スポンサーサイト


クッキーの反逆・・・^^;

09.12.31 005

2010年用に作った年賀状・・・

ちょっと、ピンボケだけど・・・3種類作ってみたぁ~~^^


去年のこと・・・って言っても

3日ほど前のこと・・・

2010.01.02 017

 母さんに 仕返ししてやったった・・・ガハハ~~(クッキー)

 大掃除の最中に クッキーが邪魔ばかりするから

本気で怒ってやったら・・・クッキーはものすごくツラそうな顔をしてた^^;

 老犬を怒るなんて・・・なんてひどい飼い主! (怒)

 クッキーの隣で寝る母さんのまぶたを爪で引っ掻いたのだった!!

しかも・・・2回も・・・

かあさんのやわ肌はみみず腫れに~(ひゃ~~!!)

きっと、日ごろのうっぷんを母さんにぶつけたんでしょ~(汗)

2010.01.02 002

そんなクッキーさん・・・近頃はほんと・・・

お耳が遠くなりました。。。2階に上がったかあさんを探しに玄関へ・・・

かあさんが出かけて帰ってみたら 爆睡中の2ワン・・・

ラピはすぐにわかったけど クッキーは無反応・・・

クッキーの顔に母さんの顔を近づけてしばらくしたら

ひゃ~~って顔をして慌ててソファーから転げ落ちたのでした(爆)


2010.01.02 007

そんなクッキーかあさんと  

 の母さんを この1年も見守っていこうと思ってるワン (らぴ)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

コメント

>しの丸さま

目はもう大丈夫ですよ~~。。。
腫れも・・・引いたよ。。。
24歳の年女の母さんなので
治りも早いんです(なぁ~~んて^^;)

クッキーさん・・・耳はかなり遠いですよ~。
でも・・・目はまだまだ大丈夫!あっ、
食欲もばっちりです^^;

今年も週2回ペースくらいで
更新頑張れたら!と
思ってます^^

>ごんままさま

今年も頑張って更新するよ~~。。。
まずはブログの主役のお二人さんに
元気で居てもらわないと
続けられないから・・・
そっちの体調管理もしっかり
頑張らねば・・・。。。

ママも・・・頑張ってね~。。。
もちろん・・・ごんちゃんもだよっ!

>こむmamaさま

明けましておめでと~~(^_-)-☆
今年もよろしくです~^^

年賀状・・・
また、頑張って作るから
私もこむmamaにだすよん。。。
・・・mamaからも待ってるね(^_-)-☆

こむたんも・・・引っ掻くんだ^^;

>モモははさま

お散歩行くの、声かけて欲しかったわ~
たぶん、モモひなちゃんがお散歩中のときは
家に居たと思うよ。。。
6日まで休みだったから
休み中は4時スタートで5時には家に帰ってて、昨日は・・・読書してたと思う^^
だから・・・静まり返ってたんでしょ~。
また、一緒に行こうね(^_-)-☆

>aliceさま

aliceさん・・・血が・・・^^;
クッキーは瞼を引っ掻き
その後・・・私が目を開けたら
眼球も引っ掻いたのですよ~^^;
もう、目が見えなくなるかと
思ったくらいでした~(汗)

老犬なので・・・許しましたよ~。。。

こんにちは~!

あら~!母さんまぶた大丈夫ですか?!
でも目じゃなくてよかったぁ。。

年賀状3種類も!すばらしい~!

クッキーさんお耳が遠くなったんですね。
ハイシニアイですものね。。
人間でも遠くなるし。。

ラピさんが近くで見守ってあげてね~!
で、母さんがなにか話したらかわりに
クッキー母さんに伝えてあげてね~!

クッキーさんベットから転げ落ちたのは
大丈夫?!!

今年もよろしくです~!

あけました♪

おめでとうございます(^^)
今年もよろしくね♪

年賀状可愛いね~!
来年は、くきらぴ家に投函してみよ~っと(^_-)-☆

私はこむぎの熱烈歓迎で、カリカリっとよくやられるよ(^_^;)見事なミミズが2~3本出来ます~ (T_T)

おひさしぶり~

ブログは久し振り~(^^ゞ
くっきーちゃんラピちゃんの笑顔に
今年もあいっぱい会いに来るから
ママ、頑張って更新してね!(人のこと言えないごんまま)

お耳が聞こえないから熟睡しやすいよね。
ごんも私に付き合って夜更かしているから
朝寝坊さんなのよ。・・・
起きないのです。(笑)

今年もお互いワンコ達のために頑張ろうね。

遅くなったけど・・
あけおめ~~ことよろです~~

クッキーさん、母さんの美貌が台無しになるから反逆もほどほどにね~~
で??
もう大丈夫なん??

今日夕散の時お家の前を通ったけどシーンとしてた~~
一緒に歩けるかな~~って思ったんだけど残念!
また一緒にお散歩してね~

今年もよろしくお願いします!

わかります、、以外とワンの爪でガリっとやられると、腫れますもん。
自分もよく、お手とかなんかやって、ふざけて顔近づけて、やられます。
この前は顔から血が出ました。。。
でも、ま、、、
元気でいてくれるだけでありがたいって事で母さん許してあげてください。
ははは、、、
頼もしいですね、、、らぴちゃん。

>りんごさま

やわ肌・・・^^;
たるみきってるやわ肌なんだけど(爆)

もう、大丈夫です~~。。。
年賀状・・・3種類も・・・
って・・・簡単なものばかりだったんだけど
写真をうまく入れようと思ったら
ちょっと・・・
私の技術では時間がかかった~(汗)

らぴは今年もリポーターとして
頑張る!と新年の抱負を語ってました(笑)

また・・・らぴのリポート
見てやってくださいね(^_-)-☆

>すーぴーさま

瞼だけでなく2回目は眼球もやられました
^^;
それでも・・・心のひろ~~い母さんは
怒りもせず・・・許してあげました(笑)

大掃除のとき・・・スプーンや包丁をしまってある引き出しの整理を
床に新聞紙を広げてしてたら
なんと・・・その包丁の上に座ろうとしたから・・・本気で怒ったんです~。。。
ま・・・そんな所で片づけをしてた私が
悪いんだけど・・・^^;

すーぴーちゃん・・・飛びつくくらい
元気なんだね~~。。。
そんな姿を見るのって
嬉しいの・・・よ~くわかるよ。。。
クッキーも私が仕事から帰ったら
ピョンピョン・・・と跳ねて嬉しがって
くれると今日も元気で居てくれたんだ!
と嬉しくなります。。。

今年も元気で頑張ろうね~(^_-)-☆

ラピがリポート・・・
今年も頑張ってしてくれるそうです(笑)

>ikuさま

あけおめです~~(^_-)-☆


パパさんも24歳・・・一緒だね~♪

年賀状・・・3種類したけど
全部・・・フレームに写真を
入れただけです^^;
それでも・・・かなり時間がかかってしまった(汗)

>tsuneさま

腫れはひきました~^^;
でも、ヒリヒリとしばらく
痛かったです~(泣)
>ホワイトタイガー・・・(爆)です^^

2回目は 眼球もやられたんです
ほんと、泣きそうでした。。。

クッキーの耳は
かなり、遠いです。。。
・・・私も・・・です(笑)

ママさん、瞼・・痛かったでしょ~~><
柔肌のところ、、もう引きましたか?
くっきーさんもなかなかお茶目ですね^^
年賀状3種類作ったのですね。すごい~!!
どれもかわいいですね^^

らぴちゃん、これからも時々
レポートお願いです^^
そして、、、ママさんのこと、頼みます。。
なんてぇ~^^

母さん、まぶた大丈夫?目じゃ危なかったよね~・・・
狙ったわけじゃない、偶然よ・・byくっきー
許してあげてください。
でも掃除機かければもれなく付いて回りますからね、私も何度「どいて、邪魔!」と叫んだことか・・・

「飛びつく」ということ、もうここ数年しなかった(できなくなった)んですが、年末にお友達に会ったとき、そのおかあさんが
お土産の袋を見せたら、なんと彼女のお腹のあたりにジャンプしました。
「何ソレ?アタシの?」って袋目当てだけど、一瞬二人で
「今、ジャンプしたね」「うん、したね」
って確認しあっちゃった・・・。
そういうことって老犬飼いの喜びですね~

らぴちゃん、母さんが忙しいときは、またレポートお願いね!

A HAPPY NEW YEAR!!
今年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクですぅ。
(o*。_。)oペコッ

↓我が家のpapaさんも24歳寅^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

3種類も凄い!!私なんか31日にやっと刷り上り・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

happy new year!!

母さん、まぶたの腫れはひきましたか?
クッキーちゃんはすでホワイトタイガーだったのですね。。。
でも耳が遠くなったんですか・・・。
大丈夫、らぴちゃんという孝行娘がいますからね。

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
