

餃子、食べたどぉ~♪

2010.02.06 002

夕方の散歩から帰って・・・

ワンコご飯を食べたあと・・・

かーさんが晩御飯の用意をしていると必ずこの位置に居るラピ・・・

(クッキーさんはソファーで爆睡・・・^^;)

なんか、おこぼれないですか~ 

ないです~^^; 

でも、でも・・・今日は・・・

2010.02.06 003

餃子を作ったので、「わんこ用」も作ってみた ♪

中身は 牛ミンチ、キャベツ、小松菜で

いつもはドッグフードにダイエット用の野菜づくしのご飯なので・・・^^;

らぴ 楽しみ

2010.02.06 004



2010.02.06 005


人間用は150個も作れた~^^;


2010.02.06 007

わんこ用は「水餃子」に・・・

2010.02.06 010 1らぴ 餃子おいしい~

          2らぴ 餃子おいしい~ 2010.02.06 011

見てのとおり・・・秒殺だった~~^^;

たまには 美味しいものも食べないと!ね  (^_-)-☆ 




ブログランキングに参加ました^^
ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ







コメント

wulmさま

以前は150個じゃ足りないくらいだったけど・・・
1日でこなすのには
無理だったから2日にわたりました~^^;

クキラピもいつもは粗食なので
この日は・・・ヨダレがたらたら・・・でした~^^;

すーぴーさま

スーちゃん地方は
美味しいお店がいっぱいだよね~。。。

中身は均一じゃなく
テキトーです。。。
皮とタネの割合がど~も
うまくいかないです(汗)

こむママさま

こむたんにも
今度作ってあげてみてね^^

誰も居なかったらひとりで包むんだけど
仕事から帰ってきたとーさんが
手伝ってくれました。。。

りんごさま

包み方・・・上手?
やっぱり・・・性格が出るのかな?(・・って嘘ウソ・・・^^;)

でもね、包むのはとーさんのほうがウマイです。。。

ワンコも喜んで食べました!
いつもは 雑食なので・・・。

蘭ママさま

包むの・・・昔は大変でした~^^;

手作りだとあっさりしてるから
いくらでも食べれます~~。。。でも、
さすがに1日で150個は無理だったわ~^^;
ママに食べるの手伝ってもらったらよかったかも~

秒殺・・・は蘭ちゃんも?
やっぱり、、、食欲が1番なラブだよね^^

aliceさま

真似してみてね~~。。。
老犬・・・なので少しづつだけど
美味しいものもたべさせてやりたいな~と
思ってますよ!

150個も一人で包むのは大変^^;
とーさんが帰ってきてから2人で包んだよ。。。

1時間くらいかかってしまった~(汗)

ごんままさま

ままも・・・いつも美味しそうなワンご飯作るよね♪
私も真似して作ってみたんだ~。。。

クキラピ・・・ダイエットしつつ・・・
美味しいものも・・・少しだけ~また、作ってやろうかな!と
思ってます。。。

ごるははさま

コメントありがとうございます^^

ワンコ餃子は急に思いついて
作りましたよ♪

30個ほど出来たので
ワン友さんにもあげました。

水餃子だと食べやすいかも・・・です。
野菜をもっと色々入れても良かったな!と
思いました。。。ぜひぜひ2ゴルちゃんにも
食べさせてあげてください(^_-)-☆

つるママさま

そちらも餃子だったのですね~^^

クキラピの秒殺・・・いつもなんですけど・・・ね。
でも、特に美味しかったのかも~・・・。
お肉なんて あまり食べないから・・・
きっと・・・嬉しかったんだと思います~。

No title

こんにちは~
餃子150個ですか~??一人何個食べられるのかなあ(笑)
でも綺麗に作りますねえ....
クキラビもご相伴に預かったみたいで..僕も一緒に預かりたいもんです:)

No title

餃子と聞いて出てきたよ(笑)
それだけ形がそろうのは、中身が均一だ、ってことでしょう?
プロの技だわ~・・・いや、プロ以上かも・・・

ワンコ餃子、「地元餃子会」に登録してもらいたいもんです。

いただきます♪

いいね!ワンコ餃子(*^^*)皮が余っちゃうことがあるから今度やってみよ(^_-)
150個を1人で包んだの??きれいに出来てるね~!餃子屋さんからスカウトされるかも(^^ゞ

No title

わぁ~♪すごい~~!
餃子とは 思いつかなかった~~!!
さすがぁママさんですね!!
くっきーさん&らぴさん、美味しかったよね~~^^
餃子の包み方もほんと、綺麗!!
私なんて テキトーですもん~~^^;

No title

ママさん、さすが!
プロの人が包んだみたいなきれいな形だわー
蘭ママ、、、包みが大の苦手・・・
お友達がめっちゃ上手なので
以前教えてもらったことがあるんだけど
結局、、、習得できず・・・
得意技の「大食漢蘭ママ」を披露して終わりました・・・
ワンコ用にも作ってあげるなんてやっさしー!
秒殺、、、わかるわー
クキラピちゃんと良い勝負ができる自信あります!(きっぱり)

No title

いいですねぇ~~v-10
なるほど、餃子ですね。今度まねしちゃいますよ♪
ところで、
餃子、、、上手です!!
プロっぽいですよ、150個も餃子を作れることに感激です!
だって、全部同じ形ですもん。

美味しそう~

餃子美味しそう~良かったね。くーちゃん、らぴちゃん
しかしながら150個!!!すごい量だぁ~
我が家は30個だよ。(笑)
私もごん用に作るよ。(^_^)v

↓べべちゃん、元気~
楽しい時間過ごせてよかったね。♪

No title

良い物を発見して、嬉しくてコメント~~
犬にギョウザ、今まで考えた事もなかったさね!
作ってみたい・・・ウズウズ

秒殺で食べてしまう気持ち分かる~
普通に美味しそうだもん。あたしが食べたい(^^*

No title

すごい偶然!
私も昨夜餃子食べましたよ~♪
ただし、お義母さんの手作りですけど・・・(笑)
くきらぴちゃんもおいしい餃子食べられてよかったねぇ~。
秒殺とは!母さんの餃子は絶品なんですね(^_-)-☆

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
