スポンサーサイト


初泳ぎ・・・(*^^)v

2010.07.25 024

夏・・・まっただ中ですね~~
この1週間・・・バタバタでした(汗)

火曜日は クッキーのいつもの薬を
貰いに病院へ行ったのに・・・
夜になり 子宮蓄膿症?って思うような症状が出たので
次の日の 朝イチでまた 病院へ・・・

子宮に炎症は起きてなかったけど
予防のために 抗生物質を貰った。。。
こんな時・・・いつも思うのは
手術して 取っておけば良かったのに・・・って。

でも、後悔していても 始まらないので・・・
色んなサインを見逃さないように しなくっちゃ、ね!
(と、自分に言い聞かせる )

それと・・・先週の土曜日は
大阪に親戚の3回忌の法要に・・・
乗換えの度に 歩く歩く・・で
汗、ダラダラ・・・
大阪も やっぱり暑かった~^^;

この日1日お留守番だった
くきらぴのために・・・


2010.07.25 002

か~さんは 次の日の日曜日・・・
くきらぴを ねぎらって (笑)


2010.07.25 013

(ここからが 本題です~~(*^^)v

今年・・・初の
川に行きました~~

さいこうだわ~

水が大好きで・・・
泳ぐことが大好きなクッキー・・・

でもでも・・・心配なことの ひとつに
川に入るまでは 石ころがたくさんの所を歩くので

足が悪くなったクッキーにとって
ものすごく 不安定・・・^^;
反って 足を悪くするかも・・・と言う思いと
喜ぶ顔も 見たいし・・・と言う思いが交錯する中で

・・・・・考えました♪ (笑)


アシストバンドで補助しよう~~と
久々に 着させてみたら・・・

この日・・・川の水が多かったので
石ころの部分は少なかったから
心配することなく 
水の中へ スタスタと・・・(*^^)v
 

すいすい~

今年は 無理かな~って
思ったけど・・・良かったね~~(^_-)-☆

すぅ~~い すぅ~~い と泳ぐクッキー

お水入ったかも~

らぴ は・・・と、言うと
クッキーほど お水は好きじゃないけど
まぁ~~「泳ぎますか!」・・・って感じです^^;

2010.07.25 007

この日・・・この夏最高の37.9度まで上がった~~

2010.07.25 001


くきらぴ
か~さんも
川で しっかりクールダウンしたので
家に帰っても クーラーなしで3時間ほど
3人で? お昼寝できました・・・(笑) 



今週も頑張った くきらぴ
ぽちっとお願いします~~(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

ごんままさま

毎日、暑いね^^;
ほんと、、、この暑さには
マイってます(泣)

クッキーはしばらくの間は
薬が続くけど・・・^^;
暑くても、ご飯と散歩のときは
頑張ってます^^
ワンコも毛皮を着て、暑くても
頑張ってるのだから、私も頑張らなくっちゃ~って
思うよ~。。。
1年ぶりに「川」に行け、、、
嬉しい顔が見れ、
私も嬉しかったよ^^

ままの所も暑いよね?
でも、、、バテないように頑張ろうね~(*^^)v

ikuさま

こんばんは~☆
毎日暑いね^^;
この暑さ、いつまで続くのかな~?
もう、十分、夏を感じたので
終わって欲しいよね~。。。

そちらの2ワンちゃんも
しっかり泳いでるよね。。。
アレ君には笑わせてもらってますよ~(ごめん^^;)

もう少し?(だと、いいけど・・・)
暑い夏を頑張りましょうね!

REIKOさま

こんばんは~☆

ケリーちゃんと同じく・・・
クッキーは泳ぐことが 大好きです~~。。。
昔は海にもいってたのですが
どうも・・・海水を飲むらしく・・・
げぼっ!てなるんです。。。
なので・・・川専門になっちゃいました^^

そちらも暑い日が続いていますね。。。
夏バテや熱中症に
気をつけてくださいね。。。

えりさま

クッキーは
川の近くになると「キュンキュン」なくんですよ^^
と~~っても嬉しいみたい。。。

でも、流石に今年は
足の事を考えると石ごろごろの所を
歩くのは厳しくて・・・
ものすご~~く迷いました。。。

こんな時、、、アシストバンドがとっても
役に立ちました。。。
ももたんも・・・小春ちゃんと一緒に
行ってみてくださいね~(*^^)v

aliceさま

ラブちん・・・かなづち?って
思えないんだけど~~。。。

そちらも今年はとっても暑いみたいですね。
でも、、、秋が来るのも早いのかな~。。。

秋乞いしたい感じ・・・。
毎日、しんどいです~(泣)

蓄膿症って恐いもんね~^^;
クッキーさん・・・泳ぎも現役なら
生理も現役です^^
だけど、、、この所、ホルモンバランスが
崩れているみたいで・・・^^;
人間と一緒みたい~~(--〆)

もこママさま

お返事遅くなってごめんなさい~~^^;

アッシュくん・・・お水が大好きワンちゃんみたいだから・・・
まずは浅瀬の所から始めてみたらどうかな?

きっと喜ぶんじゃないかな~~(*^^)v

クッキーのこと・・・ご心配いただいて
ほんとにありがとうございます~~(^_-)-☆

暫くは薬を飲むことになるみたいです~~。。。
でもね、、、元気なので・・・きっと大丈夫!って
思ってます。。。
年を取ると・・・心配なことが
多くなります~~^^;
お互い・・・頑張りましょうね~❤
ありがとうです~~(^_-)-☆

ねーねーさま

クッキー・・・気持ちよさそうでしょ~。
とっても「泳ぐ」ことが
好きなんですよ~~。
でも、暫くは ダメって先生に
言われました~~。。。
お薬も 後2週間は続けたほうが
いいみたいなので・・・。

愛永ちゃんも子宮があるのですね~。。。
蓄膿症になったら大変なので
よ~く気をつけてあげてくださいね。。。

例の件・・・OKです~~(^_-)-☆

すーぴーさま

大変、お返事遅くなりました~~。。。
やや夏バテ気味なか~さんです^^;

クッキーさん・・・そうそう!現役スイマーだよ(^^♪

すーちゃんも小川で泳ごう!!
気持ちイイよ~~♪

かーさんは流石に泳いではないけど
下半身は入りました~~@@

気持ち良かったよ~。。。
暑い日だったのに
くきらぴさん・・・はぁはぁ指数が低かったです(笑)

こむママさま

めっちゃ・・・お返事遅くなった~~^^;

こむたんは手術済みなんだね。。。
イイことです。。。
この病気って
大変だからね。。。

クッキーさんは
念のためにお薬しばらく飲むことに
なったよ^^;
なんで・・・週1で病院に行ってます~~(汗)
川も今は先生が行かないでくださいね!って・・・

りんごさま

お返事
おそくなりました~(汗)

川に行くのに
随分、悩んだけど
我が家のプールじゃ満足できそうにないし・・・^^;
でも、行って良かった~~(*^^)v

気持ち良かったみたです。。。
この日の気温は
全国2位だったらしいです~~。
凄いでしょ~。。。
今年は・・・ものすご~~く
あちぃ~~です@@

蓄膿症は恐いですよね。。。
らぴで経験してるから・・・。

クッキーが若かったら絶対手術すると思います。。。

気持ちよさそう~

くっきーちゃんらぴちゃんママさん、おひさしぶり!です!

まずはくっきーちゃん、大事にならず良かったです。

大阪の法事。お疲れ様でした。暑かったでしょう?
天気予報を見ていると大阪もそうだけど
くっきーちゃんの所も毎日気温が高いよね。
北国のごんの所で、暑いと!騒いでいるのは駄目よね。(笑)

それと、川遊びできて良かったね~とても気持ちよさそう~
赤いベルトもお似合い!かわいい!

o@(^-^)@o。ニコッ♪

クキラピちゃんも川遊びに行ったのね^^
o@(^-^)@o。ニコッ♪
ラブは本当に泳ぐのが大好きですね^^
我が家も土曜日に行きました(*^-゚)vィェィ♪
この夏何回連れてってやれるかな?

クキラピちゃんの嬉しそうな笑顔に
(*^・^*)チュッ♪

クッキーちゃん、ほんっと泳ぎが好きそう!!
写真からも伝わって来ます。

今年は、ケリー地方も珍しく猛暑で、
参ってしまいます。
クッキーちゃん、らぴちゃん、どうぞ気をつけて!

クッキーちゃんはと~っても泳ぐのが好きなんですねぇ。
とってもいい表情でこっちまでにま~っとなります(*´m`*)

うちもあんよが悪いので、川に連れて行きたいけど、川原が石ゴロゴロだと躊躇しちゃうんですよねぇ・・・。
うちも、ちゃぷちゃぷプールじゃ物足りないから連れて行ってあげようかな~と思いました♪
お互い元気に猛暑を乗り切りましょう☆

キレイな川ですねぇ~~^^
ホント、クッキーちゃんすばらしい泳ぎっぷり♪
なんかとても40℃近い気温とは思えない涼をもらいましたよ。。。
うちは川は大好きだけど、足のつかないところにいかないからきっと、カナズチですわ、、、
いいなぁ~
華麗に泳いでいる姿はホント、ラブ!!ってカンジです。

あの蓄膿症ですが、今も生理あるのでしょうか?
心配はつきないですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに『最高!!!!!』なお顔してる~~♪
見ているこちらの目尻も下がってしまうv-343
ウチもとりあえずプールをこの歳にしてクリアしたので
川に連れていってみたいなとは思うのですが
万が一溺れたらオカン助けてあげられない。。。(笑)
これはクッキーちゃんにご指導願わなければ!

いや~♪何度も見てもクッキーちゃんの最高顔
たまらない・・・v-413v-413v-413

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

川の水の綺麗で気持ち良さそう♪
クッキーちゃんの泳ぐ姿初めて見ました
ビックリです、すごい泳ぐの上手!
ほんとにスイースイーってなってますね
とても気持ち良さそうで(^^)
暑さも忘れる楽しいひと時でしたね。

子宮蓄膿症心配ですね、愛永も手術して
無いから気をつけてるんです。。

涼しそう~

くっきーさん、まだまだ現役スイマーだね~
すごい、すごい!!

海なし犬(笑)のすーぴー、去年良かれと思って川に連れて行ったら、下がゴツゴツの石だらけで、歩きにくそうだった。ちょっと流れのある所では、足が取られそうになって慌てちゃいました。おかげで、かーさんまでびっちょりよ~
だから、川はもう無理かな~って思うけど、こうやって気持ちよさそうなの見ると、また連れて行ってあげたいとも思うし・・・
すーぴーはせいぜい小川くらいかな(笑)

一緒にクールダウンでお昼寝、っておか~さんも泳いじゃったの?

楽しかったね♪

泳げて良かったね(*^^*)
暑いときはやっぱり川遊びだね♪こむぎには楽しさがわからないようですが( ̄▽ ̄;)
クッキーちゃん大丈夫ですか?お母さんがちゃんと見てくれてるから安心だね(^_-)こむぎは愛護センターからもらう時に、手術をすることが条件だったから早くにしました(^^ゞ

今年の初泳ぎしたのですね♪
気持ち良さそう~^^
心配しつつも嬉しい、楽しい顔が見れるのがいいですよね♪ 

気温・・・すっごいですね@@
川でクールダウン最高でしたね!!


子宮蓄膿症。。心配ですよね。。。
わたしも まだ 悩んでいます。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
