スポンサーサイト


二日酔い・・・^^;

月曜日に 酒粕をいっぱい食べたラピ・・・

夜遅くにゲロを吐き・・・^^;

この日3度目の散歩へ行くのに・・・

千鳥足状態だし 転んだりも・・・

  アルコールを抜かんといけんから

ポカリを薄めてやったら、水より よく飲むんじゃないん? と父さんが・・・



次の日のラピ・・・

ラピ 二日酔い

どうやら胸やけもしてるようだった~~

この日1日・・・覇気のないラピちゃん・・・^^;

病院に行くほどのことはなかったけど

クッキーに気になるしこりが お尻の辺りにあったので

診てもらいに行ってきた・・・ラピもお供で・・・。

クッキーは良性の脂肪腫だったので 良かった・・!

ラピも先生が診てみましょう・・・と(笑)

先生    「薬を飲むほどのこともないので
       
       まぁ・・・水分をしっかり摂らせて下さい

        ご飯も抜いていいですよ」

「水分しっかり・・・はアルコールを抜くためですか?」


先生  「そうですよ」

そんなこんなで 二日酔いも治まり 次の日はすっかり

元気になってました。。。

(ラピの酔っ払い姿には 家族みんなで

笑わせてもらった~~

そして・・・この日クッキーは体重測定で・・・


祝 20キロ代 
 

29.5キロだった・・・0.5キロなんてどうにでもなるけど

本格ダイエットを初めて3年・・・

ずっと目標だったので 嬉しかった~~。。。


09.12.12 580

見よ~!このくびれたウエスト・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



コメント

しの丸さま

もう・・・元気になったのかな~。。。
クセになるみたいだから気をつけてくださいね(^_-)-☆

ラピはすっかり元気になりました^^
しの丸さんも結構イケルんですね。。。
飲んでる時は楽しいから
二日酔いのことまで
考えないよね~。。。

しの丸さんちのクッキーちゃん・・・
ダイエットしなくてもよさそうに
見えるけど・・・。
しないといけないのかな?

蘭ママさま

ママさん・・・まったくアルコールはダメ?
私は少しならいけますよ。。。
酔っ払って、わすれるくらい飲んでみたいんだけど。。。
ちょっと怖いかな~(笑)

ラピ・・・今回のこと
めちゃくちゃ笑ってしまいました。。。
本犬はそれどころじゃなかったみたいだけど・・・
動画にでも撮っておけばよかったかな~って
思ったよ。。。

クッキーのダイエットは長い時間がかかってしまいました^^;
あと2キロくらいは落とせたら!と思ってます。。。

takemamaさま

今回のラピの酒粕事件には
笑わせてもらいました~~。。。
何事もなくて良かったけど~。。。

日ごろから鍛えないといけないかな~(笑)

クッキー・・・あちこちにしこりがあるんだけど
どれも、心配はなさそうです~。。。

モモははさま

お~~い・・・モモちゃん・・・
毎日、晩酌?なの~^^;
凄いね~。。。ラピも鍛えてやって~(笑)

クッキー・・・頑張ったよ~。。。
私も頑張った~(笑)

ごんままさま

ごんちゃん・・・またひとつできてた・・・
大丈夫かな~?
何でもなければいいね~。。。

ラピ。。。今回のことで
「もう、懲り懲りだわぁ~」って言ってたよ
・・・ってそんなことはないか~^^;

私も うっかり置き忘れのないように
しなくっちゃ~!!

まま・・・お酒好きだけど
酔いたくない?
私は弱いから あんまり飲まないけど
友達と行ったりするときは
カクテルの甘いのなら3杯くらいなら
いけますよ^^;

秘密コメントさま

いつもありがとう(^_-)-☆
ラピ・・・もうすっかり元気ですよ。。。
今度からは・・・うっかり置き忘れのないように
しっかり気をつけなくっちゃ~。。。

そちらの方へ
メールで送っておきましたが
ちゃんと届いたかな~?

クズル母さま

昨日はありがとうございました~♪
クキラピ共々・・・感謝!です(^_-)-☆

ママさん・・・ラピと一緒ですか?(笑)
これに懲りてもうしないよ・・・って
言ってくれるといいけど
やみつき
になってまたされそうです^^;

クッキー・・・も私も頑張りました~。。。
もう少し頑張りますよ!

りんごさま

いつもコメントありがとう(^_-)-☆
二日酔いの経験・・・あり!なんですね・・・
しんどいですか?

うちは私以外はザル派なので
ラピの気持ちはよ~~くわかったみたいですよ。

何ともなくて良かった!
今度酒粕見せたら・・・「もうこりごりだぁ~」
なんて態度を見せてくれるかな~(笑)

クッキーの20キロ代・・・ここまでくるのに
長くかかってしまった^^;
あと・・・もう少し頑張るよ!

tsuneさま

こんな経験ができるワンコ居ないですよね~。。。
もとはと言えば・・・私のうっかり!でこんなことに
なってしまい・・・
食べてるかな~?食べてなければいいな・・・と
思い帰ってきたら
やっぱりヤラレてました^^;
いつまでたっても油断できないですね。。。

クッキーの20キロ代は10年ぶりくらいです~。
もう少し・・・頑張ります!

aliceさま

いつもコメントありがとう(^_-)-☆です。。。

迎え酒・・・なんてどうかな~なんて言ってたんですよ^^;
aliceさんも二日酔い?弱いのかな?
それともザルですか?

プニュプニュ・・・クッキーにはたくさ~ん
あるのですがどれも良性みたいなんですよ。
高齢になると命取り・・・ってよく聞くけど
元気であれば16歳のラブでも
子宮蓄膿症の手術ができた!と
ブログで知り合いになった獣医さんが
言われていましたよ。。。

No title

おはようございます
ご無沙汰してました。優しいお言葉ありがとうございました

ラピちゃんゲーゲーしちゃったんですね
二日酔い。。辛かったでしょう・・私も二日酔いよくなるの(汗)
でも何事もなくてよかった~^^
クッキーちゃんも脂肪腫瘍でえがったえがった!
で、20キロ代おめでとぉぉ!
うちもがんばらねば~!うちも「みよ!くびれたウェスト!」って言える様に。。

No title

ラピちゃん、二日酔い復活おめでとう。。。
私はお酒が全く飲めないので
二日酔いの経験がないのでわからないけど
さぞかし、大変だったでしょう。
ママさんもビックリでしたね。
何事もなくて本当に良かった。。。ホッ
クッキーちゃんの脂肪種も良性なら安心。
我が家もポツポツ新発売が見つかりますが
とりあえず、大丈夫です。
体重20キロ台達成もおめでとう!
さすが、ママさんの健康管理の賜物ですねー
うちは・・・
来年の目標に掲げて頑張ります、、、私が。。。オホホホ

らぴちゃん 笑ったよ

やぁ~~ん  笑わせてもらったよ
犬にも 二日酔い あるんだね
・・ってか あれだけ食べたらあたりまえ!!!笑
>ご飯抜いてていいですよ
これはキツイなぁ・・・
大事に至らず よかったぁ

クッキーちゃんも 体重+しこり いい方向でなにより

寒くなりました 風邪などひかれませんように
ワンコも含めて。。。

No title

お~~いラピちゃん~~~二日酔いかいな(笑)これに懲りて二度と酒粕は食べないように~
モモのように毎晩晩酌のお付き合いしてれば二日酔いにならなかったかも・・だけどね(笑)

クッキーちゃんウエストくびれてる~~
頑張ったんだね!
ご褒美にクリスマスケーキなんて食べちゃダメよ~~~

もう~すっかり二日酔い?

ラピちゃん、二日酔いですね。辛かったね。
お酒が好きなごんまま酔うのが嫌でめったに
飲まない。昔はラピちゃんと同じくポカリのお世話に
なる事数十回、そのつどもうお酒止める。と
言っていました。
ラピちゃんも「もうお酒止めるわ」って言ってるかもね?(笑)

クッキーちゃん、良性で良かったね。
ごんもまたひとつできてたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

二日酔いの辛さわかります~^^;
らぴちゃんのダウンしてる寝姿私と一緒だ~i-237
くっきーちゃんは手をつけてなかったんですか?
実はめっちゃお酒が強くいから酔っ払わなかったのかも~i-236
とにかく、元気になって良かったですね。
くっきーちゃんのしこりも良性で良かった。。。
で、ダイエットも成功したし、いい事づくし♪
いい年越せそうですね^^
らぴちゃん、もうお酒はダメですよ!!

No title

らぴちゃん、二日酔いになっていたんだ~^^;
そりは辛かったね~~^^; 経験者は語る^^
ポカリ飲ますのは 良い案ですね!  さすが~パパさま~^^
しこり・・良性でよかったですね!!!^^
ほいで、体重も 確実に減って。 すごいです~~!!
くびれもありますね!!    うらやましぃぃ~~^^;

No title

ラピちゃん、二日酔い?!
元気になって良かったですね。
でも二日酔いを体験できるお犬様はそうはいないはず。
貴重な体験?かも・・・

クッキーちゃんはおめでとうございます。
20キロ台突入~、ですか。
おー、確かにくびれとー。。

No title

ふ。。。二日酔いだったんですね、、、ラピちゃん。
自分、いつもなんで、、、
迎え酒なんてだめですよ!!
くっきーさんはもよかったね。
うちのラブちんもあっちこっちにぷにゅぷにゅがあり、、、
気になります。
若いなら一気にとっちゃうけど、、、
麻酔ってどんくらい悪いのか検討つかないから、、、
どうなんでしょ?

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
