

10歳になりました♪

10年前の1997年9月7日午前2:30頃より
お産の兆候があり、
最初の子(ワン)が3:30に生まれました。体重、420g
(♀・エブリン・近所に・・)
第2子、4:00 460g(♂・死産でした)
第3子、4:15 370g (♀・アリス・兵庫に・・)
第4子、4:45 330g(♂・お乳を飲む力がなくて3日目に亡くなりました
     病院にも連れて行ったり、色々手は尽くしたのですが・・)
第5子、5:20 410g(♀・ラピ)
第6子、5:43 330g(♂・ラブ・兵庫に・・)
第7子、6:07 430g(♂・??・四国に・・)
第8子、7:00 370g (♂・ブランディ・県内に)
第9子、7:58 370g (♀・??・県内に・・)
こうして、我が家に7匹のかわいい新しい命が
誕生しました
そして、クッキーも頑張りました。

111_20070906003015.jpg

  生後1週間の7ワンですどの子も生まれた時の
  2倍の体重になってます。。


333.jpg

555.jpg

666.jpg

222_20070906003047.jpg

  生後1ヶ月半くらいの7ワン。この1週間後くらいから
それぞれの飼い主さんの所へ行きました。。
クッキーもよく頑張ったし私も痩せました^^;。
すっごい大変だったけど、たくさんの幸せや思い出をもらって・・
どのワンも新しい飼い主さんの所で大切に飼って頂いてる
ようで、クッキーも私もhappyです
(左端が ラピ)

10歳の誕生日 おめでとう!!

コメント

<りんごさま>

お産させよう~っと思ってるのなら
絶対、挑戦してみて下さい。。大変な
ことも多いけど、それ以上に楽しい・・と言うか
嬉しい・・と言うか、言葉ではうまく
言えないけど、お勧めですv-10


<takemamaさま>

そんな、凄い偶然ってあるのですね。
なんだかぁ、、、ビックリ!!
ドキドキワクワクもしますね。。。
さらちゃん、早く落ち着きますように。。。
お待ちしてますよ~~v-222


<ともこさま>

忘れた頃にこの写真、見たりすると
癒されるんです。。。
この頃、写真いっぱい、撮ってました。。
(子供の(人間)より多いかも~です^^;)

  すっごく、かわいい~~~。素敵な写真ですね!!  宝物ですね!!
  お産のとき、大変でしたね。。
  いゃ~~すごい!!私も、お産させたいのですが・・・大変そうだぁ~~。。
  いゃ~~ほんとに、かわいい。。。
  涙が出るよ~可愛すぎて。。

質問のお答え

あの日 初めてブログ上でお知り合いになった方とお会いしました。
偶然見つけたブログでね、どうもご近所そうなので
こっそりお邪魔しておりました。
するとどうだろ・・わが家の近くの景色が~
これは・・!!と思い、思い切って書き込みを
そんなこんなでほんの歩いて5分の場所にお住まいで
お互いのお家のお庭を眺めていたという・・・
お会いするまでは ほんとドキドキ・・
とってもすてきな方でした。
こんな出逢い なかなかありませんよね。。
どこかで繋がってるって実感した一日でした。
彼女のプライバシーもありますので、こちらにお邪魔しました。
リンクさせてもらってる方とお会いしたいですよね。。。
モモははさんとも・・・そのうちお邪魔します。
salaが少し落ち着けば、、、ぜひ~~!!

ラピちゃんお誕生日おめでとうございます。

かわいいパピー姿に癒されてます。
元気でまた一年過ごしてね。

えらいぞ~~!!

<蘭ままさま>

蘭ちゃんは2回も経験されたのね。。大変だけど
かわいい~ですよね。。
ラピは色々、v-25を頂き
私の誕生日より
豪勢かも・・。羨ましい限りです。
蘭ままさんのように手作りケーキは
武器用なので出来ないんです^^;。

<takemamaさま>

きょうは、どうもありがとうデス♪
??の子達が今、元気なのか
どうかわからないのだけど・・・
アリスはあっちゃんから、新しい飼い主さんの
ところで「めちゃ、幸せにしてるんよ~
近くにグランドがあって、そこで思いきり
走ったり、楽しく暮らしてる・・・」って
よく聞いてました。あっちゃんの所での2年間、
takemamaさんの所での7年間は
ほんとうに幸せな毎日だったと思います。
アリスはきっと
虹の橋の向こうで元気な
takemamaさんを見て
安心してるんでしょうね・・v-22
私も思い出したら、涙です。

ラピちゃん、お誕生日おめでとうv-82
あっという間に蘭よりひとつおねーさんになりましたね。
プレゼントは何だったのかな?
パピーのおさしん、たまりませんね~~v-10
我が家は4頭と3頭の2回でしたけど、それでも大変でしたv-356
ママさんのところは1回でこの頭数ですものね。
でも、大変な分、幸せな気持ちになれる貴重な経験を
させてもらったと思っています。
これからのクキラピちゃんが、幸せで元気にいられますように
心よりお祈りしています。。。

<kenさま>

ようこそ~~ですv-238
くっきー&らぴは親子なんですよ。。

息子さん、早々と決まりそうで良いですね。。
うちも18歳になったら、速攻で
免許v-231取りに
行きました。。


<クズル母さま>

子育て大変でした。
離乳食が始まると、結構、大変で
食べたらすぐにv-294
それを踏む子もいるし、みたいな感じで
新聞紙がたりなくてご近所さんから
配給してもらってました。
でも、あの『可愛い頃』にまた
出会いたいです。。

おめでとう♪

らぴちゃん 10歳のお誕生日おめでとうv-25
みんな、みんなかわいいねぇv-238
初めて見る写真も1枚ありました。
aliceも一緒に誕生日迎えることができたらよかったのに・・・・
もっと元気なうちに クッキー&ラピに逢えたらよかった。。。
aliceの分までらぴママさんたちと一緒に居れますように・・・
久しぶりに湿っぽくなってしまいました(涙)

ラピちゃん10才オメデトウv-315
クッキーちゃんもそしてクッキー&ラピ母さんも
子育て大変だったでしょうね。。。
でもほんと赤ちゃんって可愛いですね♪
兵庫にもクッキーちゃんの子供ちゃんが
いるんですね^^もしかしたらご近所にいたりしてi-189
ラピちゃん一人でカメラ目線i-233
きゃはは~可愛い~v-10

こんばんわ!

ラビちゃんお誕生日おめでとう!!!
親子なんですね?
生まれた時は映画「クイール」を思い出させますね!!
我が家の長男があと10日で18歳です、指定校推薦で大学行けそうなので車の免許でも取らそうかな?って思う今日この頃・・・。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
