スポンサーサイト


おいしい笑顔☆

気温の変化についていけない老犬クッキーさん^^;

季節性の嘔吐下痢になり夜中に何度もトイレに・・・だったりだけど

病院でお薬を貰ったので 1日で治りました。。。

それと・・・1カ月ほど前からいつもと違う「はぁはぁ・・」が

これは老化からくるもので 大型ワンコはなりやすい「心筋症」とのこと

でも、心配することは ないですよ~・・・と。

心臓を長持ちさせる薬(血管を広げ心臓にかかる負担を少なくする薬)を飲むことになりました。

(副作用もない やさしい薬らしいです)

当のクッキーさんは いたって元気なので 大丈夫です^^



 

今日は・・・催促されて、お風呂に~~

2010.02.01 007  

・・・で、久々に 浴槽にも入りました☆

クッキー

お風呂が大好きなクッキーは 御満悦だったけど・・・

30キロ弱の巨体を持ち上げて お風呂の中に入れたのは・・・

な、なんと かーさんなのだ  

(昔は10キロのお米も 持てなかったのに・・・




2010.02.09 018

お風呂の後は やっぱ、デザートでしょう・・・で

神戸から「二郎いちご」が届きました ♪

初めて食べる この いちご 中まで赤くて すっごく甘かった☆

2010.02.09 030

2010.02.09 032  食べてる最中のクッキーさん!


2010.02.09 028

らぴ ほっぺがおちそう

「おいしいですぅ~」の顔の ラピでした ( ^^) _U~~



ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

すーぴーさま

クッキー、ラピのシャンプーの時は
私が入った後にするので・・・もちろん
私も何も着てないですよ~~。。。
クッキーが浴槽に入ってるとき
私も一緒に入ったよ~。。。

乾かすのも大変だけど、
次の日の掃除が大変です~
いっぱい毛が抜けてるから^^;

クッキー・・・は元気だけが取り柄だったけど
やっぱり、年には勝てないですね^^;
14歳半近くになってからは
薬のお世話になることが増えました・・・
薬とも上手に付き合って
まだまだ、頑張るよ~。。。
励ましの言葉・・・嬉しかったです( ^^) _U~~
ありがとう~♪

りんごさま

クッキーを抱っこするの・・・大変でしたが
この気持ちよさそうな顔には代えられません^^
最近は抱っこすることも
しばしば・・・なので、抱き方も心得ましたよ^^

ラピの顔・・・美味しいのが伝わるよね~♪

たろはなママさま

温度差・・・私もキツイです~^^;
ママさんの所に比べると
暖かいですが・・・
でも、今日は寒いです。で、また来週は温度が上がるとか・・・。
なかなか、安定しないですね~。。。

はなこちゃんも心臓の薬飲んでいるのですね・・・。
私も1度、飲ませるの忘れるところでした^^;
忘れず・・・お互い頑張りましょうね(^_-)-☆

20キロ・・・で壊れた?
まだまだ、鍛え方が足りないですよ~~。。。
でもでも・・・実は私、ぎっくり腰に2度なったことがあります(泣)
なので・・・重たいものを持つ時は
よ~~く気をつけてます。。。

REIKOさま

コメントありがとうございます。。。

美味しそうな顔してるこの写真見つけ・・・
やっぱ、美味しいものはワンコもわかるんだな~って
思いました。。。

お風呂・・・浴槽に入れるとき・・・
くれぐれも腰には気をつけてくださいね~(^_-)-☆

takemamaさま

らぴの顔、見てたら1個では済まなくて
2個食べました。。。
ほんと、甘くて美味しかった~です
ありがとうございました(^_-)-☆

クッキーをお風呂に入れるの・・・
頑張りましたよ~♪

蘭ママさま

今かかってる病院の先生は信頼のおける先生だし
今の「はぁはぁ」は取ってやったほうがいいとのことなので
薬は飲んでますよ。。。14歳になってから思うことは
ワンコの1歳って大きいな~・・・って。
ラピとの2歳差は大きいです・・・
でも、クッキーも元気で頑張ってます^^



サプリ、色々試してみるの良いことですね。。。

wulmさま

ブルくん・・・色んなサプリ飲んでいたのですね。。。
霊芝・・・高いですよね~わかります!

クッキーもラピもサプリは色々飲んだり、
ご飯にも、マイタケを入れたり・・・してます( ^^) _U~~

ラピの顔・・・撮った後の物を見てたら
こんな顔のがあって 肉眼では見えない顔を
見せてくれました♪

aliceさま

家を建てるとき、お風呂だけは 広いものが・・・って思い
広くしました (笑)

ラブちん、熱いのダメなんだ・・・。
じゃ、夏もダメ?・・・・って暑さがまた、違うのだけど・・・^^;

ジムに行かなくても、十分鍛えられるよ~(笑)

ごんままさま

お風呂入れるの頑張ったよ!
ぎっくり腰にならないように ちゃんと態勢も整えて・・・。
長い時間は無理だけど 少しの時間なら
クッキーのために 「えんやこら」と頑張れるようになったよ~。

何があるかわからないから この前30キロのお米を
運んで鍛えたんだ~^^;

ラピ おいしい!って
顔に書いてあるみたいでしょ^^

クッキーの薬、飲ませなくていいのなら
そうしたいけど、先生はこの「はぁはぁ」は
取ってあげたいので・・・と言われ、
信頼のおける獣医さんなので
安心なんだ。。。

No title

お風呂気持ち良さそう~
湯船にどうやって入れるんだろう、って思ったけど
母さんが抱えて~~!
母さんもびっしょりでしょ・・・大型犬のシャンプーって大仕事だよ~
乾かすのも時間かかるし・・・くき&らぴさん、2匹でしょ?
くれぐれも「腰」気をつけてください。

おいしそうな顔だね~ホッペが落ちる、というかもうとろけちゃいそう。

お薬しっかり飲んでね
人と一緒で年を取るとだんだんお薬が増えてくる(笑)
でも飲んだ分だけ元気になるんだもんね!

No title

ママさん、浴槽に 抱っこして入れる、、、あげるの腰にきそうですね!!
でも、気持ちよさそうに入っているとついつい・・ですね^^
お風呂の催促するなんて 素晴らしいです~~^^

イチゴを食べているお顔が とてもとてもと~~~てもかわゆいっっ!!
ホッペ落ちそう~なの。。。たまらんですっっっ!!

こんにちは☆

ひやぁ~~ らぴたんの顔が可愛くてたまらんっ!!!
ほっぺた落ちとる落ちとる(笑)

あたしでさえ、気温の変化についていけてないけん。
老犬たちは大変だと思います。
心臓のお薬は、はなこも同じようなお薬をずっと飲んでるさね。
1回、与えるのを忘れた事があって、ヒヤヒヤした事があります。ちーん

にしても、30キロ弱のクッキーさんを持ち上げる かーさんは、どんだけ筋肉モリモリなの~?
あたし、20キロの水を運んだだけで、腰が壊れたけんね・・・
かーさん、すごいです!!!

No title

はじめまして。こんばんは。
ほっぺた落ちそうな笑顔を見て、
思わず書き込みしたくなりました。
すっごくいい笑顔のラピちゃん。
ステキー。

浴槽、入っちゃうんですね。
気持ち良さそう。
ウチも試してみようかな。

No title

こんばんは~^^

らぴちゃん  いいお顔ですね♪
こんな顔されたら いくつでも食べさせてしまいそう・・・

お風呂大好きクッキーちゃん
気持ちよかったかな~
salaもそろそろシャンプーしなきゃ
いつからかお風呂入ってないしー
ママさん ご苦労さん♪

No title

老犬ならではとはいえ
お薬を飲ませるのは考えてしまいますね。
でも、体に負担のないお薬ならば安心。
うちは、最近健康維持のサプリを始めました。
関節は現在の種類をキープで。。。
老いを遅らせるために
できることをできる限り!
ぼちぼちとやっていけたらいいなぁと思ってます。

いちご、おいしそうですねー
二郎いちご、初めて耳にしました。
クッキーちゃんもラピちゃんも良いお顔してる♪

No title

こんばんは~
ブルもクッキーちゃんと同じで心臓の薬飲んでました...
それと血液サラサラにするミミズのエキス?のサプリと霊芝...免疫力UP!!
2年前に倒れてからずっと飲んでました~これが高くて(笑)
そうですよね..薬飲み続けると肝臓にくるとか色々言いますから
それはそれで心配でしたけど..
でも元気ならOKですね。
こんなほっぺたが落ちそうな顔されたらたまりませんよ!!

No title

スゴイ立派なお風呂ですね!!
うちなんかシステムバスだからなぁ~~
ホント湯船に入れたくても、ちょっとでも暑いとダメなうちのワンは
暴れちゃってダメです、、、
温かいお湯は足腰にすっごくいいんですよねぇ~
今度、再度TRYしよ。。。
え??10Kのお米→30Kワン!!
スゴイっす。尊敬です。
ジムなんかで鍛えるよりよほど、効果ありますね!!

笑顔!

ママ、お風呂、おつかれさま~
30kg・・・お風呂に入れるって大変よね。
でも、気持ちよさそうなクッキーちゃんのお顔見ると
頑張って入れてよかったよね。(笑)

ラピちゃんの笑顔、かわいい♪
いちご美味しかったの笑顔だね?(笑)

クッキーちゃん、副作用のないお薬。
それだったら安心だもね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
