スポンサーサイト


頑張ろう!

今日は か~さん が
お買い物に連れて行ってくれたんだよ (^^♪  (らぴ)

2010.12.07 026

お買い物は いつもの所・・・

2010.12.07 028

らぴは棚の奥の奥まで 物色中~~(笑)

2010.12.07 036

・・・で、、、
らぴが選んだおやつとおもちゃ・・・です~。。。

(母さんがほとんど決めた(笑))

2010.12.07 033

・・・で 家に帰ったら
ちょうど こむぎちゃんが お散歩中だった (^^♪

(おやつの臭いがしたの~?笑)

こむぎちゃんと
一緒に早速、食べたよ~♪


2010.12.07 007

もちろん! クッキーにお供えも・・・ (*^^)v



らぴ は・・・
か~さんが仕事から帰ったら
喜んで 出迎えてくれるように なったけど・・・

覇気がないと言うか・・・
淋しそうな顔が多くて・・・

2010.12.07 006

クッキーがご飯を食べていたテーブルを片づけ
そこを らぴの場所に して
「どうぞ!」って言っても
「そこは クッキーかぁさんの所でしょ!」って
ためらってみたり・・・
(ちょっと ためらうだけで 食べるんだけど・・・^^;)

か~さんや と~さんがご飯を食べてる時
クッキーが居る時は 必ずしていた
ぬいぐるみと交換に
「おやつくださ~い」のおねだりを
クッキーが居なくなってから 全くしなくなり・・・
↑ こんな感じで寝ています・・・


「やっぱり、、、ほんとに気持ちの切り替えしないと、、、なぁ~」って
と~さんに言ったら・・・

それは か~さんでしょ・・・って。。。

ほんと、、、そうなんです~~^^;


2010.12.07 031

こんな風な笑顔が たくさん見られるように・・・
か~さん、、、
ほんとに、ほんとに
頑張ります!!





 

ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


コメント

鍵コメさま

何度も・・・ありがとう~~

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

今度は ちゃ~~んと見えました(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナラモルの母さま

遊びに来て頂いて
ありがとうございます^^

そちらも親子だったのですね~~。。。

シュナウザーも飼われているんだ^^

うちは・・・らぴの他にはワンコが居ないからかも・・・
なんですが らぴは目に見えて
淋しそうで
そんな、らぴを見てたら
私が悲しんでいると
伝わってしまうでしょ・・・
だから、、、必死でらぴだけを見るようにしています。

また、そちらへも遊びに行かせてくださいね~~。

ジュリロミさま

今日はありがと~~(^^♪
早速、飾ったよ~~。。。
あの写真の顔のクッキーは
と~さんが大好きな顔なのできっと喜ぶわ!

また、いつでも遊びに来てね❤
待ってるから~~^^

えりさま

こんばんは~~☆
心配させるような記事書いちゃってごめんね~。。。
時間が解決だよね。。。
後ろに引き返すことは
出来ないのだから
前を向いて頑張るのみ・・・。
らぴ、生まれてからず~~っと一緒で
いいことも悪いこともクッキーを
見習って大きくなってきたから・・・(笑)
淋しいのは仕方ないこと・・・。
でも、、、段々と
元気になりつつあります。

また、笑顔いっぱいの写真
撮ってアップするからね~~。

りんごさま

ありがとう~~。。。。
時間が解決だよね・・・^^
らぴ、元気がないのは・・ちょっといい感じになってる気がします。。。

頑張るからね~~。。。
私はもう大丈夫!
あとは らぴが元気になってくれたらいいな~って
思うばかり^^

蘭ママさま

ママさん・・・
御心配おかけしちゃって・・・^^;
なんだか、ね~~
らぴが元気がないのは辛くてね~~。。。

でも・・・ちょっとづつ元気になっています。。。

食べることに関しては大丈夫なんですけど・・・ね(笑)
ラブで良かったです^^;

セーラママさま

プレゼントのリース・・・素敵でしょ~(^^♪

ママさんから頂いたお供え・・・
すべて完食いたしました(^^♪
なんだか、食べるのもったいなくて・・・
ず~~っと取っておこうかと思ったんだけど
クッキーに貰っていいかな~って聞いてから
私もちょっと食べて
らぴが全部食べちゃいました^^

御馳走さまでした^^

らぴが喜ぶ所に連れて行って

ちょっとでも元気を出してくれたらいいな~と
思い・・・こんな所しか思いつかなかったんだけど^^;
行ってみました~~

こむmamaさま

一生懸命がんばっておりまする~~。。。

もう、なんだか、クッキーがいなくなってから
必死で頑張った感じ・・・^^;

まだまだ、らぴにも
頑張って貰いたいから
私も頑張る~~。。。

こむたんもワンコなりに
色々気遣ってくれてるんだよね~~。。。
嬉しいyo...

また、遊んでやってね~。。。
おやつも一緒に食べようね~(^^♪

ごんままさま

色々心配頂いてごめんね^^;

らぴ・・・ちょっとずつ元気になってます~♪
心配だった「はぁはぁ」も
少し治まってきてるみたい。。。

なんだか・・・ず~~っと心配が絶えなかったけど
ちょっと安心しつつあります・・・。

良かった~~(^_-)-☆

wulmさま

こんばんは~~☆
らぴ、見てるとほんと、哀しそうなんです^^;
でも・・・
この次の日から
ご飯食べてる時(人間)に
おやつ下さい!のおねだりをするように
なりました (^^♪

体の調子も ちょっと悪くて
ここの所、病院にも行ってるんですが・・・
獣医さんが 元気がないのは
いつも一緒に居たクッキーがいないこと
ちゃんとわかってるから 凄く淋しいと思いますよ!って
言われ・・・改めて、そうなんだよね~って
思いました。。。

私が悲しんでいる暇なんてないんだ!って
思います。。。

らぴが 好きな所って
やっぱり お買い物かな・・・と思い
おやつを買いに行ってみましたが
どれにしようか・・・すっごく悩んでいました(笑)

初めまして!
黒ラブ&M.シュナ'Sの母です。
我が家の黒ラブ母子の子供の名前がらびちゃんと一緒でラビなんですよ。
実は我が家も去年、母犬のナナを亡くしました。
くっきー&らび母さん、まだあんまり日が経ってないのに・・・頑張ってますね。
私は去年の今頃なんて、毎日泣いてましたよ。
1年経った今でもナナを想うと涙が出ちゃうんですが・・・
でもラビが全然淋しそうな素振りも見せずにいてくれる姿にどれだけ元気づけられた事か・・・
きっとナナの姿が無くなってもラビとは繋がってるんだなって思います。
くっきーちゃんとらびちゃんもそうですよ!
我が家のラビはうるさいシュナ'Sがいるから、淋しがるヒマがなかったのかも・・・ですが。

くっきー&らび母さん、無理しないでゆっくり時間をかけて頑張って下さいね☆

らぴ がんばってるんだ~。持ち味?の食欲旺盛が健在で良かったよ。
今は 父さん母さんを独り占めにして くっきー母さんの分まで いっぱい甘えて欲しいな。

話題が前後するけど お父さんのオデコがアゴ枕~!
気持ち良さそうです。ちなみにジュリアンは夜寝るときは、私のほっぺががアゴ枕。ごにょごにょ寝言言うし ヨダレが…。でもお互い暖かいです。
また遊びにv-286v-286行くので らぴおばちゃん 遊んでね。一応若いオトコだから。

らぴちゃん、寂しいね。・゚・(ノд`)・゚・。
いつも一緒だったクッキーママとこんなに長く離れ離れになって、しょんぼりしちゃうだろうけど、
かーさん、とーさん、にいちゃんたちがいるから、
きっとらぴちゃんは大丈夫!
今以上に頑張ってくれるだろうし、
時とともにニコニコさんに戻ってくれると思います。

お店でおやつを選んでニコニコ。
とってもいい笑顔ですね。
ラピちゃんもママさんも頑張りすぎず。。。
でも頑張ってね♪

ママさんも、らぴちゃんも
がんばっている。。。
時間はかかるけど・・・
かならず らぴちゃんにも笑顔は 戻りますよ。
気持ちの切り替えはなかなかできないし・・・
自然体でいいのかと思います。。

ラピちゃん、ちゃんと奥までチェックしてる。。。エヘヘ
おいしい物が見つかって良かったね。
うちも、そろそろおやつの補充をしなくっちゃ♪

いつも一緒にいたのに
突然姿が見えなくなってしまって
きっと、まだ戸惑っているんだと思います。
実際、蘭もしばらくはそうでした。
まだまだ時間はかかると思うけど
ゆっくりでいいから、少しづつ順応していけるよう
いつもラピちゃんを応援しています。
ママさんも、充分頑張っていらっしゃるんだから
どうか頑張り過ぎないでね。。。

素敵なリース(綺麗ですね)や快適なあご乗せ(お父さんの頭?)
を見つけたらぴさんの可愛い画像を見て、コメントを・・
と思っている内にあらら日付が変わっていました(;-;)
今日は、らぴさん、おか~さんとおやつを買いにお出かけ
したのですね。
沢山買ってもらいましたね~ 良かったね
でも・・・美味しいおやつを食べてもちょっと淋しそう
なお顔、らぴさんが立ち直るのはまだまだかな?
わんこは人間が思っている以上に繊細って言われますよね
こんな時、言葉が話せたら・・・
ワンワン吠えてうるさい時は、わぁー言葉が話せ無くって
良かったヮて思うのにねぇ・・
一日も早くらぴさんの笑顔がいっぱい見れます様に

らぴちゃん♪

か~さんも、らぴちゃんも今、一生懸命頑張ってると思うよ。そう、一緒にね♪らぴちゃんも淋しいよね。くっきー母さんいなくなっちゃって、1人でお留守番するようになって、何がなんだかわからなくて、一生懸命戦ってるのかもしれないね。なんだか、うまく言えないけど、応援してるからね\(^-^)/
今日は、せっかく買ったオヤツを頂いちゃってありがとね(^^;)
こむぎって今まで、あまりらぴちゃんには接触しなかったのに、今朝も遊ぼう!ってしてみたり、午後に会った時も伏せて待ってみたり…。なんかワンコ同士で通じるものがあるのかな?って思いました。

頑張ろうね。

らぴちゃん寂しいね。なんだかつまらなそうに見えるの・・・
仕方ないね。仕方ないのよ。だってまだ時間がたってないし
・・・反対に時間がたつと辛くなる場合もあるし

でも、きっとらぴちゃんは頑張っているんだと思います。

自然に涙が出るんじゃなくて
笑顔が出るのを待っているね。

なんかラビちゃん見てると胸が詰まっちゃうな...
犬はほんと敏感だっていいます..環境の変化にとっても弱い子達ですもんね
クッキーちゃんがいないって事一番堪えてるんじゃないかと思います。
その分母さん元気に頑張ってラビちゃんを支えてあげて下さいね。
寂しいのは当たり前で仕方がない事だけど...
母さんラビを頼むねえって絶対言ってると思います:)

ラビちゃん自分で選ぶのですねえ:)ブルと一緒だぁ(笑)
もうペットショップ行くと咥えて放さなくなっちゃうから
一緒には行けなかったな(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
