スポンサーサイト


親ばかです^^;

寒い日が続いてますが・・・

皆さん、お元気ですか~?

クキラピ地方もやっぱり寒いけど

雪が積もることは あまりないんです・・・。

冬至も過ぎたけど・・・

やっぱりかあさんが仕事から帰るころは まだ、暗い・・・^^;


2010.01.11 021


クキラピのお散歩は だいたいクッキーまかせのコース・・・。

なので、冬の間は、おやつをもらうための?超ショートコース・・・。

(↑の写真は おやつを持ってきてくれるのを

待ってる2ワン・・・かなり真剣な眼差し・・・(笑))

でも、今日はクッキーさん・・・ちょっと頑張りました!

1.5キロくらい 休憩なしで歩いた~~(^_-)-☆

こんな日は ラピにも丁度 良いお散歩コースだけど

いつもは きっと物足りてないはず・・・^^;

なので・・・クッキーが爆睡してる間に・・・

ラピと一緒に、資源ごみを捨てに・・・行った

(ゴミ捨てですか~?みたいな顔だったけど

結構、張り切ってました~~)

特に ゴミを持つお手伝いをするわけでもなく・・・^^;

ただ・・・着いてくるだけ・・・なんだけど

両手いっぱいゴミを持って

リードを持つので ラピがどこを歩いているのか

わからないんだけど、、、寄り道をするでもなく

盲導犬のように母さんにぴったり寄り添う ラピを見て

「なぁ~~んて 賢いん?」って思った

親ばか な、かあさんなのでした


2010.01.11 030

褒められて・・・照れくさいですぅ~~



ブログランキングに参加しました♪
ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

>ikuさま

ときどき・・・親ばかになってしまいます~
^^;

岡山ってほんと、災害とかも少なく
住みやすいところ!って他県の方がよく
言われます。。。
雨も少ないけど
お水は豊富だしね・・・。
また・・・岡山に転勤はないのかな~?

>tsuneさま

はい・・・クッキーはここのところ
調子イイんです^^

ラピ・・・資源ゴミの用意してたら
必ず・・・行きますよ~!みたいな
顔をして張り切ってます!
何かひとつでも
咥えて行ってくれると
もっと褒めてやるんですが・・・
今さら、教えても無理ですよね~?

>すーぴーさま

ゴミ捨て・・・クキラピが住んでる団地は
前の夕方から捨てることができるんです。
なので・・・資源ごみは夜3回も行きました
どんだけ、貯めてるん~って感じですね。
ごみ袋が有料化になってから
資源ゴミの種類が増えて
結構貯まるんです^^;

ラピ・・・この日はおりこうさんだったのに
今日は・・・かーさん(私)にめちゃくちゃ
怒られました~~。

>蘭ママさま

>寂しい・・・
って言うの私もよ~~く
わかるよ。。。若いころは
いっぱい走って遊んだり・・・
だったのが段々、そうでなくなり
寝てるばかり・・・が多くなり・・・
だもんね。。。
でも、一緒に居られるのが幸せだよね。。。

ラピ・・・一頭だけだと
お散歩もすごく楽ちんです。
2頭だとそれぞれが思うように行ったり
歩くペースもバラバラだから・・・。
どっちに合わせよう?って
思うと、やっぱり足の調子が悪いクッキー
ペースになるんです・・・。

>aliceさま

クッキーは最近はちょっと調子イイんです。
良いときがあれば悪い日も・・・だけど
こんな調子でもいいから
ず~~っとお散歩に行けたら・・・と
思います(^_-)-☆

クッキーが寝てる時に
ラピだけ連れだし
家が近くになった時・・・
クッキーが大声で
「なんで、置いていくんよ~~!」
って怒ってることがありました(笑)

>wulmさま

頑固・・・わかります~~。。。
クッキーもこっちじゃなくてあっち!みたいな態度をよく取ります~^^;
大体はくっきーに合わせてやるんだけど・・

写真2枚目はブレブレだったけど
この表情もいいっか!って思い
載せてみました。。。

色々アドバイスありがとうございました♪
また・・・教えてくださいね~。。。

>ごんままさま

クッキー・・・この日は頑張ったデス^^
最近は少し足の調子がいいみたいで
嬉しいです♪

ラピはいつもクッキーに合わせて
ショートコースなのでかわいそうだな~って
思うから・・・
公園では一緒に走ってやったりしてるんだけど
私がバテバテです~(汗)

( * ^)oo(^ *) クスクス
親ばか❤
わかるわかる^^
私も、時々、この子凄く賢いん?って思うときある~~^^
でもぅ。それが、とっても自分にとっては嬉しいのね
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
そちらは雪が積もらないもんね。
岡山にいた頃、本当にここは自然に守られて住みやすい所!!って思っていました。

クッキーちゃん、調子イイですね。
歩いているうちに暖まってきてエンジンが
かかったのでしょうか。

ラピちゃんはおりこ~。
母さんとの秘密の楽しみを見つけちゃいましたね。
クッキーさんが爆睡の際は今度はラピちゃんのほうから
母さんにお誘いがあるかもですよ。

くっきーさん、頑張ったんだ。調子いいのかな?ラピさんはお母さんのお手伝い?
次はお母さんがちょっと楽になるように、ペットボトルでもくわえていきますか(笑)
ゴミ捨ての帰り道、ちょっと遠回りでもしたらラピさんも満足かな~。
(でも大抵ゴミ捨ては忙しい朝だもんね~)

「褒められちゃいました~」ってうれしそうな顔だね~

そんな長い距離を休憩なしで!
クッキーちゃん、すごーい!!!
元気な証拠ですね。
蘭はめっきり短くなりました。
もう訓練も必要ないので
あっちこっち、勝手にウロウロさせてますけど
自分から出口へ向かいますので
疲れやすくなってるんでしょうね。
何だかちょっぴり寂しいです。。。

ラピちゃんはとってもお利口さんです。
しっかり、ママさんのサポートして
歩いてくれるんだもの。
ご褒美、、、はずんでもらえたかな?

1.5Km!!
がんばったね!
最近思うのは、好きにやって!ついてくから・・って思ってます。
ワンって結構、自分の体わかってって、調子のイイ時はどんどんいくし、悪いときはひきかえしますもんね。
途中で歩けなくなったら、、っていつも思うけど、、、最近はあんまり考えずにしたいようにさせてます、、、
ラピちゃんは物足りないか、、、
じゃ、母さんたまにクッキーちゃんに内緒で連れ出してあげてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかあ、クッキーちゃんに合わせると物足りないんだね
ブルも散歩大好きでしたけど...晩年は「仕方ない
行ってやるかあ」って感じで。あっちはいやだこっちはいやだと頑固頑固。結局済ます物済ませて「もう帰る」とか(笑)
でも良いですよね..もう好きなようにさせてあげるのが一番だって今も思います:)
2枚とも良い写真ですよね..2枚目なんか日差しが
暖かく感じちゃう..めちゃ寒いのにね(笑)

お散歩、お散歩・・・

クッキーちゃんお散歩いっぱいしたのね。
いっぱいヨシヨシ。・・・(笑)

ラピちゃん、おりこうさんですね。
いっぱいヨシヨシ。・・・(笑)

ママさんは
二回散歩する事もあるんだね。
きっとクッキーちゃんラピちゃんは
ママとのお散歩が楽しみなんだよね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
