スポンサーサイト


とーさんの3分クッキング♪

2010.03.06 007

老犬クッキーさん・・・

10日ごとに心臓の薬を貰いに病院に行ってます^^;

特に心配することもないけど・・・

以前、血液検査をしたら やや、貧血気味だったので

念のために、検査をしてもらった。。。

心配だった貧血も正常範囲に・・・。

心臓の薬を飲むと 貧血になりやすいとのことだったけど

レバーを食べたり、鉄分補給の(人間用だけど)ものも

1年位飲んでいるので その効果が出てるみたいで 良かった! (^_-)-☆


さてさて・・・今日は・・・

ワンコの手作りおやつに挑戦してみよ~~っと・・・で

2010.03.06 010

まずは 簡単なもので 「ジャーキー」を・・・

とりのムネ肉の皮と脂肪を取り、ラップにくるんで

冷凍庫で 半冷凍に・・・

「かーさんの3分クッキング」のはずだったのに・・・

「とーさんの3分クッキング」に変わってしまった^^;

2010.03.06 011

半冷凍のものを 薄く切り・・・ペーパータオルで水分を取り・・・

オリーブオイルを薄く塗り

2010.03.06 012

オーブンで焼く。。。

2010.03.06 020

出来上がりは・・・こんな感じ!!

2010.03.06 013

試食するクッキーさん・・・

2010.03.06 015

試食するラピ・・・

2010.03.06 016
2010.03.06 018
2010.03.06 019

お肉なんて 久しぶり~だったので

食べ方を忘れたらしく(笑)

噛まずに飲んだみたいで のどに引っ掛かり・・・

むせて 口から飛び出てきた・・・(汗)

ラピさん・・・お顔が怖いです~~^^;




ブログランキングに参加しました。
ぽちっとお願いいます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





コメント

たろはなママさま

心臓の薬で貧血・・・
って言うの・・・
確かに先生が「なることも・・・」って
言われてたんですが、
いい加減なことを書いたらいけないですよね。
今度、聞いてみます~(ごめんなさい^^;)

たろはなママさんは
いつも食材に気をかけてご飯を作られているよね。。。
いつもすごいな~って
思います!!
クキラピが飲んでるのは液体のもので
鉄分補給や滋養強壮にもなるもので動物病院の
先生のお勧めのものなんです。。。

たろはなちゃん・・・鶏アレルギーがあるんだ。

ラピの顔・・・めちゃくちゃ
笑いました。
この世のものとは思えないですよね~(汗)

りんごさま

らぴさん・・・このあとからは
上手にジャーキー食べれるように
なりましたぁ~(笑)

レバーをオーブンで?
焼くと美味しいの?

すーぴーさま

生レバーも野菜も一緒に
圧力なべで煮ます^^;
湯気が出るとき・・・めっちゃ
生臭いですよ(汗)私は大のレバー嫌いなんで
このニオイは・・・^^;です。
でも一旦、煮込んでしまったら
後は大丈夫です~。。。

ササミジャーキー・・・
残り僅かになっちゃった~^^;

すーちゃん・・・クゥエって
ならないように御指導されてるんだ(笑)
うちのラピにもお願いします~~。。。

aliceさま

血液検査、まずますの結果だったから
ちょっと安心しました^^

これ、簡単だから作ってみてね(^_-)-☆
手作りおやつはaliceさんが作っておられたのを見て
私も・・・って刺激されました~^^

本にはオーブントースターで7~8分って
書いてあったのですが
我が家にはないので
オーブンでしましたよ。
230度で7分焼いて
焼き加減を見て
裏が甘かったのでひっくり返して
5分ほど焼きました。。。
良かったら、やってみて教えてくださいね~。

つるママさま

以前から手作りおやつ作ってみたかったんですが
なかなか・・・だったけど
aliceさんから頂いたクッキーに
刺激されたんですぅ~。。。
無添加っていうのがイイですよね。。。

クッキーの貧血・・・正常範囲内の
低いほうなのですが
ちょっと安心です。
暑い夏に向かって貧血だとしんどいもんね。。。

インディママさま

さすがママさん~~!!
これを人間用に食べるレシピも
載ってて・・・
それは・・・お肉をスライスして
お醤油を塗り、一味唐辛子をふりかける
辛いのが嫌いな方は
塩コショウ・・・ハーブなどで・・・
って書いてありましたよ~。。。
ママさん、すご~い(^^♪

心臓の薬で貧血になることも・・・
って先生が言われてたみたいなんですが
あえて、確かめてはないので・・・
ママさん、今度病院に行ったら
聞いてみてください。。。
私も確認してみますね。

REIKOさま

こんばんは☆全然・・・
笑ってただいてOKです~~。。。
私もすっごく笑ってしまったんですよ^^

クウェってなりました~。。。
でも、この後は食べ方を習得されたようで
こんな顔にはならなかったんです~(笑)

こんにちは☆

え~~っ!!!
心臓のお薬を飲むと貧血気味になるの~???
初耳でござるよ。
はなこの貧血気味は、抗がん剤だけでなく心臓のお薬のせいもあるかもしれんね。

貧血に良いと思われる食材をたんまり使ってご飯を作ってるのに、
なかなか解消されなくてさ。
食材では貧血の解消は難しいかもしれんさ。
鉄サプリが効いてるのかもしれんよ♪

手作りおやつは安心して与えられるよね。
たろはなに鶏肉アレルギーがあるって分かってから作ってないけど、
チャレンジしたことはあるさね。 ←成功・失敗は別にして(爆)
ラピさんは、違う生き物の顔になってるね~~(^^*

顔が~~~~@@
顔が。。。うまさを物語っている~~~!!

そうとう美味しいのですね^^
貧血が正常範囲になりよかったですね!
さすが ママさんの愛だっ!
今度 レバーも オーブンで焼くのもいいですね^^

くっきーさん、貴重な血を抜かれてしまったのね・・・
目立たないけど、ちゃーんと止血(包帯?)してもらったんだ。
ササミジャーキー食べて鉄分補給しなくちゃね!
レバーは体にいいって分かっていても、ちょっと苦手であまり食べさせたことがありません。
ボイルすると匂いが増すよね?
どうやってあげてます?

オーブンに並んだササミ・・・当分食べられそうだね

らぴさん、クエッってなっちゃった?
すーぴー煮干でもなるよ。落ち着いて食べなさい、っていつもご指導してるのにな(笑)

良かったですねぇ~~♪
血液検査良くなってってv-10
ホント、すっごく心配になりますよね、、、

最近、自分も手作りのオヤツにハマってって
今度、このササミジャーキーをトライしてみます^^
日持ちはするのでしょうか?
あと、オーブン、、何度で焼けばいいでしょう??
ははは、、、なにせ応用がまるで効かないので、、、(笑)

めちゃくちゃおいしそうですけど~!!!
私が食べてみたい(笑)
手作りだから無添加で安全で言うことなしですね♪
クキラピちゃんは幸せですね(*^_^*)

クッキーちゃん貧血が改善されていてよかったですね。

すっごく美味しそうなんですけど~(^^)
これって人間用にどうか?と思いました。
ペッパーやハーブなどスパイスを少し効かせて…

心臓の薬って、貧血になるんですか?
知りませんでした~^^;
もう飲み始めて7ヶ月が過ぎました。
肝機能・腎機能はチェックしてるんですけど…。

喉に詰まらせちゃったのに、
すみません、お顔見て、笑ってしまいました。
クェッッてなってるお顔ですよね。(笑)

ジャーキー、たくさん作ってもらったから、
今度はむせないで食べてね、ラピちゃん!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
