スポンサーサイト


暑くても元気だよっ!

2010.08.15 028

残暑 お見舞い申し上げます~

まだまだ 暑い日が続いていますが
みなワン お元気ですか・・・?

くきらぴ家は お盆の行事も終え・・・
のんびりしてたら・・・

2010.08.15 026 

いつものお散歩だけでは ものたりましぇ~ん・・・ と 
連れて行って攻撃をする くきらぴ^^;


お盆過ぎても 35度の気温が続いてるので
「行く!」と言ったら

親子の会話

 しかないでしょ~~

川に行く準備をしてる時の くっきーさんの
はしゃぎっぷり・・・は すごいです~~^^;
ほんとに、15歳?って思うほど・・・@@

!上手だねっ

2010.08.15 018

泳ぐの大好きワンコのくっきーですが・・・
最近は 自らの限界?を知ってるのか・・・(笑)

油断してたら 流されたりするので
遠泳をせず・・・足が着く程度の所しか
泳がなくなりました・・・^^;

高齢ワンコも 一応、考えてます (笑)

(かぁさんも くっきーが溺れて 助けに行ったら
一緒に溺れるかも・・・だし、ね (汗)



会えてうれしい♪

2010.08.15 019


暫くしたら・・・ご近所ワンコの

テツくん(8歳)と
トモくん(4歳)もやってきたぁ~~(*^^)v

テツくんは 見かけによらず
これ以上 深い所は 恐いみたいで・・・
泳ぐより 
くっきーの方に 興味あり~~でした・・・。

真剣なまなざし

「川」の帰りに・・・
シャトレーゼ と 言うお店に立ち寄り
と~さんがお店に入って行った時の 
真剣なお顔の らぴ・・・
(くっきーも真剣・・・)

か~さんが話かけても ムシするおふたりさん・・・^^;

みなさんも ワンコを置いて
お買い物してること ないですか~?

こんなに 真剣なお顔をしているんですよ~



その後のくっきーさん・・・

病院通いは
今まで通りにもどり・・・
念のために もう少し薬は飲むけど
エコー検査でも 「大丈夫でしょう・・・」と
言われました   (ほっ!)  (*^^)v

ご心配頂き ありがとうございました^^



残暑が厳しいけど
頑張ってる くきらぴに
ぽちっとお願いします~( ^^) _U~~
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

鍵コメさま

了解です~~
後で またそちらに伺いますね~~(*^^)v

でのでも、、、いろんな人が居るのですね^^;
ちょっとびっくりです。。。

蘭ママさま

こんばんは~☆

川遊びは川の中に入ると脚への負担がないから
いいと思います~~。。。

らぴがもっと泳いでくれたら
イイんだけど~~。。。

蘭ちゃんのお誕生日企画に
ずぅずぅしく参加させていただきました~。
楽しみだな~~(*^^)v

こむmamaさま

今日はおめでと~~(*^^)v
すごいよね~@@

クッキーはいつでも弟子入りしなさい!と
言ってるよ~(笑)

こむたん、クレートの中にいるんだね
その方が 何かと安全でいいよね。。。

りんごさま

コメ返、遅くなりました~^^;

らぴが泳ぐのがもっと好きだったら
もっと川に行くんだけど・・・ね~^^;

クッキー・・・今日、病院に行ったら
お薬はもうイイですよ~って
言われ、良かったです^^


てつとも君・・・
きっと、あの「てつ&とも」からお名前つけたんだと
思う~~。。。
今度、聞いて見よっ!

takemama-aliceさま

お兄ちゃんの帰省・・・
突然はびっくりだけど嬉しいですよね~^^

毎日、ほんと暑いですよね~・・・。

残暑お見舞いなんて
お初かも・・・です。

らぴのイチゴ(takemamaさんから頂いた)を食べた後の
顔が入れてみたく・・・^^

ごんままさま

お返事遅くなりました~~^^;

毎日暑いよね~。。。
今年の暑さは凄いよね~。。。

川遊びで涼んでいただけて良かったわ^^

クッキー・・・16歳目指して頑張るよ~。

頑張りたい~~^^

すーぴーさま

コメ返、遅くなりました~^^;

らぴもご褒美ありましたよ^^
ソフトクリーム食べたよっ(*^^)v

クッキーはお風呂も温泉も
川も海もプールも
お水関係はだ~~い好きです^^

お盆過ぎても暑いね~。。。
どうにかしてほしいわぁ~~。

aliceさま

めちゃくちゃコメ返、遅くなりました~^^;
ごめんなさい~。。。

そうです~、、、何気に限界知ってますね@@
私より、、、よ~く考えてるのかも~です(笑)

「シャトレーゼ」は
お菓子やさんです。
この日の 御褒美は ここで買った
ソフトクリームでした^^

モモははさま

めっちゃ遅くなりました~(汗)

川は土曜日に行ったんだよ(丁度1週間前だね)

私も、ラブが来た~って
思ってたらと~さんが「てつともくんだ・・・」って
言うから、、、びっくりしたよ。
ここで ご近所ワンちゃんが勢ぞろいしたら
楽しいよね~。。。
今度、計画したいね~(*^^)v

ねーねーさま

すっごくコメ返遅くなってしまいごめんなさ~~い


川で・・・泳ぎたいけれど(か~さん)
もう、、、無理です~(何もかもが・・・・)
水着にはなれないし(・・・誰もそんな事、聞いてないか(笑))

愛永ちゃんも車で待ってる時・・・
真剣だよね~。。。
こんな顔、、、初めて見たので
ちょっと笑ってしまったよ^^;

クッキーは抗生剤も飲まなくて済むようになり
良かったです。
御心配頂きありがとう~(^_-)-☆

もこママさま

すっごくコメ返遅くなってしまい
ごめんなさ~~い^^;

車で待ってる時のワン顔・・・
真剣だよ~~。。。
絶対、アッシュ君もこんな感じだと思うよ^^

クッキーのこと心配頂いてありがとう~です。
今日も行ったのだけど
もう、抗生剤も飲まなくてよくなりました^^
ほんと、ありがとう~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、可愛い残暑お見舞いありがとう!
お忙しいのにマメだわーと感心しました。

暑い日のクールダウンには
川遊びがもってこいですよね。
お水の中なら、クッキーちゃんもラピちゃんも
体の負荷が軽くなるから
とても良い運動になると思います。
この夏も、たくさん泳ぎに行けるといいね♪

先日はお電話で失礼しました。
いろいろなお話ができて楽しかったです。
例のもの、、、楽しみにしてます。。。エヘヘ
また、企画に参加していただいて
本当にありがとうございました。
もうしばらくお待ちくださいね。。。

クッキーさんは水泳の先生みたい♪
こむぎも教わりたいわ(^^)

てつ君は水が嫌いって言ってたね(^_^;)
それにしてもご近所さんと会うなんて偶然だよね♪

こむぎは車の中では、顔は出てるけどクレートに
入ってるから外が見えてないんだ~。
戻ったら、だいたい寝てることが多いな(^_^;)

残暑お見舞い申し上げます~♪

川で泳ぎスイスイーーと気持ち良さそうですね~
ほんとに、くっきーさんは 泳ぎが好きですね♪
ご近所ワンちゃんの 「テツ」君、「トモ」君・・
もしや・・テツ&とも??^^  なんて~^^;

くっきーさんは モテモテですね~e-415

エコー、大丈夫とのこと!
良かったですね♪^^

ママさん
かわゆい、くっきー&らぴさんをありがとうございます♪

おはようございます*

かわいいクッキー&らぴちゃん届きました
ありがとう
ここにきて バテバテ~
予期せぬ息子の帰阪もありで
・・今朝は関西支社に出社です
リズムが狂ったお休みでした

クッキーかぁさん 優雅な泳ぎ
ホレボレ~~♪
2ワンの年齢
文字を眺めるたびに 凄===っ
この夏も元気に乗り越えられそうねッ^^*

残暑お見舞い・・・

くっきーちゃんらぴちゃんママさん~
残暑お見舞い申し上げます!!!
連日35度超え?!!!暑い~~~
でもくーちゃんとらぴちゃんの
川遊びの画像で涼んでいますよ~(笑)
川遊びできて良かったね。

くーちゃん、結果、良かったですね!
16歳めざして頑張ろう~!(^^)v

父さんを待つその真剣な顔・・・
行先にうまうまあり!ってわかってる顔だね
らぴさんの分はあったかな?

くっきー母さんは、水の申し子?
本当に気持ちよさそうに、泳いでる・・・泳いでパワーアップだね。

お盆過ぎてもまだまだ暑そう・・・残暑も頑張って乗り切ろうね!

alice

ホント、、、クッキーちゃんの年齢を感じさせない泳ぎっぷりには感動ですわ!!!
そうなんですよね、、、
何気に自分の限界察知してますよね??
自分もそう思ってたんですわ、、

そして、病院無事すんで良かった!良かった!!
シャトレーゼって、、、お菓子ですか??
イイ子でまってた、ご褒美はなんだったのかなぁ?

今日行ったの??
我が家はお昼から玉野のドッグカフェでまったりして帰りに行ったよ~~17時頃だったからだ~~れもワンは居なかった~~
まだまだ暑い日が続きそうだからまた一緒に行けたらいいね♪
てつ&とも君もあそこで遊ぶんだね~~
また会えたらいいな♪

らぴちゃんよりくっきーちゃんの方が
泳ぐの好きだし上手なんですね♪
足が付くとこを考えて泳ぐなんて
なんて賢い、見てる方も安心ですね。。
川の水キレイそうだし母さんは一緒に
泳いだりはしないんですか?

車の中で待ってる時の顔
愛永も同じです。
誰か一人が買い物に行くと
その方向をずっと見て待ってるの
忠犬ですよねー。

くっきーちゃん病院大丈夫で良かった!
ほっとしましたね、ほんとに。
これでいっぱい泳ぎに行けるね(^^)

くっきーちゃんホント泳ぎがうまい!!!
近くにササっと行ける川があって羨ましいです;;
って爺が泳げるかは別として・・・(笑)

そっかぁ@@車で待っているときって
こんな真剣な顔してるんですね@@
ウチも次乗せたとき隠し撮りしてみます(笑)

クッキーちゃん先生から大丈夫の一言もらえて
よかったーーーー><。
ホントよかった;;

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
