スポンサーサイト


ゆううつな時間・・・^^;

ゆ~うつな らぴ

耳がジュクジュクしやすい体質の ラピ・・・
ここの所・・・悪化してしまい・・・
耳を振ることも多くなり 薬を毎日入れててもなかなか治らないので


2010.06.07 012

↑ に変えて貰った。



らぴちゃん・・・ゆううつな時間の始まりです~~(汗)




耳掃除セットを用意しだすと逃げ回るけど
最後には 観念してホフクゼンシンで 
仕方なくやってくる~~(--〆)

(耳掃除の後は ごほうびのおやつがあるから・・・
 クッキー3つほどで
  いやな耳掃除に頑張る姿が健気です^^)



!早くして




か~さんも 心を鬼にして頑張る~~!!
でも、、、その甲斐があって 
随分 よくなってます(^_-)-☆



2010.06.07 007

今日・・・
老犬とどこまでも の ねーねーさんから
うまうまセットが届きました ♪



キティちゃんの袋に入ってるのは 
手作りおやつの かぼちゃのクッキーです(^^♪

お味見してみたら かぼちゃの甘みがして
美味しくいただいたぁ~(か~さんが・・・)

2010.06.07 009

これがその手作りクッキー・・・
真ん中の白いのは 抗生物質の薬



クッキーが飲んでいるのですが 
とっても苦くて ぺっ!って吐き出すくらいで
飲ませるのに苦労してます^^;



でもでも・・・

まいう~なクッキー



こんな風に 苦い薬も
忘れるくらい 美味しかったみたい~~( ^^) _U~~

それから パワースポットの
奈良の大神神社のお守りもあり・・・
色々とありがとうございました (^_-)-☆


15歳のBirthdayまで 
あと、1カ月となった クッキーさん・・・
元気で 迎えられますように・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

>ごんままさま

ママ・・・今朝はありがとう~~(^^♪
ママも見てくれてたのかな~@@
朝から良い時間が過ごせました❤

ラピ・・・随分よくなったよ~。

忘れず、毎日頑張らないと!です。。。
クッキー・・・もうすぐ15歳です~^^
私も嬉しいよ~。。。

ママ、無理せず、のんびりだね。。。
また、復活するときは
遊びにいくからね(^_-)-☆

頑張ろうね!

この季節はどうしてもお耳がね~
ラピちゃん、お耳掃除、いやだけど
頑張ろうね。

くっきーちゃん15歳まであと一ヶ月!!!
すごいね。頑張っているね。
ごんも見習って頑張るからね。

それと、ちょっとお知らせです。
ごんの介護疲れもあって
ブログ更新がなかなかできなくなったので
少しだけお休みします。
たまには更新していると思うので・・・(笑)
くっきーちゃんらぴちゃんの所には
遊びにくるからね。

>たろはなママさま

はなこちゃん・・・お耳・・・
大丈夫ですか~~
うちも らぴは万年、耳がよくないです~^^;
でも、今は 根性入れて耳掃除してるから
だいぶ、イイんですが・・・油断すると
すぐ悪くなります~(汗)

クッキーは誕生日までカウントダウンになりました(^_-)-☆
取りあえず・・・15歳は夢のようで
嬉しいんですよ~~。。。
15歳を元気で迎えられたら
あとは・・・半年づつを目標に頑張ります!
シニアワンの半年も凄いですもんね。

>wulmさま

アレルギーでも・・・なりやすいんですね。
らぴはそうなのかもしれません^^;
今は、耳掃除、頑張ってるので随分イイです
^^

そうなんですよ~~。。。
15歳まで、もう少しになりました。
暑くなったから、早くもバテ気味だったり
歩きも ヨタヨタの時もあったりだけど
でも・・・お散歩は大好きなので
頑張ってます。。。
この夏が、しんどいかも・・・

>ikuさま

ikuさんの所の2ワンちゃんも耳掃除イヤなんだね~~。。。
私なんて して貰いたいくらい大好きなんだけど・・・ね。。。

おぉぉ~~
曾おじいちゃんも曾おばあちゃんも
凄いですね~~。。。
あやかりたいですね(^_-)-☆
頑張らなくっちゃ~だね^^

>こむmamaさま

突然の雨にはまいったね~^^;
でも・・・ママは ちゃ~~んと傘を持っててエライね~~(^^♪

こむたんのお耳も・・・?
立ち耳さんでもなるんだね@@

ウマウマ・・・あはは~~
一応・・・と~~さんと
か~~さんは クキラピのおやつは
試食するんだよ~~(笑)

>蘭ママさま

蘭ちゃんも 御褒美もらうために
体、張ってるんだ(笑)
ほんと・・・御褒美につられて
我慢してくれるのは ラブラドールくらいかな~・・・^^
でも、助かるよね~♪

ねーねーさんからの心のこもったプレゼントは嬉しかったです~~。。。
クッキーより3か月若いラブちゃんです。。。
蘭ちゃんも・・・15歳目指して
頑張ってね~~。。。

>aliceさま

ラブちんは 目なんですね・・・。
シニアさんになると当然、色々
出てくるけど・・・
うまく、付き合っていかなくっちゃ~だよね。
 クッキーさん・・・寄り目になってるね~
ほんとだぁ~@@

>REIKOさま

そうなんです~~^^;
耳掃除・・・ほんとにイヤで(私のやり方がマズイのかな~(汗))
かわいそうなんだけど
頑張ってしないと・・・です。。。

クッキーは777なんですよ~~。。。
誕生日・・・平成7年7月7日なんです^^
おめでたいですよね~(なぁ~~んて)

飼い始めた時は 15歳なんて夢って思ってたけど
今は・・・すこしでも、元気で長く一緒に!と
思ってます(^_-)-☆

こんにちは☆

わかる。憂鬱な顔をするよね。
ここ最近調子が良かったんだけど、
はなこの耳の奥のほうに水泡みたいなプチプチができてしまって(汗)
耳洗浄剤でクチュクチュしました。もちろん憂鬱な顔をしておったさね(笑)

誕生日まであと少しなのね(^^*
わくわくドキドキじゃない?

こんばんは~
じゅくじゅくはしやすいですよね..あれっかゆいのかな
なんかアレルギーでも耳が汚れるそうですけど。
でも治ってきてるのならいいですけど

もうすぐ15歳かあ..すごいなあ!!
もうこうなったらどこまでも元気でいてくれ~って
お願いしときましょ:)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
たれ耳さんはお耳が大変ですよね~
σ(^_^;)アセアセ...
我が家は2ワン共!!お耳掃除が大嫌い!!
何時も逃げまくり~(汗

手作りのプレゼント♡
心こもってて本当に嬉しいですね。
15歳なんて~
我が家にワンを迎え入れた時に15歳までは一緒に最低でもいたいね~って話していました。
BUT!!
まだまだ元気なクッキーちゃん^^
ワン世界で!!最高記録いきましょう~
o@(^-^)@o。ニコッ♪
我が家の曾じいちゃんもうすぐ100才!!
曾ばあちゃんもうすぐ99歳!!
曾ばあちゃんは全くボケてないの~
(*^-゚)vィェィ♪

プレゼント♪

昨日は突然の雨でまいったね(^_^;)
でも、クキラピに会えて嬉しかったよ♪
お耳気持ち悪いよね (>_<)
こむぎも以前、外耳炎になって治ったけど
定期的に洗ってます。
立ち耳でもなるんだよ~ (*_*;
もうじき15歳だね♪
嬉しいプレゼントよかったね~(*^_^*)
母さんに食べられないようにね (≧∀≦)

ラピちゃんのお耳掃除嫌いは
病院でされて以来なんですね。
うちも基本嫌いですけど
ご褒美もらうため、、、体張って耐えてます。。。ブブブ
今の季節、お耳は特に心配ですよね。
うちは、エピオティックをずっと使ってます。
蘭にはこれが合ってるようで
病院で教えてもらいました。
あっ。
そろそろお耳チェックしないと。。。

心のこもったウマウマのプレゼント♪
ねーねーさんのお人柄が伺えますね。
かぼちゃのクッキー、おいしそう!
って、、、私が食べたくなりました。。。エヘヘ
もうすぐ15歳。
私にとっても嬉しいお誕生日です。
待ち遠しいなぁ。。。

お耳ぐじゅぐじゅはつらいですね、、、
うちはお耳は大丈夫なんですが、目が弱くて
先月も、今月も病院にいって、
今はステロイドの点眼薬でおちついたの。
シニアさんは色々あるけど、あせらず、気長に治していかなきゃねぇ~~
お薬のパクってしているクッキーちゃんヨリ目で可愛い!!

おー、あと一ヶ月で15歳!!
すごいぞー、くっきーちゃん。
美味しいクッキーとお薬飲んで、
元気でお誕生日を迎えておくれ~。

お耳、タイヘンですね。
嫌がるのを、継続してしなければいけない治療は、
結構飼い主も負担ですよね。
心が痛い。
らぴちゃんも、おかあさんも、がんばってー♪

>ねーねーさま

おいしいウマウマセットほんとに
ありがとうございました^^

手作りクッキーは美味しくて
すごい勢いで食べます( ^^) _U~~
薬も あっと言う間に飲んでくれて
助かってます。
あと・・・そうめんやお守りなどなど
気持ちがたくさん詰まってて
ありがとうございました。。。

クッキーもカウントダウンにはいりましたぁ~。。。
愛永ちゃんは10月ですね。
お互い・・・元気でバースデーが迎えられるように頑張ろうね~~(^_-)-☆

>すーぴーさま

すーちゃんも すーかあさんも
頑張ってるんだね~。。。
眼薬もドキッとするよね。。。

らぴもイヤって言わずに頑張らなくっちゃ~だね(^_-)-☆

クッキー・・・
いよいよカウントダウンに入りました~。
憧れの15歳です(^^♪
すーちゃんも 頑張って
付いてきてね~( ^^) _U~~

>りんごさま

こんばんは~☆
愛ちゃんも お耳に薬入れてるんですね~
でも、、、イヤじゃないのかな?
らぴは 耳掃除が大嫌いになったのは
病院で されて以来なんだけど
らぴくらい ヒドイと普段からちゃんと
やっておかないと・・・ですね~。
 愛ちゃんも頑張ろうね~。。。

手作りクッキー・・・すっごく喜んで食べてます。
手作りって言うのが素晴らしいです(^^♪

お写真・・・ワンちゃんのですよ^^
お守りも、、、効きそうです♪

誕生日・・・1カ月をきりました^^
なんか・・・すっごく15歳を迎えられることが嬉しいよ~~( ^^) _U~~

ラピちゃんお耳がグジュなんですね
愛永も油断するとすぐジュになるし、
夏場はアカカになって大体お薬つけてます。
かぼちゃクッキー、クッキーちゃんのお薬飲むのに
一役代えて良かったー!
肉球にぴったりはまり丁度良かったかも(笑)

あと1ヶ月で15歳のお誕生日、もうすぐですね
がんばれクッキーちゃん☆
愛永も追いかけていきます!

すーぴーも目薬さすのに苦労してます!
目薬って、自分でやる時も、来る!って分かっててもビクッってしちゃうから、ワンコにもいやな瞬間なのかも・・・
見えないように薬を手の中に握って近づいても最近は、敏感に反応・・・
老犬とは思えぬ速さで逃げます(笑)

らぴさんも頑張ってるからすーぴーも頑張ろう。これからの季節、グジュグジュって、ホント、心配です。
くっきーさん、カウントダウン開始!
目標にしてるからね!!

ラピちゃん、お耳のジュクジュクと戦っているのですね。
うちも、愛がそうなので毎日、お耳の掃除と
お薬入れています~。。
ラピちゃん一緒にがんばろ~~!

うまうまのプレゼント、美味しそう^^
手作りされるの素晴らしいですね~。
ねーねーさんのかわいいお写真もあります?
^^
パワースポットのお守りも
とても嬉しいですね~~!!

15歳のお誕生日まで もう少しなんですね♪
このまま 元気で 過ごそうね~~♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
