スポンサーサイト


まだまだ・・・^^;

26日・朝


昨日の岡山の最高気温は34.7度
今日も同じ位になりそう・・
残暑がまだまだ厳しそうです。
今朝の散歩、クッキー(ラピもですが・・)
がんばってよく歩きました。


帰ったら、暑かったので、ご褒美に

26日・クッキー
あぁぁ~~体が冷えるぅぅ~~♪

26日・ラピ
う・うますぎ・・・♪毎日、食べたい


チュウチュウ

毎日、あげたいのだけど体重が気になるので^^:
半分にして、時々あげてます^^。
「チュウチュウ」と、我が家では言ってますが、
ホントは???

コメント

<クズル母さま>

そうなんです。このチューペット、人間のものより
ワンコ用のほうが高いんですよね^^;。
クズルちゃん地方36度ですかv-12
犬のためにも早く涼しくなって欲しいデス。。


<ポロママさま>

あつ~い・・の一言だよね。。
とりあえず、動くと汗v-356なので
極力、動きたくない!と思ってたら、お腹まわりがプヨプヨです^^;(泣)


<範さま>

ミーハーな用事とは・・・??
また、こっそり教えて下さいねv-290
年々、オゾン層の破壊で暑いですよね。。。
岡山は「晴れの国」ってキャッチフレーズがあるのですよ^^;それを聞いただけで
暑くなります。。

おいしそうに食べてますねーチュウチュウ。(チュウチュウ派です。)

昔一度、秋に岡山県を訪れたことがあるのですが(ミーハーな用事で…v-413)、とても涼し(寒)かった記憶があります。岡山の夏がそんなに暑いとは。

こちらは大雨以降、少しだけマシになりましたが、それでもまだ暑いです。

早く涼しくなって欲しいですねーv-388

すごい☆

あ~背景がかわってる。
すごいね!
我が家はちゅうちゅう。
子どもが幼稚園のころよく
食べてました。
今年の夏祭りは、パスしました。
もう 暦の上では 秋を何日も過ぎているのに
いっこうに おさまらない 暑さ
ほんと、どうにかして欲しい
ものですね。
次の 写真楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもチューベットって言ってます。
子供の頃はよく母親が買ってくれてたな~
たくさん袋に入ってて安上がりだったからね^^;
今このチューベットわんこ用で売ってますよね!
先日ペットショップで見ました。。。

クズル地方は今日も36℃越えました。。。
夜もまだまだ熱帯夜だし・・・
もうそろそろ限界なんですが・・・i-182

<みきさま>

カレンちゃん、岡山から来たのですか・・・
なんだか、親近感が^^。
でも、もう道産子になっちゃってるから、こっちの
暑い生活は無理かも~??ですね。
プレーンヨーグルトっていうのも、いいですねv-221
今度、試してみますv-238

<蘭ままさま>

楽しみにしてますね~v-10
チューペットですか??子供がちいさい時にしか
多分、買わないですよね。。
冷凍庫から出すと、大喜びなんです^^。




<モモははさま>

しっかりv-275飲めましたか??
聞かずとも、飲んだよね~~。
夕涼み会は行ったよ~。
会えなかったね^^;。
チュウチュウ、モモひなちゃんにあげてね。。


こちらでは初めまして(^-^)
まだまだそちらは暑いんですね。
我が家のカレンは岡山からきたんですよ。
でも25度にもなると
「ハアハア」
言って、日陰で伏せてしまいます。
こっちに来てからまだ4ヶ月半なのに。
すっかり道産子になってます(笑)。

それだけ暑ければ、ワンだって冷たいものをほしがるかもですね。
プレーンヨーグルトを水でちょっと薄めて、
凍らせたものも人気があるみたいです。
涼しくなるまでもう少し。
人間もワンも過ごしてくださいね~。

毎日暑いね~~
昨日晩の夕涼み会行かなかったの??
わが家は最後まで飲んで帰ったら9時半過ぎてたよ~~(笑)
うちでもチュウチュウって言うよ~~
子供が小さい頃は夏には絶対冷凍庫に入ってたけど今じゃ誰も食べないよ~~
でもモモひなにあげればいいんだね!

お祝いコメント、ありがとうございました。
そして、、、おめでとうございまーすv-315
喜んでいただいて、とても嬉しいです。
明日発送しますので、楽しみに待っていて下さいね。
我が家では「チューペット」かな。
蘭兄が小さい時はよく買って食べてましたけど、そういえば最近食べてないなぁ・・・
何だか急に食べたくなりました!!!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

くっきー&らぴ母

Author:くっきー&らぴ母
岡山市在住
おっとりお母さん犬のクッキー
H7・7月7月生まれ
(15歳)
(H22.11月16日、
15歳4カ月で
虹の橋に渡りました)と
ちょっと、やんちゃ娘のラピ
H9・9月7日生まれ
(13歳)
(H23.4月21日、
13歳7カ月で
虹の橋に渡りました)

くきらぴの想い出話しや
か~さんの日常を
紹介しています☆
それから 
元、野良にゃんこだった
「てんてん」(推定2歳♂)
H23.06.07 を誕生日に決めました♪
(今は品のあるにゃんこ
 になりました、笑)
の事も紹介していま~す☆

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
