スポンサーサイト


お出かけ part2

2010.02.21 042

「牡蠣まつり」に行った後は 少し足を延ばして・・・

日本のエーゲ海と呼ばれる 牛窓のオリーブ園に・・・


2010.02.21 024

お天気もよくて・・・

ここから見える景色は  絶景だった~~。。。


2010.02.21 029

オリーブ園はワンもOKだったので くきらぴも堂々と入れました(^_-)-☆

写真にも 堂々と写っております~~(笑)


2010.02.21 032

・・・で気になったのは この看板!!

2番目に美味しいソフトクリーム?

(「食べてみられぇ~」と言うのは 岡山市の方言で 「食べてみて」なんです)

1番目ってどこよ?


2010.02.21 034


・・・で、早速2番目に美味しいソフトクリームを買ったら

すかさず やってきた・・・ 

2010.02.21 036

ほとんど食べた らぴ・・・(汗)



2010.02.21 038

クッキーが食べてる間も 落ち着かないラピさん・・・

2010.02.21 040


そして、そして・・・

3回鳴らして 「願い事を祈って・・・」また3回 鳴らすと

願い事が叶うと言う 鐘を鳴らしたよ~~


久々のお出かけに 朝からハイテンションのクキラピで・・・

帰りの車の中では 爆睡でした~~

ランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

すーぴーさま

ちぃ兄ちゃんのコメント・・・なくて残念です?
以前は、写真も結構面白いものを撮ってくれてて
アップしたこともあったんですが・・・^^

やっぱ、美味しいものを制覇してる
すーちゃんもソフト食べるよね~。。。
わさびソフトですか・・・
1度は食べてみないと・・・( ..)φメモメモ



aliceさま

久々のお出かけでクキラピ、大興奮でした。
ここは、とっても景色がよくて
心が洗われました^^

ラブちゃんもやっぱりソフト食べるのですよね?

なんで2番目なのかは わからないけど
1番目は ニュージランドって言われてました。。。

鐘を鳴らして願うこと・・・
きっと、、、aliceさんと
同じだと思います~( ^^) _U~~

クズルママさま

ママさんが買われた所のジェラード、
私は買ってないけど友達がそこのジェラードは
美味しいんよ!って言ってました^^

オリーブ園・・・特に遊ぶ所もなかったけど
お年寄りのクキラピには丁度いい感じでした~^^
オリーブの石鹸、貰いました♪

ママさん・・・昨日、行かれたのかな~?

wulmさま

えぇぇぇ~~~@@
ここに来られたことがあるのですか~???
いつ頃なのでしょう???

また岡山に来られることがあったら
教えてくださいね~(^_-)-☆

ソフト・・・ほんとはあげないほうがいいんですが・・・。
いつも食べれそうなものならちょっとだけ
あげてます。。。
私の姉が・・・老い先、短いんだから
美味しいものもちょっとくらいなら
あげたら・・・!って(笑)
ダイエットばかりじゃかわいそうよ・・・って
言われ、
私もそのことには納得~って思い・・・
少しだけ、、、あげてます(笑)

たろはなママさま

「岡山」って影が薄いんですよね~(笑)
そうそう・・・瀬戸内海に面しています~。。。

2番目に美味しいソフトは
あっさりしてて食べやすい感じでした~。。。
(ほんと、2番め?って思ったけど^^;)

ラピの食い付き・・・はいつも
金メダルかも~です。。。
ママさん・・・コメントお上手です!!

ワンコと一緒のお出かけ・・・すっごく喜びます。
たろはなちゃんのように
もっと、色んな所へ連れていってやらなきゃ!って
思いますデス^^

りんごさま

こんばんは☆

この日、久々のお出かけにクキラピは朝から
大興奮でした~^^;

鐘もならして・・・この先も元気で居てくれること
間違いなし!です~~♪

ソフトクリーム・・・
1番目は・・・
この売店のお姉さん曰く・・・
ニュージーランド!って言ってましたよ。。。

私も1番は北海道!って思うんだけど・・・ね^^

No title

絶景絶景!二人も堂々と写ってる!
小にいちゃん、ここにも一言お願いしたかったな~(笑)

アイスは好きだよ~
一度買ってあげたら覚えていて、次、まっすぐそののぼり旗に向かって行ったから・・・で、買うまで座り込み!
舐めるなんてもどかしい・・・もうパクッですよ。
きっとどこで食べても「楽しいっ!おいしいっ!!」ってみんなで食べた思い出のアイスが心の中のナンバー1なんだね。
これからのシーズン、お散歩で何個登場するか楽しみです。
(ちなみに「わさびソフトクリーム」・・・本気のわさび味で泣くよ・・・笑)

No title

いやぁ~~、、
抜けるような青空とくきらぴちゃんの笑顔って最高ですわ!!
ソフトクリーム大好きですよね♪
こっちが食べられないの良くわかります!
でも、
どうして2番目に美味しいのか??不思議です。
鐘で願い事かぁ~~
きっとみんなおんなじ願いですよね、、、

No title

牛窓行かれたんですね^^
私もこのアイスの看板見てすごい気になりました~
どこが1番なん?ってi-237
でもここでは買わずにオリーブ園の近くの有名?なジェラート
買っちゃいました^^;
オリーブ園ってわんこもOKだし景色いいんですけど
それ以外は何もないとこだな~って思いました^^;
オリーブ石鹸もらいましたか~?^^

くきらぴ母さん
メール有難うございました。
昨夜メールしたんですけどもしかしたら送れてないかも知れませんi-181
予定通りにいけば今週張り切って行って参ります^^
明日はクーラーボックス買いに行かなきゃ~i-201

楽しそう!!

クキラビ楽しそうですね、暖かそうだし!!
瀬戸内はきれいですね...
はっと思ったんですがこの鐘の下で写真撮ったことあるんですよ
仕事途中バスで移動したとき休憩で立ち寄った記憶が...

おいしそうに食べてますね...ブルにもアイス食べさせてあげれば
良かったな...今思うともっと色々食べさせてあげればって
でも生きてるときは長生きして貰うためにってね。
いなくなったから思うことですよね:)

No title

あたし、岡山県がどこにあるのかイマイチ分かってなくて・・・
瀬戸内海に面しておるのね。オリーブ園があると分かって気付いた(汗)

空も海も青くて、心がスカーっとするような景色じゃのぉ~。
世界で2番目のソフトクリーム、オリンピックで言えば銀メダルのソフトクリーム、
お味はどうじゃったんだろう?
おしいっ!金に届かずっていう味なのかしら?(笑)
らぴちゃんの食いつきは、金メダルで(爆)

一緒にお出かけは楽しいよね~☆
いっぱいお出かけしようね♪

No title

きれい~~~~!!
絶景かなぁ~~絶景かなぁ~~^^
青空と海・・ワンコ・・そして・・・ウマウマ ソフト^^
ゆっくりとした時間が流れてるようです~~^^
らぴちゃん、ソフト ラッキーだったね~^^
鐘も・ならして、お願い事もバッチリ!!ですね。

2番目のソフト・・・1番目はどこだろう??
やっぱ・・北海道だべさ~~~^^

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
