スポンサーサイト


やっぱり お酒が好き?

昨日のこと・・・

か~さんが仕事から帰ったら

床に ↓ 転がっていたもの・・・^^;

2010.04.20 001

戴きものの・・・

2010.04.20 002

日本酒です。。。

結構、重たいのに・・・これを置いてた場所から移動させて

こんな風にした犯人は

2010.04.20 019

らぴ ちゃんです~

やっぱり忘れられないのか・・・

それは・・・去年の12月15日(酒粕事件!!)  ← こんなことがありました~(汗)

2010.04.20 020

ビンで良かった~。。。

か~さん、、、気をつけなくっちゃ~・・・です。。。


2010.04.20 016

クッキーさん・・・少し前に病院に行ったときのこと・・・

先生から 随分、心臓の調子がよくなっていますよ!と。

飲んでる薬は ゆっくり効く薬らしく その効果が出ていますね

それと体重が落ちてるのも 足と心臓にも負担が軽くなっていますから・・・

と、言われ、、、か~さん少し 安心です (^^♪




ぽちっとお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

こむママさま

ほんと、瓶で良かったよ~~。。。
また、二日酔いになってしまうもんね~@@

バラ園のドッグランは桜の季節はお勧めだよ~~。。。
今度行ってみてね~(^^♪

らぴちゃん

匂ったのかな~(^_^;)
ほんと瓶でよかった・・。
全部飲んでたらえらいこっちゃ~\(◎o◎)/!
バラ園にランが出来たのは聞いてたんだけど
うちはまだ行ってないよ。
バラ園にも入れたらいいのにね(^^)

すーぴーさま

らぴはね・・・
このお酒は 和室の床の間?あったものなので
上からおとしたわけじゃないんですよ。。。

クッキー・・・落ち着いてますよ~。。。
でも、今はやや寒いけど
この寒さ?が終わったらすぐ・・・
「あちぃ~」って言うように
ハァハァ・・・・が始まるんだろうね~^^;
この夏も 頑張って乗り切って貰わなくっちゃ~。

ねーねーさま

かーさんが帰った時に
この状態を見たときは・・・・
うそ~って思いましたよ^^;
まさか・・・ですよね~。
でも、やっぱり、美味しい匂いがしたのかな~アハハ・・・

クッキーの体重は
わずかだけど、減ってます。
昔が重すぎたから・・・(汗)

そうですね・・・増えても減っても
気になるよね~。。。

りんごさま

ほんとだよね~。。。
中身が減ってたら・・・
アル中らぴさん!って名前つけることにします~^^;

クッキー・・・調子いいですよ~。。。
ラピの方が最近では
おばあちゃんかも・・・です~^^;

wulmさま

ラブって好奇心旺盛だし
食あのですが欲旺盛ですもんね・・・。
ラピのいたずら・・・結構ビックリしないのだけど
流石に
このときの
酒粕って
かなりあったので びっくりして病院に電話したから
か~さん・・・・かなり焦ってました。
・・・・で ラピは二日酔いにもなったのですよ~(ホントに!)

インディママさま

らぴ・・・・まだまだ元気な証拠ですよね~。。。
そう思うことにしておきます~(笑)

クッキーのこと・・・
いつも心配して戴いてありがとう~です^^

最初はなかなか 効かなかったのですが
ほんと・・・最近になり
はぁはぁ・・・がなくなって
良かった~って思ってます。。。

aliceさま

酒粕と麹・・・どっちも同じような感じに
思えるけど~・・・^^;

クッキーがおかしいな~って思い始めたのは
冬なのに・・・はぁはぁと言うことが多くなったので・・・
薬は・・・ね、
血圧を少し下げ・・・心臓にかかる負担をすくなくする
薬で すっごく小さな薄ピンクの薬ですよ。

たんともさま

お久しぶりです~~(^^♪

らぴはやっぱり・・・味占めているよね~^^;

ほんと、、、、衝撃的な事件でしたぁ~。。。

クッキー・・・調子良いですよ。。。
1日1回だけランするクッキーの動画も観てもらって
ありがとうです^^

乙女ちゃん・・・ダイエットしなくていいも
いいような感じに見えたけど~~。。。

ikuさま

思い出してもらえましたか~^^

catchちゃん・・・小さい頃は小悪魔だったの~?

バラ園行って来られたようですね^^
最初の・・・
この木なんの木・・・気になる気になる・・・の
写真・・・まさかあの木だとは
思わなかったよ。。。
すごくステキに撮ってましたね(^^♪
私も十数年ぶりに行ったけど
あの木・・・すっごく大きくなってて
びっくりしたよ~@@

NO TITLE

あ~・・・らぴさんの武勇伝あったね!
箱もかなり苦労して開けたと思われ・・・
でもらぴさん、上から落としたんでしょ?
ビンが割れなくてよかったね(らぴさんはがっかり?)

くっきーさん上向き傾向でよかったですね。
これから暖かくなるから益々よくなる・・・でもすぐにハアハアの季節
が来るね
一緒に乗り切ろうね!

蘭ママさま

らぴの酒粕事件思い出してもらえたかな~^^;
前代未聞の事件でした~。。。

クッキー・・・そうなんです!調子良いです^^

蘭ちゃんの体重が増えてたっていうのは
まだ、若い証拠ですよ!
それに先生にも
年齢より若い!なんて言って貰えると
とっても嬉しいよね。。。
その調子で・・・頑張ろうね~!
クッキーはね・・・
なんだかね~・・・14歳になって特に
14歳半くらいから
一気に・・・がたっと来たような気がします。。。
でもね・・・元気なほうなのだけどね^^
蘭ちゃんは そんなことのないように
今から気をつけてあげてくださいね~。。。

NO TITLE

こんばんわ!
ラピちゃんの二日酔い事件覚えてますよ
今回は一升瓶を狙ってたんでしょうか?
そんなに忘れられないのラピちゃん(笑)

クッキーちゃんの状態良くなってきてるようで
良かったですね♪、体重も減ってるのが
身体にはいいんやぁ、ほんとに良かった。
愛永もなんだかこの頃太ってきたような
気がしてます、痩せても心配だし
太っても困るんですよねぇ
今度の体重測定結果がドキドキです。

NO TITLE

アハハハ~~~^^
すぐに思い出して ニヤケながら読んでいました~^^
中身、飲んでいなくて良かったですね~^^

クッキーさん、心臓の調子が良くなってきてて嬉しいですね!!!
体重も減っているのもいい結果になっていますね^^

いたずら

いたずらするって言うのは気力充実って事ですよね(笑)
ブルも死ぬまでいたずらでしたよ~:)主に僕の靴下ですけど
これはどうやらお菓子と交換って事だったんですけど!!

よくビール飲んだなんて聞きますけど大丈夫なんですかね??
酒粕の記事見て結構笑いました~母さんの会話がおかしい
眼が据わってた??あの酔いどれ写真がめちゃおかしいですよ!!

良かったね!

読んでる途中でね…ラピちゃんだとわかりましたよ~(^^)
でもね、いたずら出来るのも元気な証拠、な~んて勝手な事を言っちゃいますが^^;

クッキーちゃんの心臓の調子が良くなって私も嬉しいです(^^♪
良いね~、薬が合っているのね。
この調子で、頑張れ~。

NO TITLE

あぁーーーー!!思い出しました、、
酒粕事件、でも前にAPPIのペンションに泊まった時、
麹たべさせると、ワン子が若返るっていわれました。
麹と酒粕、、、違うのかな。。。

心臓!!うち、、、検査とかしてないからわからないけど、
心配ですよね。
クッキーちゃん、なにか症状があったのでしょうか?
お薬ってどんなのを服用するのでしょうか?
とにかく、良くなって良かった良かった^^

あっ!

2枚目の写真で犯人が分かりました。
酒かす事件はとても衝撃的だったので~(ノω`*)♪
ラピちゃん、絶対味占めちゃってますね(笑)

クッキーちゃんも、調子が良くなっていて良かったですね。
動画も見させてもらったんですが、
元気に跳ねて幸せオーラいっぱいで
心臓が悪いなんて、とても思えませんでした。

体重のお話は、ドキッとさせられました。
乙女ももう少しダイエットしないと。。。。

( * ^)oo(^ *) クスクス

酒粕事件^^思い出しました^^
こんないたずらが出来るくらいが元気で一番!!なのかも^^と10才になったCATCHを見てると心から思います。
CATCH姉さんは全くいたずらしないし、アレ関には優しいし^^もっとラブらしくしていいよ!!って反対に思ってしまいます。
小さい頃が悪魔犬だったからかな?(^_-)---☆Wink
クッキーちゃんよかったです❤
&RSK薔薇園が凄く近いから行ってきました^^
大型犬はいなかったです^^
BUT!!桜の木の下でとっても贅沢なランですね^^

NO TITLE

ラピちゃん、やるぅ~☆
あった、あった、酒粕事件。。。ブブブ
懐かしくもあり、微笑ましくもありの思い出ですね。
って、、、ママさんは大変だったけど。。。エヘヘ

クッキーちゃん、順調に快復してて良かったですね。
体重も減ってていいなぁ。
我が家のお姫さま、、、しっかり増えてました。
なので。
またまた、、、笑ってごまかして帰ってきました・・・
でも。
先生が「この病院の床の上で立ちあがれるのは若い証拠!」だって♪
多少の衰えはあるものの
年齢よりも元気ですよ、と言っていただけたので
ささやかですが、前向きになれました。
クッキーちゃんとラピちゃんのように
これからも若々しく歳をとりたいものです。。。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
