スポンサーサイト


今日は 雨

2010.05.23 004
                     (クッキー)
昨日夜から雨~        

2010.05.23 005(らぴ)

なので・・・今日は まったり 過ごしてます~~。。。



これから 梅雨に入ったら こんな日が多くなるね~(泣)







2010.05.22 006

昨日、一昨日は 真夏日のように暑かった~~・・・







家の中にも・・・居たし・・・

公園に行ったら 刺されました・・・


「蚊」に・・・






高齢ワンコにには 厳しい夏がやってくる・・・けど

体調管理を ちゃ~~んとして この夏も元気に

乗りきらなくっちゃね~
夏の1番の課題です・・・



昨日の朝は か~さん朝寝坊してたから 

朝散歩が9時半ごろになってしまった~(汗)

なので 汗が出るくらい暑かった・・・
(ほんとに 汗!汗!だった~~^^;)


そろそろ 朝散歩はと~さんとバトンタッチしないと。。。(笑)





お水、おいしいです~


帰り道・・・
公園の水道からお水を頂く・・・

長年ワンコやってても 
上手く飲めましぇ~~ん のクッキーさん (笑)



上手に飲めますです♪

クッキーかあさんより ワンコ歴短いけど
上手に飲めますよ~~ (らぴ)  (^^♪


シニアワンコの みなワン・・・

この夏も頑張ろうね~~~( ^^) _U~~ (くっきー&らぴ)




ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





コメント

aliceさま

こんばんは~☆

ここ最近・・・気候がヘンですよね^^;
こっちもヒンヤリする日が続いています。
夏が涼しいのはクキラピ(私も)にとっては
イイことだけど。。。

朝寝してた 私です^^;
夜のお散歩が遅いので
おしっこは大丈夫なんですよ^^

wulmさま

こんばんは~~☆
読み逃げ(笑) OKですよ~~。。。
私も 時々は・・・^^;

写真の整理できましたか~?
モミジの赤いのが 種子なのですか?
これって可愛いですよね^^

あっ!録画までして頂いて
見て下さってありがとうございます~( ^^) _U~~

No title

つい先日まで30℃!!って日々だったのに、、、
今日は一桁の温度のalice界隈。。。
今年って気温の上下が激しすぎますよね・・・
えぇーーー
くきらぴ母さん、9時すぎまでオネムした時って
くきらぴちゃんはおトイレ大丈夫ですか?
うちは家の中で○ッコしないので、ちと心配ですねぇーー。

No title

こんばんは~
ちょっとご無沙汰しちゃいました..読み逃げしてました
写真撮りに行って現像して..その整理に時間撮られて(笑)
クキラビちゃん元気そうですね..そっかあフィラリア薬の季節ですね
今年はそれが無いのでちょっと変な感じかも...

あっこれモミジの種子ですね..竹とんぼみたいで
この中に種があって一緒に飛んで行くって聞きました~

あまり暑くなって欲しくないですね..クキラビちゃんのためには

そうそうテレビちゃんと録画して見ましたよ~
なんか嬉しくなりました!!

蘭ママさま

蘭ちゃん・・・出勤時間が早くなってる~?(笑)
そうだよね~~。。。暑いときは早くいかないと・・・
でも、また こっちは昨日からひんやりしてます~
この温度差についていけないわ~私が・・・^^;

ワンコも器用!不器用があるんだ~って
思いましたよ(笑)
夏は ほんとに気をつけましょうね。。。

すーぴーさま

大雨が降ったり 暑かったり
ヒンヤリしたり・・・ヘンな気候だよね~。。。
高齢ワンコには 大変な季節がやってくるけど
お互い 頑張ろうね~~。。。
暑さ対策・・・
色々教えてね~(^^♪

REIKOさま

こんばんは~☆

梅雨はイヤですよね~。。。
じとじとと・・・ナメクジに
なりそうですよね^^;

で、またまた なんだか寒いし・・・。
 クッキーの顔・・・
もう ば~~ちゃんですよね~(笑)

かずっちさま

こんばんは~☆

大雨だったり大風だったり・・・
暑くなったと思えば なんだかヒンヤリするし・・・今年は どうなっているのかな~^^;

ただ・・・夏が過ごし易ければいいな~って
思います。。。
かずっちさん地方も・・・暑いもんね。
お互い・・・頑張って夏を乗り切りましょうね!

こむmamaさま

クッキーの飲み方・・・大爆笑でしょ?
私も 見てて笑える~~よ

今年は 暑かったと思えば
昨日あたりから また寒いし・・・
ヘンな感じだね^^;

りんごさま

今日はありがとう(^^♪ です~~☆

蚊に刺されても あまり腫れないんですよ。。。
りんごさんは腫れるんですよね~。
気をつけてくださいね!

りんご組さんは水道からの直飲み・・・
クッキータイプなのですね。。。
笑えるよね~~^^
この網だけは 大丈夫みたい・・・

ねーねーさま

クッキーもラピもなんですが
年を取ってから クルクルになってきてます~。
なんで だろ?

蚊もそろそろですよね?
でも 昨日から またなんだかヒンヤリして
蚊も 調子狂ってるでしょうね・・・(笑)

水を飲んでるクッキーの顔・・・
すっごく おばあちゃんです~~(汗)

takemamaさま

こんばんは~☆
雨・・よ~~く降りましたね^^;
雨の時はうちもお散歩 昔はナシだったけど
いつの頃からか・・・雨でも行くようになってからは・・・行ってますが
大雨の時は たいへ~~ん^^;
隣の公園だけで済ませたり・・・^^;

仔らぴ・・・可愛いでしょう~(なぁんて・・・)
らぴとアリス・・・よ~く似てるから
重なるのかな~???

No title

暑くなってくると、お散歩の時間帯が早くなりますね。
我が家も、少しづつ出勤時間(?)が早くなってきました。
今日は、近所の病院に行ったんですが
少し出かけるのが遅くなっただけで
バッチリ、、、日差しを浴びてしまい・・・
ワンコの暑さ対策はもちろんですけど
私の、、、紫外線対策も本番を迎えました。。。

上手に直飲みしてますねー
うちもたまにいただいています。
途中、、、ゲボッとなったりしてますが。。。ブブブ
水分補給をしっかりしながら
元気に夏を乗り切りましょうね♪

No title

雨、いっぱい降ったね~
今日はやっと上がったけど、もわ~んとして蒸し暑かった!これからのジトジトシーズンが思いやられます。
雨の日に散歩すると、足やお腹が汚れるから、ササッと洗うでしょ・・・ササッとでも濡れるのは一緒だから、乾かすのがまた大変。
でもただでさえジトジトなのに、自分までジトジトじゃ気持ち悪いだろうな~と・・・雨散歩は普段の2倍も3倍も手間がかかります。
でも、すーぴーが行きたいというときは覚悟して行きますよ~(滅多にないんだけどね)

暑さ対策、いろいろ情報交換しましょ!よろしく!

No title

今日は、我が地方も一日中e-95
そうですよねー。
梅雨って毎日こんななんですよね、うっとうしいなぁ。

クッキーちゃん、目、つぶっちゃうんですね。笑
カワイイ。

No title

昨日はクッキーちゃんたちのところも雨だったんですね~。
こちらも昨日は雨(大雨)でした~
これから梅雨に入ったら、お散歩も大変ですね~

クッキーちゃん、お水飲んでるときのお顔と~っても可愛いですね~!
ラピちゃんも、下がちょこっと出てるお顔が、なんともいえずお上品で可愛いです~~^^
これから暑くなりますね~
元気で乗り切りましょうね~!
エイエイオーーー(^○^)/

クッキーさ~ん♪

蛇口のお水に溺れてるよ~(≧▽≦)ごめんね、笑っちゃったよ(^^ゞ私も蚊に刺されたよ~(>_<)ワンコには厳しい季節がやってくるけど、今年も元気に乗りきろうね!私たちもね(^_^;)

No title

梅雨が来るの・・・短い梅雨だといいですね。。
蚊!!!刺されたのですかぁ。。。
腫れませんでしたか?
あの、ラケット振りながら歩かないと~~^^;
お水飲む、らぴちゃん、上手に飲めるのですね~♪
うちは・・クッキーさん派ですよ~~^^
でも、クッキーさん、すごい!!
あの、網にお手手乗せれるんだーー!! 

ママさん~。
DVD,毎日見て感動していますぅ。。e-259
ほんとに、ありがとうございます。。。

No title

雨のせいか、クッキーちゃんの毛が
クルクルして可愛いですね♪

こちらも蚊いますよ、さっき家の中で飛んでたから
叩き落としました、ワンコには大敵だから。
お水の飲み方もぜんぜん違うんやぁ
それぞれ個性があってほんとに面白いですね(^_^)v

No title

こんばんは
よく降ります
salaちゃん一日背後霊のように
動く人の後ろをついてました
朝、夕ともお散歩行けてないんで仕方ないよー
今日は家族みんなでまったり~の日♪

↓ 仔らぴちゃん う~~ん何とも言えないよー
かわいすぎ==っ
不思議とこういう姿見るとaliceを思い浮かべます
salaの仔犬を見てるはずなのになぁ
一番に実際に見たこと無いaliceを思うの

今年の夏も元気がイチバンね

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
