スポンサーサイト


感激の 15歳の表彰式・・・(*^^)v

2010.09.22 018

行ってきました~~( ^^) _U~~
9月22日に
行われた表彰式に・・・(*^^)v

岡山市で登録されてる
犬、猫は 約3万頭で
今年15歳を迎えるのは574頭・・・
今日の出席者は約200名との事でした。



動物愛護フェスティバル(10月17日 開催)の
プレイベントとして開催され・・・

今年で17年目・・・


5年めの時のパンフレットの表紙を飾ったのは
これ ↓ ↓ 

2010.09.22 008

この時は 今日の日が迎えられるなんて
思いもしなかったナ・・・ (@^^)/~~~

かぁさん・・・嬉しくて
このパンフレットを持って行き、市の職員さんに
見せたら・・・
ちゃ~んと覚えていて下さり・・・
「この写真は すっごく人気でテレフォンカードにして
配ったんですよ~」と・・・

それと・・・みんなの声を代表して
「将来的にはワンコも出席出来る会場にして
同席させて欲しいんです~!!」と・・・
ちゃ~~んと言っておきました (*^^)v
これからのワンちゃんのために・・・ね (^_-)-☆

開会から閉会まで1時間半の時間に
耐えられるかどうか・・・と言う問題もあるし・・・
雨天でも出来る所とか 考えてたら
難しいのかな~とも思いました^^;

クッキー 表彰状

2010.09.22 007

今日の主役のクッキー・・・が手にしているのは
表彰状・・・で

今日の参加の記念品は
賞状を入れる 『額縁』と
来年のカレンダーでした ♪

それより、何より・・・
長寿犬の飼い主を代表して
お話をされた方のお話や

「高齢犬における食事選び」の講演もすごく良くて
参考になりました・・・

この事については
次回に・・・また書きますね~~ ( ..)φメモメモ



2010.09.22 010

か~~さん・・・頑張ってお祝いワンご飯を
作ってみました~♪

「長寿ワンご飯」 (笑)

ひじき入りミートローフだよっ(^^♪

2010.09.22 013

しっかり食べて・・・
まだ、まだ がんばろ~~ねっ (*^^)v
          クッキー!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 




コメント

ikuさま

ありがとう~~です^^

ほんとこの日を迎えることができ
嬉しかったです~~
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ikuさんの所の2ワンちゃんも
頑張ろうね~~
応援してるからね~~(^_-)-☆

kiyomiさま

リンクの件・・・
ありがとうございます
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

また・・・ゆっくりkiyomiさんのブログ・・・
見させていただきます~~(^_-)-☆
参考になることがいっぱいあるんだろうなぁ~(^^♪

それと・・・そちらの方へ行く時は
ぜひぜひ・・・・です♪
その時は早めに
お知らせしますね~^^

モモははさま

ありがとう~~(^_-)-☆
この日は嬉しくて・・・
クッキーの長寿お祝いご飯をみんなに食べて貰って
次に続いて貰わなくっちゃ~~と
思い、、、モモひなちゃんの所にも
持って行ったよ~~
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

モモちゃんの時は
一緒に参加出来るように・・・
なっていて欲しいね~♪

えりさま

えりさん・・・
ありがとう~~です♪
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
クッキー・・・頑張りました♪
本当に15歳を迎えられるなんて・・・
って言う喜びでいっぱいです。。。

ももたんも
クッキーに追いついてきてね^^
まってるよ~~(^_-)-☆

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

本当に^^
おめでとう
長寿^^
15歳を迎えるのは574頭?
凄い!!
我が家もそうなりたいなっ^^


wulmさま

この日・・・
長寿犬の飼い主さんを代表して
話された方のお話に・・・
すごく感動して・・・泣いてましたぁ~~。。。
職場の友人のワンちゃんも
同じく15歳表彰だったので一緒に座ったのですが
やっぱり・・・感動していました♪

えっ!!
そちらでも以前は表彰があったのに
取りやめですか(泣)
なんだか・・・ものすご~く、残念です^^;

長寿犬表彰での話 リンクOKですよ

それに 2007年夏ごろは ガンのシェパード リズの話
去年の夏ごろからは19歳のミッキーの話など
たぶん 役に立つ話が載っていると思います

大型犬の15歳は本当にすばらしいと思います
これからも 元気で長生き 寝たきりにさせないように
頑張ってください

私の家は小鳥の森の近くです
もし 近くに来られるときは 早めにお知らせください
また覗きに来ますね

ねーねーさま

なんだか・・・この日・・・
いいお話も聞けて・・・
テンションあがりましたぁ~~( ^^) _U~~

この日は
クッキーにお祝いご飯を作ってあげたくて
何にしようかな~?って。。。
以前に買っていた
須崎先生の「7歳からの老犬ごはん」の
中から作ってみました。

材料は
とりひき肉に パン粉+牛乳、ひじき(ごま油でいためる)、
ミックスベジタブルを入れて
ハンバーグをするみたいに
こねて
耐熱容器に入れて
オーブン 250度で15分 焼く

☆ 上に乗っけてるのは
かぼちゃです

簡単に作れ
くきらぴ大喜びでした♪
良かったら 作ってみてね(^^♪

aliceさま

そうだよね~~。。。
今は 子供の数より
ペットの数の方が多いのだから
やっぱり・・・何かしてほしいよね。。。
大切な家族の一員だもんね。。。
そんな声をちゃ~~んと届けてくれると
いいのに・・・ね。

表彰式は
かなり・・・本格的で
結構、感動してしまい
テンションあがったよ~(笑)

すーぴーさま

すーちゃんママ・・・
行ってきたよ~~(^_-)-☆

この日に合わせて・・・ばっちり整えてましたから~♪
ワンコも一緒だと
公の所では
難しそうだし・・・
公園だと
雨の時とか困るし・・・
考えたら、、、ほんと、難しいのかも、ね~^^;

クッキーの足は
いい日もあれば
???の日もある感じです^^;
うまく付き合っていかないと・・・だよね。

すーちゃん地方も色んなイベントが盛りだくさんなんだ~
いいなぁ~~(^_-)-☆

ワンワンパレード・・・って聞くだけで
楽しそう♪

kiyomiさま

訪問ありがとうございました~~(^_-)-☆

コメント頂けるなんて
ほんと・・・びっくりしました~
こんな時・・・ブログやってる甲斐があるな~
なんて思います^^

表彰式でのお話・・・
すっごく感動~~でした (涙)

高齢ワンコ飼ってる人は
みんな・・・同じような思いを
するんだな~~って思うと
泣けました。。。

これからも
どうぞよろしくお願いします~~(^_-)-☆

りんごさま

表彰式・・・
張り切って行ってきましたぁ~~(^_-)-☆
この日・・・と~さんも
仕事抜け出して
ちょこっと参加したのですよ~~^^;


なんだか・・・初めての体験で
ワクワクドキドキだった~~@@

パンフレットの写真のことを
職員さんがよく覚えて下さってたのが
すごくうれしかった~~よ^^

高齢ワンコの食事選びは
フードについてのこと
だったけど成分とかの表示について詳しく
説明してもらえ
参考になったよ~。
うまくまとめられるかどうか・・・(汗)なんだけど
メモしてきた事を
頑張って書いてみるからね~(^_-)-☆

改めてクッキーちゃんおめでと~~
そして母さんおめでと~~

パンフレット永久保存だね!

お裾分けしてもらったミートローフ・・・
私も食べてみたいくらい美味しそうだったわ~
あれを食べたモモひなも絶対後に続くからね~
モモが表彰してもらえるときには・・・表彰式にワン連れで行けるようになってたらいいなって思ったモモははでした~~

クッキーちゃん、母さん、本当におめでとうございます!
表彰状をもらって誇らしげなクッキーちゃんがかわいい~☆
これからもいっぱいウマウマしながら
この可愛い笑顔がまだまだいっぱい見れることを楽しみにしてますからねー。
ラピちゃんもクッキーちゃんに続いてもらって
ついでに我が家も続いていきたいです!!

いやあ、感動!!僕だったらベエベエ泣きます。
きっとカーさんもそうだったのでしょう(笑)
実はうちの隣のワンコが前に市から表彰を受けたって聞いてたので
ブルも楽しみにしてたんです。でも14歳7ヶ月だったから...
でもかすかな希望で届け出さなかったんですよ...
そしたらその前の年から止めたらしい...そんな事予算削るな!!って
がっかりしましたよ..(涙)
だからクッキーと表彰状ブルも貰ったつもりで拝みます(笑)

ほんと..おめでとう。心からのお祝い!!

表彰式!いや~りっぱですねー。
お式も一時間半って、本格的で素晴らしいですよ
動物にやさしい岡山市、素敵だと思います。
表彰状を持つくっきーちゃんも嬉しそうです!

特製のウマウマ、とっても可愛く美味しそう♪
5つ星がまたいいですねー、なにで出来てるんやろう?
くっきーちゃん良かったね、、おめでとう!(^^)!

おめでとぉぉ~~~v-10
本当に人族にはいろいろとご長寿のお祝い事があるのに
ワン族やにゃん族には岩手にはないです。
とっても寂しいなぁ~っておもいます。
くきらぴ地方を見習ってほしい。
人族もワン族もにゃん族も他の仲間も
生きることのお祝いを、、
本当に本当に健気なみなワン(にゃん)に拍手と感謝の催しをしてほしいなぁ~
クッキーちゃんおめでとう!!!

おめでとう!

くっきーさん、おめでとう!
かなり本格的な表彰式!母さんの感激振り伝わってきますよ。
動物愛護デーの今日23日、すーぴー地方もいろいろイベントが予定されていますが、あいにくの雨で、どうなるのか・・・
ワンワンパレードとかも予定されていたので、みんな楽しみにしていただろうに・・・
表彰式、主役が参加できないのは残念だけど、高齢犬を移動させたり、じっとステイさせておくのは、考えたらかわいそうなことだもんね。
長寿ごはんおいしそう!
くっきーさん、パクパクペロペロ、その調子!頑張れ~

↓足の具合はどうですか?
急激な温度変化は人もアレレ?って感じだもんね。お大事に!

長寿犬表彰 おめでとうございます
昨日の長寿犬表彰で お話をさせていただいた者です

検索をかけたらこのブログが出てきて 嬉しくなったので書き込みしました

時々覗きに来ますね

良かったら 私のブログも見てください
役に立つかも

http://mickeyfamily.blog57.fc2.com/

表彰式、行ってきたのですね~♪
パンフレットの 表紙。。すご~~~いe-420
見たとたん 感動で鳥肌が立ちました~~。。
嬉しいですね!!! そして テレホンカードにもなったんですね~~♪ わ~~。。嬉しいなぁ。。。。

ママさんの愛情いっぱいの 手作りご飯も
すごく美味しそう!!
たくさん食べて まだまだ元気で過ごしてね~~!♪
 
高齢犬における食事選び・・・ も気になるので
楽しみです♪
 

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
