スポンサーサイト


今日も元気だワン^^

今朝の お二人さんです^^

老犬2ワンは今日も元気です(^_-)-☆

 


若い頃は もっとバトルも激しかったんだけど・・・

普段は寝てばかりの2ワン・・・

久々にこんな姿を見て嬉しかった❤   と

しんみり思ってたけど・・・ベランダの下のブルーシート

なんでか、バリバリなのは ラピがちょっとずつ 破壊してる?

庭でこんな風に遊んでいたら 

ピンポーン・・・と

2010.01.30 005

クキラピに・・・♪

2010.01.30 019

かーさんに・・・♪

石鹸の詰め合わせです^^ (女を磨かなくっちゃ~~)

おちゃちゃさんからのプレゼントでした♪

2010.01.30 007

2010.01.30 010

「噛む力は足腰の力に比例すると言うそうです、もしかすると

老犬の噛む力になるかもしれないかな・・・と思っています」と

添えられてありました。。。

2010.01.30 009
2010.01.30 011

クッキーもラピも一心不乱で食べてました。。。

「噛む力」って大切なのですね~。。。

2ワンとも 美味しく頂きました!ありがとうございました(^_-)-☆





ブログランキングに参加しました。
応援のワンぽち!お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





2010 003

3時頃から友達とお茶をしに・・・

あ~でもない、こう~でもない・・・とぺちゃくちゃ

喋っていたら、長くなってしまい・・・すっかり日が暮れて・・・

かーさんのケータイに電話が・・・^^;

「早く帰って 来い!」って クッキー から

そんなことは ないけど クッキーの心の声が聞こえたので (笑)

急いで 帰ってお散歩に行きました~~

コメント

すーぴーさま

クッキーは寂しがり屋なので
一人の留守番はかわいそうかな・・・と思い
もう1匹・・・と思って、どうせなら産ませてみようかと・・・
で、生まれたパピー7匹、、、全部、残すわけにもいかなくて
最後に残ったワンがラピだったので
親子2ワンになったのですよ。。。

>天を仰いで・・・って言うのは そんな意味があるんだ^^
初めて知りました♪

すーちゃん、どうなのかな~???

インディママさま

いつもコメントありがとうございます^^

シート引っ張ってるの
ダメって言ってくれてたらイイんですがね~^^;

噛む力・・・クッキーも弱くなってます^^;

インディくん、その後調子は良いですか~?
クッキーさん・・・10日ほど前から
心臓の薬を飲むようになりました^^;
元気なので 心配はないんですけど・・・ね。
お互い、頑張りましょうね(^_-)-☆

No title

親子っていうよりお友達同士だね~
楽しそうでいいな・・・一緒だとお留守番も寂しくないし、退屈しないでしょうね
「ね~かーさん、遅くない?」
「きっとまたひとりうまうま食べておしゃべりに夢中なんじゃない?」
な~んて、言ってたりして・・・(笑)

くっきーさん、天を仰いで「おいしいわ~」「うれしいわ~」って伝わってくるよ。

やんちゃだった頃、「今におやつを天を仰ぎながら食べるようになるから」(=落ち着いてくるから)って言われたのを思い出しました。
すーぴーは・・・どうかな~?

No title

出遅れました~^^;
動画の後半、クッキーちゃんがラピちゃんに「シート引っ張っちゃダメ」と
言ってる様に見えますね。

「噛む力は足腰の力に比例する」=なるほど、です。
ウチは、若い頃からガムなどには集中しなかったのですが、
このところ、益々噛む力が弱くなりましたね~。
フードはまだドライのまま与えていますが、そのうち「ふやかして」となるのかな?

ママさんの「ウマウマ」すっごく美味しそうです(^^♪

takemamaさま

こんばんは~☆
ほんと、今日は寒い1日でした。。。
関東は大雪みたいですね^^;

ラピの破壊活動は
怒る気にもなれず・・・
笑ってしまった~~。。。
もう、なるようになれ!って感じです。。。

噛むのって大事なんですね~。。。
salaちゃんもしっかり鍛えてね(^_-)-☆

あまあま・・・やっぱり、
やめられましぇ~~ん^^;

蘭ママさま

ブルーシート破壊活動は日々やってるみたいなので
いつでも、蘭ちゃんがお暇な時に
御参加ください~~(笑)

蘭ちゃんは日々、カミカミしてるもんね^^
うちも歯磨きガム愛用させてもらってます~♪

甘いもの・・・結構あったから
食べれるかな・・・って
思ったけど 完食しました^^;

aliceさま

クキラピの絡み・・・シニアワンコだけど
頑張ってるでしょ!!

ラピはこうやって、私が知らない間に
少しづつやってるんだね~(汗)

ワッフルはあまりにも多すぎて
晩御飯が食べられなかったです^^;

りんごさま

さすが~~!!りんごさ~~ん^^
クッキーはラピに乗っかろうとしてました~
大当たりだわ~。。。
ラピは乗っかられるの大嫌いだから怒るんですよ^^;

それと・・・シートをびりびりに・・・
いつもお留守番の時に
暇だったら こんなことしてるんですしょうね~^^;

噛むこと・・・大事なんだね~。。。
イイ事教えて頂きました。
りんごさんの所は
いつも大きなガムで鍛えてるから
大丈夫だね!!

No title

こんばんは~^^

冷たい雨の一日でした
寒かったね~
クキ&らぴちゃん バトッてるぅ・・・
クッキーかぁさんも元気そうで何より
破壊の犯人も判明  らぴちゃん 怒られなかったかい??笑

噛む力 
ワンコも人間も同じ  大事なんだよね
ふふ・・たまには甘~いモノも食べないとね
ヨダレがじゅるり~ デシタ♪

鍵コメさま

そうです・・・
映画で使われてた曲です。。。

仕事の行き帰り・・・バスの中で聴きいってたら
泣けてきます~~^^;

wulmさま

>ほっとして肩の力が・・・
って言うの、変じゃないですよ~~。。。
そう言って貰えてクキラピも喜んでます~(^_-)-☆
(聞いてみたのですよ^^;)

2ワンの絡む姿って少なくなり
寂しいな~って思ってたのですが
久々にこんな姿を見れ嬉しかったです~~。。。
庭が草ぼーぼーで恥ずかしかったりですが・・・(汗)
汗かいてる場合じゃなくて
草取りしないと・・・^^;

ごんままさま

ままには いつもお世話になってて
少しばかりのものだけど
喜んでいただけて嬉しいです( ^^) _U~~

クッキーもラピも親子で居るのが
いいのかも~ってよく言われます^^

ハァハァ・・・は
よくなることはないけど、このくらいで
ず~~っといってくれたら・・・と思うよ。。。

噛むことって人間も大事って聞くけど
ワンも大切なんだね~~。。。でも、シニアワンコは
あまり硬過ぎても歯によくないから
蘭ちゃんのママからプレゼントして貰ってた歯磨きガムは
いいと思うよ~~。。。
うちも あれを毎日食べてるよ^^

ワッフル、ベリーにしようかバナナにしようか・・・
すっごく迷ったあげく、ベリーにしたよ。。。
一緒だったね(^_-)-☆

No title

動画、楽しく拝見させていただきました。
2ワンの絡み、とても若々しくてさいこー!
蘭も、お仲間に入りたい。。。と思うだろうなー
次回、ブルーシートの破壊活動の際には
ぜひ御一報をいただきたく。。。ブブブ

ウマウマのプレゼントだ!
そっかー、噛む力って大事なんですね。
そういえば。
人間も、咀嚼が脳を活性化させるって言うから
それと同じ効果があるのかもしれませんね。
蘭はしっかり、、、日々活性化してますよ。。。ブブブ

今度はママさんのウマウマだ!
おいしそう。。。
私も、、、活性化させなくちゃ。。。ガハハハ

No title

いやぁ~楽しませて頂きました!!
2ワンのじゃれるのは本当に微笑ましいです!!
クッキーちゃんはラピちゃんのオチリが気になるようんですね、、、
そして、間違いなくラピちゃんはブルーシート破壊してますよ!
もしかして、2ワンでめちゃくちゃにするのかな??って思ったら、、、
やっぱりラピちゃんは、しっぽが気になるみたいですね。。。

ワッフル、、、うんまそぉぉ~~v-10

No title

うふふ~~^^
かわいい~!
くっきーさん、らぴちゃんに乗ろうとしているのかしら~~^^
らぴちゃんも シートを引っ張る力、すごいですね~^^
ほんとこの姿みていたら 嬉しいですね♪
その後の ウマウマオヤツも最高ですね♪
なるほど。。噛む力も大事なんですね!  
ほんっと2人ともかわいい嬉しいお顔でガジガジしてる~~*^^*

ママさんも お喋りタイム 楽しかったようで♪
ウマウマも美味しかったのね~~^^
ジュルル~~~^^
そして。。女を磨く石鹸も。。。さらに 美しくなるママさんなのです♪  ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ..幸せそうな顔だなあ:)
こんな顔見るとほんとホッとして肩の力が抜けます..
ってなんか変ですかね??(笑)
14歳と12歳でもこんなして絡むんですねえ!!
そりゃ若いとき見たくそれを延々ってわけにはいかないだろうけど
ラビちゃんの力もまだまだ...私だって負けないわよっていうクッキーちゃんにも脱帽!!

元気!元気!

クッキーちゃんラピちゃんママさん、先日は美味しい物ありがとうございました。
美味しく頂きましたよ~(^_^)v

クッキーちゃん、元気です。ハグハグもそんなに長くしてないし
ラピちゃんと一緒だからたいくつしないから
刺激になっていいのかも・・・これからも元気な姿見せてね。

そちらは雪がない。当たり前(笑)
北と南、で、こうして今現在を見れるし
お話できて、ネットってすごいね~!(^^)!

改めてコメントだよ~(笑)
噛むって大事なんだね。そう言えばごんにこの頃
硬い物食べさせてない気がする。(^^ゞ

ワッフル!まさしく同じだね~こんな偶然!すごいね。(^_-)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
