スポンサーサイト


フリーズします^^;

2010.04.05 015

のんびり、ゆっくり、クッキーペースでお散歩中・・・

そんな クッキーさん・・・時々フリーズしてしまいます~(汗)

一体、何を考えているのかな~。。。

で、呼びかけても 反応なしなので・・・^^;

お尻をポンポンすると・・・再起動なんです~(笑)

2010.04.05 011

くきらぴ地方の桜、 少しづつ散りかけてます~。。。

2010.04.09 004

まだまだ 若い!って思ってた らぴさんも・・・

近頃は・・・「へっ!なんで こんな所で・・・」って言う平坦な道でも

顔から転んでみたり・・・ ってことがしばしば・・・(汗)

で、転んだあとは

「やっちゃった~! 」みたいな

恥ずかしいです~って顔をします ^^;

一応・・・恥ずかしいみたい (笑) 









こんな 老犬親子のクキラピに
ぽちっとお願いします~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

たろはなママさま

クッキーのフリーズはお疲れでもないみたいです^^;
時々、物思いに耽りたいみたいですね~。

ショルダーハーネス・・・
うちも要るかな~なんて思ったりします。。。

平坦な所でも・・・転ぶ・・・
ママもそう?
私もだわ~(汗)
この前、お風呂入るとき
Gパンを片方、脱いでもう片方・・・って
思ってたら ちゃんと脱げてなくて
お尻から転んで 今、片尻アオアザです(泣)

こんにちは☆

クッキーさんのフリーズは、お疲れだからかな?
でもポンと刺激を与えるだけで、再起動してくれるならいいよ~~~

はなこなんて、何をしても動かないからさ。
無理やり引っ張ってる(汗)

本当に歩かなくなってしまった時のために、
最近はショルダータイプのハーネスを持ち歩くようにしてるよ。

らぴさんの平坦な所でもコケるのは、あたしも一緒~
おほほほほほ

ねーねーさま

こんばんは~☆

愛永ちゃんもあるのですね~。。。
そんな姿を見るのも、また微笑ましかったりも
しますよね^^
クッキーも散歩のとき、行きたくない方向には
「いやだぁ~」って顔します^^;
段々、頑固になっていますよ。

転ぶのも・・・ワンコにとっては
恥ずかしいみたいですね~。。。

みんな一緒だね。

すーぴーさま

こんばんは~☆

そうですよ~~。。。鼻に線が ラピですぅ~~。。。

>宇宙人と交信してる・・・・いいですね!(笑)

フリーズ・・・みんなしてるんだ・・・。
ちょっと安心したよ。。。
ワンコの頭の中・・・ほんと、謎だらけだね^^;
1度でいいから 話がしてみたいよね。

らぴのつまずくの・・・今度先生に聞いてみます~。。。
それと・・・覚えてたら
人間も年を取ると太りにくくなりますか~・・・って (爆)

インディママさま

こんばんは~☆
いつもコメントありがとうございます^^

インディくんも元気そうですね^^
良かった~ (りんごさんのブログで拝見しました♪)

インディくんもあるんですね~。。。
うちのクッキーもぼ~っとしていますよ。
ラピも やや・・・^^;

いつまでも昔のようでは居られないもんね。
のんびりゆっくりペースで
頑張ります~^^

aliceさま

こんばんは~☆

結構・・・14歳ワンコ・・・フリーズするって
あるのですね~~。。。
良かった! うちだけ?って思ったけど。。。
そんな姿を見てると
おもしろいですよね~~^^。

転びやすいのって 爪が伸びてても
なるんだ~。。。
うちのワンの爪切りは と~さんなんですよ~。

今度、病院に行ったときに
爪の伸び具合とかも含めて
先生に聞いてみます~。。。

情報ありがとう~♪

wulmさま

こんばんは~☆

この写真撮った時は天気が良かったのですが
昨日、今日とず~~っと雨です^^;
今年はなんだか雨が多いです。
岡山って全国で1番晴れの日が多いので
「晴れの国 岡山」ってキャッチフレーズがあるんですけどね。

ブルくん、今頃、にぎやかにお花見してるのかな・・・^^

クッキーのフリーズは 心臓のせいではないと
思います。。。すーちゃんママがコメントされてるみたいに
宇宙人と交信してるのかも・・・
心配させてしまって ごめんなさい。

失敗した後・・・ごまかす・・・
ワンにも やっぱりプライドみたいなのが
あるみたいですね~。。。

ラピも そんな感じです(笑)

NO TITLE

うちもフリーズしますよ、理由はなんだろ?
ちょっと疲れた時とか、そっちに行きたくない時とか
動かんときはテコでも動かん28kg重いです。

つまづきもあります、なーんにも無いとこで
コケたり、つまづいたり。
足があんまり上がってないのかな?と思います。
失敗した時は大丈夫やで平気 平気と声かけてます
ちょっと落ち込んで見えるから(笑)

NO TITLE

鼻に線が「らぴさん」ね!復唱しました!(笑)ごめんよ~

すーぴーもありますよ。
「また、宇宙人と交信してる・・・」ってことにして、面白いからそのまま見てる。
ふっと我に帰って目が合うと、じーっと見返す時もあれば、慌てて視線逸らすこともあるし・・・ワンコの頭の中謎だらけです。
つまづくのって、足が弱ってなのか、目が見えにくくなってなのか、それとも両方なのか?気になりますよね~

NO TITLE

わかります、わかります。
ウチも、インディがしょっちゅうフリーズしてますよ。
お散歩に行く時も、玄関とは違う方を向いてボーっとしていたり…。
最近「ボケてきてるのかな~」と思うことがよくあります。
耳も遠くなっているみたいだし、目も白内障が進んでいます。

本人(犬)の動きに任せて、ですよね~。
ゆっくり、のんびり、ワンペースでいきましょう(^^♪

NO TITLE

あ、、、あるある。
ラブちんもフリーズってか何考えてる??って時あります。
なんか、風のニオイでもかいでいるような。。。
平坦な時、転ぶとき、、
結構爪が長くなっている時もありますね、、、
でも、爪、、、絶対切らせてくれないので、、病院できってもらいます。。。
クキラピちゃんはどうしてます??

サクラキレイですねぇ~
alice界隈、まだまだツボミです。

NO TITLE

天気良いのですね..こっちはなんかパッと晴れないうちに
桜散ってきた感が強いです
去年の写真見ると真っ青な空と桜が綺麗だったんですけど...
今年は天国でブルが独り占めみたいですね(笑)
クッキーちゃん大丈夫かな..心臓のせいじゃ無いと良いけど。
年取るとなんでもちょっとしたことが心配になっちゃいます。
(僕のワンコじゃないけれど(汗))
そうそう失敗した後ものすごく照れくさそうっていうか
ごまかそうとしてたなあ(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
