スポンサーサイト


か~さん、記憶が飛んだ日^^;

昨日、更新するつもりだったブログ。。。

撮った写真をアップするため 
SDカードをカメラから抜いたまでは良かったけど・・・
そこから 先の記憶が・・・

ない~~~



探すこと 2時間・・・
でも なかった・・・(泣)




で、今朝 どこからともなく

降ってわいたように突然 現れた~(ヤレやれです^^;)






2010.05.29 001



りんごと犬のブログのりんごさんから ステキなプレゼントが・・・



麩(ワンコ用)とほし肉と クールバンダナが2種類・・・



2010.05.29 002

先祖は 「鯉」だったと思われる「麩」が大好きなと~さんは
クキラピより 早く・・・

写真を撮る前から この「麩」を
食べてたぁ~~

・・・で この後は3人で 秒殺 だった~(笑)





2010.05.29 003

この夏、大活躍しそうな 
クールバンダナ・・・
夏生まれの クキラピだけど・・・年々、夏はしんどそう^^;
今年は これで乗り切ろうね~~( ^^) _U~~

りんごさ~ん、ありがとうございました!!







そして・・・

2010.05.22 003

シメのお散歩へ・・・


3年ほど前から クッキーの足のために始めた3回目の散歩は11時ころ
(長い距離では 足に負担が掛るので
 短距離で回数行くこと)




2010.05.22 002

トイレはお外派のクキラピなので トイレも兼ねて・・・。

シニアワンコ・・・若い頃とは 違い
生活パターンにも 工夫を凝らして・・・

すこ~しでも・・・長く元気で 頑張れるようにしなくっちゃ・・・ね ( ^^) _U~~




ぽちっとお願いします~☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

>鍵コメさま

色々とありがとうございました!
とっても解りやすかったです~(^_-)-☆

それからそれから・・・
写真の加工 やってみました!
色々 出来そうで楽しそうです^^
ありがとうございました(^^♪


>takemamaさま

今時は ワンコグッズいろんなものが
ありますね~。。。
そのうち
おとなしくなるグッズ?も
出来るかも~(笑)ですね^^

カメラ・・・カード忘れや
充電切れ・・・う~~ん
気をつけます!
カード忘れは経験済みです~(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

シンクロなふたり かわいいなぁ
クールバンダナ 初めて知りました
いろいろあるんだなぁ・・・実感
salaにはおとなしくなる何か ないかしら~ん 笑

カード ふふ やっちゃったね
いろいろあります アタシも
ルンルン♪気分でおでかけ
カメラ構えたら カードなしの表示
ガビーーン (>_<*)
カードがなければなんにもならぬー
家のPCでお留守番
電池切れにもご注意を・・・笑

>ねーねーさま

なんだか・・・ね~~
最近は人の名前とか
思い出せなかったりもするんですよ~(笑・・・って笑ってる場合じゃないかも~^^;)

去年までは ぬれタオルの中に保冷剤を入れて首に巻いてたんですよ^^;
まるで 野良ワンコみたいに・・・あはは~

シニアワンのこと・・・いろんな情報交換しましょうね~。。。
また色々教えてくださいね~(^_-)-☆

>りんごさま

素敵なプレゼントありがとうございました。
きっと大活躍します~~\(^o^)/
それに・・・と~さんの好物をよく
御存じで~~( ^^) _U~~
もう、早速に ワンコ用だと知らずに
食べてましたから・・・(爆)
高級「ふ」のお味だったようですよ(^^♪

クールバンダナは 替えように
2種類あるんだな・・・って思い
細やかな気遣いをして頂いて
ありがとう~~です。。。
夏バテしないように過ごせるかも・・・(^^♪

DVD・・・続けてだったから
新鮮さがなかったかも・・・ですが
曲が違うと
また感じも違うでしょ~?

>aliceさま

獣医さんが言われるには
足が痛いワンちゃんの場合、長く行くのでは
なく 極端に言えば5分(短めって言うことだと思いますが)位の散歩を何度も行くのがイイって言われてました。。。
休みの日は 何度でも行けれても
仕事の時は3回が限度です^^;

夏は 毎回 どうやって乗り切るかが
勝負なんです~~(--〆)

何度もコメントありがとうございました(^^♪

いつも気にかけて頂いてありがと~~\(^o^)/






>wulmさま

コメント欄 わかりづらかったですよね~
また、テンプレ変えてみました(^^♪

今度は大丈夫だと思います~^^

SDカードは無くさないように
結構、気をつけているのですが
このときは どうしたのか・・・(汗)

シニアワンコ・・・自由が1番ですよね。
クッキーなんて 歩きが ヨロヨロしてるのに
1日何度でも行きたがります^^;
連れて行くのは 構わないけど
歩いて帰れなくなったら
大変ですもんね~^^;

>すーぴーママさま

こんばんは~☆
記憶が飛んでも おかしいな!と思ってる
うちは 大丈夫か~
良かったわぁ~(笑)

父さん・・・ほんと、コイくらい
「ふ」が好きで
やす~~い「ふ」の方がイイみたい^^;

11時は夜ですよ~~。。。
なんだか 習慣になってしまってるから
ぴっちり 11時になったら寝てても
起きるんだわさぁ~~
(散歩の後にあげる 少量のフードが
貰いたくて・・・ね~( ^^) _U~~)

クールバンダナ・・・嬉しかったです~
今までは タオルの中に保冷剤を入れて
まるで 野良ワンコのようだったので~(爆

すみません。
何度もコメントしちゃって、、、
コメント残ってないって勘違いしました。。。

可愛いバンダナ
くきらぴちゃんがナラブとぬいぐるみが並んでるみたいだなぁ~~
ラブちんはクールバンダナみたいな首にまくアイスノンを愛用してます^^

そっかーー、11時にお散歩は良さそうですよね!
うちは7時以降1回お散歩にいきます。

No title

記憶が飛んでる記憶があるうちは
まだまだ大丈夫ですよ!
暑さ対策、クールバンダナ効き目ありそうですね
クキラピちゃんのオソロがまた可愛い(*^^)v
愛永にも作ってみようかな。。
シニアわんこの生活は工夫が必要って
私も勉強になりました、いつまでも一緒に
いられるように頑張りましょうね(^^)。

No title

ママさま・・・
とっても素敵な贈り物、、ほんとうに
ありがとうございます。。
またまた 感動で、ウルルルル~~(TT)
鼻水までも出てきました。。
嬉しいです。。  ありがとうございます~。

SDカードあってよかったですね^^
私も記憶が飛ぶことしょっちゅうですぅ><;

くっきーさん、らぴちゃん
ほんのちょっとですが・・^^;
パパさん、お麩が大好きなんですね^^
食べてもらえて嬉しい~~^^
って・・あ。。。パパさん・・・お味はどうでしたか??^^;

暑いときはいつもママさんに
ちゃんと 冷やしてもらっているくっきーさん
らぴちゃん^^
りんごからも ほんのちょっとだけ、クールさを~~。。
って やって、もらうのは ママさんだけど^^;

No title

はぁ~~、、、
参考になります♪
11時に短めのお散歩すっごくイイですね!
シニアさんは筋肉が落ちるらしいので、
短く、何度か繰り返すお散歩は理想的ですね^^
自分もできるだけやってみます^^
(ビール飲んじゃうとねちゃうんですよねーーー)
あとうちもクールバンダナではないですが
アイスノン入ハチマキを夏は愛用してます、、、
あれってイイですよね!

こんにちは~

この前コメントしようとしたらコメント欄見つからずに
ちょっと老眼君でした(汗)
SDカードは小さいですよねえ..ちょっとわかります..
なくさないようにカードケースに入れてますがそのケースを
どこにしまったか忘れるのはしょっちゅうです...困ったもんです

クキラビ元気そうですね...ブルも一日3回は外へ出してました
散歩も乗るときと乗らないときと..でももう無理には良いですよね
自由気ままにやらせました..それが一番!!

No title

記憶が飛んでも、あれ?おかしいな・・・って思ってるうちは大丈夫。
そのうち、記憶が飛んだことも、なかったことになるから・・・(爆)
そう、父さんの前世は鯉でしたか・・・
散歩で行く池の鯉、子供達がパンを手に近づくと、もう半分水から上がって、追いかけてきそうな勢いで、クチをパクパク、何人かの子供は怖い~って泣くんだよ。

11時って夜でしょう?
すーぴーは爆睡中かな・・・で、私が寝る頃、庭でオシッコ。やっぱりもう朝までは持たないからね~

クールバンダナ、きっと夏には大活躍だね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
