スポンサーサイト


お出かけ・・・(partⅠ)

日曜日、とーさんとかーさんとクキラピとで

毎年、恒例の備前市の「牡蠣まつり」に行ってきた~~。。。



2010.02.21 002

袋に詰め放題(値段はわからない)の牡蠣を 

みんな真剣な顔で 詰めていた。。。

2010.02.21 001

牡蠣入り「お好み焼き」 3つで500円

2010.02.21 003

チョコバナナ (可愛かったので撮ってみただけ^^;)

色んな 出店がありました。。。

たくさんの人で賑わっていて 県外ナンバー(関西方面)が多かった。。。

2010.02.21 004

目的の牡蠣を買ったので クキラピと一緒に 海へ・・・

クッキーさんは この桟橋を渡るのが怖かったみたい・・・^^;

春うらら

ちょっと凹んでいる クッキーさん (笑)

2010.02.21 006


クッキー 海に落ちそう^^;

「海に落ちそうでぶ~」のコメントを勝手に入れたのは ちい兄ちゃんの仕業(汗)

片足 落ちかかってる おでぶ~な クッキー^^;

足がすくみます

こんな風に躊躇しながら やっとこの橋を上れた・・・

そして・・・ここから少し足を伸ばして・・・ 次の場所へ・・・

写真が多くなるので 続きは次回に・・・

この日、買った牡蠣は3000円で95個ほど・・・

ほとんどが1日で無くなってしまった~~



ランキングに参加しました^^
ぽちっとお願います(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


コメント

aliceさま

お返事おそくなりました~^^;

aliceさんも牡蠣好きなんだ・・・♪
焼き牡蠣・・・美味しいよね・・・。
うちも、殻が付いた牡蠣は
全部、焼き牡蠣で食べます!

ラピはこの橋・・・全然大丈夫なんですが
クッキーさんは・・・結構大変でした(汗)
ラブちゃんも・・・橋、苦手だったよね。。。

No title

あーーー!!
牡蠣祭りですね!!
楽しそう!! その上 美味しそう!!
100個近い牡蠣、1日で無くなるのはスゴイですね!!
自分も牡蠣がすきで、焼き牡蠣が1番好きです、
いくらでも食べれそう。

クッキちゃん、ラピちゃんスゴイねぇ~
はしごみたいな橋渡れるんだ!!
うちのは絶対に無理です。

でもすっごい楽しい1日で良かったね♪

すーぴーさま

チョコバナナ・・・浮かれてるね~~(笑)

クッキーのはしっこに立ってる姿・・・
ほんと・・・この写真見て・・・びっくり~です。。。

95個の牡蠣は・・・
御近所さんにあげて
後は・・・ぜ~~んぶ焼いて食べたよ。。。

くきらぴには去年はあげたのだけど・・・
どうやら・・・牡蠣はワンコにはよくな成分あるらしく・・・
あげてないです。。。

りんごさま

はい~~今年もまた行ってきました^^

かきおこ・・・お店で食べるともっと美味しいらしいです~。。。

>橋がいやで はし っこ・・・

うけたよ~~(爆)です・・・。
ふとんが ふっとんだ!に次ぐヒットかも~~^^

ビビりのクッキーです(汗)

tsuneさま

毎年、このお祭りはあるのですよ~~^^
回転焼き・・・わかります~~。
たぶん、それ!ですよ。。。
こちらでは「大判焼き」って言います。。。

クッキー・・・海に落ちたら どうやって助けるかな~とか
考えたりもしてたんですが
落ちなくて良かった~~。。。

クズル母さま

来年から いつが牡蠣つりなのか
あらかじめお知らせしますね~~。。。


クッキーさん・・・海に落ちなくてよかった~~(汗)

蘭ママさま

そうです~~今年もまた行ってきました。。。
ママは牡蠣はダメだったんだよね~。。。

リードはそうです!ママさんから頂いたものです~。。。
お出かけの時は必ず愛用してます。。。
病院の時も・・・♪

たろはなママさま

ママも牡蠣にあたったことがあるんだ。。。
1度そんなことがあった人は
2度と見たくない!って聞いたことがあります。。。

クッキー・・・見た限りでは神経図太そうな感じ(笑)なのに
案外、デリケートなんです。。。あはは・・・

チョコバナナ・・・ままに教えて貰って
初めて気付いた・・・(汗)
ポテコやキャラメルコーンだね・・・確かに!
鋭いです!!
アラフォー・・・一緒だわぁ~~^^

ごんままさま

今年も行ったよ~☆
1年1度は行かなくっちゃ~です。。。

クッキーが落ちたら どうやって引き上げたらいい~?って
まじで考えました^^;
落ちなくて良かった!!

wulmさま

牡蠣・・・・本場ですよ~~(^_-)-☆
牡蠣にあたった人って結構いますよね^^;
そーとーしんどいみたいですね。。。

牡蠣フライ食べれるようになって良かったです。。。

今晩は我が家は牡蠣フライでした♪

クッキーは片足落ちそうになってたなんて
この写真見るまでわかりませんでした(汗)

一時は35,6キロあったのですが
足に負担がかかるから
ダイエットしてください!と言われ
6キロ痩せ・・・今の体重になりました。
それでもあんまり痩せた感じがしないのは
何故?って感じです~~^^;

No title

牡蠣、海、桟橋・・・海なし県民にとって憧れのアイテムだ~
牡蠣入りお好み焼きって面白い焼き方・・・タコのかわりに牡蠣が入ります!
チョコバナナも浮かれてるね~。

そうなの、橋を渡るのに腰が引けちゃうんだよね。
「大丈夫だから~」って言っても「そういう問題じゃないから」って顔されて。
でもくっきーさん、桟橋よりそのギリの立ち方の方がスリリング~
ドキドキしますわ・・・

95個・・・どうやって食べたの?くき&らぴさんももらえた?

No title

おぉぉ~~♪
牡蠣祭りに行かれてきたのですね^^
うぅぅ~~ほんと 牡蠣いりお好み焼き・・すっごく美味しそう!!

海に落ちそうなクッキーさんの コメント・・・カワユイです^^
なんで、そんなギリギリに立っているのですか^^;
橋が イヤで はし っこ にいたのですか~~^^;
続編も 楽しみです♪

No title

「牡蠣まつり」ですか、最高のネーミングですね。
牡蠣入り「お好み焼き」もたまりません。
これって回転焼き(福岡ではこう言います)の鉄板で
焼いてるんですかね。あー、美味しそう。

にしても、クッキーちゃんはスリリングですね。
落ちないで良かったね。

No title

ありゃ!牡蠣まつりv-12
もうこのお祭りが終わったら詰め放題はないんですか?
実は今週に行こうか~って予定してたんですが^^;
ここは以前お伺いした場所なんですか~?


くっきーちゃん落ちそうぉ~i-282

No title

今年もその季節がやってきましたか。。。
クキラピちゃんも一緒にお出かけできて良かったねー
そして。
ママさんも堪能できて良かったねー。。。エヘヘ
詰め放題の言葉に惹かれるぅ!
私は牡蠣はNGなんですけど
その他大勢の蘭家の面々は
ものすごい争奪戦を繰り広げるほど大好きなんで
このブログ見たら・・・大変なことになりそう!ブブブ
おっ、このリードはもしや???

No title

ぽっかぽか日和に、一緒にお出かけしたのね☆
クッキーちゃんは、石橋を叩いて渡るタイプなのかな?
でも、わざわざ海に落ちそうな所にいるのが笑える(^^*

生ガキであたった事があってから、牡蠣は食べてないさね。
でも、そのお好み焼きは、引かれるものがある!!!

チョコバナナの手は、キャラメルコーンかね? 口はポテコ?
ポテコは未だに、指に刺して食べるでござるよ。アラフォーなのに(爆)

気持ちそうさそう~

今年も行ってきたのですね?
牡蠣祭り~
クッキーちゃん、海に落ちそう~
お天気も良くて海風が気持ちよさそう~
クッキーちゃんラピちゃん良かったね(^_^)v

part2も楽しみにしているね。(笑)

No title

今日はタイミング良く来れました~
さすが瀬戸内。牡蠣の本場ですもんね!!数年前に牡蠣にあたって
怖くて食べられなかった!!大好きなのに....
でも今年から牡蠣フライは復活しました~めちゃ美味しいです..
生はまだ食べられない..(汗)
クッキーほんともうすぐ落ちちゃうんじゃない?って!!
いいっすよ、体に悪くなきゃデブは可愛いです...そう見えるだけって
事もあるんです、はい!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
