スポンサーサイト


岡山と京都・・・

2010.03.27 010

3月27日の土曜日・・・

こんな かわいいワン友(2ワンとも♂ですよ^^)さんと

後楽園近くで待ち合わせして・・・くきらぴはデートです~♪

2010.03.27 014

「水辺のモモくん」だったかな~? 桃を持ってます^^;

2010.03.27 024

後楽園の中には 入ワン料を払っても入れて貰えないので(笑)

外苑を お散歩~~

2010.03.27 021

まだ、満開では ないし・・・結構肌寒い中でも

宴たけなわ・・って感じで たくさんの人がバーベキューしていて

「いつでも参加しますよ~」と スタンバイしていたクキラピに・・・

か~さんは冷や汗もんでした・・・(汗)


29日 月曜日・・・

2010.03.29 014

京都 円山公園の しだれ桜・・・

2010.03.29 016


こちらも まだ 満開ではなかったけど 綺麗でした~~。。。

2010.03.29 023

今日はと~さん(主人)の父の命日なので お墓参りに行って来たので

クキラピはおうちで お留守番になりました^^;

ホントは一緒に行きたかったけど・・・ね。。。

そうそう、ここでは舞妓さんの姿をした一般の方が

たくさんおられ・・・か~さんも変身してみようかと思ったけど

と~さんに却下された・・・^^;

怖いもの見たさで 1度は やってみたいなぁ~~(^^♪

2010.03.29 013

2010.03.29 010
2010.03.29 011

少し足を延ばして と~さんが行きたかった伏見稲荷大社へ・・・

朱塗りの鳥居がいくつも続く千本鳥居は 見事でした。。。

2010.03.29 025

京都のお天気は 晴れたり 曇ったり 雨が降ったり 雪になったりと

忙しい1日だった~~。。。

と~さんもか~さんもバタバタと忙しく京都の1日を終え

クキラピの待つ家に・・・

でも、渋滞にはまり・・・家に着いたのは9時を過ぎていた~~^^;

心配していたクキラピは元気に出迎えてくれたので・・・

(にぃちゃんが夕方まではクキラピと一緒だったから安心?だったけど、ね^^)



ランキングに参加ました
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





コメント

wulmさま

テンプレ変えられ
コメント入れやすくなりました^^
ありがとう~です♪

写真撮り・・・いつも汗^^;汗^^;で
ちんぷんかんぷんです。
また色々教えてくださいね~(^^♪

こんにちは~

fc2のテンプレわかりにくくてすいません!!
そんなご指摘クキラビ母さんだけじゃ無かったんで
シンプルなやつに変えました~
また問題あったら言って下さいねえ、ありがとう!!

そうそう55-250のレンズは結構良い写りしますよ!!

りんごさま

ちっちゃい2ワンちゃん・・・かわいいでしょ~❤

クッキーもらぴのかわゆいでしょ~~(なぁ~んて^^;)

舞妓さん・・・やっぱり
私がなるには かなりのムリがあるわぁ~。。。
・・・・ってホントは1度はやってみたいなぁ~。
変身したあかつきには・・・
りんごさんだけに見せてあげる~(あはは)

京都で りんご組のみんなとりんごさん・・・
私とくきらぴとで
今、はやりのルームシェアでも
してみない~~???

aliceさま

京都の桜も綺麗だったし
伏見稲荷の鳥居も
すごかったですよ~。。。

くきらぴは
にいちゃんが居たので安心でした・・・多分(笑)

こむママさま

そうそう・・・同じ場所をお散歩していたんだよ~♪

京都は大好きな所・・・
しばらく住みたいくらいだわ~❤

ママはいい所に実家があっていいね(^^♪
来年はお勧めの
おしいところも教えてもらお~~っと ( ..)φメモメモ

REIKOさま

京都へは
3月29日か4月5日かで
行ってます。。。(父と母は同じ年に1週間違いで
亡くなったので・・・)

なので・・・お花見が毎年、京都で出来るので
結構、楽しみなんですよ~・・・。

くきらぴのお留守番は
高齢になってからは特に心配です・・・。
何が起きてもおかしくない年齢ですから・・・
この日は 二男のバイトが夕方からだったので
お留守番が長くなかったので
ちょっと安心でした・・・。

すーぴーさま

水辺のももくん・・・は
もも太郎とは違うみたい・・・だな。。。

舞妓さん・・・下にちらっと写っているでしょ~・・・
たくさんの観光客の人たちが
この舞妓さんの格好をした人の写真を
写してて・・・なんだか、、、気持ちよさそうにされてましたよ。。。

と~さんは・・・
そうそう、すーちゃんママの仰る通りに
顔だけくりぬいた分で十分じゃ~って
言ってたよ。。。(笑)

くきらぴ・・・どっちがどっちかわからない?
左が らぴ です。。。
らぴは 鼻にスジがあるんだよ^^;

ごんままさま

そうなんです~~。。。1年はあっという間だね・・・。
いつも桜が咲くころに行けるので
楽しみなんだ・・・♪
ほんとはゆっくりしたいけど・・・
やっぱり・・・何かとくきらぴのことが
気になるので・・・
ゆっくりできないわ~~。。。

舞妓さん・・・なってみたいね~。。。
時間もなかったし・・・
やっぱ・・・なった自分を見るのが
恐いかも・・・(ホントに・・・(笑))

ikuさま

学生の頃・・・京都に居たのですか~。。。
いいなぁ~❤
大好きな所です・・・。
何度行っても、また行きたいなぁ~って思うわ^^

くきらぴ・・・長いお留守番にさせてしまう所だったけど
にいちゃんが、この日はバイトが夕方からだったので
ちょっと安心でした~。。。良かった!

ikuさん・・・会えたら色んなお話したいな~って
思ってます。。。
今から楽しみにしてるよぉ~(^^♪

wulmさま

こんばんは~☆

この日の京都は忙しいお天気でした^^;
平日だと言うのにたくさんの人でしたよ。。。
去年は主人の母の命日の4月5日に行ったのですが
日曜日だったので
東京でもこんなにたくさんの人を見たことが
ないくらいの人でした。。。

そちらの桜が満開になるのも
楽しみにしていますからね~。。。
綺麗な写真を待っています(^^♪

後楽園・・・そうですよ~。。。
岡山にあります。。。ワンコも入園させてくれたらいいのに・・・(笑)

レンズ変えてないです^^;
この日のレンズは・・・
55ミリ(多分)だけ持って行ったので
と~さんにこんなんじゃ近くが撮れん・・・!って
言われました^^;
何にも知らないって怖いです~~(汗)

NO TITLE

2ワン君ポーズが決まっていますね^^
クッキーさんらぴちゃんも 良いお顔~~^^
ほんと可愛いやさしいお顔だ~。
ママさん・・美人さんだから、舞妓さんもとてもきれいだと思うんですが・・
パパさんが、みんなに見せるのがもったいなくて却下したのですよ~^^

桜も、ママさんと同じくらい
綺麗ですね~~。。
すごいなぁ。。。
ママさん、お写真載せてくれて ありがとうです~~^^
ウットリ~ですぅ~。。^^

伏見稲荷大社も、なんか迫力ありますね。。
そして、綺麗~。。。
京都もいいなぁ~~。。。

NO TITLE

サクラ満開ですね^^
やはり京都はステキな所がいっぱいですねぇ~~
「千本鳥居」は行ってみたいです。
やっぱり写真でも重なってってスゴイってわかります!

くきらぴちゃんお留守番寂しかったでしょうけど、
たまには
ゆっくりするのもイイですね。
(頼れるにぃちゃんもいるし。。。^^)

京都だ♪

ほんと同じ場所を散歩してたんだね(*^^*)くきらぴの匂いを感じてたかな~♪
円山公園なんて、もう何年も行ってないよ。昔は、あそこでよくお花見してました(^_^)伏見稲荷も懐かしい!京都は、あまりワンコを連れて入れる場所がないから、実家に帰っても名所には行けないのよ(+_+)

NO TITLE

伏見稲荷、よくテレビにも出て来ますよね。
ステキ~。
枝垂れ桜、大きいなー。
満開じゃなくても、キレイですね。
京都でサクラなんて、超羨ましいです。

ワンコを長時間お留守番させるって、気が気じゃないですよねー。

NO TITLE

水辺のももくん、裸ん坊で元気だ~!
桃太郎とは違うんだね・・・

舞妓さんちょこっと写ってるね。なして父さん却下ですか?
惚れ直しちゃうかもしれないぢゃん・・・?
観光地によくある、顔だけくり抜いてあるヤツ、母さんアレで我慢しますか?(笑)

BBQスタンバってるお二人さん、何度見てもどっちがどっち、迷っちゃいます。くっきーさん、手をあげて!

もう一年なんだね。

今年の京都は雪が降ったの?
桜、せっかくきれいに咲いたのにね。
伏見大社もきれいですね~京都は素敵ですね。
そうそう、舞妓さんの格好してみたいよね~
女子は一度はしてみたいよね。(笑)

京都❤

いいな^^
伏見稲荷大社❤
私も学生の時に行きました^^
朱塗りの鳥居がいくつも続く千本鳥居!!
あ~^^懐かしい ☆*~゚⌒(’-’*)⌒゚~*☆ウフフ♪
この前で写真撮ったのがあります^^

くきらぴちゃん♡お兄ちゃんいたら安心安心
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

後楽園^^
ここも岡山に転勤になった時に1番!!に行きここをバックに引越しのご挨拶に子供達の写真を入れて送りました❤

又、近いうちに行けそうかな?
o@(^-^)@o。ニコッ♪

NO TITLE

京都は雪が降ったらしいですね..京都のblog友達の所にも書いてありました!!
伏見稲荷大社なんですね、ここ有名ですもんね。
行ったこと無いな!!
うちの方の枝垂れももうすぐ満開になりそうです。
早いと言ってた開花も遅れて4月ですよねえ!!

そっかあ岡山って後楽園あるんですよね。クキラビ元気ですねっ:)
最近の写真解像度が高くて良く写ってる気がします...
レンズ変えたりしてないですよねえ??

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
