スポンサーサイト


初めての ドッグラン ♪

4月10日 土曜日・・・RSKバラ園へ・・・

022.jpg

四季おりおりの花がたくさん植えてあり・・・

名前の通り バラも いろんな品種のものがあるけど

5月中旬あたりからだそうです。。。

今は チューリップのお花がたくさんありますが

そこはワンは入れません^^;

なので写真もありましぇ~ん^^;

(↑の写真は花の苗を売っている所・・・あっ!見ればわかりますね~(汗))

でも、でも今日の目的は・・・・

011.jpg

3月から ここに 新しくドッグランが出来たので 行ってみた~。

クキラピ・・・初めての体験のドッグランです~~

行く前に ちい兄ちゃんに  

 今日は「ドッグラン」に行ってくるなぁ~

 ランせんじゃろぉ~・・・・・

 ・・・・・

いいかほり♪

確かに・・・^^;

ランするどころか ♂ワンちゃんに 言い寄られたり (クッキーさんが・・・)

009.jpg

柵越しに隣のエリアのワンちゃんと愛を囁くクッキーさん・・・

らぴ は持って行ったおやつが気になり ハイエナのごとく

か~さんに付きまとって やっぱりランすることなく・・・(汗)

015.jpg

一緒に行った チビワンちゃんたちも ランせず・・・^^;

ジュリロミ

左が 「ジュリくん」で 右が「ロミオくん」です~ ( ^^) _U~~

結局 ランすることなく終わったけど・・・

どこでも一緒にお出かけするのは 嬉しいクキラピなのでした (^^♪




2010.04.13 001

桜の花すっかり 昨日&一昨日の雨で 散りかけ・・・

2010.04.13 002

桜の花びらの じゅうたんが・・・

2010.04.13 003

ちょっと不思議な花が・・・

花は「桜」のようなのだけど・・・1本の木からピンクと白の花が・・・

毎年、気になっているんだけど・・・これって・・・何~?




ブログランキングに参加しました
ぽちっとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


コメント

wulmさま

こんばんは~☆

ブルくん・・・ラン大好きな子なんですね。
でも、、、倒れてしまった時はビックリしましたね・・・
「反省」されたの・・・よ~くわかります。
うちも、、、ランではなく 近くの公園で離して
遊ばせていた時・・・ちょっとの間に道路に出て行ってしまって
車に跳ねられてしまったことがあります(クッキーが1歳半くらの時・・・)
跳ねられて時の車の音とクッキーの声で もうダメかと
思ったけど
幸い、ほんとに何事もなかったので 良かったのですが
大反省でした。

クキラピ・・・どこでもお出かけしたい子なので
楽しかったと思います・・・(^^♪

夏・・・は辛いと思います。。。
高齢になるにつれ しんどいみたいです。。。
毎年、暑い夏、乗り切れるかな~って
すっごく心配になります~。。。

ぽろママさま

ここ・・・綺麗でしょ~。。。

私もどうなってるのかな・・・って
興味津々で行ってみたよ。。。
バラ園なんて十数年ぶりでした^^;

ラピの膀胱炎は もうすっかりよくなりましたよ。。。
でも、最初はびっくりしたわ~^^;

ぽろちゃん・・・やっぱりお家の中がいいんだね~(^^♪

ごんままさま

こんばんは~☆

ドッグラン行っても やっぱり
ランしなかったけど 一緒に出かけると
すっごく喜ぶクキラピなので 元気な間は
色んな所へ連れて行ってやりたいな~って
思ってるよ。。。

ここ、桜がいっぱいで ほんと綺麗でした~❤

クッキーは穏やかなので だれからでも好かれるのだけど
ラピは 初めてのワンちゃんに・・・
お尻のニオイを嗅がれるのがイヤで
ワンワン!と吠えまくってました・・・^^;

桜の花びら・・・綺麗でしょ~。。。
気になる木も・・・ね(^^♪

aliceさま

えぇぇぇぇぇ~~~

ラブちん・・・いつも元気に走ってるから
ラン行ったら・・・絶対、ランしてる子だと思ってましたよ。

そうそう・・・色んな子に会えるから
ワンコにとっては良い刺激になりますね( ^^) _U~~
ラブちんもモテモテだったね^^
見ましたよ~❤

桜・・・もうちょっとかかるのですね。。。
そちらの桜・・・楽しみにしてるよ~(^^♪

蘭ママさま

こんばんは~☆

ドッグランに行った意味はなかったようなのですが^^;
まっ!社会勉強と言うことで・・・(笑)
桜がいっぱいのここのドッグランはランしなくても
いいお花見をゆったりさせてもらいました^^

最近でこそ ドッグランってあちこちにあるけど
昔はなかったですよね。。。

蘭ちゃんは専用の?公園があるもんね。。。
広い公園でのびのびしてて いいなぁ~って
いつもおもっています(^_-)-☆

はなまる で?
やっぱり桃なのかな?りんごさんもそんな事
言われてたから・・・。
ちょっと、気になる木なんです (笑)

takemamaさま

こんばんは~☆
寒いですね~^^;
この異常気象・・・どうなってんの~って感じですね^^;

我が家の2ワン・・・こたつにインしてます~^^;
salaちゃんもぬくぬくの場所に居るんだ^^

ちい兄ちゃん・・・ポイント付いてるでしょ・・・(汗)

山陽道のドッグラン・・・って三木ですよね~。。。

黒ラブちゃんに一喝・・・されたんだ~。。。
もしか、我が家に来て下さった帰りの出来事なのかな~???

ikuさま

こんばんは~☆

そうなんですよ~。。。
行かれたことがありますか・・・。
3月から新設されたんだって・・・・
出来たばかりだから綺麗だし・・・
設備は どうなのか~・・・他に行ったことがないから^^;
でも 水道とかも付いてたし おしっこしたら流してくださいって
言う水もペットボトルに用意されてて
まずまずでは ないかと・・・。

広さはあると思います~。。。
桜の木がたくさんあるのが1番かも・・・
とっても綺麗だったよ。。。

気になる気になる木・・・なんだろ~。。。

りんごさま

こんばんは~☆

りんご組さんの所もランしない派なの~・・・
意外だわ~
ボールの取り合い・・わかるう~^^

この日一緒に行ったワン友さん・・・
この前デートしたお友達だよ^^
よ~く覚えて貰ってありがと~♪

源平桃・・・そうなのかも~。。。
今度調べてみなくっちゃ・・・!

そちらは吹雪だったんだ~^^;
でもわかるような気がする!
こっちも冬のように寒いです^^;

こんばんは~

クキラビはドッグランに行っても走らなかったですか??
ブルは絶対走っちゃっただろうなあ...もう走るのが好きで好きで:)
12歳の時倒れてから極力全力疾走はさせないようにしてたんですが
あるとき芽を離した隙に(写真撮ってました(汗))大好きなわんこが来て
走って行っちゃって..そのまま倒れちゃったんです..
その時はすぐ気付きましたけど..焦ったし反省しました...

でもお二人さん楽しそうな顔で良かったですね...
桜の絨毯も綺麗!!
クキラビは暑さには強いんですか??桜が終わって暑くなると辛い季節でした..

ジュリ、ロミさま

こんばんは☆

急なお誘いに 応じてくれてありがとう^^
この日はすっごく暑かったのに
ここの所の寒さは何!って感じだよね~^^;

そうだった!ロミちゃんは
すっごくランしたんだったよね~。。。
すっかり忘れてた^^; その日に更新しなかったら
忘れてしまってることが多いわぁ~(泣)

また、行こうね~(^^♪

REIKOさま

こんばんは~☆

kellyちゃんもランしない派ですか~
きっとシャイなのかな・・・。
うちも 気にはなるけど・・・
もう、ランはしないです。。。でも
ワンはワンがいっぱいだとイイ刺激になりますね^^

そちらは 桜の満開は もうすぐですかね~。。。
でも、ここの所、寒いから
桜も長いこと楽しめますね♪

この木・・・もっとアップで撮らないと
なんだk、わからないですね~^^;
失敗しました~(泣)

すーぴーさま

こんばんは~☆
いつもコメントありがとうです~(^^♪

そうそう・・・昔はドッグランって無かったですね~^^;
我が家が出来た頃は 家があまり建ってなかったので
空き地だらけだったので
勝手にドッグランにしてたりしたのだけど・・・(笑)
今はそんな風にいかないです~(泣)

でも・・・公園では 人がいなかったら放牧してますが・・・

ランは やっぱり若いワンちゃんが多いですね。。。
クキラピは若いワンちゃんに刺激を受けて
若返りました~アハハ~。。。

バラにクラシック・・・きっと綺麗な花が咲くよね。。。
イイって言うものね( ^^) _U~~

すーちゃん地方・・・桜の絨毯もうすぐなんだね。
昨日の写真、綺麗だったね~。。。

NO TITLE

すごいよ!
きれいな、ドッグラン。 くーちゃんも、ラピちゃんも
なんか、風景に似合ってる感じがするよ。

膀胱炎、痛かったとおもうよ
やっぱり、我慢するのはよくないんだ
ポロは、あれからわたしが、掃除機かけてる間は
そとに、いましたが、ずーと、
顔が あうとこっちをむいてました。
天気も悪いし、家の中へ・・・・・
今は、いびきをかいて 寝ています。
 ラピちゃん、お大事に!

きれい~

わ~素敵なドッグランですね。
こんな素敵な所だったらランしなくても
連れて行くだけでいいかも?だよね。(^・^)
くっきーちゃんらぴちゃんも楽しいそう~
愛を囁く・・・くっきーちゃんの真剣なお顔を
想像しています。(^・^)

そちらは桜散り始めているのね。
一面のさくら、きれいです。

一本木から・・・不思議ですね。でも
こちらもきれいです。(^_^)v

NO TITLE

はははは。。。
うちもラブちんはランしないランだよ。
ランって色んな子がいるから、楽しいもんね。

クッキーちゃんもモテモテじゃないの??
何気にラブちんもモテモテなのよね。。。

サクラキレイです。
こっちは今日、雪がふってね、、、全然です。
GWに入っちゃうかも。
でも、簡単に咲かないのもいいかもですね。
皆様のところで、一足先にお花見できてラッキー♪

NO TITLE

いいなードッグラン!
いいんです、、、ランしなくても。。。エヘヘ
我が家の場合、よそのワンちゃんとの
ふれあいがなかなかないので
本当は、こういうところに連れて行ってあげたいんだけど・・・
桜の季節、あちこちおでかけして
楽しい時間がたくさん持てますように。。。

この木、もしかして桃?
そういえば、先日「はなまる」を見てたら
おなじような木のことを言ってたような???
本当に、、、この木何の木気になる木ですね。。。アハハハ

ラ~~ン

寒いね~
salaちゃん いつものぬくぬく場所
分捕ってます 笑

クキらぴちゃんがドックランへー
ちい兄ちゃんの言葉に頷きましたわよー
クッキーちゃん モテモテだね
山陽道のドックラン
sala姫 黒ラブちゃんに一喝
すごすご逃げ帰って来たのを思い出しました 

桜の絨毯踏みしめながら 
しばらくのお散歩日々だね
早く暖かくなってくれ~~~。。

(^_-)---☆Wink

RSKバラ園にDRが出来たんですか?
広いですか?
設備は如何ですか?
( * ^)oo(^ *) クスクス
質問攻めですね^^
(o*。_。)oペコッ
BUT!!sakura の木があるDRは素敵かも❤
我が家はCATCH姉さんはrun大好きだから良いけどぅ。
アレ関も全く・・・(笑
でもぅ。一緒にお出かけがワンも嬉しいもんね♪

この~木 何の木♪ 気になる気になる木ですから~^^♪
本当^^これ!!何の木かな?
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

NO TITLE

クッキーさん、らぴちゃん、先日もデートした
ジュリ君・ロミオ君と ランへお出掛けだったのですね♪
ランの中に沢山の桜の木があるのですね~。
桜の絨毯も綺麗~。。
ランって行ってもなかなか走らないことが多いような^^;
ほとんど、匂いかぎで終わりそうで。。あとは ボールとかあればケンカになっても困るし^^;  (家の場合ね^^;)

1本の木から 2色のお花ですか??
すごい~~~!!
梅ではないですよね~~??
お友達のブログで 「源平桃」 という綺麗なお花が載っていたのですが。。
どうかなぁ~~。。

ママさん・・今日はこちら・・吹雪です~~~^^;

NO TITLE

いいお天気で良かったね~~。
ランは出来ないけれど 満開の桜の木の下での
のんびり日向ぼっこ。。。(人は少々暑かったけれど)
それだけでも 価値があったお出かけだったと思うよ。
ちなみに ロミオはGレトリーバーに追いかけられてランした~~。

美人のクッキーは まだまだモテモテのレディだね!

NO TITLE

花びらのピンク絨毯、きれいですね~。

ラン、行ってもランしない。
ウチも一緒です。
でも、一緒にお出掛けできるだけで、楽しいですよね♪

へぇー、一本の木から、ちゃんと分かれて白とピンクの花。
なんだろ~。
ふしぎー。

NO TITLE

昔は今みたいにドッグランというものがあまりなかったですよね?
だから「ドッグランに行ってきました!」なんていうのを見ると、
あ~思いきリ走らせてあげたかったな~、なんて思います。
でもランに行くといろんなお友達がたくさん来てるから、いい刺激になりましよね。
ちい兄ちゃん、ナイス!

バラを育ててるハウスが近くにあるけど、ずっとクラシック音楽を聞かせてるよ~。通ると音が聞こえる!
きれいなバラになるのかな?

すーぴー地方は間もなくピンクの絨毯ができそうです。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
