スポンサーサイト


元気で居られることの幸せ^^

くきらぴ地方は
大雨の土曜日・・・ 

今日はか~さんとか~さんの姉とで
実家に用事があって出かけたので

くきらぴ  に
「ごめんよぉ~」と言って
お留守番をお願いして

車で片道1時間ほどかけて行った~~

誰も住んでいない実家は寂しく・・・
母が元気な時は
趣味で作ってた 野菜を
要らない って言うのに山ほど持たせてくれてたけど
ぜ~んぶ買うようになってからは
有難味が わかるようになったなぁ~と思う・・・(^^♪


夕方・・・家に帰ると

「待ってました~」と
出迎えてくれる 2ワン・・・


2010.06.26 001

大雨の中でも
散歩は へっちゃら・・・^^;
(か~さんは 遠慮したいけど・・・笑)


2010.06.26 003

散歩に行く元気と
ご飯をおいしく食べる元気・・・

どっちも 元気な証拠・・・



元気で居られることの
「幸せ」だね~~(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


コメント

>wulmさま

いつも
温かいコメントありがとう~です^^
ブル君との暮らしを大切にされてたからこそ・・・
のコメントだと思います(^^♪

元気で15歳を迎えられそうで・・・(きっと)
すっごく 嬉しいです。。。
(クッキーは感じてるのかどうか・・・
ですが  汗)
  

なにはさておき、元気だと言うことが何より。
その気持ちはめちゃわかります。些細なことで一喜一憂
朝起きて目があえばうれしく..いたずらに腹も立てるけど
いたずらしなければ心配で。

みんな老犬になったけど..ずっと元気でいて欲しいってか
幸せをありがとうっていつも思ってます:)

ikuさま

普段は こんな風に思えなくても
何かあると、健康に感謝!って
つくづく思ったりするよね。。。

雨のお散歩は嫌いなんだ。。。
びっくり~~
泳ぐ時に濡れるのと雨で濡れるのでは
また、違うんだね。。。

すーぴーさま

シニアワンコになってくると
ゆっくりのんびりだから いろんなことや
色んなものが見えたりするね^^
すーちゃんママは感性が豊かだから
すごいなぁ~って
いつも
思うよ^^
すーちゃんのおかげだね(^^♪

みんな~~
暑い夏もシニアパワーで
乗り越えようね(^^♪

りんごさま

いつも一緒に居てくれて・・・
嬉しいよん^^
ワンって言葉は言えないけど
よ~く、わかってくれてるもんね。。。

散歩は雨でも、行きます~^^;

今日は行かなくていいよ!って
くきらぴは言ってくれないから~~(笑)

ねーねーさま

病気もせず、元気で今まで来れたこと・・・
愛永ちゃん、、、すごいよ~。。。
うちも
何もなくやってきています。
ただ・・・アンヨが心配なんだけど、ね。。。

舌・・・近頃よく出てて^^;
しまりが悪いのかも・・・(汗)

aliceさま

そうだよね~~。。。
元気が1番・・・
シニアワンコを飼ってると
そんな風に思うことが多くなってきたよ~。。。
みんな、みんな・・・
シニアのワンコ・・・頑張ろうね~( ^^) _U~~

お買い物・・・楽しかったよ^^
お店ごと、買いたかったわぁ~。。。

こむmamaさま

こんばんは~
あれから 早速新聞見た~~。。。
イイことがいっぱい書いてありました。
参考になるわぁ~( ^^) _U~~

ワンコが元気で居られること・・・
飼い主も元気で居ないと!が
1番だもんね(^^♪

6月26日鍵コメさま

ちゃんと大事なお写真、受け取りました♪
ありがとうございました^^

梅雨まっただ中で
蒸し暑い日が続いてますが
頑張ろうね~。。。

モモははさま


蒸し暑い日が続いて イヤだね~^^;

くきらぴ・・・どこでも行きたいワンコなので
買い物にも付き合ってもらったんだ♪

うちはクールバンダナは頂いて 使ってみたら
すっごく良かったので
きっと・・・モモひなちゃんにも
喜んで貰えるかな~って思って・・・(^^♪

1番!!

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
本当に日々そう思います。
ワンも人も健康が1番(^_-)---☆Wink

雨でもお散歩行かれるのね^^
我が家は雨は嫌がるから行かないの~
泳ぐのは大好きなのに、雨は何故か苦手みたい
o@(^-^)@o。ニコッ♪

普段何気なくやり過ごしていることが、実は凄いことなんだ、って改めて思うこのごろであります!
ゆっくりゆっくりなすーぴーのペースにあわせる散歩で、草花に止まった雨粒がこんなにキレイなんだと気づき、それまで見向きもしなかった堅い小さいつぼみに「きれいに咲いてね」と言葉を掛け、それこそ空に浮かぶ、雲の一つ一つに感動し・・・
そんな毎日、あ~これもワンコ散歩があるから、そう思うとありがたくてうれしくて・・・日々、こんなちっちゃいシアワセを運んでくれる老犬に感謝ですよね。
その寝顔に、明日も頑張ろう~って・・・ね!

ほんとに、そうですよね。
元気でいてくれることもありがたいし
そばにいてくれることも 嬉しい。
大雨でもお散歩に行くんですね^^
ママさん~~ファイト~~!^^

ほんとにそうですよ!
シニアわんこになるまで、大きな病気も無く
今まも元気に側に居てくれるってだけで
ありがたや~と感謝の日々です。

クッキーちゃんのくつろいだ寝顔(^^)
ちょっと舌が見えて、めっちゃ可愛いです♪

そうですよね。。
当たり前の事とか、ありがたみを忘れがちだけど、
眠るところがあったり、ゴハンがたべられたり、
いつも家族で一緒にいられたり、
感謝しなくちゃなぁ~って思います。
↓くきらぴ買い物風景、、かわえぇ~わぁ~

元気が幸せ♪

大雨だったね(>_<)昨日は父さんが行ったから助かった~(^_^)v
ほんとに元気がいちばんよね!私自身も、ワンのためにも元気でいないと…っていつも思うよ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッキーちゃん~~ラピちゃん~~ひなの為に一緒にお買い物行ってくれたのね~~ありがと~~

今日は一日中雨だったね~
クッキーちゃん達もお留守番だったんだね。
モモひなも一日中良い子でお留守番だったんだよ。
暑くなるのはイヤだけど雨もイヤだよね~

暑くなったらクールバンダナつけて一緒にお散歩してね!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
