スポンサーサイト


ワンごはん・・・(^^♪

2010.11.10 002

前回の
「我が家の卵焼き」では
アンケート?にご協力いただき
ありがと~です 

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

圧倒的に 砂糖派が多かったですね。。。
やっぱり、、、甘いのが美味しいもんね~(*^^)v
出し巻きたまご も  ですね^^

塩派のと~さんは
砂糖派の方が多くて・・・
がっくし^^;来てました 


2010.11.03 001

さてさて・・・
これは 我が家の ごはんです ^^;(煮込む前のもの)
圧力鍋で 煮込んで だし汁とともに
フードにかけて 食べます^^

2~3日分をまとめ作ります。
3年ほど前から、ダイエットのために始め、
キャベツや白菜が中心で 
後は、免疫力アップのために
ひじき、レバー、マイタケなどなど・・・。

寝て待つんだよっ

寝て待たなくても 作り置きを
ち~~ん するだけなんだけど・・・(汗)

2010.11.10 007

こんな ご飯でも喜んで食べてくれるので
か~さん、、、助かります (笑)

2010.11.10 001

・・・・・で、、、こっちは
スペシャルメニュー で

チヂミ じゃないですから~~

一応・・・
スペイン風オムレツなんです・・・

少し前、、、
らぴ の姉妹の エブリンが 調子悪く・・・(泣)
食欲もなく、、、歩けなくなっていたので

差し入れに 
持って行ったら・・・
もの凄い、勢いで食べてくれました・・・

あっ!!
くきらぴ も、、、
もちろん、、、秒殺でした・・・^^;

エブリン・・・今は
歩けるようになり
食欲も、まずまず・・・みたいです (^^♪


それから、それから・・・

↓ ここ、緑道公園で
   なくしたカメラの キャップ・・・


しっかりしなさいよっ!

1週間ぶりに 戻ってきましたぁ~♪


ワン友、ケリーちゃんのママがお散歩中に
見つけて下さり
届けてくれました (*^^)v

ありがとうございました❤

d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b





エブリン、、、
11歳の時、大きな手術を2回もして
大変だったけど 頑張っています。。。



ぽちっ!
とお願いしたいワン(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



コメント

ごんままさま

忙しいのにコメントありがとう(^_-)-☆

ヤギミルク・・・飲んでいたんだね~。。。
聞いてから送れば良かったです^^;

ごんちゃんとままが
過ごしやすい毎日でありますように・・・(^^♪

aliceさま

こんばんは~☆

圧力なべ・・・私も
頂いてから1年くらい放置してて・・・今では
このワンご飯専用鍋になってるよ~^^
でもね・・・ほんと短時間で柔らかくなるし
骨まで、、、大丈夫だよ~。最初は私も
何となく恐かったけど
大丈夫だから~~!やってみて(^_-)-☆

そうそう、、、ワン友さんは頼りになります♪

ありがとうございます。

ママさん~ブログはおひさしぶりです~!
いつも気にかてきうれてありがとう~
今回はヤギのミルク、ありがとう~
ごんはね。ずっとヤギのミルク飲んでいたの
今は水分飲むのが難しいから
フードに混ぜてあげています。本当にありがとう~

↓温泉、今年もお父さんと一緒ね!(笑)
くーちゃん気持ちよさそうだね~(笑)
元気で笑顔で入れる事が本当に幸せだよね。
エブリンちゃんも元気になって良かったね。

ママさんの手作りご飯は愛情たっぷりですね。

おはよう!!
くきらぴちゃん家もすっごい手の込んだワンごはんですね^^
圧力鍋使ってみたいけど、なんか怖くて苦手なんですわ。。。
やっぱり軟骨まで柔らかくして食べさしたいけど、、、
今度TRYしてみようかなぁ~~
エヴリンちゃん、がんばれーーー!!

あと、カメラのレンズカバー。。。もどってきて
良かったですね^^
やっぱり、ワン友つながりは頼りになりますね!

ikuさま

こんばんは~☆

どんな物でも 喜んでくれるので嬉しい~~(笑)

クキラピは食欲がしっかりあるから
問題ないんだけどエブリンが2日ほど
調子が悪く、あまり食べなかったので
美味しいものを・・・と思い
ワンコ用フレンチトーストとか
オムレツとか 作ってみたんだよ~~(^^♪

カメラのキャップ・・・
無くした!と気づいて1度探しに行ったんだけど
無くて・・・
諦めてた時に・・・
連絡を頂き、、、
すっごく嬉しかったんだ~( ^^) _U~~

りんごさま

ダイエットごはん、、、
いつでも作りますよ~~。。。
でもでも、、、同じメニューが2~3日続くけど
大丈夫? (笑)

鮭の白子・・・ってこっちでも
売ってる所があるかな~~?

今度、探してみます~~( ..)φメモメモ

蘭ママさま

見栄えがよくないけど、、、
中には じゃがいもと人参のみじん切りを
炒めたものが 入っています。。。
美味しいと思いますよ~~♪

2人前多く作っておくので
ぜひぜひ・・・くきらぴ家に来て下さいよ~♪

エブリン、、、
心配なこともあるのですが
でも、、、元気で頑張ってます。。。
ご心配頂いてありがとうございます^^

こむmamaさま

若いときは ご飯のことも今みたいに
考えたことは なかったけど
段々、高齢になると少しでも元気で居られたら・・・なんて
思うようになったりします~(^^♪

こむたんも体にいいもの食べて
いつまでも元気で居てよ~。。。

キャップ、、、ほんとケリーちゃんのママさんに
感謝です(^_-)-☆
もう、諦めてたから良かったよ~。。。

デキバディママさま

ひじき・・・確かに、、、そうかも^^;
今日から粉末にして作ってみました(^^♪

「老犬の手作りごはん」だったかな~?
それを見て、、、スペシャルメニューの時は
作っています。。。

もっと、、、
色々してみたいなぁ~と思いながらなかなかです(汗)

やっぱ手作り&愛情が一番^^
喜んで食べてくれて
スペシャルスマイル  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

キャップよく見つかったね^^
凄い!!
持つべきものはFriend^^だね^^
(*^0゚)v ィエーイ☆彡

美味しそう!!^^
美味しいご飯でダイエットも出来て
ママさん~~・・あたちにも作って~~^^
エブリンちゃん、元気になってきましたか。。
心配だったでしょう。。。
鮭の白子良いようなんですが・・・

わーわーわーんまそー!
いいなぁクキラピちゃんたちは。。。蘭の心の声より
こんなおいしいごはんが食べられるなんて
2ワンは幸せですよ。
ぜひ今度は2人前多く作っておいてくださいまし。。。ブブブ

エブリンちゃん、良い状態になって良かったですね。
具合が悪い話を聞くと
自分のことのように心配になります・・・
エブリンちゃん、たくさん食べて
一緒に頑張ろうね。。。蘭の実際の声より

いいね♪

簡単ワンコご飯♪こむぎも少しダイエットしなきゃいけないから、うちも作ってみよう(^^)
キャップ見つかってよかったね♪ケリーちゃんのママは目がいいねo(^o^)o
エブリン調子悪かったんだ(;o;)みんな、おいしいご飯食べて元気でいてね♪

ひじき、そのまま出てきませんか~?
一度広げてゴミなど入っていないか取り除いて、
それからフライパンでから煎りして、冷まし、
フードプロセッサーなどで粉末にして、
極少量をふりかけて使うとか、一緒に煮込むと
消化吸収されま~す♬
甲状腺ホルモンや鉄分やらいろいろ必須ミネラルが多いので
ぜひぜひ粉末にして密閉して保存して使ってみて下さい♬
粉末にするから極少量でね☆

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
