スポンサーサイト


クッキーのあしあと(*^^)v

今日(1月5日)から
初出勤だった・・・か~さん・・・

お正月は らぴとまったり過ごしていたので^^;
らぴちゃん・・・
今日からお留守番ワンコで
か~さん、ちょっと心配だったけど

2010.12.14 021

仕事から帰ると
元気に飛び跳ねて お出迎えしてくれ
はしゃぎ過ぎて顔からずっこけてた~~ (汗)


2010.12.14 019

「えへへ~~」 ・・・らぴ



:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


1月3日は クッキーの四十九日でした。。。

クッキーの若い頃の写真を見つけて
昔話をしたり・・・(^^♪

か~さんも と~さんも クッキーは夢に出て来ないけど^^;

ちぃ兄ちゃんは 2回もクッキーの夢を見たらしく・・・
夢の中では・・・

クッキーにおしっこをさせるために

(学校から帰ったら、クッキーのお世話を
 よく頼んでいたので・・・)

トイレの便座に クッキーを座らせて
おしっこを させた・・・夢らしく・・・

クッキーが便座に座ってる姿を想像して
大笑いでした~~^^


クッキーが 我が家に来てから
一緒に過ごした 5540日・・・

その全部を 入れることなんて 出来ないけど・・・^^;

か~さんが好きなクッキーの写真を
入れて フォトムービーを作ってみたので・・・
ちょっと 長いけど、、、
見て頂けたら  嬉しいです~~(*^^)v

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:






ぽちっ!と
お願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

aliceさま

泣かせてごめんね~~^^;

でもね・・・
一緒に過ごした「証」みたいなもの・・・
作っておきたいな~って
思って、、、頑張ったよ~(*^^)v

年賀状も・・・郵便局のお友達に
注文してたから
11月になるとすぐに持ってきてくれてたから
だいたい・・・決めていたんだ~

だから・・・くきらぴ一緒のものにするのも
これで最後になるから・・・絶対
くきらぴを入れよ~って思って^^;

ラブちん・・・
いっぱ~~い
長生きしてよ^^

応援してるから・・・ね❤

セーラママさま

ママさん・・・見て下さってありがと~~❤

ミスチルの曲・・・
以前、お話ししたものにしようかな~って
思ったりもしたのですが・・・

この曲・・・聴いてたら
やっぱ・・・こっちがいいかな~って思って^^

写真を選ぶ時はそんなこともなかったけど
出来上がったのを見たら・・・
自分で作っておきながら・・・ウルウルで^^;

私の気持ち・・・
クッキーに届いてくれるといいなぁ~って
思いながら 作りました~~(^^♪

ちょっと出遅れちゃった。
年賀状もですが、クッキーちゃんビデオ、、、
もう号泣ものです。。。
ただ、クッキーちゃんは世界一幸せなワンコですね。
お空へ旅だったのも。
前日まで元気に母さんとケーキを食べて
ちょっと前には温泉にも入って。
神様は良い子のクッキーちゃんにそんな旅立ちを用意してくれたんだなぁ~って思います。

あとご家族の愛し方も本当に素晴らしいと思いました

あぁーーー泣けて、泣けて、、、

素敵な音楽をバックにクッキーさん
の犬生を綴ったフォトムービー、涙
と共に拝見しましたv-406
家族の一員になりたての写真可愛い~
ですねv-344
そしてクッキーさんずっと可愛いままなんですね
お耳が風になびいて、ピンと横になっている
ラピさんとのツーショットに又々涙・・・
きっと写真を選んでおられる時はお辛かった
でしょうね
お子さんとの写真、ご家族の成長と共に
クッキー&ラピさんも一緒に成長?
わんこの生涯が家族の歴史と折り重なっている事
を改めて感じましたぁ~
心温まる写真の数々、お忙しい中フォトムービーを
UPして頂き有難うございましたe-343

モモははさま

ムービー見てくれてありがと~~^^

そうだよね・・・いつかは!と
思っていても、やっぱり今でも
まだまだ、居なくなったことが信じられなくて・・・ね~^^;

心はいつも一緒なんだけど
クッキーの居た定位置にクッキーが居ないことが
やっぱり、まだまだ淋しいです~~^^;

でも、一緒に過ごした想い出の
写真は
すご~い宝物です。。。

モモちゃん、ひなちゃんと
たくさん、お出かけして楽しい時間を
いっぱい作ってよ~(*^^)v

こむmamaさま

>新春泣き笑い・・・の

「笑い」は・・・
やっぱ、ちい兄ちゃんの
夢かしら~?

改めてクッキーの小さな頃の写真見たら・・・
あ~~・・・こんなこともあった~って
記憶の中では忘れてることも
やっぱり、写真って大事だな~って思ったから
ママもいっぱい写真、残しておいてね❤

すーぴーさま

こんばんは・・・☆
すーぴーちゃんとダブる・・・って
わかるような気がする!
ごめんね^^;
朝から 泣かせようとしたね~~

らぴ・・・ね、
きっとすっごく淋しかったはず・・・
見てたら健気で・・・
頑張ろう!としてるのが
伝わってくるから励まされたよ!
ある意味・・・人間より親子愛を感じたよ。。。

だから、か~さんも頑張らないと!って思いました^^

りと@まおさま

お忙しいのに・・・
見て頂いてとっても嬉しかったです~~^^

自分で作っておきながら
私も・・・ウルウルしてしまい・・・^^;

昔の写真、見てたら
こんな所にも行ってた~って
すっかり、忘れていた想い出が蘇ってきて・・・^^
やっぱり、写真は残しておくべき・・・って
思いました^^
クッキーの写真は もう増えないけど(泣)
らぴの写真、、、しっかり撮ります~(*^^)v

ナラモルの母さま

ママさんも夢にナナちゃん、出て来ないんだ~^^;
1年たってもそうなんだね~。
きっと、、、夢に出ちゃうと
ママさんがまた泣いちゃうかも
しれないから ナナちゃんが遠慮してるのかも・・・。
私も、そうかな~なんて思ってるんだけど・・・

ムービー見て頂いてありがとう・・・です^^
そちらも親子だったから
やっぱり、重なりますよね~~。。。

そして、、、お譲さんも
やっぱり、ナナちゃん、ラビちゃんと一緒に大きくなったのですね~。。。
小さかった子供が大きくなったことで
一緒に過ごした年月の大きさが
改めてわかりますもんね。。。

クッキーちゃん~~おばちゃん泣いちゃったよ~~
クッキーちゃんと知り合っていつかはお別れの日が来るんだと思ってたけど…ちゃんとお別れもしたけど…まだお家の前を通るときそこにクッキーちゃんが居ないなんて信じられないんだよ。
家族みんなとの日々…どれだけ大切な日々だったか…ムービー見て改めて感じたよ。
優しい優しいクッキーちゃん、今もきっと家族みんなのこと見守ってくれてるよね。
何か…胸がいっぱいで何書いてるかわかんなくなっちゃった。
でもこれだけは言いたい。
クッキーちゃん、ありがとう!

りんごさま

らぴちゃん・・・
あごから ずっこけて@@
でも、ケガはなかったです^^
なんだか、、、ね
私を迎えてくれる時の喜び方が
クッキーが していたみたいに
体いっぱいで喜んでくれるように なったよ~~(*^^)v

movie・・・私も
完成したのを見て・・・何度も泣いた~~@@


切なくなったりするけど・・・
それも正直な気持ち!だから。。。
子供たちも幼いけど
と~~さん・・・若いでしょ~(笑)

私は・・・昔も今も若いんだけど~~なぁんて・・(汗)

見て頂いて
ありがと~~~~です❤

デキバディママさま

見て頂いてありがとうございます❤


子供たちにとっては妹的存在だったくっきーが
お母さんワンコになり、、、おばあちゃんになり・・・
一緒に大きくなってきました^^

ママさんのおうちも
デキバディちゃん達とお譲さん・・・
同じように大きくなっていきますよ。。。

楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいね~。。。

写真も どれにしようかな~って
考えたり・・・
曲は・・・「365日」って決めていたので^^

出来上がってみると・・・自分で作っておきながら
何度も、、、泣けました~~(笑)

らぴとも
これから・・・しっかり楽しい時間を過ごせるように
頑張ります~~(*^^)v

ふちこまさま

2枚目の らぴの顔・・・
凛々しいでしょ・・・

なんだか、、、ほんとに、、、
へへ~~ん!って言ってそうでしょ(笑)

ごんままさま

こんばんは~☆

movie見てくれてありがとう❤

お正月休みに
探したくっきーの写真、見てたら
色んな所に行ってたんだな~って思った^^
子供たちと一緒に大きくなったんだぁ~って
改めて思ったよ^^
だから・・・くっきーも私の大事な娘だったな~なぁんて・・・^^

想い出が増えないことが淋しいな~って
思う~~。。。

でも、一緒に居られた時間を忘れずに・・・
くっきーのこと・・・いつも思って頑張るよ~~♪

くっきー・・・
夢に出て来ないなぁ。。。
何でかな?

らぴ・・・段々と元気になってきてる^^
いつも心配して貰ってありがと~(*^^)v

新春泣き笑い (:_;)

新春早々泣かせてもらいました (:_;)
息子さん達もクッキーちゃんと一緒に
成長されたんだと思うと
思い出と一言で言えないほどの
大切な長い歳月ですね。
クッキーちゃん、素晴らしい犬生です(=^_^=)
か~さん、いいもの見せてくれてありがとう♪

なんかね、途中ですーぴーにダブって来たよ・・・
すべて鑑賞できず・・・また時間経ったら見れると思う
ごめんね
私の夢にもすーぴーは出て来ないな~
そろそろ来てくれてもいいと思うんだけど・・・(笑)
くっきーさんもしっかりお空に落ち着いた頃だね
お空の子が、新たな1歩踏み出したように、私たちも負けずにガンバロ~ネ!
らぴちゃんの顔・・・自分もお帰り~って迎えてもらったみたいで嬉しいな!

愛に満ちあふれたフォトムービー。
思わず涙が溢れてしまいました。
お知らせ下さってありがとうございます^^

クッキーさんの思い出と優しさと愛を感じるフォトムービーで
心がほわっと温かくなりました♪

らぴさんも素敵な日々を過ごされて来たんですね^^

フォトムービー、感動のあまりボロボロ泣いてしまいました。。。
つい、我が家のナナ&ラビ親子を重ね合わせちゃいましたよ~
ウチの子供たちもナナ&ラビと共に成長して成人しました。
本当に『ありがとう』ですよね!
それにしてもどれもベストショットですね。
とっても良い表情で、穏やかで優しいくっきーちゃんを物語ってますよ。
その血を受け継いだらぴちゃんもそっくりですね。

くっきーちゃん、ママさんの夢にはまだ出て来てくれないのね。
ナナも1年過ぎたけど・・・私の夢にも1度も出て来てくれないのよ。
娘の夢には出て来てくれたのに~★

ラピちゃん^^
お顔からコケタの~~^^;
痛くしなかったですか^^;
お写真 良い表情ですね^^


クッキーさんのフォトムービ。。
やっぱり涙です。。
一緒にすごした 5540日。。。
子供達も小さくて、パパさんも若くて。。
一緒に成長して・・色々な思い出過ごしてきて。。
あれもこれも。。。全部大切な宝物ですよね。。。
パパさんが温泉に一緒に入っているのみて
クッキーさんの最後に お風呂にいれてあげたの思い出した(TT)
ほんとに愛いっぱいで幸せなクッキーさん。
ラピちゃんもね!^^
ママさん
涙がでるけど ホンワカしました。。
ありがとうございます。。。

胸いっぱいになりました・・・。
涙があふれてきます。
パピーの頃のくっきーちゃん、とてもかわいいですね。
15年の長い年月に、たくさんの思い出が詰まっていますね。
15歳の表賞、見事です。
本当に幸せに天命を全うされましたね。
くっきーちゃんの優しさをこうして感じられてとても嬉しいです。
くっきーちゃんがお母さんになったときの、
パピーたちを見つめるまなざしがとても印象的でした。
そしてらぴちゃん、やっぱり似てますね!
くっきーちゃんの命はらぴちゃんに受け継がれていることを
改めて実感します。
素敵な曲にのって、くっきーちゃんとの本当に素晴らしい思い出が
綴られて、胸一杯です。
くっきーちゃん、ありがとう。
くっきーちゃんの姿にどれほど勇気づけられ、元気をもらったことか!
くっきーちゃんにこうして出会えて幸せです。
これからもくっきーちゃんはそばにいてくれますね。
らぴちゃんとご家族のことをいつも笑顔で温かく見守っていてくれていると信じています。
らぴちゃんもう~んと長生きして、たくさんの笑顔を見せて下さい☆

二枚目の写真

凛々しいですね。

感動・・・

ムービーとても感動しました。
あらためてくっきーちゃんとの一緒に生活してきた時間の
長さ、深さを感じました。
お兄ちゃんたちが子供で・・・今は社会人、大学生で
一緒に大きくなってきたのよね。
やはり、涙が出ます。
つい最近までそこに居たのに・・・
くっきーちゃん大好き!❤
くっきーちゃんとお友達になれて嬉しい。

早いね。49日が過ぎたね。
お兄ちゃん二回も夢見たの!!!内容は・・・(笑)
いいなぁ~

らぴちゃんのお留守番も不安だったでしょう。
良かったね。とてもすごいお出迎えがあったようで・・・(笑)
でもね。らぴちゃん、女は顔が命なのよ~(笑)
怪我しないようにしてね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
