スポンサーサイト


PHって なに~?

2010.05.09 001

ラピが「PHってなに~?」って聞くと

2010.05.09 002

クッキーはやっぱり

「低燃費ってなに~?」かな~(笑)

ちょっと前に か~さん 後輩Yちゃんに教えて貰った

「低燃費少女ハイジの動画」です~(^^♪ 楽しいですよ~^^





実は ラピさん・・・1カ月半ほど前に

膀胱炎になり すぐに薬を飲んだので治ったけど

普段でも 尿検査の数値が PH8とアルカリ性が強いことが判明 ^^;

通常は6~7くらいらしく

元気な子でも たまにラピのような子もいるとか・・・

でも、こんな子は 膀胱炎になりやすく

耳もジュクジュクしやすいとのこと・・・(汗)

みなさんのおうちの子は いかがですか~???




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

鍵コメさま

ありがとうございます~~(^_-)-☆
早速、調べてみます!
何か、良さそうな感じですね^^

飲んでみようかと思いました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねーねーさま

膀胱炎・・・
我慢したり 冷えたり 疲れてたり・・・とか
あるみたいで・・・
ラピのような アルカリ体質の子は
なりやすいそうです^^;

初めてのことなので 私もちょっと
びっくりです^^;


愛永ちゃん・・・
夜のおしっこ、習慣になってるようで
良かった~。。。
まだまだ・・・大丈夫!ですね。
お互い・・・頑張りましょうね(^^♪

aliceさま

こんばんは~☆
ラブちんも
経験者ですか・・・
1度キリですか???

ベリー系のサプリ・・・
私も探してみます~、
ありがとうございます~(^_-)-☆

ふちこまさま

こんばんは~☆

ちょくちょく、見て頂いてるのですね。
ありがとうございます~(^^♪

写真・・・なかなか・・・ですが
また、見てくださいね~(^_-)-☆

えりさま

こんばんは~☆

色々と詳しく 教えて戴いて
ありがとうです(^^♪

ベリーがイイのですね。。。
いいこと教えて戴きました(^^♪

今回・・・びっくりするくらい
トイレに行くので・・・焦りました。
私が 休みの日だったから
早く 気づいてあげられて良かったな~って
思いました。。。

なんちゃらシルバーと言うサプリ・・・
また 名前がわかったら教えてくださいね^^

りんごさま

こんばんは~☆
私も・・・知らなかったんです~(汗)

先生は 詳しく教えて下さったのだけど
難しいことは
覚えられなくて・・・^^;

ごんままさま

こんばんは~☆

ごんちゃん・・・
お水、飲まない子なんですね・・・。
うちのクッキーもそんな感じだよ。
ラピは適当に飲むんだけど・・・ね。
だから、ご飯の時に 必ず野菜の煮汁も多めに
かけて やってます。
段々と代謝が悪くなってくる!って言うから
水分、採らなくっちゃ~だよね、

ミルク・・・我が家もご飯の後に150ccやってます。。。
美味しいものは 忘れないよね~。。。

ハイジ・・・
面白いよね~(^^♪

そうそう・・・河本さんと友近さんです~^^

膀胱炎ってしっしをガマンしたとかでなく
なる事もあるんですね。
愛永も耳がグジュグジュしてるから注意した方が
いいですね、教えてもらえて良かった!気をつけます。
オモラシの方はその後なく、ご機嫌にしています。
夜のおトイレもフードで喜んで来るようになってきました(^^)v

膀胱炎、ラブちんもなったことあったよ。
血尿になって気づいたの。
でお水をいっぱいのんでいっっぱい出してなおしました。
まれにストッルバイト尿結石症っていうのがあって、
尿がアルカリの場合があるそうですが、
ベリー系のサプリがいいそうですよ。
前、ネットで買った事あります。。。

低燃費ってなに?!

シーブイティーってなに?!
ちょくちょく見させてもらってます。
写真が上手いですね。

こんにちは~。
ももたんは尿がアルカリになりやすい体質です。
年に1~3くらいでしょうか、膀胱炎っぽい症状になります。
気をつけて水分を取らせたり、抵抗力が落ちないように気をつけたりしています。
食べ物とかでもコントロールできるようで、そういう療法食もありますが、今のところは療法食なしに何とか結石にもならず、やってこれてます。
らぴちゃんも菌の繁殖しやすい時期や、ちょっとお疲れのときなどにまたなっちゃうかもしれませんが・・・早め早めに気づいてあげられたら、またすぐに状態をよくしてあげられると思いますよ。
クランベリーが膀胱にはいいそうで、あまり手に入らないんですが、ももたんもたまに食べていますよ(*´m`*)
あとはなんちゃらシルバーとかいうサプリも試してますがなかなかよさそうな気がしています・・・。

今回たまたまなっただけ、っていうのが一番いいですね!

尿のPH で膀胱炎や お耳グチュグチュになりやすいんだ~。。
知らなかったです。
ママさん、ありがとうございます~。



らぴちゃん、そうっか・・・
お水の飲み量とか関係ある?
ごんねお水飲まない子だから
膀胱炎にならないように
あの手この手で水分取るようにしてたの
そしたら・・・ミルクしか飲まなくて
どうしよう~って感じです。

らぴちゃんも膀胱炎になりません様に・・・

ハイジ、面白い!この声、友近さんと河本さん
の二人ですよね?
笑えます。次回も楽しみ~(笑)

ごんままてきには「セバスチャン」のフレーズが
お気に入り(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
