スポンサーサイト


桜 満開です~☆

2010.04.05 014

くきらぴ地方の桜は この土日で満開になりました~

2010.04.05 013

2ワンは お花見どころか 草の食べ放題に夢中 ^^;

口から草が はみ出てる らぴさん・・・(汗)


2010.04.05 019

場所を変え・・・ここでも やっぱり 食べ放題・・・^^;

右のお尻が クッキーです・・・

10日ごとに 心臓の薬を貰いに行くと 必ず 体重測定を・・・。

前回は 29.1キロで 先生が 体重が減ってますね~と。

行くたびに すこ~しづつ減ってるのだけど 

特に食事量も減らしてる訳では ないので 

何ででしょ~?って聞くと 先生は年を取ると 太らなくなりますよ・・・って。。。

か~さん・・・喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・???

じゃあ・・・もっとたくさんやった方がいいですか?と聞くと

先生は このままでいいですよ・・・と。

2010.04.05 017

右が ラピ で 左が クッキーさんですよ~ 

わかったかな~? すーぴーちゃんのママ・・・(笑)

年を取ると体重が減る と言うけれど

一向に体重が減らない か~さんは 4月4日が誕生日で 

また ひとつ年を取ってしまいました^^;

2010.04.05 022
 
そんな か~さんに プリザーブドフラワーを贈って下さった

つる吉くんの ママさん・・・

かわいいお花を ありがとうございました♪

か~さんの誕生日は もうあまり おめでたくないですが・・・(笑)

実は この日・・・つる吉くんも お誕生日で 15歳になりました。。。

こちらは ほんとに ほんとに Happy Birthday です (^^♪

クッキーさんも  つる吉くん・・・目指して頑張るからね~



ブログランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

鍵コメさま

色々と詳しくありがとうございました(^_-)-☆

全然、気づいてなくてすみません。。。

頑張ってみますね~。。。

ほんとに、ほんとにありがとうございました~~。。。

wulmさま

こちらの桜も散りかけtますよ。。。
でも、この3日ほど
またひんやりしてるので
ちょっと長持ちしそうです^^

クッキーはまだしっかり痩せてもいいくらいです^^;
ブルくん・・・35キロ!
男子は女子よりやっぱり大きいですもんね^^
私も 細い子よりは ぽっちゃりが好きですよ。
でも 足のためには もう少し体重を落とさないと・・・です。

ブル君・・・うんPですか・・・^^;
うちの親子も 同じでしたよ。。。
食べるのと食べないものがあるのですが・・・(泣)
栄養成分があるものは 食べるらしいです
(先生 曰く・・・)
でも、食べさせないで!って言われてます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらっ

またオソコメで失礼しますっ!!
満開になった話題ですがもう散ってますよねえ..うち界隈も散ってます
早いですねえ..その潔さが良いんですね!!だから特別。

草食べるんですか?むしゃむしゃ??
ブルは食べなかったなあ..そのかわり他ワンの○○チ食べちゃうんで
必死で注意してましたけど(汗)何でですかねえ????
29kgですかあ...女子にしちゃあ大きい方かな??ブルは死ぬまで35kgありましたから
大きかったと思います。
でも個人的には大きければ大きいほど好きです(笑)

つるママさま

綺麗で可愛いお花
ホントにありがとうございました(^_-)-☆

我が家の1番の所に置いてます^^

つる吉くんも元気に15歳を迎えられ
嬉しいですね(^^♪

くきらぴ・・・見分けつかないですか・・・
しっかり覚えて貰えるように・・・毎回
名札をつけようかな~(笑)

tsuneさま

そうなんです~~
過ごしやすい季節に生まれたので
夏と冬は苦手です~~・・・。
・・・で、友達には「脳天気」・・・なんて
言われたりしてます 笑
ピント外れなことが多いんですね~(汗)

クキラピは 外食がお好きのようです~^^;

インディママさま

はい!楽しい1年を送ります~~(^^♪

ユキヤナギの写真です♪
この花・・・綺麗ですよね。。。

インディ君、元気そうですね
りんごさんのブログで拝見しましたよ~(^_-)-☆

うちも、ほんとはまだ体重が落ちても
いいくらいです。。。
足に負担がかからないから・・・ね。。。
インディ君、26キロなのですか。。。
クッキーもそのくらいが目標です!

お尻・・・可愛いですよね~(笑)

クズル母さま

桜と一緒で綺麗だなんて・・・
ちょう~~嬉しいです~。。。
ママさん・・・近眼だったのでは???

今度・・・動物病院に行ったら・・・
聞いてみます!人間はどうなんでしょ~って(笑)
・・・で報告させて頂きますね~。。。

aliceさま

クッキー・・・そうなんですよ。。。
プクプクしてるでしょ・・・^^
まだ、減ってもいいくらいなんですよ。。。

食欲もしっかりあるし元気なので
全然、心配はしてないんです・・・。
以前が太りすぎだったから・・・
ダイエットしてもすこ~しずつしか減らなかったから
ここにきて・・・????って感じです。。。

ねーねーさま

ねーねーちゃんは・・・
まだまだお若いはず・・・だから
お誕生日は、、、嬉しいのじゃないかな~。。。

でも・・・4月生まれって同級生で3月生まれの人と1歳は違うから
なんだか損した気分になってしまう
私なんですが・・・(笑)

愛永ちゃんも体重が減ってる?
食欲あるのだったら大丈夫だと思います・・・
クッキーも少し前に血液検査したら
異常はなかったので
先生が言われるみたいに心配はしてないです。。。
心配するようなことがあったら即、病院に
行くように心がけているのですよ。。。

ikuさま

そうなんですよ~~。。。4月4日なんて
同級生の人と1歳くらい違うもんね~^^;

プレゼント・・・結構頂くので
それは めちゃ!嬉しい~です。。。
この頂いたお花も可愛くて嬉しかったのですよ~。。。

クキラピ・・・見分けつかないですか???
結構、同じ顔してるね、やっぱり親子!って
よ~く言われるけど・・・
親(私ですが・・・笑)は 流石に間違えないよ・・・アハハ。。。

体重・・・人間はなかなか・・・だね~^^;

takemamaさま

お誕生日・・・
嬉しいような・・・♪
微妙な
感じですね~^^;

salaちゃん・・・花ビラが気になる?
面白いですね~(笑)
落ちてくるのを首をかしげながら見てるのかな?

体重・・・人間はなかなか・・・ですね(汗)

ごんままさま

お誕生日のお祝いコメントありがとう~☆

くきらぴのお尻、大きくて可愛いでしょ~(笑)

パソコン・・・新しいのイイね♪
「7」はイイ!って聞きますが・・・
どうですか~?

ごんちゃん・・・ カートに
乗ることじたいが慣れないから
不安なのかな~。。。
立派なカートだったね~

たろはなママさま

ですね~~。。。
盛大にお祝い?したよ~~。。。
と~さんが いっぱいケーキを買ってきてくれたので
しっかり食べましたよ~☆

クッキーさん・・・確実に体重は減ってます^^;
まだまだ 痩せてもいいくらいなのですが
ここ最近は
私が見ても ウエストなんてキュッと締ってて
羨ましい限りです。。。

痩せれば心配し 太れば足に負担が かかるし・・・で
心配し・・・
忙しいです。。。

すーぴーさま

すーちゃんママ・・・

あのぉ~~ 鼻に線があるのが ラピさんです~^^;
よろぴくですぅ~~(^_-)-☆

すーちゃんも・・・すこし体重が落ちてる?
クッキーはもう少し落ちても全然、大丈夫なんだけど
今まで、一生懸命ダイエットしても
少ししか落ちなかったのに・・・。
してなくても落ちると ちょっと心配だったりも
するんだよね~~。。。

私にお祝いコメントありがとうです~。。。
誕生日がくると1歳ずつ
年が減っていってくれるといいのだけどね~~(笑)

りんごさま

りんごさん・・・こんばんは☆
また1つ年を取ってしまいました^^;
お花のプレゼントは嬉しいです~♪
プリザーブドフラワー・・・ってステキですよね(^^♪

桜・・・満開でお花見してる人が多いですよ~~・・・

クッキーは少しずつだけど減ってますね~。。。
まだ、痩せてもいいくらいの体重だし
食欲もしっかりあるから
全然、心配はしてないのだけど・・・
 がりがりになったらクッキーでなくなるかも・・・
って感じです (--〆)

NO TITLE

改めまして、
お誕生日おめでとうございます♪
そしてつる吉にお祝いありがとうございました!
ケーキはおいしくいただきました♪
お花、ほんの気持ちで・・・お恥ずかしい・・・

私もクッキーちゃん、ラピちゃんの区別がつかないです(^^ゞ
やっぱり双子ちゃんだわ~(*^_^*)

NO TITLE

お誕生日おめでとうございます。

くきらぴ母さんはとっても過ごしやすい季節に
お生まれになっていたのですね。

なんとなく性格に出ているような。。。


桜きれいですね。
もっともクキラピちゃんは草に夢中のようですが。
でも相変わらず癒しの笑顔ですね。

NO TITLE

遅れましたが、お誕生日おめでとうございま~すv-254
ステキな1年を送ってくださいね。

桜、きれいですね。
手前の白い花は、雪柳ですか?(1枚目の写真)
こちらはまだ一ヶ月くらい先でしょうね。
でも、皆さんのブログで、お花見させていただいています(^^♪

クッキーちゃん、体重が減っているんですか…。
インディもピーク時には30キロを超えていたけど、今は26キロです。
心臓を患っている子は、体重減少があると聞いたことがありますが、
運動量が減っているので、筋肉が落ちているのかもしれませんね。

クッキーちゃんもラピちゃんもとても穏やかな表情で、おしりも可愛いv-238

NO TITLE

ご結婚記念日にお誕生日とおめでた続きで^^
おめでとうございます♪
くきらぴ母さんは桜満開の時期にお生まれになったのですね。
桜と同じとてもお綺麗だもんなぁ~v-10

年を取ると太らなくなるって・・・そ、それって
どれくらい年取ったらなんでしょうか?
それなら私も太らなくなってもいいはずなのに・・・いまだ増加中i-238
今度獣医さんに聞いてもらますか~?
人間ならいくつくらいから体重減るのかi-257

NO TITLE

v-254きくらぴ母さんお誕生日おめでとうv-238

そうですか、、、
年をとると、体重が減ってくるんですね、、、

うちは足に負担がかかるから体重へらそうとおもってるけど、
あんまり減らさなくてもいいかもですね。

でも、クッキーちゃん
画像からみると、ぷくぷくして、丁度いいようにもみえるよ^^

お誕生日おめでとうございます♪

くっき&ラピ母さんお誕生日4月なんですね
実は私も今月誕生日なんです、ヒェーという感想しかない
嬉しくない誕生日ですが、無事に生きてきたことを喜ばないと
ダメですよね(笑)わんこの為にも元気でないと。

愛永もねこの頃体重が減ってるんです、モリモリといっぱい
食べてるのに減るのは初めてなのでちょっと気になってます
年取ったからだけならいいんですが…
今日ブログを拝見して少しホッとしました。



Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆Wink!

お誕生日おめでとう❤
だったんですね^^
☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
素敵なプレゼント^^
この年(私のことです)になるとBDにプレゼントをもらうことがなく、こういうのってなんだかワクワク嬉しくないですか?(^_-)---☆Wink
又1年素敵に年を重ねてください❤

2ワン^^私もよ~くみないと、わかんない(笑
mamaさんは間違えることない?(あるわけないですよね(笑
2ワンも春をい感じてますね^^
気持ちよさそう♪
シニアになると体重が増えなくなるって !!人間もそうなってくれたら嬉しいよぅ。どんどん重くなるわたち(汗

happy birthday♫

お誕生日おめでとうございます
ちょいと出遅れてしまいましたが、、、

桜 こちらも満開で
そろそろチラホラ。。と散り始めているのもあります
散歩時 舞う花びらが気になって
前に進めないsalaなのです

なに、なに、、
シニアになると体重が増えなくなるって
これはワンコ社会のみ。なんでしょうかね
とっても残念だよーー  

HAPPYBIRTHDAY♪

クッキーちゃんラピちゃんママさん、2日遅れでごめんね。

お誕生日おめでとう。この一年もクッキーちゃんラピちゃんと
楽しい時間過ごせますように・・・!(^^)!

桜きれいですね~クッキーちゃんラピちゃんの笑顔も
お尻もかわいい!^m^

シニアになると体重は増えないのね?そっか、、、

それではちょっとラッキータイムです!(笑)
とうとうパソコンの本体買っちゃった。
まだ箱にはいったままですが(^^ゞ

アンラッキータイム!
カート、寝たきりの子にはいいみたい(^_^)v

こんにちは☆

お誕生日おめでとうございます~~e-265

お誕生日を迎えるって、親孝行にもなってると思うでよ。
めでたくないとは言わずに、盛大にお祝いをしてくんさいな(^^*

たろはなもずっと体重が減り続けてるけん。
すごく気になっておったんじゃが、歳を取ると太らなくなると聞いて、
少し安心しますた。

でもやっぱり、減って行くのは・・・気になるよね?(汗)

NO TITLE

鼻に線が入っているのがくっきーさん!覚えましたよ~
桜いいな~・・・
すーぴー地方相変わらずのつぼみ並木
でもあちこちで桜祭りは開かれてます(今週末辺りがいいらしいのよ)
でも花に関係なく菜の花バイキングを楽しんだすーぴー
くきらぴさんと一緒だよ!
おしりかわゆす!

すーぴーも12月から比べて2月の検診のとき2キロくらい減ってた。
「年末年始食べすぎたんですけどね~」
って言ったら、先生同じようなこと言ってたよ・・・
でも筋肉が落ちないように散歩は続けなくちゃね。

ね~人も、年を取ったら太らなくなる、とは言ってなかった?
それはないのかい?
でもある程度年いってからやせると「病気じゃない?」って言われるし・・・微妙なお年頃よね?

お誕生日おめでとうございます!
微妙なお年頃に1歩近づいた、ということで(爆)、ワンコともども健康管理気をつけましょうね!

NO TITLE

ママさん、
お誕生日おめでとうございます~~e-420e-420
とてもかわゆい お花ですね^^
嬉しいですね~^^
気持ちが嬉しいですね^^

桜、満開になったのですね~。
こちらはまだまだです^^;

草、食べ中のお2人さんの 後姿もかわいいで~~す^3^
もちろん、笑顔も最高です^^

体重、増えなくなるのですか。。
私としては羨ましいけど^^;
ダイエットしていなくて体重が減るのは なんとなく気持ちが・・・^^;

つる吉君のブログにいけなくて~(TT)

つる吉君 15歳のお誕生日
おめでとうございますv-315
これからも 楽しい時間をお過ごしくださいね^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
