スポンサーサイト


食べ放題~^^

024.jpg


火曜日のこと・・・夕方から

友達4人で もんじゃ焼きの食べ放題に行ってきた♪

もんじゃは久しぶりだったので

焼き方がわからない・・・(汗)

お店の人に 教えてもらって みんなで交代に焼きながら・・・

喋る!笑う!食べる!の繰り返し~~(爆)

4人で10個?食べ・・・おなかが はちきれそうだった・・・

クキラピ地方では

もんじゃのお店は少ないし・・・

食べたことがない人も結構 居るんです^^;

この後、場所を変え・・・

お茶とケーキを食べに・・・

いくらでも食べれる 昔の 女子達なのでした(笑)

020.jpg

朝いちのクッキーさん・・・

寝起きの顔なんて撮らないで~(クッキー)

と言ってます(笑)・・・


2階に上がることができなくなってから5年・・・

かーさんはクキラピと一緒に下の部屋で寝てます。。。

だいたい・・・クッキーはかーさんの隣で 

ラピは足元で・・・

めちゃくちゃ暖かい・・・でも 毛だらけ~~^^;

023.jpg

3回めの散歩から帰る(夜の11時ころ・・・)と

そろそろ 布団、敷いてください~と言われる?のを

無視してたら 「まっ!ここでもいいや~」と

寝ている ラピでした^^;

ブログランキングに参加しました♪
ぽちっと応援お願いします~~(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

takemamaさま

もんじゃ・・・ってこちら方面では慣れないから
難しいですよね^^;
流動食みたいで
いくらでも食べれる~~♪

salaちゃんと一緒に寝るの・・・
時間の問題?
きっと、、、もうすぐですよね~(笑)
あの、暖かさ・・・やめられましぇ~~ん
になるよ~^^

No title

こんばんは~^^

別腹ってのですね
もんじゃ、、東京 月島で食べた時
食べ頃がわからず・・・
まだぐちゃぐちゃやーん
お好み焼きとは違うね~~って 笑

クキ&らぴちゃん やっぱ布団派ね
様子を伺いながら 布団の上にくるsala
招き入れるのも時間の問題かも~~

蘭ママさま

もんじゃの食べ放題・・・
いつでもお仲間に入れますから~~。。。
今度、行くときはお声しますね~。。。

蘭ちゃんも、上がれなくなった?
上がれるようでも
上がらないほうがいいよね。。。
ラピも少し前から・・・自ら上がらなくなったよ。。。
降りるときに、ふみはずして 危なかったから・・・^^;

一緒に寝るのは
至福の時間です~~ちょっと窮屈だけど(笑)

ikuさま

もんじゃも美味しいですよ^^

お好み焼き・・・いいねぇ~~♪
Ikuさんが作るお好み焼き・・・
美味しいんでしょうね(^_-)-☆

昔の女子は・・・何につけても手ごわいですよ~~(笑)

モモははさま

そうだよ~~
「太陽の時代」です~~。。。

青江店に行きました♪
この日、子供がどこのもんじゃ?って聞くから
青江!って行ったら
「あそこなら ええわ~」と言うので「何で?」
って行ったら 表町は 10代の子ばかりらしく
青江は 年齢層も高いから!と言うんよ~~(泣)

モモははさんも 食事のあとは
ケーキ!まで行こうね~(笑)

tsuneさま

福岡もやっぱり少なか?
ですか・・・?(ちょっとそちら風に言ってみました^^;
合ってますか~?)

今度、、、もんじゃに挑戦してみてください!
おいしいですよ(^_-)-☆
この食べ放題は とーさんは
行かない!と言うので(男の人は
たべるより飲むほうがいいみたいなんでしょうか?)
やっぱ、食べ放題は女子ばかりで行きました^^;

すーぴーさま

私も・・・
バイクング・・・食べ放題・・・大好きです~^^

腕まくら してあげてるんだ・・・
偉いですね。。。私はクッキーにしてもらってます・・・
嘘だよ~ん。。。

我が家の2ワンは布団を頭でめくって
入ってくるんですよ。。。
なんでも
やるよ~^^
すーちゃんは1年半くらいですか・・・。
でも、それまでは階段、大丈夫だったなんて
すごいですね。。。

ごんままさま

ままも・・・いっぱ~い
おしいもの食べたんだよね~~。。。
食べた後は・・・お互い・・・しっかり消費しなくっちゃね!!
でもね・・・食べることの
我慢はできなくなってきたよ~(笑)

ごんちゃんの側で寝てるママの姿・・・
想像できる~~。。。
きっと、私もそうすると思うわぁ~~。。

aliceさま

ほんと・・・いくらでも食べれますよね♪
幸せな時間です( ^^) _U~~

11時の散歩は
10分弱くらいでとーさんが行きます。。。
クッキーの足が悪くなってからは
長い距離じゃなく
短い距離で回数行ったほうがいいですよ!
と言われてから3回になりました。。。
仕事の日は3回が限度です^^;
休みの日は4回とかすることも
あるんだけど・・・。。。

wulmさま

いつもコメントありがとうございます^^

もんじゃ・・・こっちでは ホント、限られます。。。
10個も食べたら・・・もう何も入らない~って
思い、お茶しに行ったら
ケーキを見て・・・食べれるかな~?と
思ったけど・・・食べれるんですね~~。。。
自分でもびっくり^^;でした。。。

クッキーが2階に上がれなくなったのは
突然ではなく・・・
徐々にでした・・・
上がるのに、踏み外すようになったので
危ないな~と思いだしてからは
私が下で寝るようにしたんです。

ブルくん、2階のベランダが好きだったのですね。。。
クッキーもそうでしたよ^^
2階からは外がよく見えるからかな~・・・。
なんだか、思い出させてしまって
ごめんなさい^^;

りんごさま

いつもコメントありがとう(^_-)-☆
もんじゃ・・・たくさん食べて
「満足!」な1日でした^^
この日のメンバーは・・・
めちゃくちゃ面白い人がいるので
常に、笑いっぱなしで
しわが増えました(汗)

ワンコと寝るの・・ってすっごく
幸せだし暖かいし・・・で
寝返りは打てないけど・・・
シングルの布団に3人?で
所せまし・・・で寝てるよ^^;
りんごさんはどのワンちゃんと寝てるのかな~?

インディママさま

お返事、遅くなってしまい
ごめんなさい^^;

犬湯たんぽですか・・・いいネーミングです♪
ほんと、暖かいですよね^^
冬は・・・たまりましぇ~~ん。。。

布団、敷いてください!の合図
あります~~^^
都合のいいことの覚えって早いですよね(笑)

No title

もんじゃの食べ放題なんてあるんですねー
私はあまり食べたことがないので
以前、浅草に行って食べた時は
くまこが焼いてくれました。
食べることになると真剣になるのは
あのコンビくらいでしょう。。。←蘭&くまこ♪
4人で10個はさすが!
今度私もお仲間に入れてください。。。ブブブ

我が家も、階段が上がれなくなりました。
蘭のハウスは1階にあるけど
私はまだ2階で寝ています。
そのうち、、、お仲間に入れていただく思います。。。エヘヘ

優しい寝顔のクキラピちゃんを見てたら
お仲間に入れて欲しくなりました。。。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

昔の 女子達^^
いくらでも食べる~^^   ヾ(@°▽°@)ノあはは 
そっそっ^^別腹❤

モンジャ^^私まだ一度も食べて事ないの~^^
食べてみたいな^^

今日は我が家はお好み焼き!!
BUT!
我が家はこちらとは違い!papaさんは食べるのがお仕事^^(笑
時々、お好み焼きが凄く食べたくなる我が家(*^-゚)vィェィ♪

No title

もんじゃ食べ放題~~って太陽の時代ってお店だよね??
うちはだいたいお昼を外で食べることが多いからあそこは無理なんだ~~
で・・先日行ったとこはお昼もやってるから思い出して行ったの。
駅前だよ~~

4人で10人前は凄いね~~
うちは・・4人で4,5人前!これでもお腹いっぱいあったけど~~
後のケーキは食べてないじょ~~(笑)

No title

僕ももんじゃ焼きは未経験です。
福岡にもあまりお店はないですね。
だから食べ放題の想像ができません。
でもはちきれそうなお腹でお茶とケーキを食べる
くきらぴ母さんが素敵です。。。

クッキーさんの起きぬけの顔も可愛いですね。
ラピちゃんは夢の中?かな。

やっぱり2階から下に移動してきた組ね~。
階段はダメ、って病院で言われて、仮の寝室で下に布団引っ張ってきて、そのうちなんとかしよう・・・で今日まで来ちゃった。まだ1年半の未熟者ですが(笑)
布団敷いても自分で掛け布団めくれないから困った顔で待ってるよ。
冬は布団の争奪戦が激しい!
いつのまにか追い出されて、夜中寒くて目が覚めることも・・・
いつも私の右腕枕にしてるから、朝起きた時しばらくは右腕使い物になりません。

バイキング・・・食べ放題・・・大好きな言葉だ!

同じだわ(^_^)v

お~もんじゃ!ふーふー美味しそう♪
もれなくケーキも食べれた?
食べれる自分が怖い。(笑)
今日のランチはバイキングだったけど
食べ過ぎてケーキまで到達できなかったの
どんだけ、食べてるのかって感じですよね。

クッキーちゃんラピちゃんママさんも
クッキーちゃんラピちゃんと一緒に寝てるのね。
今はごんはダンボールのハウスじゃないと
寝れないけど
傍にお布団敷いて寝てるの・・・親ばかです。

ラピちゃん、かわいい寝顔。。。
もう眠くて仕方ないんだよね。
楽しい夢見てね。おやすみ。ラピちゃん!

ついさっき、、、
ごんままさんでも同じような光景を見てきました!!
そうですよね!!
デザートは別腹ですよ。。そして、、
いくらでも食べれる気がする、、、

えぇーーー!!
最終のお散歩11時!!
スゴイです!
今は寒いですよね。。。
いいなぁ~
一緒に寝てくれて、、うちは
自分が寝静まると、、、自分のベットへそそくさと移動しちゃうんです、、、

こんにちは~

そうですよね..もんじゃはないですよね。お店有ることが
びっくりかも~
僕は小さい頃からカレーもんじゃばかりでした(笑)
でも4人で10個はすごいかも~(O_O)それに別腹の
甘い物!!さすがです(笑)

そっかあ2階あがれなくなったの突然でしたか?
ブルは突然2階から降りられなくなって...
抱えておりましたよ34Kg!!それからあがろうとしなくなりましたが....なんか切なかったなあ...
2階のベランダが大好きだったんです..
あら..思いだしたら涙出てきました:)

もんじゃ焼きたべた~~い!!
あ~~熱々で美味しそう!
そして お友達と沢山お話もできて
楽しい時間でしたね♪


お布団で一緒に寝るとほんと毛だらけ~
寝返りはうてない。。体が痛い。。ですよね^^;
毎晩です。。^^;


イヌ湯たんぽ、暖かいですよね~。
私も4年前から一緒に寝てますよ~。
というか、寝る時は離れていても、いつの間にか、
ちゃんと布団の上に寝てますね~。
ちょっと、寝返りがしづらい時もありますが…^^;

やっぱり「布団敷いてくださ~い」って、合図ありますか?
最近するようになったのですが、もしかして催促してる?と思っていたんですよね~。
色々覚えるもんだわ~(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
