スポンサーサイト


1週間が過ぎ・・・

早いもので・・・
1週間が過ぎました~。。。

この1週間は
今頃のこの時間は
クッキーこんな事してたよな~~・・・なんて
時計を見ては思い出したり・・・

2010.11.23 026


ゆっくりな時間が流れるのが恐いから
ず~~っと何かをしてたり・・・

ふと、出る大きなため息に
「もう、、、クッキーは居ないんだ・・・」って
自分に言い聞かせたり・・・^^;

2010.11.23 023

でもね・・・嬉しい事に

(ちょこっと親ばかな事を書きます^^;)

クッキーは 小さい頃から
穏やかな性格だったので
誰とでも 仲良くなれて
お友達ワンちゃんが いっぱいでき、、、
それに、か~さんがあやかってて・・・(笑)

だから、、、亡くなってからも
クッキーのベランダの定位置の場所に来てくれて

そこにクッキーが居るのが見えるの?って言うくらい
じ~~っと見つめてくれるワンちゃんがいたり・・・

お散歩に来たら必ず「クッキーちゃんの玄関の所に行くんだよ~」
って 言うのを聞いたりして

かぁさん・・・嬉しいよ~~\(^o^)/

2010.11.23 018


クッキーが亡くなる前の日の夜に
撮った動画です。。。

載せようか迷ったんだけど・・・
これは・・・
か~さんが 忘れないために・・・。。。

肉球の間の毛を と~さんがカットしてる所・・・^^

伸びてる毛で 足が滑らないように、ね・・・って。



カットされるのは
くすぐったい らしく、、、
抵抗するクッキー (笑)


我が家に来て・・・15年2カ月・・・
色んな思い出があったけど、、、
もう、忘れてることも たくさんで・・・(汗)

でもでも、、、ブログを始めてからの
3年5カ月間は・・・しっかりと
「クッキーのあしあと」 を残すことが出来・・・
良かったなぁ~って ・・・。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

クッキーの写真はこれ以上増えることはないけど・・・(泣)

どんな写真でも・・・
たくさん、たくさん、 残せる時に
残してね~~って みなさんに言いたいです~~^^


2010.11.23 082

16日は 4時から
いつもの薬を貰いに クッキーとらぴを連れて
動物病院に行って
帰りには ここ、緑道公園でお散歩!って
決めてたのに・・・
行けなかったね。。。


2010.11.23 083

今日は・・・
か~さんと らぴ で行ってきました^^
(クッキーも一緒だよね・・・)


2010.11.23 087

らぴは・・・と言えば
この1週間・・・

やっぱり、淋しそうで・・・
ご飯も・・・
今まで、フードを噛むことなんて なかったのに
噛んで食べたり・・・^^;

残すの?って思うくらい
ゆっくり、ゆっくりなんだけど
完食なんです (笑)

2010.11.23 089

か~さんと過ごす時間より
クッキーとの時間が長かった らぴ・・・なので
きっと、淋しいはず・・・。。。

らぴのためにも・・・
また・・・頑張らなくっちゃ~~です。。。


たくさんコメントを頂き
本当に本当にありがとうございました。。。

と~さんも か~さんも
たくさん、たくさん、励まされました。

お返事書いたら、
また、みなさんのブログにお邪魔しますからね~(^_-)-☆

これからも・・・

らぴ との日々・・・
そして、、、時には
クッキーさんも登場すると思います ^^

また、、、どうぞよろしくお願いします。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごんままさま

まま・・・も
辛いのに・・・励ましてもらって
ありがとう。。。

今日はいっぱい泣きました。。。
全然、大丈夫な時と・・・
ど~~っと沈む時と波があって・・・^^;


aliceさんが贈ってくれた言葉・・・
「時薬」なんだと思います^^

クッキーの居ないことには慣れたけど
今度は 自分を責めっちゃって・・・ね^^;

よ~~く効く「時薬」飲みたいよ~~(笑)

ジュリロミさま

忙しいのに来てくれてありがとうね^^
可愛いお花も・・・ありがとう。。。
クッキーが旅立つとき
両手の間に 持たせてやったんだ~~^^

らぴ・・・は、1週間くらいは元気がなかったけど
しっかり食欲はあるし・・・
私も帰りもちゃ~~んと
「元気で か~さんを迎えてよ!」って出かける時は
約束して言い聞かせて 行ってます。。。
だから、、、飛び跳ねて迎えてくれます^^

クッキーにも いつも言ってたことなんだけど
亡くなった日は・・・すぐ帰るから
そのこと、、、言わなかったんだ~~(泣)
ちゃんと言っておけば
良かったと!後悔です^^;

デキバディママさま

ありがとうございます。。。

そうですよね~~。。。
いつも嬉しい顔して 見守っててくれていますよね。。。

ちゃんとワンコを飼うと言うのが
クッキーが初めてだったので
(子供の頃、拾ってきた犬は母が面倒を見てくれていたから^^;)

ちゃ~んと
お世話出来ていたのかな~って思ったり、
後悔したりすることもあるけど・・・

最期のお顔は笑顔だったから、、、
満足してくれたかな~って自分に言い聞かせています^^

デキちゃん・・・
たくさん、楽しい毎日を過ごしてね~~^^
応援していますから!

エルさま

いつも温かいコメントありがとうです^^

エルさんの所は
お母さんワンコより子供の方が先だったから
とっても哀しかったことと思います。。。

私は・・・その時間、その時間はゆっくり感じるのだけど
1日が過ぎるのがすごく早くて・・・

だから・・・クッキーとの生活が過去になっていくことって言うのが 
とっても辛いです。。。

リードや首輪・・・うちも使っています^^
その方が・・・淋しくないですもんね^^

蘭ママさま

ほんと・・・
時間だけはしっかり流れていきます~~^^;
それが、哀しいけど
きっと いいことでもあるんですよね~。。。

クッキーの足の毛カット・・・
普段はもっと 面白かったんだけど
この日は 撮影してたから・・・緊張しておとなしかったです(笑)

ママさん・・・写真も動画もいっぱい残してね~。。。

そして・・・これからも日々の生活を楽しんで
送ってくださいね~~。。。


私も「クッキー&ラピのあしあと」
頑張る~~です^^

これからもよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

こむママさま

すっかり御返事遅くなってごめんね~~^^;

亡くなってから今日まで・・・のこと
亡くなった日と火葬した日のことは
よ~~く覚えているんだけど
そのほかの事は・・・まったく覚えてないんだ~^^;
頭が真っ白になってた感じ。。。

もう、10日が過ぎ・・・
クッキーとの生活が 過去になっていくのが
辛いな・・・って言うのが本音です。。。

居ないことの淋しさには慣れたけど・・・
いろんな思いが 交錯してて・・・
今日は・・・いっぱい泣いた~~^^;

りんごさま

お返事すっごく
遅くなりました~~(汗)
写真、、、すっごくあるよね~~。。。
でも、、、後になって思うのは・・・
写りが悪いのは削除したりしてたけど
今となっては どんな写真でも残しておけば良かった!
って思った~~^^;

1枚1枚が大切な思い出なんだもの~~。。。

今度は・・・らぴをしっかり撮っておきます~^^

無理しないで・・・

くっきーちゃんらぴちゃんママさん大丈夫ですか?
身体、心、辛くありませんか?
無理すると反動が怖いから無理はしないで
悲しい時は泣いて・・・時間が過ぎて行くのを
静かに待ってよう。いつか必ず笑顔になれるから

早いのか 遅いのか…。

一週間経ったのですね。
コメント遅くなりごめんなさい。もっと早く入れようと
何度も ココにお邪魔したのですが 何を書いて良いやら…。
厚かましいのですが クッキーは私にとっても特別なワンコでした。
もう目を開けてくれないクッキーのお顔はとても穏やかで
幸せな一生だったんだとものすごく感じました。
そのそばに寄り添うらぴの姿は忘れられません。

心配だったらぴも 何とかご飯食べて元気を取り戻しつつあるようなので
まだ中々難しいのは分かっているけれど
かーさんももっともっと元気になってください。
かーさんが元気ないと らぴに伝わっちゃうよ。

ここにくればクッキーちゃんにいつでも会える♬
そう思っています。
これから新しい写真が増えることはなくても
この先もずっと今までと同じ優しい笑顔でいてくれます。
そう思っていますよ♡

遅く感じる

いつもいつも一緒にいた らぴちゃんはくっきーちゃんがいなくなった事で本当に淋しいんですよね。
だって親子だったんですもん、いろいろと変化が出て当たり前だと思います。
くきらぴ母さんと同じで我が家も親子だったからエルフが亡くなってからクイーンに変化がでました。
(ただ 家は娘の方が先に亡くなったんですけど)

普通に月日が経つのは凄く早いなと思うけど、我が子(ワンちゃん)が亡くなってからの月日が経つのって本当に遅いというかゆっくりなんですよね。
私もエルフが亡くなってまだ9ヶ月なんだって感じだから、くきらぴ母さんもまだってこれからも思えるようになってくると思います。
そう思えるって事はそれだけ今までのワンちゃんとの生活が充実してたからだと私は思うんです。

散歩の時は、クイーンが淋しくないようにエルフが使ってたリードを今はクイーンに使ってます。
一緒に散歩してる感じですものね。

くきらぴ母さん これからもらぴちゃんとゆっくりのんびりくっきーちゃんの思い出を語り続けていってくださいね。

悲しい気持ちに変わりはないのに
時間はしっかり流れているんですよね。。。
いつも一緒だったラピちゃんにとっては
クッキーちゃんがいないことへの理解に
少し時間がかかるかもしれませんが
日々穏やかに、そして
いつも変わりなく過ごしていけたらと願うばかりです。

動画、感慨深く拝見しました。
ピクッと動くクッキーちゃんが
何とも言えず愛らしかったです。

りんごさんと同じく
私も、これからの「クッキー&ラピのあしあと」を
楽しみにしていますよ。。。

一週間…

早いね~。か~さんには長かったかな?16日、一緒にお散歩したかったな…。でも、クッキーちゃんはいつも一緒にいるんだから、また歩こうね♪
昨日は雨の中、ラピちゃんがベランダでぼんやり公園を見てたよ。なんだか淋しそうに見えたな…。また声かけるね(^^)

くっきーさん、前日にアンヨの毛毛をパパさんにカットしてもらっていたのね。

色々な思い出があるけど
忘れちゃっていることもありますよね^^;
私も、写真撮って どれもこれも大事で すごい量になっています^^;

辛くて寂しくても らぴちゃんのためにも。。ねっ。

これからも、 もちろん、ブログ楽しみです。
らぴちゃんとの日々も、くっきーさんのことも。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
