スポンサーサイト


14歳6カ月・・・♪

2010 011

1月6日のクキラピ地方の・・・夕陽が沈んだ~。。。

この位の 色の空が大好きだと・・・いつも母さんは言ってる (らぴ)

2010.01.02 019

今日も わたくし・・・らぴ!のリポートでっす^^

最近は北風小僧の寒太郎~♪の活躍がすごくて 

らぴ のお耳・・・こんなになっちゃった~~^^;

2010 008

1月7日で クッキーかあさん  は

14歳と6カ月になるんだって・・・♪

15歳までは まだ半年もあるけど・・・

ワンコの半年って人間で言うと・・2歳?シニアワンコはもっと?らしくて・・・

14歳6カ月でも結構、すごいんよ~・・・と

まずは15歳を目標に頑張らなくっちゃ!・・・とも

 の母さんが言ってた。。。

2010 006

わたしも(らぴ)もクッキー かあさんも

最近はよく寝てることが多いけど・・・

 のかあさんは そんな わたしたちの寝顔に

癒されるわ~・・・と、よく言ってます・・・。

そんなかあさん・・・

お正月休みが今年は10日もあり・・・

あすが今年、初出勤「行くのがめんどくさ~^^;」とか

言ってたけど

くきらぴ二人で ちゃ~~んと

盗み食いとかして


お留守番しておくから・・・頑張って行ってきなぁ~ (らぴ)



ブログランキングに参加したよ。
ワンポチ!してくれると嬉しいワン!~~(らぴ)
↓  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
09.12.23 001

近頃、、、母さんはアップルパイばかり焼いて

友達や 先輩や後輩の人たちに

あげてるんです・・・。

みんなが「美味しいぃ~」と言って褒めてくれるらしい・・・

動物占いでは 母さんは「猿」らしく・・・

おだてたら 木に登るタイプなので・・・

ついつい・・・調子に乗ってしまう ^^;

私たちにも ちょうだ~~い!!・・・(くきらぴ)


ぽち!とお願いしたいワン (らぴ)

コメント

>wulmさま

早速、コメント頂いてありがとう
ございます☆
クッキーとラピは親子なんですよ。
ラピも12歳が過ぎ・・・
2ワンとも 立派な?ハイシニアワンコです
クッキーは関節炎があり
歩くのが大変な時もあるけど
頑張っています^^

ブログの更新も週2回くらいのペースのゆっくりですが
これからもよろしくお願いします♪

>ごんままさま

アップルパイなら簡単に作れて 喜んで貰えるので 今日も焼いて
プレゼントしたよ~^^

クッキーも・・・ゆっくりのんびり
毎日を過ごして
7月に元気に誕生日を迎えられたら
いいな~って思ってるよ~。。。

今年はごんちゃん地方は雪が多いから
お空も どんよりしてるんだよね。。。
私が撮った写真で楽しんでもらえるように・・・また、撮ってみるね~。。。

こんばんは、初めてのコメントですwulmと申します
ご訪問していただいてありがとうございました~

クッキーちゃんラピちゃんひょっとして親子なんですか?
14歳6ヶ月...頑張ってますねえ。でも元気そう!!
永遠の命を与えて欲しいとは思うけれど..それがかなわないなら一分一秒でも一緒にいたいですよね。
お母さんお仕事でお留守番かも知れないけれど
いつもお母さん感じてすごして下さいね...

僕も陽が落ちた後のこの空大好きです..
ついついシャッター押しちゃうので他人が見たら
同じような写真ばかり(笑)とっても綺麗に撮れてます..
そしてクッキーちゃんの寝顔も!!
老犬の寝顔見ると行って抱きしめたくなっちゃいます
ずっと元気でいて下さい

また寄らせて頂きます、ありがとうございました!!

おいしそう~

おいしそう~きれいなアップルパイです。
お店屋さんのみたいです。
ごんままアップルパイ作った事がないのです。

クッキーちゃん、15歳、もうすぐだね。
頑張りやさんのクッキーちゃんを
目標にごんも頑張っています。(笑)

夕暮れ時、きれいです。
北国は雪にうもれているから美しい空を
見るのが少なくなっえいるから
こうして見れて嬉しい。

>すーぴーさま

ゆっくりのんびり・・・
15歳を元気に迎えたいな~って
思う毎日です。。。
クッキーとすーぴーちゃんって
よく考えると
同級生になるんだよね・・・^^

ワンの寝顔って
おもしろかったり、
癒されたり・・・ですね。。。

>aliceさま

なんだか・・・14歳になってからは
ほんとに老犬だな~・・・って
思うことが多くなったんですよ。。。
家の中でも 私が見えなかったら
やたらと吠えたりして・・・
淋しいのか・・・
思うように動けない自分がもどかしいのか・・・ちょっとだけでも
何が言いたいのか・・・教えてほしいな!
と思う今日この頃です^^;

>しの丸さま

いつもコメントありがとうございます!

15歳目指して頑張ります。。。
のんびり、ゆっくりの
クッキーだけど・・・
そんな感じでゆっくりと年を重ねて
いってほしいな~~と
思います。。。

アップルパイ・・・と言っても
パイ生地は冷凍のものを
買うのでりんごを煮詰めるだけで
簡単に作れて
おいしいです。。。
今度・・送りましょうか^^

くっきーさん、14才折り返しだね~
15歳目指してのんびり頑張ろう!
目標にしてまーす。
ワンコの寝顔って飽きないですよね。
平和そうな顔もあれば、妙に難しい顔してみたり。すーぴーは夢の中でよく走ってるらしく、足をシュッシュッと蹴ってますよ。昔を思い出してるのかな~
あとムニャムニャって口を動かすことも!あれは絶対うまうまの夢だね(笑)
かあさんの雷が落ちない程度のイタヅラもたまには楽しみますか?

アップルパイ、お店で売ってるのみたい!

そうですよね!!
1年短いって思うけど、ワンとの生活の1年は色々と変化が多くて、
やっぱりワンにとっては1年は数年分あるんだなぁーーっておもいます。
14歳6ヶ月おめでとう!!!

それにしても、、、
くきらぴ母さん、うらやましい!!
10日なんて!!
自分出社2日目にして、
イヤ気がさしてます、、、お仕事。

こんにちは~!

クッキーさん14歳と6ヶ月おめでとう~!
人間ではたった6ヶ月だけどクッキーさんに
とっては長い半年ですよね!
15歳を目指してがんばってください~!

ラピさんレポートありがとう~!
そうそう!お二人の寝顔は母さんにとっては
最大の癒しですよ~!もっともっと
これからもたっぷりと癒してあげてわん!

でもでも。。盗み食いはいけないワン!

アップルパイとってもおいしそぉ!
私もちょうだーい!



コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
