃんは生まれてからずっと一緒だったものね。
アイスクリーム、また食べに行ってね。
ちょっと心に残っていたのね(笑)。
らぴちゃん、ママとパパにいっぱい甘えていいんだよ。

ママさん、よかったですね♡

No title

綺麗なお写真とかわいいお写真ですね^^

セッション・・
らぴちゃんも がんばっているんですよね。^^
読むとウルウルきちゃいます。。
らぴちゃん、今度はソフトクリーム 食べれるね^^

ありがとう

らぴちゃんの本当の気持ちが分かって良かったね
彼女なりに、戦ってたんだよね~健気さにウルッ・・・だよ
ひとだって、犬だって(動物だって)、形は違っても、心っていうのはあると思うし
気持ちだって同じようにあると私は思ってる。
犬に感情はない、っていう人いるけど、それを聞くたび、
「あなた、一緒に暮らしてみなさい!」
って思ってるよ・・・

みんな時間が必要で、ただそれは人によって長かったり、短かったり・・・
1日の中で、たまにブラックホールに落ちる時間もあるしね・・・
らぴちゃんとも同じ悲しみ、苦しみ共有してるんだ、って思うとちょっと嬉しい、
というか、一緒に頑張ろう!って・・・そんな気持ちになれたよ

>ときどき思いもよらないようなイタヅラをする・・・
はい、知ってます!(爆)

母さん、大事な言葉紹介してくれてありがとう。

悲しみを受け入れるのは・・・

らぴちゃんの心のうちわかって良かったね。
生まれた時からずっと一緒だったのが
突然居なくなちゃったから不安も大きいし
理解するのに時間がかるのよね。

私同じよ。ごんの死を受け入れようとしているんだけど
頑張ろうとしているんだけど、悲しみが襲ってくるし・・・
自分では大丈夫って思っているのに、身体は悲しみを
受け入れようといっぱいいっぱいで調子が悪くなるのよね。

らぴちゃんも身体全体で悲しみ受け入れようと
しているんだと思うの。
時間がたつのを待つしかないとは思うけど
頑張ろうね。らぴちゃん、大丈夫だよ。

霜?緑に霜、きれいに撮れてる写真です。
私のカメラはきれいに撮れないよ。ニヤリ^m^

こんにちは

こんにちは!

私もアニマルコミュニュケーションをお願いしたことがあります。
お二人に合計4回ほど
その後ヒーリングもお願いしました。
その効果にもオドロカされましたが、これからも
時々愛犬の声を聞き、ヒーリングも受けたいと思っています。

【ソフトクリームが食べたい】という言葉のように自分達家族
しか解らないことが書かれていてドキッとさせられることが
度々あります。本当に不思議です。

らぴちゃん、寂しいのね。(::)
早く元気になりますように。
そして穏やかで幸せな日が続きますように。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
