

しゃぼん玉、飛んだ~♪

2010.09.18 008

「天高く 馬肥ゆる秋」ですね~~(^^♪
ほんと・・・
空が高く感じられ・・・
クキラピも肥えてます~~(笑)

らぴさん・・・
今日は か~さんが留守の間に
梨を丸ごと 1個食べてたみたい~~

テーブルの真ん中に置いてたのに・・・
手を伸ばして取ったみたいです~
2個のうち・・・残った1個には
爪の跡があったもんね~(汗)


2010.09.20 001
そして、そして昨日は・・・

蘭ちゃんのママから 頂いた
「ワンワンバブル」~~(^^♪
するのが楽しみだった このシャボン玉、、、
イチゴの匂いがするんだよね~~

2010.09.20 010

シャボン玉を吹くのは
か~さんの姪っこの 子供の
「まぁちゃん」・・・


(姪の子供は「又姪(まためい)」と呼ぶらしい・・・( ..)φメモメモ )


2010.09.20 007

ワンコ歴15年のクッキーと
ワンコ歴13年のらぴ が
人歴 3年の まぁちゃん を
じっと見守っていましたぁ~~(*^^)v
くきらぴ・・・大人です (笑)

生まれて初めてのシャボン玉に
くきらぴさん・・・
うっとり・・・ ♪



2010.09.20 009

日中と朝晩の温度差があるために・・・
朝散歩で
クッキーさん・・・ちょっと調子悪いです~~。。。
今日から・・・念のために
アシストバンド着用にしました^^;
でも、、、全然、元気なので・・・(*^^)v




2010.09.20 002

今日は・・・随分、迷ったけど 
か~さん、意を決して 市民ギャラリーに
展示してある 写真を見てきました。。。

そこには 犬猫の殺処分の写真などが・・・

事実から目を背けてはいけない!って聞くけど
やっぱり、、、ちゃんとは見れなかったですね (泣)

動物保護法の改善を求める署名にも
たくさんの人がサインしてて
か~さんももちろん、しました(*^^)v

署名が出来ただけでも
行った甲斐があったかな~。。。



らぴの「梨、食べた?事件」は・・・
ほんとは食べてなくて・・・^^;
庭に 丸ごと転がってました。。。

らぴちゃん・・・未遂に終わってました 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 


コメント

wulmさま

こんばんは~~☆
今日・・・(昨日になりますが・・・)
表彰式・・・行ってきました~
覚えていてくださったのですか~^^
1時間半ちょっと・・・
嬉しい時間でした(*^^)v

動物・・・特にワンコの映画とか
見れないですよね~~
私も一緒です。。。
市民ギャラリーでの展示・・・
かなり評判になってて・・・
随分、迷いながら・・・最終日にやっとの
思いで行ってきました。。。
私にも出来ること・・・少しずつでも
何かできたらな~~っと
思いました・・・。。。

クッキーちゃん表彰状授与ですねえ!!
凄いっ..これからも一歩づづ歩き続けて行くことを信じて願ってます!!
クキラビ見てるとほんと幸せな気分になってしまいます!!
こんな幸せな犬達もいるのに反対に不幸な犬もいます...
ぼくもどっち買って言うと注視出来ない方で...犬が主人公の映画さえ
あまり見られませんから(笑)
小さな事でも何か...って気持ちは素敵なことですよ!!

ikuさま

アレくん・・・未遂では終わらない?(笑)

シャボン玉・・・なんてすることがないから
すっごく楽しかったわぁ~~(^^♪
くきらぴ・・・初体験でした^^

そうそう・・・殺処分・・・ちゃんと
たくさんの人に知って貰わないとだよね。
保護法の改正・・・
今は大まからしく
もっと細かく取り決めを・・・と言うものらしいよ^^



こむmamaさま

こむたんがワンワンバブルをしてるのを
見た時・・・いいなぁ~(^^♪って
思ってて・・・これを貰った時から
楽しみにしてたんだ~~^^

この日1番喜んでたのは
姪の子供だったんだけどね・・・^^

そうそう・・・こむmamaは
この問題・・・身近だよね。。。
ほんと・・・こむたんは幸せなワンコだと思うよ~~。。。

私もワンを飼っていなかったら
こんなことが起きてることすら知らなかったかも・・・です。
次にワンコを飼うチャンスがあったら
保護されてるワンちゃんを・・・って思うよ。
それで、、、少しでも何かお手伝いができたら・・な!って
思います(*^^)v

( * ^)oo(^ *) クスクス
未遂のらぴちゃん^^チュ(゚・^*)

我が家のアレ関ならお庭にまで行って未遂ではおわりませんよ~^^
現行犯逮捕!!


みんなで^^シャボン玉
わぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


動物保護法の改善を求める署名
(o*。_。)oペコッ
本当に命の大切さ!!人間として恥ずかしくない責任!!
考えていかなきゃいけないですね。

ワンワンバブル♪

くきらぴちゃんも遊んだのね♪うっとり見るなんて、穏やかだわ(^^)こむぎは大暴れで食べるからね(^_^;)
この写真展、何かのお知らせで見たよ~。こむぎは、もしかしたら殺処分されてたかもしれないワンコだったから、私はなるべく現実を見るようにしてます。

梨は庭に転がってたんだ~(*^^*)可愛いね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
