スポンサーサイト


その後の らぴちゃん (*^^)v

あっと言う間に12月~~ (;^_^A アセアセ・・・


2010.12.03 027

お友達から頂いた手作りリースです (^^♪



クッキーがいなくなってから
2週間が過ぎ・・・

ひとりで お留守番になった
らぴちゃん・・・

2010.12.03 002

よ~~やく・・・
元気に か~さんを出迎えてくれるように なった~~(*^^)v

そう、そう・・・
去年の今頃・・・は

酒粕を食べて
二日酔いしてたんだよね~~

今年も その酒粕を貰ったんだけど・・・
今回は 冷蔵庫にちゃ~~んと入れましたよ^^

らぴは 残念そうだったけど・・・(笑)

2010.12.03 016

か~さんが帰る6時頃は
すっかり暗くなっているので・・・

2010.12.03 021

我が家の新兵器・・・

アナログな か~さんに合わせて 
アナログのタイマーを と~さんが買ってきてくれ

暗くなる前に 電気が付くようにセットして
出かけています~~

便利なものがあるんですね^^

それから、それから・・・

らぴちゃん、今までは
クッキーさんのお尻が枕代わりだったんだけど・・・

あごが滑りますね~^^;

今は・・・こんな感じ・・・^^;



クッキーは ふかふかだったけど
と~さんは薄いからね~ (爆)





ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



コメント

デキバディママさま

そうですよね~~。。。
いつも通りに頑張らないと!です。
それは 十分解っているのに・・・
出来て無かったから、、、らぴも
元気が出ないんだと思います。。。
1番淋しいのは らぴなのに・・・。
でも、もう、大丈夫です。。。
しっかり前を向いて行きます!
いつも 温かいコメントありがとうございます(*^^)v

すーぴーさま

そうだよね・・・
誰でも、暗いのはイヤだもんね。。。

早く帰る癖・・・わかるよ~~。
クッキーにしていたこと・・・いまだに
体が覚えてて抜けないから、ね。

らぴ・・・ほんと、肩もみできたらいいよね~。
でも、出来なくても・・・
クッキーの分のおやつも
貰ってるから
そのうち、肥満犬になるかも~~(汗)

aliceさま

こんな便利なものがあるなんて
全く知らなかったです~~(汗)

これなら 私でも使いこなせました(笑)

やっぱ、
誰でも暗いのは イヤだもんね。
まして・・・これから寒くなるし・・・^^;

鍵コメさま

綺麗なお花をありがとうございました
クッキーもとっても
喜んでいると思います^^
私も嬉しいです~♪

それからそれから・・・
お仕事、頑張ってくださいね^^

ラピちゃんは初めてママとパパを独占なんですよね。
おふたりの笑顔と愛情があればラピちゃんは大丈夫!
いっぱいかわいいしてくれて、
いっぱいナデナデしてくれて、
そしたらラピちゃんは元気いっぱい☆
かわいそうと思うとラピちゃんが不安になるかもしれないから、
いつも通りで大丈夫ですよ☆
クッキー母さんもちゃんと見守ってくれていますから♡

形が変わっても、暗いのはかわいそうかなと思って、
うちは街灯の明かりが入ってくるところのカーテンを開けて行きます。5時になると、ぼんやりだけど明かりが入ってくるので真っ暗よりはいいか~ってね・・・
いまだに夕方急いで帰る癖は抜けないな~(笑)
今はいつも一緒についてきてるはずなんだけどね~
らぴちゃん、もうちょっと頑張って父さんの肩もみできるようになって!ご褒美間違いなしだよ!

kiyomiさま

こんばんは~~☆

元気で出迎えてくれるように
なりましたが・・・
でも、ひとりでお留守番は
今までなかったことだから
クッキーを頼り切っていたので・・・
らぴは 淋しいと思います。。。
なので・・・しっかり見ていこう!って
思っています^^

誰かが居る!って言うだけで
淋しくないですもんね。。。

今は・・・連れて行けるところは
どこでも一緒に行っています。
(仕事は無理だけど・・・)

頑張りますから・・・ね(^_-)-☆


ともこさま

こんばんは~☆

めるちゃんの事、心配です。。。
大変な中・・・
クッキーにお悔やみのコメント頂いて
ありがとうございます。。。

クッキーは
最後まで良い子でした。。。
突然だったから
ほんと、信じられなくて・・・ね。。。

うん、きっとまだ居ると思います。
時々、、、居るんだよね!って思える時があるから・・・。

でもね、、、いっつも私の隣で寝てたのに
もう、あの ふかふか感を感じられないのが
淋しくて、辛いです。。。

だけど・・・らぴが居るので頑張っています。
らぴも・・・いいお年頃なので・・・^^;
しっかり見ていないと・・・です。

こむmamaさま

そうだよね~~
と~さん枕・・・にクッキーも笑ってるよね^^

街灯の明かりがあるとは言え・・・
やっぱ、、、
暗いと なんだか淋しいもんね。。。

このタイマーがあると
ちょっとだけ、、、安心なんです。

りんごさま

リース、、、素敵でしょ・・・。
こんなの作れたらいいよね~(^_-)-☆

やっぱり、、、りんごさんの撮り方で撮ったら
わんこの表情が豊かだね(^^♪

練習してクッキーのもたくさん撮っておけば良かった!と
後悔です~~^^;

酒粕事件は面白かったけど
らぴちゃん・・・二日酔いにまで なってしまったから
要注意ですね~。。。

と~さんは らぴにこんな風にされて
御満悦なんですよ^^

このタイマー・・・便利です♪

ごんままさま

こんばんは~☆

と~さんは
らぴちゃんが乗かってくれて
暖かいと思います!
いつもこうだと 頭が寒くないんだけど・・・ね~^^;

ほんと、、、まだ、たったの2週間なのに
すごく、昔の事に思えるよね・・・。
きっと、、、辛いことは忘れたいから?なのかな~。
私もクッキーが亡くなった日と火葬した日のことは
よく覚えてるけど、その後から
今まで、どうしてたんだろ~って
思うよ。。。全く覚えて無い感じです(泣)
これって、年のせい?

シャウちゃんと
ごんちゃんが重なったのかな~。。。
それって・・・みんな、そうらしいです。。。

aliceです。
そうですよねーーー!
今間では、クッキーちゃんと一緒だったから
暗くても寂しくなかったかもしれないけど
明るいだけで元気がでるもんねーーー!
父さんの枕(^-^)/かなりうけましたーーーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らぴちゃん元気が出てきて良かったですね
でもやっぱりまだまだ寂しいと思うので
フォローしてあげてくださいね

我が家は人がいないことが今のところないので
みんな寂しくないけどいつなにがあるか判らないもの
便利グッズ メモメモしておきます

めるもご飯を食べられるようになって
ちょっと、余裕ができたと思い
お久しぶりですが、のぞいてみたら

クッキーちゃんが、お空に昇ってたなんて・・。
ほんとうにびっくりしてます。

でも、まだおうちの中にいますよね。

らぴちゃんが寂しそうですね。

くきらぴ母さんもお体ご自愛くださいね。

おはよう!

らぴちゃんの新しい枕…(爆)クッキーちゃんも大笑いしてるかもね(*≧∇≦*)と~さんの頭は暖かそうで気持ち良さそうだけど(^^;)ほんとに暗くなるのが早いよね~。そんなタイマーがあるんだ♪真っ暗なお留守番は淋しいもんね。良かったね(*^^*)

かわいいリースですね^^ 
2枚目のらぴちゃんのお写真もいい感じです~♪

らぴちゃん、暗くなってもママとパパが
ちゃんとおうちが明るいようにしてくれて
良かったね!!

酒かす事件もありましたね~~^^;

らぴちゃん・・・
パパさんの頭に顎乗せですね~~!! 爆!!
クッキーさんのふんわかオチリとはちがうけど
これまた いい感じなんでしょうね~~^^
パパさんも・・・頭が温かいでしょうね~~^^

おはよ~~~

おはよ~
らぴちゃん一人でお留守番、偉いね。
お尻代わりのお父さん・・・え~っと!
らぴちゃんは嬉しいと思います。(笑)

まだ2週間が過ぎただけなのに
なんだろう、時間がゆっくりなんだけど
早くも感じるの。・・・

先日ごんが亡くなって初めてイエローのラブ
に、会ったら・・・嬉しくていっぱいナデナデして
かわいいね~とか元気に明るく話してたのに
涙が出てていたの~この子。シャウランちゃんの
お父さんもらい泣きしてました。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
