スポンサーサイト


15歳と4カ月と9日

2010.11.18 001


今日(18日)も昨日(17日)と変わらず 穏やかな空・・・
穏やかな時間・・・

変わったのは 
クッキーが居ない・・・と言うこと。

叶うなら・・・16日の午後2時に時間が
戻ってほしいなぁ~~って
思うけど・・・

クッキーが決めた逝き方なんだよね。。。

少し前から・・・
玄関の階段を上がるのが
辛そうで、抱きかかえてあげることも。。。
(と~さんが作ったスロープはお気に召さなかったらしく^^;)

30キロのクッキーを
ちゃ~~んと 抱っこできるように
か~さん、なってました。。。

クッキーは
そんな事を気遣ったり・・・

この夏も 大好きな川に行けたし、、、
15歳のバースデーもできたし・・・
ソフトクリームも丸ごと食べたり・・・
と~さんと一緒に温泉に入ったり・・・
15歳の表彰状も ちゃ~んと貰ったし・・・
兄ちゃんにも会って、
思い残すことはないからね~~

歩くの辛くなったし
か~さんの手を煩わせたらいけないから
そろそろ、逝くよ~・・・ って思っていたのかな・・・。

2010.11.18 011




17日のお別れまでの間・・・
ご近所の方やワン友さん、友達・・・
たくさんの方に
お別れをして貰い

クッキーの穏やかな優しい顔を
見ていただき・・・
か~さんもすっごく嬉しかったです^^

クッキーも嬉しかったはず・・・!

2010.11.18 013

そして・・・

悲しい時はしっかり泣くこと・・・。
流した涙の分だけ・・・
つらい事は
消えていき
楽しかった思い出に変わっていくんだから、ね。。。

と、くきらぴを可愛がって下さる方が仰ってくださり・・・


2010.11.18 010

声をかけたら
起きそうな可愛い顔のクッキーだったけど
お別れしなくっちゃ・・・。。。

このテープは クッキーを納める箱に
と~さんと貼り・・・

2010.10.30 031

虹の橋に渡っても「クッキーだよ」って
先に旅立った クッキーの子供たちや
一緒に遊んだワン友さん、 
ブログのお友達ワンちゃんに
ちゃ~~んとわかるように
頂いた この服を着させ

ふかふかの毛布を敷き・・・
ちい兄ちゃんに 綺麗なお花や
ウマウマをたくさん飾ってもらって
車に乗って・・・

大好きなお散歩場所の
緑道公園を通って
火葬場へと・・・。

2010.11.18 002

この空に向かって・・・
クッキーは旅立ちました。

2010.11.18 003

待ってる間・・・
らぴ はいつもよりおとなしくて・・・^^;

クッキーのお腹の中にいるときから
ず~~っと一緒だったのに・・・
これから、大丈夫かな・・・。

2010.11.18 067


たくさんの方から
クッキーにお花が届き・・・

本当にありがとうございました。




1年前くらいに
獣医さんから
高齢なので・・・
今日は元気でも
明日は・・・っていうことがあるんですよ、と
言われてました。

クッキーは しっかり自分の足で
最後まで歩いてくれて・・・

15歳と4カ月と9日・・・
よ~く頑張りました。
えらいね・・・。

本当に・・・
ありがとう。。。

゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆




そんなクッキーさん・・・
最後にか~さんを
笑わせてくれたのは・・・

遺骨を拾いあげる時・・・
これがうんちなんですよ!と説明があり、、、
しっかり そのまんまの形で
数個ありました。。。(笑)
最後までしっかり食べていたもんね・・・。



暖かいコメントをたくさんいただき
ホントにホントに勇気づけられました。

ありがとうございました。

お返事、遅れますが
もう少し落ち着いたら させて頂きます。。。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


コメント

鍵コメさま

温かいお心使い・・・
ありがとうございます。。。
とっても嬉しいです^^
もう少し落ち着いたら
連絡しますからね~~。。。

ほんと、、、ありがとうございます。。。

たろはなママさま

温かいコメントありがとうです~~^^

確かに・・・顔が変わるくらい(汗)
泣いた1週間で、
頭も痛くなるのですね~~^^;

はなこちゃんも・・・
しっかり食べてた証があったんだ~~。。。
はなこちゃんもママさんに最後に「笑い」のプレゼントをくれたのですね・・・
良い子でしたね~。。。

ママさん、、、たろうちゃんのためにも
頑張ろうね~。。。
私も、、、頑張ります~^^

tamakiさま

訪問&コメントありがとうございます~~。。。

クッキー・・・・・ね。。。
頑張った犬生でした。。。

今は色んな思いが交錯してる私なんですが
「頑張ったクッキー」に
負けないように・・・私も頑張らなくっちゃ~!って
思っています。。。

お隣の県なのですか~???
いつかお会いできるといいですね♪

下湯田温泉ですか?
行ったことは ないですが^^;
ワンちゃん・・・喜んでいましたか~?

蘭ママさま

温かいコメントありがとうございます^^
そして綺麗なお花もありがとう~~(^_-)-☆

クッキー・・・ね。。。
最後の最後まで・・・
おちゃめだったでしょう^^

ママさんから頂いたリードは
お出かけ専用にしてて・・・
お出かけの用意をし出すと・・・クッキーは体、いっぱいに
喜んでくれて・・・その姿を見ると
いっぱいお出かけしてやらなくっちゃ!って
思ってました・・・。
だから、、、クッキーの側にリードを置いてやると
きっと、、、今でもワクワクしてると思うんです~^^

鍵コメさま

温かいコメントありがとうございます^^

まだ、、、悲しみが癒えない中をこうして
励まして頂いて嬉しいです^^

ママさんこそ・・
大丈夫かな~?
10月から・・・たくさんのワンちゃんが亡くなり・・・
みんな、虹の橋のむこうで楽しく遊んでいますよね~。

モモははさま

びっくりさせたよね~。。。
ごめんね^^;

亡くなった日と次の日と
忙しいのに、来てくれてありがとう~☆
嬉しかったよ~(泣)

もっともっと、いろいろしてあげればよかった!なんて
思うことばかりだけど、、、
クッキーは私を困らせないように・・・
すっと逝ったんだよな~って思います。。。

もう、足も痛くないはずだから
今頃、、、いっぱい走っているよね?

お花もありがとうです^^
まだ、綺麗に咲いてるよ~。。。
ほんと、、、いろいろありがとうございました^^

ふわころ本舗さま

温かいコメントありがとうございます^^

クッキー、、、ね。最後までほんと、良い子でした^^
ちょっとくらいは困らせてくれたりしてもよかったのに、って思います^^;

らぴ・・・なんですが
やっぱり、淋しそうです^^;
でも、ね、
やっぱ、ラブなんで、、、
今日は久々に
盗み食いしてくれました^^;

ラピのことも
しっかり見て、クッキー目指して頑張ってもらいたいです。

こむママさま

クッキーが亡くなった日、、、
次の日・・・と、お別れに来てくれて
ほんと、ありがと~~。。。
嬉しかった~~。
クッキー・・・可愛いお顔で眠ってる感じだったでしょ?

いつかは来る別れ・・・なんだけど
なかなか・・・受け入れられないけど
居ないのは事実で・・・^^;

でも、ね。。。らぴも居るので
頑張るよ~。。。また、お散歩一緒にしてね~。

可愛いお花もありがとうです。まだ、、、綺麗に咲いてるよ。

クッキー・・・最後まで笑わせてくれたよ^^

ゲンママさま

温かいコメントありがとうございます^^

いつかはと思っていたけど・・・
年齢にすれば申し分ないし最後までイイ子でいてくれて
ほんと、親孝行な子でした。。。
でもでも、、、やっぱり叶うのなら
いつまでも一緒!がいいですよね^^;

ラピも居るので毎日、、、焦って仕事から飛んで帰って
休みの日は・・・
連れていけるところは一緒に行ってます。
なんだか、、、ひとりって言うのがかわいそうでね。。。


きっと、、、今頃は
いっぱいのワンちゃん達と、、、ゲンママさんのおうちの
ワンちゃんとも一緒に遊んでるはず・・・ですよね。

tsuneさま

クッキー・・・
頑張りましたよ~。。。

突然過ぎて、受けいられないです~。。。

夢なら覚めて!って思うけど・・・

いつまでも、こんなことでは
ラピにもよくないし・・・
最後までおりこうさんだったクッキーにも
悪いから・・・
頑張らなくっちゃ~です。。。

りんごさま

お返事おそくなりました^^;

クッキー・・・ね。。。
思い残すこと、、、なかったかな~?
そうだとイイんだけど・・・^^

ラピは、ね~。。。
やっぱり淋しいとは思うのですが・・・
今日、久々に、、、私の食べかけのお菓子を
ちょっと目を離したすきに食べてました^^;
食欲だけはあるので・・・(笑)

うんP・・・
笑うでしょ・・・(爆)
ほんと、、、笑っちゃいましたよ。。。
最後にクッキーがくれた贈り物だよね~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は初七日でござるね。
先週の今頃は・・・と想い出して涙を流しておるのかのぉ?
泣き過ぎると、頭がいたくなるけん。気を付けるさね。

はなこもね、ンコがあったざんすよ。
ンコと知らずに摘まもうとしたら、「それは入れないであげてください」って言われてしまったさね(笑)
シーンとしていた場所に、笑いが溢れた瞬間ですた・・・(^^*

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

はじめて、訪問・コメント致します。
ねーねーさんのブログを通じ、クッキーちゃんの事を知り
訪問させて頂きました。

クッキーちゃんが虹の橋を渡った事は、
同じラブを家族に持ってる事、
隣県の私(広島)にとって、
初めてとは思えなくって辛い現実です。

最後のショットを見ても とても穏やかで優しい顔をして・・・
クッキーちゃんは、皆に愛され・幸せだったんだな~と感じました。

そんなクッキーちゃんは、空の上で、沢山のワンコ友達ちと

思いっ切り走り回って、温泉に入っていますよね。


*下湯田温泉には、家のワンコも入りに行きましたよ。

クッキーちゃん、お空に旅立ったんですね。
きれいな青い空を見るたび
思い出しそうです。。。
リード、おそばに置いてくれてありがとう。
大好きなお出かけの時、よくしてくれてたものね。
蘭ママも嬉しいです。。。

悲しみだけを家族に残さず
ほんのちょっぴりだけど
笑顔になれるものを残していくなんて
さすが、クッキー母さん。
あなたの犬生は本当に見事でした!
合掌。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッキーちゃん、最後まで親孝行だったね。
あの日に逝こうって決めてたみたいに逝っちゃったね。
クッキーちゃんが決めたんなら淋しいけど仕方ないね。
お風呂に入ってツヤツヤになって可愛いお顔で寝てたクッキーちゃんのことしっかり目に焼き付けておいたからね。忘れない、忘れられない。
だって・・・引っ越してきて最初にお友だちになってくれたんだもん。ホントにありがとね。

母さん、いっぱい泣いていいからね。
未だに20年近く前にお別れしたシェルティのナナちゃんやルル、ララのことを思い出して突然涙が出る私です。
母さんもこれからずっとそういう日があるかもしれないけどそんな時は思いっきり泣けばいいんだよ。

クッキーちゃんの身体はなくなってもきっと、絶対そばにいて見てくれてるはず。
みんなでまたお散歩しようね!
クッキーちゃんも付いてくるさ~~
もうあんよも痛くないからね♪

クッキーちゃん、ホントにありがと~

はじめまして。
老犬とどこまでものブログより、クッキーのことを、しりました。いまは、ただ、ご冥福をお祈りしています。
飼い主思いなやさしい子でしたね。ただ心配なのは、残されたラピちゃん。がんばってくださいね。

ありがとう・・・

こむぎファミリーはクッキーちゃんに出会えて
嬉しかったよ・・ありがとう。
最後にお顔が見れて、あのふかふかの感触は
ず~っと忘れないからね。
15歳と4ヶ月と9日・・・
本当によく頑張りましたね。まさに表彰もんです!
クッキーちゃんの決めた逝き方か・・・
そうかもしれませんね。たくさんの楽しい思い出を
抱えて幸せだったと思います。

クッキーか~さん♪
泣きたい時は思い切り泣けばいいんだよ~。
我慢しないでね。
どんな状況でも明日は来ます。止まない雨はない。
前向きに時が癒してくれるからね。
なんて偉そうに言ってるけど、その時を迎えると
私はどうなるかわからないな(^_^;)
クッキーちゃん、最後に笑わせてくれて
ほんと可愛い子だね♪
ラピちゃん、またお散歩で会おうね(^^)

こんにちは。アッシュママさんのブログでクッキーちゃんが
旅立ったことを知りました。涙がとまりませんね。辛いですね。
でも姿は見えなくても傍にいてくれてますよ。いっぱい泣いちゃいましょう!ゲンママ、キーボード打ちながら涙が・・・。
クッキーちゃん、虹の橋にケンちゃんって子が三年ほど前から
住んでるから呼んでみてね。
どうかお身体を大切にして下さいね。

クッキーちゃんのこと今日知りました。
なんて言ったらいいのか・・・
母さんにかける言葉は見当りませんがクッキーちゃんには
声を大にしていいます。
「たいしたもんだ!!15歳と4ヶ月と9日」
僕も泣きます。

くっきーちゃん
ほんとに 思い残すことがないような 犬生ですね。

らぴちゃん、
ずっとくっきー母さんと一緒だったから
姿がないと 探したりするかもです。。
(うちも そうだったの、いない子を探していたの)

お友達の言葉 とてもいい言葉ですね。。

そして・・・
くっきーさん、うんPには 私も笑わせていただきました^^;







コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
