

一足先に・・・

今日は、高速に乗り我が家から150キロ先の
鳥取県の大山へ友人と一緒に・・・。
28日の鳥取の天気予報は雨
雨で無いことを願いながら行くと
途中から前がみえない程の大雨に・・・^^;
でも日ごろの行いが良いせいか到着前には
止んでました

大山、1


鳥取県の大山へ・・・この写真は大山ではないのですが
緑がとても綺麗だったので、シャッターを・・・。


DSCN0113.jpg

第1の目的地の「植田正治写真美術館」へ・・・


DSCN0100.jpg


これは美術館の中から見える「大山」
とても綺麗でした


8.28.m,fukuyama


福山雅治が師と仰ぐ植田正治写真美術館で自らの10年間に渡る
作品(モノクローム写真)
大村克巳、瀬尾浩司、ハービー山口、OIDA HIDEO、
の方たちの写真展でした。。。

普段はなかなか行く機会のないところ・・・
雄大な大山をバックに、綺麗な写真を見ていたら
「時」が止まったかのように思えました。


DSCN0118.jpg

そして、大山へ・・・
気温は23度、、車から降りると
空気は透きとおっててコスモスがとても綺麗に咲いてました
一足、先に「秋」を感じて帰路に着きました。
明日から、「また、がんばろう!」と
思えた1日です・・・
(そして、もっとキレイな写真(風景)が撮れるカメラが
ほしい~・・・と思える1日でもありました(笑))

コメント

<蘭ママさま>

そうですね。今度はペット可のペンションを見つけて、連れて行きたいな・・と
思ってます。・・で
ジャージー牛との2ショットとかも撮りたいな・・
なんて。。。(牛&クキラピで・・(笑))


<範さま>

そうなんですか???テレビ、見てないんです。。先月の27日に福山さん、鳥取入りしてるので、行けば良かった~なんて・・。
写真展は色々な方のが見れ
すごく良かったですv-10


<takemamaさま>

涼しい風届いてよかったです。。念が届いたの
かな~(笑)
2ワンとも
おりこうさんの様でした。。
美術館の中からの大山は、また違った感じで
良かったデス。

大山かぁ~~~
とっても懐かしいわ~~e-266
まだ新婚の頃、主人とドライブに行った事があります。
その時は広島に住んでいたので。。。
もう秋の気配が漂っていて、コスモスも素敵ですねe-68
今度はぜひクキラピちゃんと一緒に行けたらいいですねv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい景色ですね~v-291
写真展のこと、テレビでやってましたね。
どうでしたか?

涼しくなりましたぁ・・・うれしい!!
大山までのドライブ いいなぁ~
透き通った空気感じれますよ・・・。
3枚目のアングル スキだなぁ^^;
2匹のお留守番はお利口でしたか?

<クズル母さま>

大山は宿泊研修とかでよく行きますよね・・
2ワンも連れて行きたかったのですが・・
美術館に入るのは無理・・なので。
日帰りしました。今度はワンも泊まれる
ところを
見つけて連れていってやりたいな~と
思いました♪


<りんごさま>

そちらはお出かけしなくても
もうすっかり「秋」
ですよね~~。
こちらも今日は少し涼しいです。昨日
「秋乞い」をしっかりしてきたので
届いたのかな~~(笑)

きれい~。
 澄んだ空気が 届いてきました。
 深呼吸しましたよ~!

お天気回復して良かったですね^^V
大山か~高校生の時に行った事があります。
気温も23度?!ひえ~涼しそう♪
コスモスもとっても綺麗に咲いてますね^^
片道150キロですか~
お泊りはしなかったんですね・・・
あっ、今日はクッキー&ラピちゃんがお留守番
だったんですねi-189

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
