スポンサーサイト


もうすぐ春~ですね♪

2010.03.16 028


もうすぐ は~るですね♪の歌が出てきそうなくらい

(でも、この歌って最近の若い人は知らないのかも・・・(汗)^^;)

暖かな1日・・・最高気温は20度・・・。

でも、明日は全国的に寒い日になるとか・・・^^;

2010.03.16 032

くきらぴの立ち寄る公園の ユキヤナギ・・・綺麗です (^^♪

2010.03.16 027

ラピも嬉しそう・・・♪   ・・・って何が?

「春」が来るのが・・・かな~^^

2010.03.16 026

大地をしっかり踏みしめてるクッキーさん・・・^^;

実は朝方の4時半頃に 下痢ピーに・・・

3回ほどおトイレに行った。

その後は 何ともなかったけど 今日は絶食でした (泣)

2010.03.16 033

公園の桜は こんな感じだった。。。

2010.03.16 035

風が強かったので お耳がぴろろ~ん  となってます。。。

(お顔がブサイクだわ~・・・^^;)

2010.03.16 037

2010.03.16 040

ミモザは満開でした ( ^^) _U~~

今日は ゆっくりのんびり の散歩が出来ました (^_-)-☆

くきらぴと一緒に 綺麗なお花も見ることが出来・・・

ほっとするひと時だったぁ~☆



ランキングに参加しました^^
ぽちっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ








2010.03.15 005

ごんちゃんのママから 届いた 美味しいもの・・・(^^♪

スウィートポテト・・・♪

ずっしり 重くて 甘さも抑えられてて

すっごく美味しかった~~^^ ありがとうデス~~☆


2010.03.15 004

くきらぴにも ちょっとだけおすそ分け・・・

ちょっとでも 貰えると満足 ♪なクッキーさん・・・

こら!こら・・・!

食べてすぐ寝ると  になりますよ・・・^^;

コメント

ねーねーさま

こんばんは☆

お耳がぴろ~んとなってるの・・・
たまたま・・・写真を見てたらこんなの撮れたんだ!って
載せてみました^^

過ごしやすい季節は
ワンコも人も いいですよね(^^♪
でも・・・その後にくる
熱い暑い夏は恐怖ですが・・・^^;

たろはなママさま

ママさんも花粉症ですか~?
大変ですよね。。。
桜は・・・今日は見てないけど
だいぶ、お花がふくらんでいるのでは・・・と
思います。

楽しみだな~♪
クキラピと一緒にお花見に行かなくっちゃ~!!

インディママさま

こんばんは☆
返事が遅くなってしまいました~(汗)

インディ君地方は
雪が降ることも・・・なんですね。

こちらは今日は初夏なみの気温でしたよ。
で・・・今は雨、雷、稲光・・・と
なんだか忙しいお天気です~~^^;

クッキーはもう、元気いっぱいです、
御心配頂きありがとうです☆

ごんままさま

クッキーの下痢さんは
スィートポテトのせいじゃないからね。
なんだか、心配かけてしまいごめんね~(汗)
ポテトを食べる前日のことだったから・・・ね。

ユキヤナギ・・・
私もすごく好きだよ~。。。

そうそう・・・この前、休憩時間で見た週刊誌に
全国の桜の名所・・・ベスト15?だったかな・・・
が載ってて・・・弘前公園もあったよ。
今年・・・行くことがあったら
写真撮ってアップしてね(^^♪

すーぴーさま

「もうすぐ は~るですね♪」
振付までできる?ちょっと安心したわぁ~(笑)

そうそう・・・夕方散歩は明るいうちに出来るように
なって嬉しいよね。。。
冬の間は
なんだかむなしいもんね。

クッキーはすっかりよくなって元気いっぱいです。。。

ありがとう♪
イビキ・・・かいてましたよ~^^;

ジュリロミママさま

さくらカーニバル・・・
今日からの3連休もにぎやかだったのかな?

後楽園の外苑?のお散歩に行きたいな~と
思ってるよ。。。
一緒に行きたいね。。。
また、連絡するから~~(^^♪

蘭ママさま

こんばんは☆

お返事遅くなりました~^^;

蘭ちゃん・・・寒くなると脚の
調子が悪い?
うちもそうですよ~。。。
でも、春もすぐそこ・・・ですね。。。

ごんちゃんのママからのポテト・・・
ほんと、美味しかったですよね~。。。
さつまいもの皮つきだしおしゃれだったですね( ^^) _U~~

wulmさま

写真、綺麗に撮れてる・・・と言って貰えて
嬉しいです~(^^♪

ミモザ・・・そうですよね。。。
暖かくなると一気に咲きますよね^^

この黄色の丸い花・・・
かわいいですよね~。。。
耳がぴろ~んの写真は たまたま・・・撮れたみたいな
感じです。。。

忙しいのももう少しです。。。
あと、もうちょっと頑張ります~!

aliceさま

お返事おそくなってしまいごめんなさい^^;

くきらぴ・・・よく似てますか?
お散歩で出会う人たちにもよく
言われます。。。
特にクッキーが痩せてからは言われることが
多くなりました。。。

ミモザ・・・お茶にも入ってたりしますよね。

綺麗な黄色は
元気を貰えますよね(^^♪

つるママさま

こんばんは☆

花粉症のつるママさんなのですね・・・。
私は春より秋に少しあるかな~って感じです。
これからの季節はつらいですね。。。

>双子のように・・・
って、、、言ったらクッキーはめちゃ喜んでいましたよ(笑)

えりさま

お久しぶりです~~(^_-)-☆

パピコちゃん・・・可愛いですね。。。
毎日が楽しくなります・・・ね。

こちらは今、すっごい雷と稲光と雨で
怖いくらいです~^^;

クッキーの下痢はすっかりよくなりましたが・・・
今までは下痢なんて無縁だったけど
14歳半を過ぎるころから
体調が崩れやすくなったかな~・・って。
でも、、、普段はとっても元気ですよ。

りんごさま

こんばんは☆

お返事遅くなりましたぁ^^;
こちらは今日は初夏並みの
気温でした。。。
桜の開花ももうすぐかな~って感じです。

クッキーのお腹は
あれっきりで 病院も行かずに
すぐ治りました。。。

スィートポテトは
すっごく美味しかったです(^^♪
クキラピも もちろん食べました♪

No title

クッキー&ラピちゃん元気そうですね
しっかり立って大地を踏みしめてる
春の風を感じてどちらもすごく嬉しそう(^^♪
お耳もピロピローとなってるのが
すごく可愛いです、身体で春を体感してるのかな。
黄色いミモザあざやかでこちらも嬉しくなりました。

☆こんにちは

暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が大きくて、老犬には大変な季節かもしれんね。
あたしは、クシャミが止まらなくて辛いんだけどさ(笑)

でも春のお散歩は楽しいよね~
もうすぐ咲くかな?こんなのが咲いてる!・・・ってワクワクしちゃったりして。
桜のつぼみ、ピンクにふくらんでおるね。もうすぐ咲くのかな?楽しみだ~ね~☆

いいなぁ~

春なんですね、良いなぁ~。
こちらはまだまだ寒いし、時折雪も降っています。

ミモザの花、初めて見たような気がします。
きれいですね~。
青系の花も好きですが、黄色い花はパワーが貰える気がします。

お腹、大丈夫ですか?
クキラピちゃんの気持ち良さそうなお顔、
可愛いですv-238

もしかして・・・

ママ~クッキーちゃん下痢しちゃったの?
もしかして、スイートポテトが原因かも?
クリームだし、さつま芋だし、冷たいし・・・
ごめんね。
この歳になるとお腹壊しやすいし
一度体調崩したら回復するのに時間かかるから
心配です。
でもクッキーちゃん回復してて良かった。

公園の雪柳咲きましたね。
きれい~
この数年、毎年見ているわ!(笑)
弘前も早く春にならないかな。・・・

No title

♪もうすぐは~るですね~
って、フリまでつけて歌えるから大丈夫!(って何が?)

いつも夕方の散歩は薄暗くなってしまうけど、ここんとこ明るいうちに行けて、そうすると、なんだか景色が変わって見えますね。
枯れてた芝生の間に緑が混ざってたり、枯れ木に黄緑の小さい芽がいっぱい出てたり・・・やっぱり春だな~
ミモザってかなりインパクトあるから、絶対どこかで見てるはずだけど、初めて見た気がするのはなぜでしょう。

クッキーさんお腹大丈夫かな?
我が家の老犬も夕食後、同じようなポーズで、同じような顔で寝てました・・・ひょっとしていびきかいてる?(笑)

キレイ~~

今日は良いお天気でお散歩日和。そちらの公園のお花はとっても
キレイですね~~。四季を感じられて良いカンジです。
桜もピンクに色づいて…。後楽園周りはまだまだつぼみが固いけど
桜カーニバルの準備は着々と進んでいます。
お花見客の食べ残しやバーベキューの臭いにワン達が誘惑される
時期です。(お散歩コース換えなきゃ)
お耳面白いね~~ ダンボちゃんみたいでカワイイ。

No title

いよいよ春本番ですね。
我が家地方も、あっという間に
菜の花がたくさん見られるようになりました。
今日はちと寒かったので
蘭の脚の調子がイマイチでしたが
ぽかぽか陽気だと、それだけでも違うみたいです。
クキラピちゃんのお耳ひらひら、シンクロみたい♪
とっても可愛いおさしんです。
ごんままからのプレゼント、おいしかったですよねー
我が家では、激しい争奪戦が繰り広げられて
ものすごい早さで完食でした。。。ブブブ

No title

もう春です..春爛漫です(笑)
写真どれもすごく良く撮れてますねえ
ミモザもユキヤナギも綺麗です~ミモザってちょっとびっくりしますよね
なんか突然出現したみたいな(笑)

耳最高です~!!よく撮りましたね:)
やっぱラブの耳は可愛いな..触りたい(笑)

No title

くきらぴちゃん、ホント並ぶとよく似てて見分けがつかないよ^^
可愛いなぁ~
なんといってもね、
お耳がパタパタ、、、
いつもはタレ耳なんだけど、風になびくと、
ちょっと立ち耳になるんだよねぇ~あぁーーー可愛い^^

ミモザ。お茶とかに入ってたりしますよね。
ハーブでもあるのかな??
キレイです。圧巻ですわ。。。

ぴろろ~ん♪

ぴろろ~んって耳私にはかわいく見えますよ~。
そしてどこまでも双子のように仲のいい親子ちゃんですね~♪
春はわくわくする季節ですね!
でも花粉症の季節でもあるのよね・・・
お花見はしたいけど、同時にハックション!
辛いわ~(>_<)
母さんは大丈夫ですか?

No title

お久しぶりです(^^ゞ
ささっと読み逃げてましたが、
今日はくきらぴちゃん、そろって耳がびろ~んとしてるのが
あまりにもかわゆかったのでコメってみました(*´m`*)
クッキーちゃんのげりぴーはちょっと心配ですが・・・
でも元気そうなのでなによりです♪
気持ちよい季節を楽しんでねー、くきらぴちゃん♪

No title

春らしいテンプレに綺麗なお花。。。
ユキヤナギのお花大好き!!
ミモザってこんなお花なんですね~。
どのお花も綺麗。
ママさん地方は春が来ているのですね♪
風になびくお二人さんのお耳もまたまためんこぉ~い^^
クッキーさん&らぴちゃん、いい笑顔ですね^^
お腹は治ったかしら?
スイートポテトも重量感ありで
食べ応えもありそう!
クッキーさん&らぴちゃんも ウマウマしたのですね♪

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
