スポンサーサイト


とりあえず 散歩・・・

2010.01.11 002

どんより空のクキラピ地方・・・ちょっとだけ

太陽が覗いたかな~っていう1日だった・・・。

特にネタもないクキラピ・・・^^;

盗み食いもしていない 品行方正な2ワンで(当たり前です・・・)

体調も良いし・・・^^

変化のない毎日を送ってます。。。

あっ!でも最近のクッキーは

やたらと家の中でも

ワンワン!と鳴くことが多くなった・・・^^;

かあさんが見えないのが不安なのか・・・

思うように スタスタ歩けないのが辛いのか・・・

動物の気持ちが読み取れる○○さん(名前が思い出せない^^;)に

来てもらいたいです~~。。。


2010.01.11 017

2010.01.11 014

母さんが、仕事から帰る=散歩

休みの日でもかあさんが出かけて帰る=散歩・・・

と思ってるクキラピなので

時間に関係なく 誘いをかけてくる^^;

 「遠くても近くでも どこでもOKですよ~~」

2010.01.11 012

ブレブレです~~。。。

2010.01.11 009

下になってるのが クッキー・・・^^;

口を開け過ぎて・・・この後、あごが外れた~~^^;

(嘘ですよ~)

今日は1日4回のお散歩になりそう~



ブログランキングに参加しました!
ぽちっとお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ












コメント

>ikuさま

昨日は雪が降ったんだ・・・。
こっちは、降らなかったんですよ。
寒い日のお散歩・・・
着ぐるみ?
う~~ん・・・
わかるよ~。。。
体は着ればいいけど
顔が冷たいよね~。。。
散歩から帰ったら
鼻が真っ赤になってるよ~^^;

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
今年は、お天気が・・・
今日もこちらは朝から雪景色^^
今も降っています。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こんな日のo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩は私が着ぐるみ状態です^^
(*≧m≦*)ププッ

2ワン^^ジャレあって楽しそう♡
こんな姿見るのが一番^^

>すーぴーさま

ちょっとでも出かけると納得するみたいだし
気分転換になるんだと思います。。。
うちは・・・クッキーの歩きは
ほんと・・・のそのそペースなんで
超、ゆっくりです^^;

散歩=ご飯
だからそれが1番の楽しみなのかも・・・
(笑)

すーぴーちゃん・・・かすれ声なの?

>蘭ママさま

休みの日は結構、1日4回行ったりします
なんか・・・それが恒例になってしまった

あご・・・外れなくて良かった~(笑)
こんなバトル・・・久々です^^
クッキーは仕方なくラピに付き合った
みたいでしたよ^^;
こんな姿を見ると・・・
私も嬉しかったです^^

>wulmさま

コメントありがとうございます。。。
こちらも、昨日からぐ~~んと
寒くなりました^^;

ワンワン!と泣くの・・・
確かに、撫でてやると
耳を後ろにして
嬉しそうにしますね♪

でも、側を離れると
また、泣きだして・・・^^;

クッキーは7月生まれ、ラピは9月生まれ
、どちらも暑いときです~。。。
若い頃は、暑くても元気だったけど
このところの暑さには
老犬だし・・・堪えるみたいです。。。
なので、夏のお留守番の時は
クーラーをつけるようになりました^^;

>りんごさま

バトル・・・ほんと、あごが外れなくて良かった~・・・(笑)

ももちゃんも・・・りんごさんが
居ないと泣いてたんだね。。。
老犬って・・・
段々、こんなふうになるのかな?
以前、獣医さんに聞いてみたら・・
老犬になると不安になったりするみたいですよ~
なんて言われたりしました。。。
人間もワンコも一緒なのかな???

>ごんままさま


いつもコメントありがとう♪

元気は元気なんだけど
この所・・・ちょっと寒くて
クッキーは今日、久々に
足の鎮痛剤を飲ませたよ^^;

泣く・・・
年齢とともに・・・みたいですね。。。
ヨシヨシ!ってしてやると
落ち着くんだけど・・・
また、クッキーから離れると
また、泣く・・・の繰り返し^^;
私がいないときは
泣きっぱなし?って思うよ~。。。

>aliceさま

いつもコメントありがとう♪

クキラピ・・・よく似てますか?
ラピは鼻が長いので やぎ みたいなんですが(笑)
2、3枚目の写真・・・かわいく撮れてる~・・・なんて。。。
私も気にいってます
(親ばかです^^;)
この・・・ガウガウの姿・・・
昔はよくやってたんですけど
このときは久しぶりでした。。。

>インディママさま

クッキー・・・励みになるように
今年も頑張りますね~(^_-)-☆
ここのところ、寒いので足の調子がよくないけど、お散歩には行ってます。。。

耳が遠くなるのは仕方ないかな~・・・て
思うのですが・・・
ワンワン!と大変です^^;

我が家も
私が帰る=散歩=ご飯・・・です^^;
一緒だね~♪

散歩、待ってるんだね~
それだけ誘って、スタスタ歩くかと思いきやいきなりクンクンしたり、立ち止まったり、そんな感じじゃないですか?
若い頃と違って散歩=運動、じゃなく、気分転換、リフレッシュなんですよね。
そう思って、毎日違う道を歩こうとする(刺激になっていいかな~と思って)けど、すーぴーはなんだか迷惑そうです(笑)

ワンワン・・・声が出るのはいいよね。すーぴーはいつの間にかかすれたよわっちい声になっちゃいました。

お寒うございます。。。
1日4回(予定)のお散歩、ご苦労さまです。
ママさんは偉いなぁ。
お仕事されながら、しっかり面倒見てるんだもの。

親子のバトル、いいですねー
元気な証拠!
蘭も一緒に遊べたら嬉しいだろうなぁ。。。
アゴが外れない程度にね。。。ブブブ

こんにちは~寒いですね~
ブルースも良く吠えるようになりましたよ..
やはり耳が聞こえなくなったのか不安なんでしょうね
彼は眼も白内障になって見えなかったようだし..
ただ犬の感覚は研ぎ澄まされてるから全然こちらは
「ほんとに聞こえないの?見えないの?」って思うくらいでした...
クッキーちゃんも吠える事で自分の存在確認してるんでしょうね。
吠えたらいつもそばに行って撫でてあげました
そうすると耳がペタンと後ろに行ってうれしそうでした:)
そういえば2ワンともわりと暑いときの生まれなんですね。暑さ強いですか??

くっきーちゃん&らぴちゃん
ほんっとに優しいお顔していますよね~。
癒される~~*^^*
バトル姿も見れて嬉しいです♪
アゴが~~~。。。アガガガガ~~@@;
ハズレなくて良かった~^^

ママさんがいないと不安なのかなぁ。。
ももも 私がいないとヒンヒン言っていました。。
トイレに入ってても、すぐそこの外にいても。スグに泣いていました。。
もともと 別離不安もあったのですが^^; 

いつも姿の見えるところにいたなぁ。。
 

わ~元気にじゃれあってるね♪

クッキーちゃんもラピちゃんも
元気でなにより!(笑)
泣く。友達のマックさんも寂しくなると
ずっと泣くよになったって、
年齢とともに頑固になるから
泣きたいときは我慢せずに泣く
って、感じなのかな?

クッキーとラピちゃん本当によく似てますねぇ~♪
2枚目と3枚目のお写真、どちらもパピーのように可愛いお顔です。

やっぱり2ワンのじゃれる姿は本当に癒されるなぁ~~
自分はガウガウして遊んでいるワンを見るの大好きです!

クッキーちゃんも大きな口をあけて元気いっぱいだね。14歳6ヶ月、、、すばらしい!!
ラブちんの目標です!

こんばんは~。
クッキーちゃん、14歳6ヶ月ですか~。
凄いなぁ~。
ホントに励みになります。

インディも耳が遠くなっているようで、同じ階にいて音がしていても、探しているような時がありますね。

ウチは、散歩=ご飯ですよ~(^^)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
