スポンサーサイト


やっぱ、おやつでしょ (^^♪

2010.08.06 009

1週間ぶりの 更新となってしまった~(汗)
毎日・・・35度の気温に
なんだか・・・「やる気」がなくなります~~^^;

・・・・・って、何のやる気なんだか(笑)

でも、高齢のくきらぴも
頑張っているのだから、
か~さんも 「あぢぃ~~」なんて言わずに
頑張るよ~~(*^^)v


2010.08.06 008

7月の終わりにあった
岡山の「花火大会」
数年ぶりに行ってきました~~

綺麗な花火だったけど
写真が・・・上手く撮れなかった・・・



くきらぴさん・・・夕散に
「芝生コース」と「おやつが貰えるコース」・・・

どっちがいいですかぁ~~???と
聞くと・・・

おやつでしょ!

すかさず、、、
「やっぱ、おやつでしょ~~」と言うので

2010.08.06 013

めちゃくちゃ、、、
ショートコースのお散歩になるけど
おやつを貰いに行ってます^^;

7時近くても
まだまだ暑いし
獣医さんからも
暑いときは
お散歩も短めに・・・と言われてるしね・・・。

で、暑さ対策に
クールバンダナをカバーなしで巻いてます^^

このピンク
結構、目立つので
出会う人が「いいねぇ~」って・・・^^

2010.08.06 014

クッキーさんは
今は1週間ごとに病院に行ってます。。。
どうやら・・・ホルモンバランスが崩れているらしく
予防のために
しばらくは 抗生物質を飲むことになります~って・・・。

暑くても元気だし食欲も満点だし・・・
毎日、「HACHI」のように
( 昨日のテレビ・・・最後はウルウルでしたね・・・
駅までは 迎えに来てくれないけど(笑)
ちゃ~~んと
玄関でか~さんの帰りを待ってくれてます 

あっ!
らぴも時々、玄関で待っててくれます ^^;
 


ぽちっとお願いしたいワン 
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

ジュリロミさま

花火の写真は難しいね~~^^;

そちらでの花火は綺麗だったでしょうね~~@@
いつかは
お邪魔したいなぁ~^^
その時はヨロピクです~( ^^) _U~~

残暑・・・厳しいね^^;
なんだか湿度が高くて
お盆前より 暑いような気がする^^;
一体いつになったら涼しくなるのかな~。。。

蘭ママさま

お返事が超~遅くなってしまいごめんなさい^^;

夕方の散歩はおやつコースが
多いけど・・・
今は北海道に帰られてるので
行けないです~~^^;
くきらぴは そうとも知らず行きたがるのだけど(汗)

クッキーは抗生剤の薬も
飲まなくてよくなりました~~^^
御心配頂きありがとうです~(*^^)v

ikuさま

お返事おそくなってごめ~~ん^^;

きな子の映画はどうでしたか~?
私も14日に映画に行く予定だったけど
のんびりとお昼寝ばかりしてたら1日が
終わってしまった~~^^;

花火大会・・・久しぶりに
良かったです~。昔は
子供も一緒に毎年欠かさず行ってたけど
もう、一緒には行ってくれないわぁ~^^;

aliceさま

ほんとに
お返事が遅くなってごめんなさ~~い(汗)

ラブちん・・・あんよの
マラセチアはよくなりましたか?
うちはラピもたま~~に
足もなります。
夏場になりやすいですよね。。。
クッキーは病院は全然、平気だけど
らぴはラブちゃんと一緒かも・・・^^;

まだまだ暑いです~~。
この暑さ、いつまで続くのか・・・って
感じです。
そちらは どうですか~?

ジュリロミ

花火~きれいだったね。
とってもきれいに映っているね。
花火の写真って難しいでしょう?
毎年何枚も撮ってはみるけれど…。
人様にお見せできるようなのは全然撮れない。
来年はうちのビルの屋上に撮りにお越し下さいね。
間近なのに人混みないから ベストショット撮れるかも。

うちはロミオは待っててくれて体全体で
「お帰り~~嬉しい~~」って表現してくれるけれど
ジュリアンは奥の部屋のベッドの上で置物状態。
なんだか・・・・。

残暑厳しいけれど この猛暑も後ちょっと。
クッキー、ラピが元気に乗り越えられますように。

見事な花火ですねー
昔はよく見に行ってたんですが
最近は、、、テレビばっかりになりました。
やっぱり迫力の違いは否めません・・・

わが家の蘭も、、、おやつコースだと思います。。。ブブブ
クキラピちゃんの姿、本当に可愛い親子です。
私もこんな風に待たれたら
毎日、、、待ち合わせしちゃうと思う。。。エヘヘ

この度は、ウマウマをありがとうございました。
そして。
お電話でも言いましたが
本当に香りが良くておいしかったです。
あれから。
勘違い&ストーカー犬にもしっかりあげましたよ。。。ガハハハ

クッキーちゃんの病院、少し間があいて良かったですね。
お薬はしばらく続くと思いますが
しっかり予防して、元気に過ごしていきましょう!

花火^^

綺麗だったでしょうね^^
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
子供達が小さい頃は行ってたけど最近、花火大会も行ってまいな~^^

おやつコースがあるなんて^^
羨ましいね(*^-゚)vィェィ♪

ハチは映画でも観たけどぅ。TVでも観ちゃった^^
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でもぅ。
犬って本当に可愛いよね^^
14日は「きな子」見てきますね
o@(^-^)@o。ニコッ♪

ハチ、、、あれは泣けますねぇ~
なんかはじめ海外で作ったのがいやで、
みない!って思ったけど、、、最後の5分で目が洪水でした。。。

クッキーちゃんもお薬のんでるのね、、、
うちも足がマラセチア菌で今、週に1回いってるの。病院、、
相当イヤみたいで、診察室にいれるのが、、、すごーーく大変。
その点、クッキーちゃんはエライ!!!
夏ももう少し、
楽しみながら乗り切ろう!!!

すーぴーさま

ほんと・・・毎日
ウンザリするほど暑いよね~^^;

でもでも、すーちゃん、頑張っているよね~。
いつも励まされるよ~(*^^)v

すーちゃんも2週間ごとに病院に行ってるんだ
うちもクッキーは病院は嫌いじゃないから
助かります^^
でも、らぴが・・・ね^^;
らぴは用事がなくても
クッキーの付添で行きたがるから連れて行くのだけど
病院について「あっ!ここは来るんじゃなかった・・」
と思うらしく、また車に乗ってしまうんです~^^;

お盆過ぎて
少しは暑さが和らぐと
いいよね~。。。

もこママさま

花火・・・とっても綺麗でしたぁ~❤

ウマウマくれる人・・・ちゃ~~んと
覚えてるから、見かけると
走って行って、まさにストーカー状態です^^;
ちょっと、恥ずかしいんですけど・・・って
感じになります(汗)
アッシュ君もそうかな~?

クッキー・・・大丈夫です。。。
いつも ご心配いただきありがと~~(*^^)v
ママさんの応援・・・しっかりクッキーに
伝えておきます~♪

>ご近所だったらお腹破裂するほどウマウマ持っていってあげるのに><・・・

ご近所になりたい~~です(^_-)-☆
アッシュ君地方に
引っ越ししようかな~(笑)

ねーねーさま

クッキーもらぴも
暑くても頑張ってますよ~。。。
愛永ちゃんのように
なかなかお出かけが今は出来ないけど・・・

私が休みのときは
「どこか連れてってくれるんですか~」の
攻撃を受けるのだけど
クッキーさんの調子がよくなるまでは
ダメみたいなので・・・
(全然、元気なのだけど
念のために・・・)

こむmamaさま

そうそう・・・ついつい「暑い!」って
言ってしまうよね~(汗)

ワンコは毛皮着てるのに頑張ってるんだから
・・・だよね( ^^) _U~~

ホルモンバランス・・・
私も崩れかけてると思う~~^^;

クッキー・・・元気もりもりなので
大丈夫だよ~。。。
取りあえず・・・病院通い、頑張っているよ^^
9月22日の表彰式が
今の1番の目標だから~(*^^)v

りんごさま

夕陽・・・暑かった象徴みたいでしょう・・・^^;

そうそう・・・花火撮るの難しいね(汗)

クールバンダナ・・・活躍しています
ありがとう~~です(^^♪

ホルモンバランス・・・
人間も一緒だよね~^^;

1週間はあっと言う間ですが
クッキーのために頑張って行きます!

メール・・・
あまり役立つことじゃなかったかも・・・ですが
ワンコも病気しないで
長生きしてくれることが
嬉しいですもんね(*^^)v

お決まりだけど、暑いのよ~!
一日頑張ったお日様は夕焼というより金色だね
花火もきれい!
音にはお二人さんは平気ですか?

お揃いピンクかわいい!注目の的だね・・・
おやつもつい奮発したくなっちゃうな

ホルモンバランスの崩れ・・・?ちょっと女子としてスルーできない話題だわ!(飼い主がだよ・・・笑)
うちも2週間に1回は行ってるかな
足だったり、目だったり
でも病院は嫌がらないし、薬も喜んで口にするからその点は助かります(目薬は難しいけど)

暑い毎日だけど、もうお盆だし、それ過ぎればいくらかは違ってくるからね
もう少し頑張ろう!母さんも夏バテしないようにね!

花火いいですねーー♪
見たいけど暑い。。。見たいけど暑い。。。と
未だ行っておりません(笑)

くっきー&らぴちゃんさすが!
ウマウマコースはそりゃ~外せませんよね~(笑)
ウマウマくれる方に勿論ストーカーとか
しますよね・・・?(同意求める・・・笑)

暑さもあってかもしれませんが
くっきーちゃん心配です・・・><
ホント、早く秋になってほしいですね;;
今日は暦では立秋ですがこれから夏本番のようですもの・・・;;
ご近所だったらお腹破裂するほどウマウマ持っていってあげるのに><

毎日暑くてバテちゃうのわかりますよ
でもわんこ達の変らぬがんばる姿を
見てると、イカンなぁと気を取り直す
その繰り返しですね。

おやつを待つクキラピちゃん♪
可愛いわ~~!
2ワンだと可愛さも2倍ですね。

クッキーちゃんお薬で良くなると
いいですね、愛永もバランス大丈夫なのか
気になってきました、今度病院で聞いてみます。

みんな頑張ろう♪

ワンコは毛皮着て頑張ってるんだもんね~ (>_<)
私達も文句言ってたらダメだね(^_^;)
でも「暑い~!」て言っちゃうんだな (*_*;

カバーなしで使うのもありだね(^_-)-☆
今度やってみます♪

ホルモンバランスが崩れるなんて
人間と一緒なんだね~。
私も崩れてるかも・・・??
でも元気で食欲あるなら安心ね(*^_^*)

ハチ見たよ~。
2回目なのに号泣(;O;)

夕陽も花火もきれいです~
花火って 写真難しいですよね><;
でも、こんなにたくさんの花火きれい~~!

クールバンダナ・・・なるほど!
カバーがないほうがヒンヤリ感が伝わりやすいですね♪

ホルモンのバランス。。
ワンも人と一緒ですね~。
1週間後との病院も この暑さの中 大変でしょうけど
エアコン利かせて 気をつけてねっ^^

ママさん
昨日は優しいメールをありがとうございます。^^


コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
