スポンサーサイト


暑い日の お散歩は・・・

暑中お見舞い申し上げます 

全国的に暑い毎日・・・
テレビでは熱中症対策のことがよく出てるけど・・・
みなワンはどんな風にされてますか~???

くきらぴ・・・朝散歩は6時半から7時くらいに
と~~さんが・・・


2010.07.24 004

か~さんは 夕方の散歩に
6時半から7時の間に・・・

でも・・・まだまだアスファルトの上は
素足だと「あぢぃ~~」

ワンコは もっと暑いはず・・・

なので、最近は 芝生がず~~っと植えてある
「緑道公園」へ・・・

ここだと暑くないし・・・足にも負担が少ないので
クッキーも調子よく歩いてくれます(^^♪

でも・・・ここに行くにはアスファルト道を歩いて
片道700メートルくらいあるので^^;・・・
クッキーが歩いて行くのには 
この季節は ちょっと無理・・・
なので
車で行ってます・・・(笑)


2010.07.24 007

散歩で出会ったチビワンちゃんたち・・・

2010.07.24 010

2010.07.24 005

まだまだ・・・みんな若いワンちゃん達だけど・・・

お散歩場所には 持ってこい!なので
ここに、来るそう・・・(^^♪

2010.07.24 002

突然・・・ラーメンですが・・・(汗)

暑い季節は熱いものが1番・・・?

ちい兄ちゃんが
自分用に夜食に作ってたもの・・・
ここのラーメン(山富士だったかな~)
結構、おいしいんです(^^♪


ワンコも熱中症に
かかってる子が多いので
みなワンも気をつけてくださいね。。。

くきらぴも
午後からはエアコンつけて
お留守番してます。。。

この夏も頑張って乗り越えないと・・・だもんね 


ぽちっとお願いするワン
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

すーぴーさま

あち~~の言葉しか出て来ない・・・^^;
でも、、、クッキーさんの高齢でも頑張ってるんだから私も頑張らねば・・・です@@

ペットボトルのお水かけてやる!って言うのは
イイかも~~。。。
うちもお散歩のときは
必ずお水持って行ってます。。。
後はクールバンダナもつけて。。。

すーちゃんち・・・とても雑草状態には
見えないよ^^。
お花やお野菜、しっかり作ってて。。。
忙しいのに凄いな~って
感心して観てますよ^^

こむmamaさま

今日は お散歩で会えたね~(*^^)v
こむたん・・・アスファルト頑張ったんだね^^
くきらぴは おやつ貰いに行くのに
頑張った~~(笑)

ワンコは天然の毛皮だから
絶対、暑いもんね。。。

暑い時は熱いもの・・・でもでも
私も冷たいのもばかりで
胃の調子が・・・^^;

ikuさま

こんばんは☆
毎日、暑いね^^;
ikuさんちはタイマーかけているんだよね^^
熱中症は、人もワンコも恐いよね。。。
気をつけようね~。。。
お散歩・・・この時期は9時くらいが
いいかも~~です。

ラーメン・・・
エアコンの効いてる涼しい部屋で食べると
美味しいね~@@

モモははさま

夕方散歩は 緑道か「おやつが貰えるコース」か
どっちかになってます~
くきらぴは「おやつ」コースがイイみたい(笑)

なかなか会えないけど・・・
また、川でご一緒したいなぁ~~(*^^)v

家中の窓、全開・・・(笑)
モモひなちゃんがお留守番ワンで
おうちを守ってくれてるから・・・
きっと大丈夫だよね~~。。。。。

蘭ママさま

お散歩・・・特に夕方は
大変ですよね^^;
遅いにこした事はないけどあまり
遅いとご飯の用意もしなくっちゃ~~だから・・・。

芝生の公園に行くか・・・
近場の おやつが貰えるお家に行くか
どっちかです(笑)
くきらぴは 「おやつ」の方に行きたがります^^;

エアコンの冷気は下に行くから
温度に気をつけなくっちゃ!ですよね。
あまり冷え過ぎると 足にもよくないし・・・
ですよね。。。
うちは27~28度くらいにしています。。。

ママさんも夏バテや熱中症に
気をつけましょうね~。。。
私・・・なんだかバテています~^^;(年だから、ね~~)

aliceさま

今年は全国的に暑いよね^^;

ラブちん地方は暑さに慣れてないから
余計に しんどいですよね。。。
それと・・・最近はどこでもアスファルトが多いし・・・^^;

暑さ対策は万全だね。。。
元気で夏を乗り越えて・・・15歳を迎えなくっちゃ
・・・ね(^^♪
aliceさんも・・・夏バテしないように・・・
がんば~~だよ(*^^)v

wulmさま

御心配頂いて嬉しいです~~\(^o^)/

夏は高齢犬にとって
しんどいですよね^^;

みんな色々、工夫されてるんだ~と
思いました。。。
くきらぴも若いころはエアコンなしでも
OKだったけど、ここ数年の暑さは異常ですよね。
はぁはぁの顔を見てたら
こっちまで 泣きそうになるくらい
辛そうで・・・我が家も温度高めに
設定しています。。。

毎年・・・夏が越せたらやれやれ・・・って
思います~~(ふぅ~~)

えりさま

暑さ対策にももたん・・・
色々してもらってるんですね・・・(^_-)-☆
参考になりました~~^^

ももたんも車で芝生のある公園に行ってるんだ♪
歩き易いし芝生の上は熱くないもんね(^^♪

ももたんとこはりゅんのほおっかむり・・・
見てみたいな~~^^
可愛いんだろうね~。。。
ちょっと想像してみた@@

うちも負けずにしてみます~~(笑)

エルさま

お返事遅くなりました^^;

この時期の散歩は遅いほどイイですよね。
我が家もアスファルト触って確認します。
それとお散歩のときはクールバンダナをして
出かけ、夕方散歩は短めです。
夜、11時ころに お散歩にちょこっと行くので・・・。

お留守番の時のエアコンですが・・・
流石に朝からはつけなくて・・・
午後から子供に(大学が家から近いから)
昼休みに帰ってつけて貰っています^^;

私が家に居るときは
やっぱり暑くなったらつけますよ。。。
くきらぴも若いころは
暑さも何とか大丈夫だったけど
高齢になると・・・ほんと心配なので・・・。
獣医さんからも 必ずエアコンはつけてあげてください
お散歩も短めに・・・と言われました。
クィーンちゃんもらぴと一緒の年なら
つけてあげるとイイと思います。。。

もこママさま

お返事遅くなってごめ~~ん^^;

くきらぴ・・・食欲だけは
すっごくあります^^
これだけが取り柄なんで・・・(笑)
ほんと、お散歩に行く道にお水、
播きたいよね。。。

芝生の公園は1キロ近くあるので
お散歩には持ってこいなのだけど
近くにあるとイイんだけど・・・ね。
アッシュ君も食欲ありますか~?

すーぴー

今の朝6時半って、かなり太陽もじりじりして、暑くなって来ちゃってますよね~
どうせ、ショトコースで帰るだろうなんて何も用意(保冷剤とかね)してないときに限って、俄然歩きたガ~ルになっちゃうすーぴー
大体そう言うときは涼しい朝なんだけど、でも帰る頃はやっぱりあっちっち~
先日は持参のペットボトルの水、頭からジャブジャブかけてやりましたよ。ヘラヘラ笑ってたけどね!

朝の芝生の上はひんやりしてて、きっと気持ちいいだろうね・・・
うちの庭も大昔は芝生だったんだけど・・・今は雑草でジャングル状態!

暑中お見舞い申し上げます♪

ほんと暑すぎるね(>_<)去年は夕方の散歩で、暑くても歩いてたこむぎも今年は緑道だけにしてます。アスファルトに行きたがらないよ(^_^;)また会えると嬉しいな♪
うちも午後からは玄関に入れてクーラーかけてます。私も涼しい(*^^*)
暑いときは熱いものを飲んだ方がいいって聞くけど、私は冷たいものばかり( ̄▽ ̄;)ラーメンおいしそう♪

暑中お見舞いもうしあげます

本当に毎日暑いですね
σ(^_^;)アセアセ...
我が家は毎日クーラーをつけてお留守番させています。
やっぱ熱中症になったら怖いから・・・^^
私が家にいる時は水シャワーをかけてやっています^^
散歩も夜9時頃(笑
みんなでこの夏ものりきりましょう!!
゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

ちい兄ちゃんのラーメン美味しそ^^
あ~^^ラーメン食べたくなりました
o@(^-^)@o。ニコッ♪

おっ!

緑道をお散歩してるのね♪
蚊はいるけどやっぱりワンの為には緑道が一番だよね~~
我が家もまずは緑道に向かうんだ~~
会えるかもね♪

今日は暑いけどエアコン無しでお留守番したモモひな・・・
帰ってすぐにエアコンONしてあげました~~
こんなに暑いと・・・人は居なくてもエアコンつけてあげないとダメかもだね。

まぁ大きい声じゃ言えないけど家中の窓全開なんだけどね(笑)
それが我が家の暑さ対策かな・・

ここ埼玉も、毎日暑い日が続いています。
アスファルトの熱さもかなりのものだし
ちょっとベランダに出ただけで
腕がピリピリするほどの日差し。
最近は、夕方の時間帯に変更しました。
クーラーは、朝からお世話になってます。
ただ、冷たい空気は下に流れていくので
足元にいる蘭が寒くないよう
温度調節は気をつけるようにしています。
芝生の上って気持ち良いですよねー
クキラピちゃん、良いお散歩場所があって良かったね♪

alice

暑い、、、暑すぎですわ。。。
alice界隈、東北で涼しいはずなんだけど、毎日30℃超えで、、、もう自分が倒れそうです、、、
うちはワン子がいるところは常にエアコン設定25℃です。。。
あと、散歩前後は水に入れてます、、
だってすごーーくハァハァいって、、、つらそうだから。
ココには芝がなくて、、、田舎なのにアスファルトばかりなので、、悲しいですね。。。

暑いですねえ...エルさんもお書きになってるけど..
ブルはずっとエアコンかけてましたよ夏は。少し温度高めで..
アスファルトはもうダメですよね。よく散歩の前確認で触ってたけど
夜になっても熱いですからね。
車で公園まで行って土や草の上を歩かせてました~
ほんと気をつけて下さい!!って老犬blogに行くとこればっかり(汗)
うるさいやつですよね(笑)

毎日暑いですねぇ~ヽ(;´Д`)ノ

うちもお散歩は車で芝生の上を歩ける公園に行ってますよ~。
そうじゃないとあっちっちですからね。
公園に着いたら冷蔵庫で凍らせておいた服を着せて、ボール遊びした後はさらにタオルをぬらしてほっかむりして帰ってきます。
ももと小春がおとなしくほっかむりしてて、かわいいんですよ(笑)
クキラピちゃんもどうかしら(*´m`*)

そうそう 最近は散歩の時間に苦慮するよね。
我が家の朝散はAm6:00からで、夕散はPm7:00過ぎ。
もう日は射してないと思ってもアスファルトは暑いから散歩の前には必ず、手でアスファルトを触ってから散歩に出てます。
綺麗な芝生の公園があればアスファルトよりここで散歩させる方がいいよね。

ハイここで質問v-422です。
クッキー&ラピちゃんがお留守番をする時は今の時期エアコンを入れてからでかけますよね。
一緒にお家にいる時は、エアコンつけてますか?それとも窓を全開にしてるだけですか?
若いエヴァだったら窓を全開にするだけで、夏を乗り越えろォ~って言えるんだけど、クイーンの歳(ラピちゃんと同い年)になったら窓を全開だけで大丈夫だろうかとか、エアコンをつけててあげてた方がいいんだろうかと迷うんです。
クッキー&ラピちゃんにはどうしてますか?
エアコンをつけなくても大丈夫かなぁ~

芝生がキレイでくっきー&らぴちゃん気持ちよさそう~♪♪♪
ホント、散歩時間が極端に早いか遅いになりますよねぇ。。。;;
アスファルトは日が暮れてもまだまだ熱がこもってるし><
ウチも一歩外に出ればアスファルトだらけ。。。
爺たちの歩く道路に水撒いて歩きたいです(笑)

くっきー&らぴちゃん食欲はあるかな?
暑さに負けずた~~んと食べてね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
